DSC08797



ちょっと前の記事になります。

とても好きなお店、以前から通い続けているお店、伝家さんで頂いて参りました^^


この日は所沢に用事があって、その帰りにこちらへ^^

BlogPaint


ありましたありましたいつもの看板^^

DSC08784


DSC08783


駐車場が七台になったのですね^^

そして車を停めてお店に向かうこと1分。

DSC08786


着です^^ ちなみに着いたのは13時前位ですね^^

DSC08785


平日だったら万々歳だったんですけれどね^^

そして中に入りますと、お客さんでいっぱい^^
いつも人気のお店ですね^^

そして、
「いらっしゃいませ!!」
と気持ちのよい店員さん、店主さんの挨拶^^ 嬉しい気持ちになりますね^^

そして食券機を拝見です^^

DSC08791

たくさんメニューがあるのでいつも迷ってしまうのですが、
最終的には、

らーめん 特製トッピング 900円

になります^^

因みに、

DSC08792

麺の硬さ・タレの濃さ・油の量はもう、数年来変えていませんね。
若い頃はタレ・油は全開だったんですけれどね^^

そして数席空いていたカウンターに座って、しばし店内を拝見です^^

店内はカウンター席とテーブル席と座敷席、広々としています。

DSC08796

どちらもとても綺麗にされているので気持ちが良いですね^^

DSC08793

卓上にもとても綺麗で、気になる調味料もずらり^^

DSC08794

やっぱり私にとってこちらが生命線ですね^^

お客さんは、若い男性の方が多いですが、家族連れの方もいらっしゃいました^^
なんとなく地域の方の雰囲気ですね^^
皆さんに愛されているお店、という感じですね^^

店員さんは、皆さんとても明るくてはきはきされている方ばかりで気持ちが良いです^^

そして待つこと10分位、いよいよラーメンが到着です^^

DSC08797

う~ん、とても美味しそうです^^

では頂きましょう^^

まずはやっぱりスープからですね^^

DSC08799

すーっ…。

うん、美味しい^^ これぞ伝家さんの味ですね^^
豚さんの味と醤油の味がいい感じで合わさっている味で、そして若干薄めな感じ。
最近は薄めな感じが気になっているのを思い出したので、
次回は味を濃いめにしてみよう^^

そして麺^^

DSC08798

こちらの麺、好きなんですよね^^
中細から中太麺のもちもち麺^^
ただ、スープがいつもよりも更に薄いなぁ、と感じたので、
早くもニンニクを投入!!
すると、一気に生き生きとしたスープ、そして麺を頂けるようになりました!!


そして具材^^

DSC08800

お肉自体は美味しいのですが、
浸されていなくてラーメンとは別に食べている感じでちょっと残念^^;

DSC08802

海苔はやっぱり美味しいですし、海苔巻きでの麺は最高ですねΣd(≧∀≦*)

DSC08803

鶉はプチッとした食感がとても美味しかったですΣd(≧∀≦*)

DSC08804

お野菜もいい感じでしゃきっとしていて美味しですね^^

DSC08805

味玉はお味控えめだったかな^^;

そして、

DSC08801

ほうれん草はやっぱり美味しいですね^^
必需品でしょう^^ ホッとする一瞬です^^

そして頂くこと12分位^^

DSC08806

完食です^^

[私的評価]

らーめん 特製トッピング 900円   ★★★★☆ 4.6点(★5点満点中)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.7点


[一言]
やっぱり食べ慣れている味は特別ですね^^
次回はタレ濃いめで頂いてみたいと思います^^
美味しかったです^^ご馳走様でした^^

【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!

ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m

↓↓

IMG_0380



IMG_0388
[お店情報] 
お店のHPはこちら 
http://denya.c.ooco.jp/
 
[住所] 
埼玉県所沢市西新井町20-10
            
西武新宿線 航空公園駅から歩いて10分くらいの所にあります。
 
[℡]    
04-2998-0527 
 
[定休日]  
DSC08789

年中無休
 
[営業時間] 
DSC08787
 
11:00~15:30/17:30~22:00
土日祝日 11:00~22:00 
[席数]
     カウンター席が12席、テーブル席が3卓
 
[駐車場] 
10台あります店舗から少し離れています。