DSC09280


新店舗、純子さんで頂いて参りました^^
最近よくお名前をお聞きしていたのでとても楽しみにしていました^^
特には母は貝が好きなので嬉しそう^^

着いたのは開店5分前位、お一人並ばれています。
そして時間通りに開店です。

DSC09266

DSC09267

DSC09268

DSC09269

DSC09270

お店の壁にも貝が^^ お店ならではのこだわりの一端ですね^^


そして中に入りますと…、純子さん、どちらかなぁっ…って、女性いないじゃない?

聞けば良かったのですが、純子さんって一体…。

DSC09271

デザインも女性ですしね…^^

でも、純子さんに会いに来たわけではないので(笑)

食券機を確認^^

DSC09273

DSC09274

よくよくはまぜそばや限定が出るのですね、楽しみ^^


そして私達は

味玉入り貝出汁ラーメン 830円

に決定!!

そしてカウンター席に案内されます。

そして小休止、店内の雰囲気を味わいます。

DSC09277

店内、オシャレですね~^^

DSC09278

こちらは母が見つけました^^
デザイナーが手掛けたのかな?

DSC09276
カウンターも整然としています。

DSC09275

可愛いメニュー表ですね^^ チーズご飯が気になります。
替玉もできるのですね。隣のお兄ちゃんが頼んでいました。

DSC09279

お箸もなんか可愛い^^


店員さんは、ご店主さん、店員さんお二人で、男性の方(笑)

店内は優しい貝の香りがします。

席はすべてカウンター席。横にずらっと並んでいます。

お客さんは4名。皆さん男性です。

BGMは静かに邦楽が流れます。


そして待つこと13分位、いよいよラーメンの登場です^^

DSC09280

おぉぅ、美味しそうですね^^

それでは頂きましょう。


DSC09281

すーっ。

おぉ~。貝の旨み~、香りがすごく上手に出ていますね!!
いやぁ、これは…、すごく美味しいですよ!!
私がぱっと思いついたのは、
不如帰さんのアサリバージョン、と。
アサリ、その他の貝、その他は、独特な優しい甘みもするので
鶏ガラではない気がする。
醤油ダレは優しいのですが、下支えがしっかりできていて、
一つのスープとしていい感じでまとまっています。


とにかく夢中に飲んでしまう私がいました!!


DSC09283

麺は中細麺、ちょうど良い柔らかさですかね。

DSC09285

メンマはゴリゴリで、お味もしっかりしていましたよん。

DSC09286

お肉は…残念ながら私好みではなかったかな…。
ちょっと独特なにおいがして…。
逆に母はとても美味しい、と言っていました。

DSC09287

ネギも爽やかですよ~、清涼感はいい脇役ですね。

DSC09288

味玉の程よい甘み^^ スープにも合いますね。

DSC09282


DSC09289

最後になりましたが、
やっぱり貝は入っていますよ~^^ もぐもぐ美味しい^^


そして…

DSC09290

完飲完食!!

[私達的評価]

味玉入り貝出汁ラーメン 830円  ★★★★☆ 4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して… ★★★★☆ 4.95点


[一言]
貝出汁しっぽり…、しっぽりという意味がいまいち分かってない私ですが^^;
とにかくとっても上手に貝のダシが出ている一杯!!
とっても印象に残る一杯でした!!
後は純子さんに会えればな…^^



[お店情報]
2015年7月20日オープン
https://twitter.com/jyunkoramen Twitterです

[住所]
東京都立川市錦町1-11-1
JR南武線 西国立駅から556mのところにあります。

[℡]
042-512-5663

DSC09268

[定休日]
8月は水曜日、のようです。

[営業時間]
11:00~15:00/17:00~21:00

[席数]
カウンター席が8席

[駐車場]
ないと思います。近くにコインパーキングがあります。