拉麺 日々是感謝!!

ラーメン食べ歩きから10数年…今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^ それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。 私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

2015年12月

ラーメンを食べ歩いて十数年、、、今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^
それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。
私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

中華そば ふくみみ@分倍河原 ~特製中華そば~4

DSC00784

ふくみみさんで頂いて参りました^^

この日は寒い日で風もあったので、行列は辛いなぁ、と思いましたが、
母子共に無性にこちらで頂きたくなったので向かいました。

着いたのは10時45分位。しばらく車内でゆっくりして、そして11時前にお店へ。
開店まで30分ありましたが、すでに行列!!10名ほどいらっしゃいました。
やっぱり人気のお店ですね^^

そして開店の15分前位に開店してくれました^^ ウレシー^^

DSC00776

DSC00777

DSC00779

暖簾の雰囲気もいいですね^^

そして中に入りますと、店主さん、店員さんが「いらっしゃいませ」と明るく迎えてくださいました。

そして食券機を拝見です。

DSC00780

連食の予定だったのでどちらにしようか迷いましたが、母子共に

特製中華そば 800円

にしました^^ そしてちょっと待ちまして席に座ることができました。
そしてしばらく店内を拝見です。

店内はすべてカウンター席で、L字型に並んでいます。
店員さんは、男性店主さんと女性店員さんのお二人。
笑顔を見せつつも一生懸命お仕事をされています。

また、店内、店外もお客さんでいっぱい!! 大人気ですね^^

卓上は

DSC00782

とても綺麗で…、

DSC00781

私が大好きなラーメンコショーもあります^^

DSC00783

調理場の脇には製麺室もありました^^


と、色々拝見しているとあっという間に時間が過ぎ、、、

DSC00784

ラーメンが到着^^ 早速頂きまぁす^^

まずはスープからですね^^

DSC00785
すーっ…。

うん、美味しい^^ とても飲みやすい、甘みが強めなスープ。
でも、、、あれ?今まで頂いていたあじとかなり違う気が…。
こんなに鶏鶏してたかな…、魚介な感じもあったような…。
飲みやすくはなったのですが、若干の違和感も。
後はスープがもっと熱々だった気もします。これは冬だからかな?
色々な謎を感じつつも、でも美味しく頂きました。

DSC00786

たくさん入っているからチャーシュー、一枚頂いちゃいましょう^^
もぐもぐ…。

うん、美味しい!!すごく美味しいです!!
お肉の旨みと甘みバッチリな一品!!母も感動していました^^

DSC00787

そして麺。前回はちょっと好みではなかったのですが、今回は
ぷちっと切れる感じがしてとっても美味しかったです^^
量的には140g位かな?

DSC00788

メンマはコリコリ^^ 味は控えめかな。

DSC00789

味玉もお味控えめ。

DSC00790

岩のり?もう少し香りがあると嬉しかったです^^

そして途中でラーメンコショーを投入し、アクセントの効いた一杯になり、
最終的には、

DSC00792

完飲完食^^

[私達的評価]
特製中華そば 800円    ★★★★☆  4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆  4.85点


[一言]
スープのお味が若干変わった感がありましたが、
でもやっぱり美味しかったです^^


[お店情報]  
2003年6月30日にオープン。自家製麺です。
 
[住所]  
東京都府中市美好町1-19-6
              JR南武線 分倍河原駅から歩いて12分くらいの所にあります。
 
[℡]  
042-360-8786 
 
DSC00775

[定休日]  
       日曜日・月曜日 
 
[営業時間]
       11:30~14:30
         売切れの場合あり

[席数]
       カウンター10席 
 
[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。


函館塩ラーメン 五稜郭@荻窪  ~ラーメン~4

DSC00802

初めての訪問、五稜郭さんで頂いて参りました^^

パーキングを見つけるのが大変で、時間がかかりましたが、
こちらは通し営業とのことで落ち着いて探せました。

お店に着いたのは13時45分。

DSC00793

移転してこちらで開店しているということ。
そして中に入りますと、お客さんでいっぱい^^ 待っている方もいらっしゃいました。
そして暫く待つこと10分位で席に座れました。

DSC00798

メニューは、ラーメン!! ズバリ塩ラーメンですね^^
いかめしも食べたかったですが、連食だったので…。

ラーメン 750円+ たまご 100円

をお願いして、しばらく店内を拝見です。

BlogPaint

ちょっと狭めな店内。でもアットホームがいい感じです。
男性店主さんと女性店員さんのお二人の雰囲気も優しい感じです^^

DSC00797

五稜郭と言えば、榎本 武揚と土方歳三ですね^^

DSC00799

函館ラーメンの歴史や

DSC00801

こだわりの食材について書かれてあります。

お客さんは、家族連れの方が二組いらっしゃっていました。
お子さんが最後の最後まで、丼に口をつけてスープを飲む様、なんか嬉しくなっちゃいます^^

そんな店内に流れているBGMは
サイモンドガーファンクル、、、母が大好きなんです^^

そして待つこと10分位で、ラーメンの登場です^^

DSC00802

う~ん、優しい感じで美味しそう^^
それでは頂きましょう^^

DSC00803

すーっ…。

うわぁ~、じんわりくるわ~。
私は帆立の甘みがじんわり感じられました。昆布も入っているかな?
じんわりじんわり、また、優しい塩ダレが全体を包んでくれている感じです。

DSC00804

ちょっと柔らかい感じの細麺がまたスープと合うんです^^
柔らかい麺はそれほど好きではないんですが、こちらはベストマッチですね^^
量的には140gくらいですね。

DSC00806

チャーシューも、優しいながらも旨みを感じます。

DSC00805

ちょっと大きめなメンマはほのかな旨み^^

DSC00808

味玉はお味控えめすぎたかな?

DSC00807

おふはじわぁっとスープを吸っています。


そしてじんわりじんわり頂くこと13分位で

DSC00809

完食^^

[私達的評価]

ラーメン 750円  ★★★★☆  4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して… ★★★★☆  4.85点


[一言]
かなり優しめな感じでしたが
魚介、特に帆立の甘みをいい感じで感じたスープでした^^



[お店情報]
2015年8月28日オープン

[住所]
東京都杉並区天沼3-28-7
JR中央線他 荻窪駅から歩いて7分位の所にあります。

[℡]
03-6364-0649

DSC00794

[定休日]
水曜日

[営業時間]
11:30~15:00/18:00~21:00
土日祝日 11:30~19:00

[席数]
カウンター席7席

[駐車場]
ありませんが、比較的近くにコインパーキングがあります。

ラーメン一心@高坂 ~ラーメン(並)~4


DSC00767

一心さんで頂いて参りました^^ 今年、とっても好きになったお店です^^

着いた時刻は18時45分。

DSC00755

真っ暗な中、輝いております^^
運よく駐車場も空いていたのですんなりと中に入ることができました。

DSC00756

DSC00757

中に入りますと、店主さんが軽く会釈をしてくれました^^
こういう瞬間が嬉しいですね^^
そして食券機と対面。

DSC00758

DSC00759

並にしようか中盛りにしようか迷いましたが、トッピングをガッツリしたいと思い、

ラーメン(並) 780円

にしました。そして水を汲んで席に座りました。
そしてしばらく店内を拝見です。

店内はすべてカウンター席、広々としていますね。

DSC00762

待合もあります。嬉しいですが、この日は店内も寒かったかな^^;
また、店内は店主さんのみ。忙しそうに働かれています。
ちなみにこの時のお客さんは6名位でした。


DSC00764

卓上、綺麗ですね^^

DSC00760

初めて来られた方への一言がありました。嬉しいですね^^

BGMのFMを何となしに聞きながら待つこと9分位でトッピングを聞かれました。

DSC00761

迷わず、

全部増し

で^^

そしてすぐにラーメンの到着!!

DSC00767

おぉう^^

DSC00766

おぉぅ、いい感じいい感じ^^

それでは…頂きましょう^^

まずは禁断のアブラから^^

DSC00768

うん、甘い甘い^^
食べ過ぎは体には良さそうではないですが、ちょっと食べる分にはいいかな^^
とにかく甘みがあって美味しいです^^

DSC00769

そしてお野菜^^
シャキシャキで、キャベツもたくさん入っていて甘みもあって美味しいです^^
アブラとのコンビネーションもいいですね^^

しばらくすると、麺より先にお肉に出くわしました。

DSC00770

おおぶり^^ 頂いちゃいましょう^^

もぐもぐ…。

うん!! 美味しい^^
お肉の旨みと程よいかたさ…、大好きな感じのお肉です^^
そしてしばらく食べて、半分くらい残して麺を探します…。そして、

DSC00772

発見!!頂いたちゃいます^^

もぐもぐ…。

美味しい!!
ちょっとかためな中太麺。

DSC00771

この日のスープは、ちょいとしょっぱめでしたが、
豚の旨みをとても感じるスープ、やっぱりスープだけで飲めてしまいますね。
でも麺と一緒に頂くと、やっぱり美味しい美味しい^^
どんどん箸が動いちゃいます。

途中、残しておいたお肉も頂き、

DSC00773

名物肉玉君も頂き、食べること13分位で、

DSC00774

完食^^ スープもかなり飲んじゃいました^^


[私的評価]
ラーメン(並) 780円  ★★★★☆  4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して… ★★★★☆  4.9点


[一言]
やっぱりとっても美味しいです^^ 今年もう一回行けるかな?
ただ、店内が寒いのとスープがちょっと温かったのは…残念でした^^;



[お店情報]
春日部のジャンプさんで修行された方が独立出店。
https://twitter.com/i2015s お店のTwitterです

[住所]
埼玉県東松山市古凍868-8

[℡]
非公開

DSC00756


[定休日]
月曜日
詳しくは、上の写真をご覧ください。

[営業時間]
11:30~14:30/18:00~20:00

[席数]
カウンター 12席

[駐車場]
9台分あります。

麺処 篠はら@要町 ~特製醤油そば~4

DSC00747

新店舗、篠はらさんで頂いて参りました^^
有名店、ほん田さんの流れのお店です^^

着いたのは12時ちょっと過ぎ。いざ向かってみますと…、
行列…^^; 15人はいましたね…。しかも日陰なので寒い寒い…。

DSC00740

DSC00741

暖簾の雰囲気、いいですね~^^

DSC00742

こだわりの食材の説明書きです。

そして待つこと20分位で中に入れました。ホッと一息^^

「いらっしゃいませ」の気持ちのよい一声のもと、券売機を拝見。

DSC00744

DSC00745

この日限定のラーメンもありましたが、ここは通常のラーメンで…。
ただ、蛤のスープに惹かれて、

特製醤油そば 980円 + 濃縮はまぐり出汁 100円

にして、席に座りました。そして食券をお渡ししてしばらく店内を拝見です。


店内はすべてカウンター席で、奥に長いです。

DSC00746

カウンター席、木目調でいい感じですね^^

また、店内は静かな洋楽が流れていました。気持ちが良いですね。

ただ、烏賊煮干の香りがかなり強くて…^^; ちょっと参ってしまいました^^;


そして待つこと10分位で、蛤出汁のラーメン、到着です^^

DSC00747

う~ん、とっても綺麗ですね。
盛りつけからも丁寧に仕事をされていることがわかります。

では、頂きましょう。
まずはやっぱりスープからですね。

DSC00748

すーっ…。

うん、美味しい、美味しいです^^
蛤の香りが強かったかな?
蛤干しというのはないと思いますが、どこかえぐみ的なものを感じました。
沢山の食材を使った通常のスープも今度飲みたいな、と思いました。

DSC00751

麺は平打ち。平打ちが今年になってちょっと苦手になってしまったので
ちょっと残念。量的には140g位かな。

DSC00749

お肉は、とても丁寧に味を出していて、

DSC00753

美味しいです^^ ただ、スープをいい感じに吸っていたばかりに
若干えぐみがコーティングしてしまっていることに…。

DSC00752

メンマは優しいコリコリ感。清涼感も感じました。

三つ葉も入っていましたが、こちらもちょっと味変のいいアイテム^^



そして頂くこと13分位で、

DSC00754

[私的評価]
特製醤油そば 980円 + 濃縮はまぐり出汁 100円
★★★★☆  4.6点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆  4.65点


[一言]
丁寧に作られているなぁ、と思いました。
あとは好みですね^^



[お店情報]
2015年10月28日オープン
お店のHP→ 
http://ameblo.jp/hnd-shino/
Twitter→ https://twitter.com/mendokoroshino

[住所]
東京都豊島区池袋3-1-4
東京メトロ有楽町線他 要町駅から徒歩3分

[℡]
03-3971-2944

DSC00743

[定休日] 
水曜日

[営業時間]
11:30~14:30/18:00~21:00(材料なくなり次第終了)

[席数]
カウンター9席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。


中華そば 七麺鳥@鶯谷 ~背脂醤油ラーメン~5

DSC00727
移転してから初めての七麺鳥さんで頂いて参りました^^

着いた時刻は10時半くらい。しばらく車内でゆっくりして、それからお店に向かいました。
15分前になってお店に向かい、着いた時はまだ並びはゼロでした。
待っている間、立て看板などを拝見。


DSC00739



DSC00717

DSC00719

DSC00720

私が頂きたいのとは違いましたね~^^; どうしよっかな。

そして開店時刻ピッタリに開店。

DSC00738

いらっしゃいませ、と気持ちよく迎えてくださいました。

そして食券を拝見。

DSC00721

色々メニューがありましたが、

私は 背脂醤油ラーメン 750円 + ランチBセット 100円
母は 味玉塩ラーメン 870円

にしました。

そして食券を渡し、席に座りました。
そしてしばらく店内を拝見です。

DSC00722

店内はカウンター席とテーブル席があります。伸び伸びとしていますね。

DSC00723

テーブル席の上、とてもシンプルです。

DSC00724

水を一杯ごくごくごく、、、美味しい^^


お店の雰囲気は、皆さん仲が良いのか、雰囲気はとても温かいです。
居心地が良いですね^^

お客さんは5名。女性の方もいらっしゃいました。


そして待つこと10分位。お腹ぺこぺこだったので、待ってました!という感じです。

DSC00727

シンプルでいいですね^^ でもとても美味しそうです^^

それでは背脂ラーメン…頂きます^^

DSC00728

すーっ…。

うん、うん、うん!!美味しい!!すごく美味しいです!!

背脂独特な甘みと旨み、そこに優しい醤油ダレ。
シンプルですがなかなか頂けないお味、すごく美味しいです!!
レンゲが止まりませんでした!!いやぁっ、美味しい!!
旨み甘みはあるけれどしつこさは全くなし!!

DSC00729

シャキシャキもやしもいいですね!!
茹でてあって温かいですし、でもシャキシャキ感はしっかり残っています。

DSC00730

麺は大好きな中太もちもち麺、若干縮れかな?
もちもち度が気持ちがいいですね!!
量的には140g位、もう少し頂きたかったです!!

DSC00731

ちょっと変わった食感のメンマ、スープに合っていますね。

DSC00735

お肉はとろとろ。もう少しかためでも良かったかな?

でも、とにかく美味しい美味しいの連続でした^^

母も、すごく美味しいね!!の連続でした^^



それでは次は、母が頼みました塩ラーメン…^^

DSC00726

こちらもいい感じですね^^

母の感想を中心に…。

DSC00732

スープは、四種類の塩をブレンドしたもので、比較的しっかりとしたもの。
母的にはちょっと濃かったかな、ということ。
また、もう少し熱々だと嬉しかったとのことでした。

DSC00733

細麺に近い感じの中細麺。スープには合っていたということ、私もそう感じました。
でもちょっと柔らかすぎたかな?

DSC00734

味玉は甘みがちょうど良かったとのこと。

メンマはちょっと変わった風味だったということ。

全体的に、もう少しスープにコクがあると嬉しかったということでした。


でも頂くこと13分位。

途中、

DSC00737

玉子かけごはんも頂いて…、

DSC00736

完飲完食です^^

[私達的評価]

背脂醤油ラーメン 750円 ★★★★★  5点満点!!(★5点満点中 ☆は0.5点)
味玉塩ラーメン 870円  ★★★★☆  4.7点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆ 4.9点


[一言]
とにかく背脂、最高に美味しかった^^
お店の評価は、二人のラーメンの平均値+αです^^
また頂きに来ます^^



[お店情報]
2014年8月18日オープン
入谷からの移転。

[住所]
東京都台東区根岸2-18-13
JR山手線他 鶯谷駅北口から徒歩3分

[℡]
03-3875-2014

DSC00718

[定休日]

無休

[営業時間]
月~金 11:00~14:30/18:00~22:30
土日祝日 11:00~15:00/18:00~22:30(日曜日は~21:30)

[席数]
カウンター12席・テーブル6席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。




龍の子 所沢店@所沢  ~黒ゴマ坦々麺~4

DSC00710

以前から大好きなお店、龍の子さんで頂いて参りました^^
働き始めてから一番伺っているお店です^^
所沢で飲んだら必ず行っていましたね^^

この日は16時半に近くにパーキングに着。
いつも停めていたパーキングがマンションに代わり、
向かいのパーキングに車を停めて、お店に着。

DSC00702

いやぁっ、やっぱりいいですね。
閉店したら一番悲しくなるお店になるかもしれないです。
実際に、新所沢に支店があって、なくなった時に悲しい思いをした覚えがあります。

そして中に入りまして、すぐにテーブル席に移動。
ちなみにその時にはお客さんは、家族連れの方が4名いらっしゃいました。

そしてメニューを拝見。

DSC00703

DSC00704

DSC00705

DSC00706

まぁ、いろいろありますが、私はずっと同じメニュー。

黒ゴマ坦々麺 750円+ザーサイ300円
+きゅうりの辛し和え 300円


担担麺にも入っていますが、ザーサイがめっちゃ美味しいんです^^

DSC00708

マイウー^^

そして待つこと7分位で、ラーメン到着^^

DSC00710

いやぁっ、美味しそうですね^^
それでは早速…、頂きます^^

まずはやっぱりスープからですね^^

DSC00712

う~ん、黒ゴマの甘みと香ばしさ、いいですね~^^
最高に美味しいです^^ とにかく黒ゴマですね^^

DSC00711

中細麺。いい感じでスープに絡んでいます^^

残ったチャーシューと麺、お野菜と一緒に頂くと…最高^^

スープがちょっとさらさらしていましたが、でもやっぱり美味しいですね^^

そして美味しく美味しく頂くこと13分。

DSC00716

かなりスープを飲んで完食^^

[私的評価]

黒ゴマ坦々麺 750円  ★★★★★  4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★★  4.9点


[一言]
思い入れもありますが、やっぱり美味しい^^
埼玉で一番美味しい担担麺!と思います^^
また伺います^^


[住所]
埼玉県所沢市日吉町9-2
              西武線 所沢駅からプロぺ通りを歩いて5分くらいの所にあります。
 
[℡]
04-2921-7139
 
[定休日]
無休
 
[営業時間]
月曜日~土曜日は11:00~翌2:00
日曜日は11:00~24:00 
 
[席数]
カウンター席が10席くらい、テーブル席は10席くらい
 
[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。

ぜんや@新座 ~チャーシューメンマラーメン~5

DSC00652

私達の塩味の出発地点、ぜんやさんで頂いて参りました^^

久しぶりに行きたいなぁ、と思ってなかなか行けませんでしたが、
この日、ようやく行くことができました。

到着したのは10時45分。
以前とは若干のお店の位置の変更…駐車場いっぱい…。
新座駅近くのパーキングに置いて到着してみると…、
待ちがすでに14名…、やっぱりすごい人気ですね。

DSC00643

駐車場についての注意書きがあります。

そして待つこと45分。すでに行列50名…すごすぎ…。
開店です^^

DSC00660

BlogPaint


更に待つこと30分位でいよいよ店内へ。

店内には懐かしき店主さん、女性店員さんがいらっしゃいました。
「いらっしゃいませ」と迎えて頂きました。

そして食券機を拝見。

DSC00649

私は チャーシューメンマラーメン 1100円
母は メンマラーメン 900円
あとは 餃子 380円

に決定。そして席に座ります。そしてしばらく店内を拝見。

DSC00650

店内はすべてカウンター席。とっても綺麗です。毎日綺麗にしているのがわかります。

店主さんは黙々とラーメンを作っています。
この雰囲気かぜんやさんらしいですね。

席には並々に盛られたお水。
BGMは普通の邦楽?でした。


そして待つこと10分。
いよいよ待ちに待ったラーメンが登場です!!

DSC00652

う~ん、とっても美味しそう^^

では、頂きます^^

まずは、とにかく飲みたかったスープ。

DSC00653

すーっ…。

うわぁっ、うわぁっ、、、口の中に広がってくる旨み^^
鶏ガラと昆布かな?とにかく口全体に旨みが広がってきます。
いやぁっ、いくら色々なお店で頂いても、やっぱりぜんやさんですね!
優しい塩ダレと優しいスープ、でも旨み抜群!!
一寸の曇りもありません。もう、抜群に美味しいです!!
母も感動しまくり。やっはりぜんやさんだぁ…、という感じみたいでした。

DSC00654

メンマラーメンなのでメンマを頂きます。
コリコリ…、味もスープとの相性がいいです。

DSC00657

麺は中細若干の縮れ? 美味しいです^^
ただ、このスープに見合う麺・・・かな…。
前回頂いた時もそう思いました。
十分美味しいんですけれどね!

DSC00655

チャーシューは、ものによって味が違うみたいで、私も2種類あって
ちょっとパサつき気味のものとこちらのような油がいい感じに入った
甘みのチャーシューもありました。

DSC00656

途中で餃子をパクリ^^ いい焼き具合で美味しいです。

DSC00658

葉物は爽やかでスープとの相性いいですね^^

麺を頂きながらのスープはまたこれも抜群^^ まさに至福のひと時です^^

また、ネギの清涼感もいいですね^^ とてもさわやかです^^

そして頂くこと13分位で、、、惜しむらく…、

DSC00659

完飲完食!!

[私達的評価]
チャーシューメンマラーメン 1100円   ★★★★☆  4.95点(★5点満点中 ☆は0.5点)
メンマラーメン 900円  ★★★★★  5点満点!!(★5点満点中 ☆は0.5点)

[一言]
まさしく絶品!! この味をずっと大切にしている店主さんの
思いが伝わってきます!!
また頂きに来ます^^ ご馳走様でした!!



[お店情報]
特になし

[住所]
埼玉県新座市野火止4-10-5
JR武蔵野線 新座駅から555m

[℡]

048-477-2232

DSC00647

[定休日]
火曜日・水曜日

[営業時間]
11:30~ スープなくなり次第終了

[席数]
カウンター席が8席あります。

[駐車場]
5台




カネキッチン@朝霞(仮) ~特製カネ白湯らぁめん~5

DSC00663

カネキッチンさんで頂いて参りました^^(と言っても一週間前位ですが)
仮店舗のこちらのお店。
Twitterでお世話になっている方が調理されています。

お店に着いたのは13時20分。

DSC00661

味がある字体ですね^^

メニューも貼ってありました。

DSC00662

私は白湯を頂きたかったのですが、限定25食というのでちょっとドキドキでした。

中に入りますと、店主さんがすぐに反応してくれました。
「久しぶりじゃない^^」
ととても気さくな感じで言われましたので、思わず笑ってしまい、
「久しぶりです^^」
とお答えしました。

そしてまずは白湯の所在確認…、あるって聞いて思わずにんまり^^
でも醤油もかなりの人が頂いたということなのでちょっと悩みましたが、
ここは初志貫徹、白湯…

特製カネ白湯らぁめん 1000円

をお願いしました。

そしてしばらく、店主さんと、お隣に座られていた
Twitterでお世話になっている方ともしばし楽しく過ごし、
そして待つこと10分位でラーメンが到着!!

DSC00663

う~ん、とっても綺麗な盛りつけですね^^ 見た感じから美味しそうです^^

それでは、、、頂きましょう!!

まずはスープ…。

DSC00664

すーっ…。

うわぁっ、うわぁっ!! 美味しい!! 口の中に広がる心地よい甘み。
色々な旨みが混在していますね^^ 混在というかとけ合っているという感じかな?

鶏だけでなく、牛なども入っているということ。
だから鶏白湯ではなく、独自のカネ白湯なんですね^^
とにかくこのスープは本当に美味しいですよ!!
今まで頂いてきた白湯の中でもTOP3には絶対入ってくるお味!!
もろ好みでしたね。

DSC00665

ピロピロ麺も最高!! 喉越し最高ですし、スープにとっても合っている感じ!!
この一体感が何よりも嬉しいですね!! 箸が止まらない感じです!!

そしてトッピング^^

DSC00666

キノコ(何キノコ?)のバター炒め?
キノコ系独特な旨みとゴリッとした食感…美味しい~い^^
あまりキノコ系は食べないのですが、このラーメンには必須ですね^^

DSC00667

アスパラ…、確かニンニクで味付けしているもの。
爽やかだけど味がしっかりしていてバッチリ!!

DSC00668

優しいミニトマト。こちらも美味しいですね~。スープとの一体感抜群です^^

DSC00669

お肉も美味し^^

DSC00671

ごりごりメンマもスープに合いますね^^


そして頂くこと11分位で…、

DSC00672

文句なしの完飲完食!!


[私的評価]

特製カネ白湯らぁめん 1000円   ★★★★★  5点満点!!(★5点満点中 ☆は0.5点)
お店の雰囲気など総合して…  ★★★★★  5点満点!!


[一言]
もう、抜群のカネ白湯でした!! 毎回頂きたいです^^
今度またお店を出店した時も伺いたいです^^
ご馳走様でした^^ そしてこれからも頑張ってください^^


[住所]
埼玉県朝霞市本町2丁目4番地10
KMK石井2F
朝霞駅から歩いて3分位の所にあります。(仮店舗の場所です)

DSC08927

最新記事(画像付)
ブログラム
ブログ村ランキング ぽちっ!
ブログランキング ぽちっ!
ブログランキングぽちっと^^
にほんブログ村 ぽちっ!と一押しお願いします^^
  • ライブドアブログ