拉麺 日々是感謝!!

ラーメン食べ歩きから10数年…今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^ それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。 私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

2016年01月

ラーメンを食べ歩いて十数年、、、今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^
それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。
私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

貝出汁しっぽりラーメン 純子@西国立 ~味玉入り貝出汁ラーメン~4

DSC01113

一回頂いて、とても好きになったしっぽり純子さん^^
今日は寒かったですね~。
並びが3名だけだったのに、冷える冷える。

DSC01102

DSC01103

アサリ?しじみ?

DSC01106

どこ見てもオシャレですね^^

でも店内は温かかったので助かりました。

そして食券を購入。

DSC01107

DSC01108

あれっ、ホタテもあるんですね!!
限定もあるぞぃ。
どうしよっかな…。
…でも…初志貫徹!!

味玉入り貝出汁ラーメン  830円

にしました!

そして席に座りましてお水をごくっ^^
それからしばらく店内を拝見です^^

DSC01110

店内はすべてカウンター席。お客さんは4~5名。

DSC01111

オシャレですね^^

DSC01109

サイドメニューが書いてあります^^

DSC01112

調味料^^

店員さんは、男性店主さんと女性店員さん。
女性は純子さん?さすがに聞けませんでした(笑)

そして待つこと10分位。いよいよ待ちに待ちましたラーメンの到着です^^

DSC01113

う~ん、美味しそうですし、綺麗な盛りつけですね^^

それでは、、、いよいよ、、、頂きます^^

DSC01115

すーっ…。

うわぁっ、味深い。あさりの旨みが口の中でじわぁっと広がります。
どんな食材にも癖はあると思うのですが、癖となるものがなく
旨みをすごく感じて、しかも、表面的な旨みでない。
店主さんが後で言われてましたが、開店当初と比べて
昆布なども入れているとのこと。
それで奥深くなっているのですね、いやぁっ美味しい!! レンゲが止まりませんね!!

DSC01114

中細麺もいい感じに柔らかく、そしてスープとの相性が良くて、
味をいい感じに持ち上げてくれます。
量は140gくらいかな?

DSC01116

メンマはパッと見こだわりがありますが…、味は控えめですかね。
ちょっと香ばしかったかもしれないです。

DSC01117

アサリは身もちゃんと入っています。柔らかくて肉厚で美味しかったですよ~。

DSC01118

チャーシューは二枚。ちょっとダシが出すぎてしまっていたかな?

DSC01120

玉子も味は控えめかな。

そして最後の最後まで美味しく美味しく頂いて…

DSC01121

美味しかったです!! 完飲完食!!


[私的評価]
味玉入り貝出汁ラーメン  830円  ★★★★☆  4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆  4.9点



[一言]

もっともっと有名になっていくお店、
と思いました!!
アサリのダシの出し方が本当に上手です!!
また頂きに行きます!!



[お店情報]
2015年7月20日オープン
https://twitter.com/jyunkoramen Twitterです

[住所]
東京都立川市錦町1-11-1
JR南武線 西国立駅から556mのところにあります。

[℡]
042-512-5663

DSC01104

DSC01105


[定休日]
2月前半は写真の通りです。

[営業時間]
月~木11:00~15:00/17:00~21:00
金~日 11:30~15:00/17:30~21:00

[席数]
カウンター席が8席

[駐車場]
ありません。近くにコインパーキングがあります。

麺処 福吉 本店@新所沢 ~磯玉肉そば~4


DSC01095


地元の大好きなお店、福吉さんで頂いて参りました^^
本当に好きなんですよね^^ 食べ歩きのきっかけのお店です。

この日は、11時半のちょっと前に着いたので、一番前に並ぶことができました^^

DSC01086

でも寒かったですね~^^

DSC01087

あっ、今日は29の日だったんですね^^ 肉そば…気になるな~^^

DSC01089

DSC01090

やっぱり磯玉ですよね~。
そして時間通りに中に入れました。

中に入り、まず、お水を汲んで席に座ります。そしてメニューを伝えます。

DSC01092

私は 磯玉肉そば 1000円
母は 磯玉らーめん 800円

にしました。

そしてしばらく店内を拝見です。

店内はすべてカウンター席で、いい感じで年季が入っています。
店員さんは店主さんお一人で黙々と仕事をされています。
たぶんこの方は二代目、、、一代目の方も寡黙だったなぁ。

お客さんはあっという間に外待ちの方がいらっしゃいます。

また、BGMはB'zがずっと流れていました^^

そして待つこと10分位。待ちに待ちましたラーメンが登場^^

DSC01095

う~ん、磯の香りがいいですね~^^ 生臭さはもちろん全くありません。
いい香り~^^

それでは頂きましょう^^

DSC01096

すーっ…。

あぁ…美味しい…、鰹節をいい感じに感じられる魚介スープ、たまらないですね!
そこに磯のりがすーっと入ってくる…美味しい~^^ レンゲが止まりません!!
母も、磯の香りがとってもいいね~^^ 美味しい~、と言っていました^^

DSC01097


メンマは柔らかくて、味も比較的しっかりしています。スープと合いますね^^

DSC01098

そして お肉 !!

どどど~ん の一枚!!

そして頂くと…、

美味しい~^^ 無茶苦茶柔らかいし、炙った感じがとっても美味しい!!
幸せを感じたひと時であります^^

DSC01099

麺は細麺で若干縮れていたかな?
ちょっとかためだったので、もう少し、もう少し柔らかめだと食べやすかったかも。

DSC01100

味玉はいい感じに柔らかいです^^


そして頂くこと13分…。

DSC01101

この後連食するつもりでしたが、あまりに美味しくて…

完飲完食!!


[私的評価]
磯玉肉そば 1000円   ★★★★☆  4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆  4.9点


[一言]
お店を出た後、
「都内でも絶対やっていけるよね」
と声をそろえて言ってました^^
ただ、ここだから意味があるのかも^^
ご馳走様でした^^


[お店情報]
オフィシャルサイトは http://www.mendokorofukuyoshi.com/ こちらです。
Twitterは  https://twitter.com/fukuyoshi2944 こちらです。

 
[住所]
埼玉県所沢市美原町3-2950-3
     西武新宿線 新所沢駅から歩いて15分位の所にあります。
 
[℡] 04-2990-4555
 DSC01088

 
[定休日]
年中無休
 
[営業時間]
11:30~14:30/18:00~22:00  
[席数]
カウンター席が10席です。
 
[駐車場] 
ありませんが、ちょっと離れた所にコインパーキングがあります。



真鯛らーめん 麺魚@錦糸町 ~特製真鯛らーめん~3



DSC01064



新しいお店、真魚さんで頂いて参りました^^(ちょっと前の記事になります)

DSC01050

一目でわかりますね^^

並びはというと13名位。新店舗なのにもう、行列店^^
そして待ちます。とにかく待ちます…。
そして待つこと20分位でようやく中に入れました。
実はこの後、シュリンプ屋さんに行くつもりだったのでかなり急いでました。

DSC01051

どこかで見た外観ですね。どちらだったかな。

中に入りますと、店主さん・店員さんにとても元気に、
「いらっしゃいませ!」
と迎えてくださいました^^
店主さんらしき方はこわもてな感じだったのですが、
実はとても優しい方でした^^

また、店内は鯛の匂いがすごいです^^
寸胴でガシガシ鯛を煮詰めていた感じでした。

そして食券機を拝見。

DSC01058

色々あるんですね~^^

まぁ、こういう時は左上の法則^^

特製真鯛らーめん 1050円 +  真鯛雑炊丼(小) 200円

に。

そして席に座り、しばらく店内を拝見。

店内はすべてカウンター席。

DSC01061

綺麗ですね^^

DSC01060

鯛が元気に泳いでいます^^

DSC01063

お~^^ 有名なお二人から^^

また卓上には、

DSC01062

こだわりの食材が書いてあります。
もう少し大きく表示しても良いのにな、と思いました。

お客さんは女性・子供連れのお客さんもいらっしゃいます。

BGMは三味線…。やっぱりどこかのお店と似ている…どこだっけな。

そして待つこと10分位、いよいよラーメンの到着^^

DSC01064

うおぅ、まず肉がすごいことになってる。 スープの色も印象的ですね。

ではまずはお肉から頂いちゃいましょう。

DSC01066

むしゃむしゃ…。
うん、美味しい^^ でもちょっと癖があるかな?
最近レアな感じのローストのお肉が増えてきているなぁ。

そしてスープ。

DSC01065

すーっ…。

うぉっ、これぞまさしく鯛!!
一寸たがわず鯛です!!正直私はあまり得意ではなかったですが、
好きな人にはたまらない一杯ですね^^
特に臭みが気になりました。

DSC01067

麺は細麺で、どちらかというとボソッとした感じ。こちらは好きです^^
何か練りこんでいますね^^

DSC01068

小松菜…箸休めになります^^

DSC01069

優しい味玉^^

DSC01070

そして最後はスープを入れて雑炊^^

これはとてもいい塩梅^^ 小ではなくて、大が良かったな^^

そして頂くこと13分位で、

DSC01071

完食^^

[私的評価]

特製真鯛らーめん 1050円  ★★★★☆  4.5点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆  4.6点


[一言]
お値段設定がちょっと高いかな…。
でも一生懸命さが伝わってくる店内でした^^
お味は好みが分かれるかな?


[お店情報]
2016年1月19日オープン

[住所]
東京都墨田区江東橋2-5-3
錦糸町駅から徒歩2分

[℡]
不明

[定休日]
日曜日・祝日

[営業時間]
11:30~14:30/17:00~22:30

[席数]
カウンター×5席 テーブル席(4人掛け席)×3

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。

次念序@鴻巣 〜担々つけめん〜4

DSC01024

次念序さんで頂いて参りました^^

食べたかった担々つけ麺^^

DSC01030

DSC01014

中に入りますと、10人以上の行列^^ 女性もいらっしゃいました^^

DSC01015

もちろん
担々つけめん 850円

しばらく待ちます、いわゆる待合室で、お茶も用意してくださっています。
嬉しいですね^^

常連さんみたいな方が多かったですね。

そして待つこと15分位でようやくお店へ^^

すると、店主さん・店員さんに
「いらっしゃいませ」
と迎えてくださいました^^

そしてカウンター席に座りました。
ちなみにテーブル席もあります。


DSC01018

七味がありますね^^ 合うんだなぁ、きっと。

DSC01019

昔からありましたね~、アンケート。

DSC01020

300gもあるんだぁ。

DSC01021

スープ割も楽しみだなぁ。

そして待つこと11分。

DSC01024

う~ん、美味しそう^^

DSC01022

力強い麺。美味しそう^^

DSC01023

すーっと辣油?が入ってますね^^


それでは…、頂きまょうか^^

DSC01025

ずるずるずる…。

う~ん、美味しい、やっぱり美味しいな~^^

よくしめられた力強い麺に、豚骨魚介を下支えにした
ちょっと辛みを感じるつけ汁。いやぁ、美味しいなぁ。

DSC01026

ごりごりメンマもいいですね^^

麺もつけ汁も美味しい一杯。300gがあっという間^^

頂くこと13分位。

DSC01028

スープ割。するするするっといい感じですね^
ネギのシャリシャリもいい感じ^^

そして頂くこと14分…。

DSC01029

完食^^ ご馳走様です^^

[私的評価]

担々つけめん 850円    ★★★★☆  4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)
お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆  4.85点


[一言]
力強い一杯ですね!!
ずばり、また、頂きたいです!!



[お店情報]
公式ブログ http://blog.livedoor.jp/jinenjo/
Twitter→ https://twitter.com/jinenjo1

[住所]
埼玉県鴻巣市滝馬室214-1 滝馬室島田店舗1階
JR高崎線 鴻巣駅西口より徒歩10分程度

[℡]
048-543-8858

DSC01017


[定休日]
無し

[営業時間]
平日 11:00~15:30/18:00~21:00
土日祝日 11:00~21:00

[席数]
カウンター8席  4人がけテーブル2卓

[駐車場]
あります。

創作麺工房 鳴龍@新大塚 ~担担つけ麺・特製醤油拉麺~

DSC01038

大好きなお店、鳴龍さんで頂いて参りました^^

並びは10人以上の行列!!

そしてオープン!! 笑顔で店主さんが迎えてくださいました^^

DSC01049

DSC01034

中に入りますと、

DSC01035
(以前に撮った写真です^^)


やっぱり綺麗ですね^^

そして食券機を拝見^^

DSC01036

私は…いつもの

担担つけ麺 800円
母は特製醤油拉麺 950円

にしました^^
そして席に座りましてお水をもらい、一杯飲みまして、ほっと一息です^^

DSC01037

店内はすべてカウンター席で、どちらもとっても綺麗です^^
最近開店したと言っても分からないくらい綺麗ですね!!
流れてくるBGMはボサノバ、気持ちが良いですね^^

店員さんは、とても明るくて優しい店主さんと、女性店員さん。
静かなんですが温かい雰囲気なんです^^

お客さんは外待ちができています。
ここのところどんどん人気が出ていますね。
美味しさ・雰囲気、間違いないですからね。


そして待つこと10分、まずは担担つけ麺が到着^^

DSC01038

うわぁっ、やっぱり美味しそう^^

では、頂きましょう^^

DSC01040

つるつるつるっ。

あぁ…、美味しすぎる…。

今回はかなり辛めでしたが、鶏ガラの旨みとゴマのマイルドさ
が感じられて、それが絶妙なバランスですごく美味しいです!!
あっという間に麺がなくなっていきますよ^^
店主さんと視線を合わせて、
「やっぱ旨いっす」と伝えます^^
また、器の底のそぼろなども一緒に頂きながら美味しく頂きます^^

極細麺とスープとのからみもすごくいいですね、美味しいです!!
ちなみに麺の量は140g位かな?

DSC01046

ピューレのアクセントもいいですね。

とにかく、とにかく美味しかったです^^


それでは次は醤油ラーメンです^^

DSC01041

本当に久しぶりです^^

それでは母が食べます。

DSC01044

すーっ…。

うん、美味しい^^ 奥深い^^
鶏ガラだけでなく、乾物系も感じられたスープ。
どこか鳴龍さんらしさも感じられるスープでした。

DSC01042

麺は細麺。もう少しかためでも良かったかなということ。

DSC01045

お肉は味がしっかりしていて美味しかったということ、ということ^^

玉子はいい甘み^^

総じて、美味しかったのですが、もう少し、これ!という何かが欲しかったということでした。


そして頂くこと13分位で…、

DSC01047

完飲完食^^

 [私達的評価]
担担つけ麺 800円    ★★★★★  5点満点!!(★5点満点中   ☆は0.5点)
特製醤油拉麺 950円   ★★★★☆  4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)


[一言]
間違いない美味しさ!!店主さんの人柄も素敵^^
今年もたくさんお世話になります!!


[お店情報]
2012年5月17日オ-プン^^ 自家製麺です。
       お店のHP はhttp://www12.plala.or.jp/nakiryu/  こちらです。
https://twitter.com/NAKIRYU Twitterもあります。
 
[住所]
東京都豊島区南大塚2-34-2 SKY南大塚1F
      東京メトロ丸ノ内線 新大塚駅から歩いて10分くらいの所にあります。
      
[℡]
03-6304-1811 

DSC01033

[定休日]   
火曜日  

[営業時間]
  11:30~15:00/18:00~21:00
月曜日は   11:30~15:00  

[席数]
カウンタ-席が10席
 
[駐車場]     
            ありませんが、近くにコインパ-キングがあります 


春木屋 荻窪本店@荻窪 ~みそ中華そば ・ワンタン麺~4

DSC00969

春木屋さんで頂いて参りました^^


DSC00962

DSC00963

味噌も美味しいんですよね^^

DSC00964

何にしようかな?

中に入りますと、いつもの店員さんが、
「いらっしゃいませ!」と迎えてくださいました^^ いつも気持ちが良いですね^^

そしてカウンター席に座りまして、メニューを拝見。
まぁ、何を頂くかは決まっていましたけれどね^^

私は みそ中華そば 1050円 +味付玉子 100円

母は ワンタン麺 1250円 +味付玉子 100円

にしました^^

その間に水をごくっ^^ ごくごくっ。
店員さんは水を足してくださいます。

店内はカウンター席とテーブル席。奥に長いです。

店員さんは5名いらっしゃって、皆さんテキパキ働かれています。

待っているとどんどんお客さんが入ってこられます。


そして待つこと10分位、まずは母が頼みましたワンタンメンから…。

DSC00968

う~ん、やっぱり美味しそうですね^^

それでは頂きます。。。

DSC00973

すーっ…。

やっぱり…いつ頂いても間違いない美味しさ^^
動物系と魚介系のバランスが最高で、でも、こちらじか頂けないお味。
食べるとちょっとびっくりする味ですよ^^

DSC00974

スープと麺の相性もばっちり^^

DSC00975

お肉はいつもより薄かったかな?

ちなみにこのあたりから、母とラーメンを取り替えました^^

DSC00976

ワンタンはチュルチュル気持ちが良いです^^

DSC00977

とろーっとした味玉もナイスです^^

やっぱりぶれずに美味しいですね^^
特に麺とスープは最強です^^


それでは次は味噌ラーメン^^

DSC00969

う~ん、野菜いっぱいの美味しそうな一杯ですね^^

では、頂きます^^

DSC00970

すーっ…。

美味しい^^ 野菜の旨みがいい感じで出ていて美味しい^^
ただ、母と後で話したのですが、ゴマ油?が弱めだったかも、
という話が出ました。そうかもしれないなぁ。
香りがあまりしなかったからそうかもしれません。

DSC00971

野菜は旨みがあって美味しいです^^

DSC00972

麺は中太縮れ。美味しいのですが、若干スープとの一体感が弱めかな?


でも、とっても美味しいので…

DSC00979

完食です^^

[私達的評価]
みそ中華そば 1050円 +味付玉子 100円  ★★★★☆  4.7点(★5点満点中 ☆は0.5点)

ワンタン麺 1250円 +味付玉子 100円  ★★★★☆  4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  4.95点


[一言]
やっぱり…美味しいですね~^^
ただ、ゴマ油だけ惜しかったです^^;


[お店情報]
お店のHPはこちらです http://www.haruki-ya.co.jp/
 
[住所]
東京都杉並区上荻1-4-6
              JR中央線(快速)荻窪駅の北口から歩いて2分位の所にあります。
 
[℡]
03-3391-4868
 
[定休日]
なし

[営業時間]
11:00~22:00 ※日曜のみ~21:00  

[席数]
カウンター席が12席とテーブル6席 

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります^^

らーめん天神下 大喜@湯島 ~特製中華そば~3


DSC00939

とても久しぶりのお店、大喜さんで頂いて参りました^^

開店時間より前に着いたのですが、開店時間から5分遅れて開店^^;
ちょっとしたロスでもやっぱり気になります…。

DSC00931

DSC00932

そして食券機を拝見。

DSC00933

DSC00934

何を食べるか決めていなかったのですが、限定15食の白湯が気になりました。
ただ、こちらと言えば!!という看板メニューも頂きたかったので
最終的には、

特製中華そば 950円

DSC00938

にしました^^ ワンタンもとても楽しみです^^

中に入ると、女性店員さん・店主さん・店員さんが笑顔で迎えてくださいました。

そして席に座りまして、店内を拝見です。

DSC00935

店内はカウンター席とテーブル席。

お客さんは5名位。

BGMは洋楽?が静かに流れていました。

DSC00936

ちょぼちょぼお水を飲みながら待つこと10分位、
いよいよ醤油ラーメンの到着です^^

DSC00939

うわっ、色々トッピングされていますね^^;というか
ちょっとトッピング多すぎかも…。

ではまずはスープから…。

DSC00940

すーっ…。

うん、美味しい。醤油ダレ先行な感じですね。
そこにショウガがかなり効いている感じ。
動物系は鶏ガラがほんの少し感じますが、やっぱりショウガかな。

DSC00941

麺は中細に近い細麺。もちもちしてます。量的には140g位かな。

DSC00942

ワンタンはチュルチュルしていて美味しいです^^

と、しばらく頂いてスープを飲むと、全体に馴染んてきてどんどん美味しくなってきました^^

DSC00943

メンマはコリコリ、お味は控えめ。

DSC00944

お肉は美味しくて食べ応えはあるのですが…かたい…^^;

DSC00945

ナルト^^

DSC00946

味玉はいい感じの甘さがちょうど良いですね^^

そして頂くこと12分くらいで…、

DSC00947

完飲完食^^

[私的評価]
特製中華そば 950円    ★★★★☆  4.7点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆  4.7点


[私的評価]

じわじわくるスープの旨みが嬉しかったです^^
ただ、生姜が強めだったかな?



[お店情報]
お店のHP 
http://www.daiki1999.com/index.html

[住所]
東京都文京区島3-47-2
東京メトロ千代田線 湯島駅1番出口から徒歩1分

[℡]
03-3834-0348

DSC00930

[定休日]
なし?

[営業時間]
平日 11:00~14:30/17:30~22:00
土曜11:00~15:00/17:30~20:30
日曜日祝日 11:00~16:00

[席数]
カウンター10席 テーブル1×4席 小テーブル1×2席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。

中華そば 四つ葉@川島町 ~四つ葉そば・特製蛤そば~4

DSC00917

四つ葉さんで頂いて参りました^^ 連食。
時刻は18時くらい。

DSC00905

大行列です^^;20人位かな?でも、中で召し上がっている方が団体さんのようで
開店はとっても良いです。
DSC00911

DSC00907


そして待っている間に券売機を拝見。ちなみに券売機は外にあります。

DSC00909

何を食べるかは決まっていました。

私は 特製蛤そば 1050円 + まぐろ丼400円
母は四つ葉そば 750円 + 味玉100円にしました。

そしてまたしばらく外で待つこと10分位でいよいよ中に入りました。
店員さん・店主さんが挨拶してくださります。

そしてしばらく店内を拝見して待ちます。

DSC00913

店内はカウンター席とテーブル席で、今回私達はカウンター席に座りました。

DSC00914

内装です^^ 手前が母です^^

BGMはFM。静かに流れています。

店員さんは5名。テキパキ働かれています。

店主さんと、他店の話をしながら談笑して楽しかったです^^


そして待つこと10分位、いよいよラーメンの到着^^

DSC00917

蛤そば!! お肉がすごいことになっていますね^^

では早速お肉から頂きましょうか^^

DSC00919

う~ん、美味しい^^ 美味しいです^^
レアですが、しっかりと味があってすごい美味しいです^^ 幸せ^^

そしてスープ^^

DSC00918

すーっ…。

蛤のエキスが存分に感じられます。やっぱり美味しいですね^^
蛤を出すお店が増えましたが、それぞの良さがありますね^^

DSC00920

鶏肉はさっぱりした感じ。

DSC00921

麺はこちら独特な食感と香り。
ちょっと角ばった細麺でしたが、もう少しスープとの一体感が欲しかったかな。
麺の量は140g位ですね。
でもなんだかんだ言ってあっという間になくなっていきます。

DSC00924
三つ葉の食感・香りもいいですね。

DSC00925

食感の良いしなちく^^

DSC00926

磯の香りがいい海苔^^

DSC00927

とろっとろで甘みが最高の味玉…美味しかったですね~^^


DSC00915

マグロ丼も、適度に醤油をかけると美味しいですね~^^ また今度頼も^^



それでは次は、母が頼ました四つ葉そばです^^

DSC00916

なかなか強そうなスープですね^^

DSC00922

すーっ…。

うん、醤油ダレ先行のお味ですね^^ 鶏ガラも魚介も感じます。
でも、濃すぎず飲みやすいです^^
母は美味しい美味しいと言っていました^^

チャーシューは、ちょっとレア過ぎたかな?
メンマはもう一個ほしかったかな、ということ。



そして頂くこと13分。

DSC00928

きれいさっぱり完飲完食^^

[私達的評価]

特製蛤そば 1050円 ★★★★☆ 4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)
四つ葉そば 750円 ★★★★☆  4.9点(★5点満点中)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆  4.95点


[一言]
やっぱり美味しい!!
ただ、四つ葉さんでしか頂けないものを欲しい感じもします。
サイドメニューでオリジナリティーを出しているので
ラーメンについても思いました。



[お店情報]  
2013年6月21日オープン

[住所]  
埼玉県比企郡川島町井草298-20       

【川越駅・本川越駅】からバスの場合
八幡団地/東松山駅/鴻巣駅/鴻巣免許センター/荒子行き、
いずれかの[東武バス]で約20分、伊草学校前]で下車し、徒歩で約3分  

[℡]
0492-97-5192

DSC00910

  
[定休日]
月曜日夜の部/火曜日         

[営業時間]
11:00~15:00/17:00~21:00  

[席数]
カウンター席が6席とテーブル席が10席

[駐車場] 
お店の前にあります。

カネキッチン@朝霞 ~チャーシュー醤油らぁめん~4

DSC01077

夕食にカネキッチンさんで頂いて参りました^^
閉店間際に着きました。助かったぁ^^
人柄が良くて明るくて優しい店主さんが迎えてくださりました^^

そして席に座りましてメニューを確認。

DSC01073

DSC01074

まぁ、ここは…

私はチャーシュー醤油らぁめん 1050円
母は 醤油らぁめん 750円 +  味玉 100円

にしました。

そして席に座りまして、しばらく待っていました。

待っている間、他にお客さんがいらっしゃらなかったので、
店主さんと色々お話ができました。
味の話、店舗の話、とある店舗の話…、楽しかったです^^
店主さんは、母にも声をかけてくださり、母も嬉しそうでした^^

そして待つこと10分、いよいよラーメンが到着です^^

DSC01077

うーん、美味しそう^^ スープのお色がいい感じですね^^

では頂きましょう^^

すーっ…。

DSC01078

う~ん、柔らかい旨み!
優しい・甘い、ではなくて柔らかい旨み、という感じです^^
鶏が中心で、あと、魚介もあるのかな?
鶏を特に感じました。

DSC01079

麺は柔らかめでしたが、スープにとても合いました。
もう少しかためでも良かったかな?

DSC01082

お肉は鶏と豚。

鶏は優しい感じ。

DSC01083

豚はバーナーで炙られていて、しかもバーベキューで食べるようなすごく
力強い感じのお肉。いいですね!! こういうの大好きです!!

DSC01084

味玉はいい感じの甘みで美味しかったです^^

ネギもありましたが、いい感じの清涼感と、
シャリッという清涼感が気持ち良かったです。

そして頂くこと13分、、、


DSC01085

[私達的評価]
チャーシュー醤油らぁめん 1050円   ★★★★☆ 4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)
 醤油らぁめん 750円  ★★★★☆  4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して… ★★★★☆  4.95点


[一言]
もう、お味ができあがりつつある感じですね^^
いつまでも応援しています!!


[お店情報]
まーむ食堂の間借り営業

[住所]
埼玉県朝霞市本町2-4-10
東武東上線 朝霞駅から歩いて5分位

[℡]
不明

[営業時間]
[日] 11:00〜15:00/18:00〜23:30
[月] 11:00〜売れ切れまで

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。

BASSO@江戸川橋 ~味玉中華そば~3

DSC00953

この日の1店舗目は新店舗、BASSOさんで頂いて参りました^^
BASSOドリルマンさんの支店さんです^^

看板がなかったのでなかなか見つからなかったですが、
ようやく見つけることができました。

DSC00948

小さくBASSOと書いてあるそうです^^

中に入りますと、いらっしゃいませ、と店員さん・店主さんが迎えてくださいました。

そして食券機を拝見。

DSC00950

まだオープン間もないのに色々メニューがありますね。
ちょっと迷いましたが…、

味玉中華そば  900円

にしました。

そしてカウンター席に座りまして、しばらく店内を拝見です。

DSC00952

カウンターが輝いています。まさしく新店舗ですね。

席はすべてカウンター席。でも、どこか広々としています。

BGMは静かに洋楽が流れています。

そして待つこと10分位でラーメンが到着^^

DSC00953

スープ、いい色ですね^^ 全体の雰囲気も美味しそうです^^

それでは…、頂きましょう^^

DSC00955

すーっ…。

うん、美味しい^^ 醤油ダレ先行の鶏ガラスープですね。
ハッキリとした味わいです。
でも、濃いだけでなく旨みも感じますね^^
魚介も少なくとも入っているかな?

DSC00956

BASSOさんはやっぱり麺ですね^^
中細麺でもちもちしてます。食べ応えがあります。
スープとの一体感はもう少しかな?
量的には150g位かな?

DSC00957

葉物は爽やかです^^ 気持ちが良いですね^^

DSC00958

メンマはコリコリ。お味は控えめかな?

DSC00959

ナルト^^

お肉の写真を撮り忘れましたが、小ぶりで柔らかくて美味しかったです^^

DSC00960

トロトロの味玉はとてもいい感じの甘み、とても美味しかったです^^


そして頂くこと13分。

DSC00961

[私的評価]
味玉中華そば  900円  ★★★★☆ 4.8点
お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆  4.85点

[一言]
いい感じのお店でした^^
これからどんなお味にブラッシュアップするかも楽しみです^^
頑張ってください^^


[お店情報]
2015年12月27日オープン
「BASSO ドリルマン」の三号店。

[住所]
東京都新宿区山吹町130-15
東京メトロ有楽町線 江戸川橋から徒歩3分

[℡]
不明

[席数]
6席

[駐車場]
ありませんが、裏手にコインパーキングがあります。



鯛塩そば 灯花@曙橋 ~[限定]辛肉醤油そば~4

DSC01008

この日の3店舗目、最後は鯛塩灯花さんで頂いて参りました^^
限定が今週までなので^^

着いたのは18時10分。外並びなし。

DSC00998

寒かったので助かりました^^

中に入りますと、雰囲気のよい店主さんが、
「いらっしゃませ^^」と迎えてくださいました^^

そして食券機を拝見^^

DSC01002

DSC01003

ありましたありました限定^^
有無を言わず

辛肉醤油そば 880円^^

にしました^^

そしてしばらく店内を拝見です^^

店内は三味線の音が聞こえます。ちょうど良い音量です。
お客さんは女性が二人。
また店員さんは男性の方が一人でした。

DSC01006

店内の造りは、すべてカウンター席。清潔感が漂ってきます。

DSC01007

茶漬けの説明ですね^^


そして待つこと10分位で、ラーメンが到着^^

DSC01008

う~ん、いい感じで辛そうです^^

それでは頂きましょう。

すーっ…。
DSC01009
んっ、辛っ。香辛料がかなり効いていますね。自家製ラー油作ったのかな?
でも後からじわぁっと旨みを感じます。なんだろう、豚?

チャーシューは、柔らかくて旨みもあって美味しい^^ 何枚もあるのが嬉しいですね^^

DSC01010

いい感じの柔らかさの麺。量は140g?

DSC01011

メンマはお味控えめかな?

そして頂くこと12分位で…、

DSC01012

完食^^

[私的評価]

辛肉醤油そば 880円   ★★★★☆  4.7点(★5点満点中 ☆は0.5点)
お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆  4.8点


[一言]
お店の雰囲気がいいですね~^^
限定、また、楽しみにしています^^


[お店情報] 2015年4月27日オープン
http://ameblo.jp/sio-toka/ ←公式HPです。

近くに店舗を構える「塩つけ麺 灯花」が手がけるお店。
出汁には贅沢に愛媛県宇和島産の真鯛、佐賀県玄界灘産の塩を使用。

[住所]
東京都新宿区舟町12-13 石原ビル1階

[電話番号]
03-3354-3303

DSC01001

[定休日]
なし

[営業時間]
11:00~15:00/17:00~23:00
日曜日 11:00〜15:00/17:00〜24:00
[席数]
カウンターが10席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります^^

志奈そば 田なか Second@末広町 ~味玉塩中華そば~4

DSC00987

この日の2店舗目も新店舗、志奈そば 田なか Secondさんで頂いて参りました。

着いた時刻はほぼ開店時間と一緒。

DSC00980

DSC00981

センスがいいですね~^^ 早く入りたくなります。

中に入りますと、店主さん、店員さんのお二人がいらっしゃいました。

BlogPaint

中もセンスがいい^^ ジャズが静かに流れています。
店員さんが静かな声で優しく「いらっしゃいませ^^」

そして食券機を拝見^^ 実は頂きたいメニューが決まっていたんです^^

DSC00983

これこれ^^

DSC00982
あれ?かけそばが売切れ?夜の部のみで30食限定で…えっ?
お話によると、まだ夜の部のみではないみたいです。ガーン…。
かなりのダメージ…もういいや、また来よ。
ということで頼んだのは

味玉塩中華そば  880円

にしました。ちょいとお高めかな?


そして奥に座りまして、店主さんらしき方とちょっとお話。
そして店内を拝見です。

店内はすべてカウンター席

DSC00985

卓上もとっても綺麗です。割り箸ではないんですね。

DSC00986

おっ、醤油もできるのですね、楽しみ楽しみ^^

バーのような雰囲気のお店、しばらくワイングラスのように水を飲んでいますと、
ラーメンが到着^^

DSC00987

おっ、美味しそうですね~^^ スープのお色がすごくいい感じ^^

それでは、頂きます…。

DSC00988

すーっ…。

うん、うん、これは…美味しいですよ!!
優しいと思えたスープ、鶏と煮干の旨みがしっかりと出ています。
煮干を感じましたが、旨みだけをとても上手に出しています。
そして決め手は塩ダレかな?
とてもマイルドできつさがない。ふくよかにふくよかに全体を纏っている感じです。
うん、ホント美味しい!!

DSC00989

麺は細麺と中細麺の真ん中あたり。
柔らかすぎもなくかたすぎもなく…、しかもこのスープにもとっても合って
すごく美味しいです^^ スープの油分をいい感じで持ち上げてくれます。
量的には140gかな?

DSC00990

ごりごりメンマはスープの雰囲気にとても合ったもの。

DSC00991

この葉物は何でしょうか。
しっかりと味があって、美味しいですね^^
初めての味です。

DSC00992

ネギの清涼感もいい感じ^^

DSC00993

肉もいいですね~^^
柔らかいけれど、旨みがしっかりしているもの。

DSC00994

味玉の甘みもいい、スープとの相性抜群ですね!!


そして頂くこと12分位。
途中、味のことで店主さんとお話して…、

DSC00995

完食!!(連食予定のため完飲はやめておきました)

[私的評価]
味玉塩中華そば  880円    ★★★★☆ 4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆  4.95点


[一言]
880円納得のお味でした!!特にスープが絶品!!
次は絶対かけそばいくぞ!!


[お店情報]
2015年12月30日オープン

[住所]
東京都千代田区外神田3-4-1
東京メトロ銀座線 末広町駅から300m

[℡]
不明

DSC00996

[定休日]
月曜日

[営業時間]
11:00~15:30/17:00~21:00
日曜11:00~18:00

[席数]
カウンター席が12席くらい

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。

つけ麺屋 丸孫商店@河辺 ~前のめり蛤中華そば~4

DSC00895

初のお店、丸孫商店に行って参りました^^

家から30分位の距離ですね^^

DSC00884

駐車場、あります。助かりますね^^

DSC00885

マナーは守りましょう。

お店の前には…、

DSC00887

メニューが書かれていました。
本日限定に特にそそられました。

DSC00889

DSC00904


ポップですね^^

DSC00890

ハイデンコッコ・・・オリジナルキャラクターですかね^^


そして時間になって開店^^

DSC00888

愛想が良い店員さんが出てこられました。気持ちが良いですね。


中に入りますと、

DSC00891

やはりポップな感じ。店内で待つ場所はソファの上です^^ なんとなんとです^^

そして食券機を拝見。

DSC00892

DSC00893

色々とメニューがあって、それぞれ惹かれますが、
今日限定の、「蛤」がずんと心に響き、


前のめり蛤中華そば 880円+味付け玉子100円(今は限定終了です)

にしました^^ 楽しみです^^ そして席に座りまして、店内を拝見です。


店内はカウンター席とテーブル席があります。
先ほど申した通り、待合はでかいでかいふわふわのソファです^^

店員さんは3名で、楽しく集中して作っている感じです^^
お店の雰囲気は明るい感じで気持ちが良いですね。

DSC00894

卓上、、、^^

お客さんは続々と来られます。

そして待つこと10分です。

DSC00895

う~ん、具材がたくさんですね^^ 美味しそうです^^

それでは頂きましょう^^

DSC00902

すーっ…。

う~ん、美味しい^^ 蛤のエキスがいいですね~^^
全体的に魚介のお味、そのお味と蛤がとても合います。

DSC00896

麺は細麺で、プッっと切れる感じ、独特な香りがあります。
スープには合いますが、好みは分かれそうですね。
麺の量としては140gくらいですかね。

DSC00898

レアなチャーシュー、美味しい!!

DSC00899

どでかいつみれ^^ 食べがいがありますね^^

DSC00901

玉子は甘さ控えめかな?

DSC00897

蛤は…蛤^^

DSC00900

三つ葉の香りは私的には嬉しいですね^^
ささやかなアクセントです^^

そして頂くこと12分。

DSC00903

完食です^^

[私的評価]

前のめり蛤中華そば 880円  ★★★★★  4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆  4.85点


[一言]
こちらでしか頂けないお味・雰囲気だなぁ、と思いました。
今度はまた違う限定を頂きたいです^^



[お店情報]
2011年10月2日オープン
お店のHP 
http://merumo.ne.jp/00602022.html
お店のTwitter  https://twitter.com/mouson3

[住所]
東京都青梅市野上町4-9-28
JR青梅線河辺駅から約1kmのところにあります。

[電話]
0428-84-0474

[定休日]
木曜日

[営業時間]
昼の部11:00〜15:00
夜の部17:00〜21:00(夜の部は水と土のみ営業)

[席数]
カウンター6席 座敷テーブル1(6席)

[駐車場]
店の並び北側1軒隣に5台分




狼煙 〜NOROSHI〜@鉄道博物館 ~かれーまぜそば・かれあつ~

DSC00817

狼煙さんで頂いて参りました^^
こちらも年末の記事です^^;

着いたのは18時。外で並んでいる方はいらっしゃらないものの
中は一杯でした。

DSC00810


中に入ると、店主さん・店員さんに
「いらっしゃいませ!どうも!!」
と声をかけてくださいました^^

そして食券機を拝見。

DSC00812

私はいつもの… かれーまぜそば 800円+ とろけるチーズ 100円 背脂マヨネーズ
母もいつもの かれあつ 850円

にしました。そしてちょっと待ちまして席に座ることができました。
そしてお水を一杯頂いてしばらく店内を拝見です。

DSC00813

店内はすべてカウンター席でL字型に並んでいます。

DSC00815

卓上は年季が入っていますね。でも調味料などはきちんと整理されています。

DSC00814

やっぱり狼煙さんと言えば麺へのこだわりですね^^

ちなみにBGMは珍しく洋楽が流れていました。


そして待つこと10分位、まずは私が頼みましたまぜそばです^^

DSC00817

う~ん、いつ拝見しても素晴らしいボリュームですね^^

それではまぜまぜして、、、頂きます^^

DSC00819

ずるずるずるっ…。

う~ん、美味しい^^ やっぱり美味しい^^

この日はカレー味が主体で、豚骨魚介の旨み・甘みは控えめな感じ。
バランスって難しいですね^^ 豚骨魚介の旨みをもう少し感じられると嬉しかったです。
そして麺は、ちょっとかための、食べている感じの麺。
濃厚なタレですが、麺の風味も感じます^^

タレはちょっと多めに入っています^^

DSC00823

とろっとろのチャーシュー^^

DSC00822

ごりごりメンマ^^ 美味しいですね~^^

やっぱり美味しいまぜそばです^^


そして次は、母が頼んだカレーつけ麺です^^

DSC00816

母、つけ麺は食べないんですが、こちらのつけ麺は大好きなんです^^

DSC00820

カレーが好きで、甘みも感じられて美味しいし食べやすい~^^
私も頂きましたが、母好みなのがなんとなくわかりました^^

そして…、
DSC00821
ちょっとつけ汁を飲んで…、

DSC00824

完食です^^

[私達的評価]

かれーまぜそば 800円   ★★★★☆  4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)
かれあつ 850円  ★★★★☆  4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★★  5点満点!!


[一言]
お味も接客も最高のお店ですね^^
これからもお世話になります!!


[お店情報]
お取り寄せができます。
      詳しくはこちらサイトで見られます^^ http://noroshi.shop24.makeshop.jp/ 
Twitterはこちらです https://twitter.com/noroshi1210

[住所]
埼玉県さいたま市北区東大成町1-544
     埼玉新都市交通伊奈線 鉄道博物館駅から歩いて12分位の所にあります。
     バスでも行くことができます。
 
[℡]
048-652-6799 

DSC00811

[定休日] 
月曜日と第2・第4火曜日
 
[営業時間]
平日      11:15~15:30/17:30~20:30
土曜日・祝日  11:00~15:30/17:00~20:00
日曜日      11:00~18:00
(ス-プがなくなり次第終了)
 
[席数]
カウンタ-席が10席
[駐車場]
3台分あります。また、近くにコインパーキングができました。

SOBAHOUSE金色不如帰@幡ヶ谷 ~焼きのり味玉そば(醤油)・味玉塩そば~

DSC00839

大好きなお店、不如帰さんで頂いて参りました^^ 年末の時ですね。

着いたのは10時。まだ並びはありませんでした。

DSC00827

途中店員さんがいらっしゃって、、、

DSC00828

看板を置き…、またしばらく待っていました。
この時お客さんは5名位かな?

こちらは日陰なのでちょっと寒い。。。防寒着用意していてよかった^^

店外には貼紙があります。

DSC00826

ルールは守りましょう。

そして待つこと1時間半。いよいよ開店です^^
ちなみにこの時のお客さんは15名位でした。

DSC00829

中に入りますと、店員さん、店主さんがいらっしゃいます。
店主さんに軽く会釈をしてから券売機へ。

DSC00830

久しぶりに限定も頂きたいなぁ、と思いながらも、
通常メニューもとにかく美味しいので…

私は 焼きのり味玉そば(醤油)    950円
母は 味玉塩そば  950円

にしました。

そして一番奥の席に座り、店内を拝見です^^

店内は黒を基調とした色合いで、その中で卓上の白色が綺麗に輝いています。

DSC00831

店内はお客さんでいっぱい。
席はすべてカウンター席ですが、みるみるいっぱいになりました。

店員さんは、店主さんと店員さんのお二人。
挨拶をしながらも集中してラーメンを作られています。



またメニューの説明書きも有りました。

DSC00832

セップ筍~^^

DSC00833

トリュフにラルド~

曜日によって出すラーメンも変わるお店なので
そのことについての説明書きも有りました。

DSC00834

恰好が良いですね^^

DSC00835

蛤中心に、

DSC00836

鶏中心。

DSC00837

煮干中心、という感じです^^

そして待つこと10分^^
何も言わずとも、母の方に塩・私の方に醤油が来ます^^ 面白いですね^^
分かっていらっしゃる^^

DSC00839

まずは醤油…。やっぱり美味しそうだぁ…。

まずはスープを…。

DSC00846

すーっ…。

うわぁっ、蛤の旨みがじわぁっときます。
豚骨の甘みもいい感じです^^ ただ、この日はちょっとマイルドだったかな?
もう少し蛤を感じられると嬉しかったかも。でも美味しいんですけれどね。

DSC00841

麺も美味しい^^ 美味しいんだけれど若干柔らかすぎたかな?
もう少しスープに馴染んでいたら嬉しかったかも。

DSC00842

お肉は、肉肉しくて、でもスープにも合っていて美味しかったですよ~^^

DSC00847

焼きのりでくるんで食べると超美味^^
焼きのりというメニューがあるのが頷けます^^

DSC00848

玉子もいい甘みです^^

DSC00849

メンマは穂先メンマになっていました。
正直な所、今まで通りの方が良かったかな?
でもやっぱり美味しい一杯でした^^


それでは母が頼みました塩味の感想です^^

DSC00838

おぉ~。やっぱり美味しそうです^^

DSC00845

スープ…。
もう、絶句ですね^^ 母も、これしかない!!という感じで飲んでいます。
私も頂きましたが、蛤全開!トリュフの香りもばっちり!!

DSC00844

麺もスープに馴染んでいて、そして柔らかさがスープに合う^^
美味しいという言葉しか出てこないですね。


チャーシューは、臭みなく美味しい^^
メンマはコリコリで美味しかった。
玉子の甘みもいいねぇ^^

とにかく最後の最後まで美味しいを連呼していました^^

そして頂くこと13分…。

DSC00850

まさしく完飲完食^^

[私達的評価]
焼きのり味玉そば(醤油)    950円 ★★★★☆ 4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)
 味玉塩そば  950円   ★★★★★  5点満点(★5点満点中 ☆は0.5点)


[一言]
今年も一年間、お世話になりました。
最後に挨拶もできて嬉しかったです^^
今年も宜しくお願いします^^


[お店情報]
2006年1月11日オ-プンということです^^
                    ・木曜日のお昼は『一汁三煮干 裏不如帰』を営業しています。
                    煮干し中心のメニュ-です。 
・金曜日は中華そば 金色不如帰 覇さんになります。
鶏中心のメニューです。

Twitter→ https://twitter.com/ptwgqjbfwgjw

 
[住所]
東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12
      京王新線 幡ヶ谷駅から歩いて8分くらいの所にあります。 路地裏です。
 
[℡] 03-3373-4508
 
DSC00825

[定休日]
 木・金曜日(別形態で営業)
      
[営業時間]
 土曜~水曜
    11:30~15:00/18:30~22:00
 木曜日(裏不如帰さんとして営業)
            11:30~15:00/18:30~22:00
金曜日(中華そば 金色不如帰 覇として営業)
11:30~15:00/18:30~22:00 
 
※材料終了次第閉店
 
[席数]

カウンタ-席が8席
 
[駐車場]
ありませんが、近くにコインパ-キングがあります。


麺屋 桐龍@戸塚安行 ~辛いミニラーメン~

DSC00876

桐龍さんで頂いて参りました^^今年初ラーメンだったかな?

すごく混みそうだったので早めに家を出て、ちょっと駐車場でゆっくり待って
お店にGO!着いたのは10時半で並びは2人。助かった^^
待つ場所は日陰で寒かったですが、早く食べられる嬉しさが上回りました^^

DSC00867

いつもの看板^^

DSC00868

およその待ち時間。

という感じですね^^

そして待つこと30分、開店です^^
店主さんに軽く会釈をして食券機に向かいます。

DSC00870

ラーメンにしようかまぜそばにしようか、それとも初の辛いラーメンにするか…
かなり迷いましたが、今回は

辛いミニラーメン 730円

にしました^^

そして奥の方に座って、しばし店員さんとお話。そしてごくっと水を飲んで
しばらく待っていました。

店内はお客さんでいっぱい。男性が9割でした。
店員さんは3名。ちらちらっと店主さんが様子を見てくれます。

DSC00874

上にはまぜそばの説明書き。

DSC00875

ワンピースの麺の袋?がありました。
ちなみにBGMは尾崎豊です^^ やっぱ尾崎ですね~^^

DSC00873

こだわりの食材ですね^^


そして待つこと10分位でコールされました。

DSC00871

辛いラーメン…どれが良いのかな…。
とうがらし…しびれ…未知の領域…。
でも、ここは!

と思い、しびれ以外全部増し

にしました。しびれはあまり慣れていないので…。

そして一分くらいしたらラーメンが登場!!

DSC00876

DSC00877

うぉっ、すごい盛りに、すごい辛そう^^;
でも、美味しそうなので…


いただきま~す^^

まずてっぺんから頂きましょう…。

むしゃむしゃ…。

かっ…からい…ここまでとは…。
口の中で辛さがさらに広がります。
これはやばい…。

DSC00878

野菜はシャキシャキしているのですが、辛さが先行してしまって…^^;

DSC00881

スープはちょっと油分が強かったかな…、でもいい甘みでもあります。

麺までいくと辛さも軽くなってするする頂けました。
しっかりとしたこしの責めてくる麺。量は180gくらい?

DSC00882

肉はいい感じのかため。


そしてやっぱり辛さに苦しみながら…

DSC00883

完食^^

[私的評価]
辛いミニラーメン 730円   ★★★★☆ 4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆  4.85点


[一言]
後で聞いたのですが、辛さは調整できたとのこと^^;
知っておけばよかったです^^;



[お店情報]
2011年11月25日 オ-プン
       お店のHPはこちらです^^ http://ameblo.jp/menyakiryu/

[住所]
埼玉県川口市戸塚3-36-18
            埼玉高速鉄道線 戸塚安行駅から歩いて13分位の所にあります
  
[℡]  不明
DSC00869
 


[定休日]
  月曜日      

[営業時間]
  11:15~14:55/18:00~22:00
      木・日曜日は 11:15~16:00  
     
材料なくなり次第終了    
 
[席数]

カウンタ-16席
  
[駐車場]
 お隣のコモディイイダ店と共用 (たくさんあります)



 

くじら食堂@東小金井 ~醤油味玉~4

DSC00858

遅くなりましたが、
明けまして、おめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。。。

今年初の記事になります。
ちなみに記事は去年のもの^^;

この日は一食頂いてから、まだ入りそうだったのでこちらに向かいました。
すぐ近くのパーキングに停めてお店に着きますと、並んでます並んでます。
13時50分着で並び10名^^;

DSC00851

DSC00853

雰囲気のある暖簾ですね^^ 好きな感じです^^

ちょっと寒かったですが一杯食べているのでパワーは残ってます^^

そして待つこと20分位。店員さんに案内され、中に入ります。

すると、とても元気な声で、店主さんに

「いらっしゃませ~!」

と迎えて頂きました^^

「あっ、どうも~」とも言われましたよ~^^
さりげない一言が嬉しいですね。
そして食券機に向かいます。

DSC00855

頂くものは決まっていました。

醤油味玉 820円 150g

ちなみに麺の量はもっと増やせるということです^^

ただ、醤油ラーメンでなく、塩ラーメンも頂きたかったなぁ、というのが本音です^^
今まで店内連食はしたことがなかったからなぁ…でも食べたい^^

そして席に座りまして、しばらく店内を拝見です^^

DSC03546

店内はくじら、泳いでます^^なんかポップな感じでいいですね^^

席はすべてカウンター席。
DSC00856

タイルもどこかポップな感じ。

DSC00857

磯部水産さんも伺いたいんですよね~。楽々さん好きでしたから^^


お客さんは、お子さん連れの方が多かった気がします^^
年齢層は色々です。

と待っている間、店主さんと、色々話しながら待っていました^^
本当、気さくな方ですね^^元気ですし^^

そしてちょこっとテレビを見ながら待つこと10分位。
いよいよラーメンが到着です^^

DSC00858

う~ん、美味しそう、美味しそうです^^
玉子もとろっとろな感じですね。

それでは、、、頂きます^^

DSC00859
すーっ…。
うん、美味しい^^ 鶏ガラ主体のお味ですね^^ ただ、どこからか酸味のようなものも感じる。
なんだろう。

DSC00860

麺はさすがのちゅるちゅる麺。正直日本一に近い美味しさ!!
本当に美味しいです!!

ちゅるちゅるの食感なんですけれど、分厚いんです。
食べてるって感じがものすごくする。スープの持ち上げもばっちりですね。
ただ、スープの酸味がやっぱりちょっと気になる…。

DSC00861

メンマは優しい感じですね^^

DSC00862

いい感じのとろみの玉子^^ スープ全体に伸ばしてからが良かったかも。

DSC00863

お肉は美味しかったですが、脂身の甘みがちょっと強すぎたかな?

DSC00864

こちらはいい感じ^^


そして頂くこと12分位で、

DSC00865

完食^^

[私的評価]
醤油味玉 820円   ★★★★☆  4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆  4.9点


[一言]
スープの酸味?がちょっと気になりましたが、
やっぱり麺は最高!!店主さんの雰囲気もとても温かくて嬉しかったです^^

[お店情報]
2013年9月2日オープン
Twitter→ https://twitter.com/ks0154154

[住所]
東京都小金井市梶野町5-1-19
JR中央線(快速) 東小金井駅北口から徒歩2分

[℡]
042-401-2901

DSC00854


[定休日]
日曜日

[営業時間]
18:00~翌1:00
土曜日 11:30~14:30(麺切れ次第終了)

[席数]
カウンター席が12席

[駐車場]
ありませんが、近くに大きめのコインパーキングがあります。


最新記事(画像付)
ブログラム
ブログ村ランキング ぽちっ!
ブログランキング ぽちっ!
ブログランキングぽちっと^^
にほんブログ村 ぽちっ!と一押しお願いします^^
  • ライブドアブログ