拉麺 日々是感謝!!

ラーメン食べ歩きから10数年…今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^ それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。 私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

2016年07月

ラーメンを食べ歩いて十数年、、、今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^
それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。
私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

柳麺 呉田-goden-@北浦和 ~鴨油とエシレバターの油そば・醤油らーめん~ 4

DSC02705
吾田さんで頂いて参りました^^

17時半に到着。しばし車内で音楽を聞いて待って、そして時間になって
お店に向かいました。

DSC02698

綺麗な外観^^

そして、

DSC02702

綺麗な内装ですね^^

あっ、お久しぶりです^^ 店主さんに声をかけられました^^
なんか嬉しいですね^^

そしてメニューを拝見。

DSC02701

色々迷いましたが、ちょうどその時分、油そばへの熱が再燃していたので、

私は 鴨油とエシレバターの油そば 1050円
母は醤油らーめん 820円

にしました。

そして待っている間、流れてくる素敵な洋楽にうっとりしたり、母と話したり、店主さんと煮干について談義したりして、

DSC02703

待つこと11分。油そばの登場です^^ 
できあがったちょうどその時くらいに女性店員さんが
来られました^^

DSC02705

おっ、美味しそう^^ 焼きネギもいい感じですね^^

それでは、頂きましょ~^^

軽くまぜまぜして、一口、

DSC02706

んっ…、甘いは甘いのですが、バターの甘さが半端ない…。
私には油っこすぎる…。麺はよく練ってあって美味しいのですが、
特徴がありすぎる甘いタレ…。苦手かも…。

DSC02707

ネギの香ばしさは美味しい^^

DSC02710

お肉も美味しいのですが、いかんせんタレの甘さが勝ってしまう…。

DSC02711

挽肉も…タレの甘みと香りが…^^;

これは完璧な好みですね。私はちょっと苦手でした^^;


母が頼んだ醤油ラーメンは、

DSC02704

スープ…鶏のコクがあって、美味しい^^ ただ、最後の方はちょっと飽きがきてしまったかな。
麺…コシがあって食べ応えがある。
トッピング…一つ一つ丁寧。ネギが全体的に多かったかな。

ということでした。


そして頂くこと13分…。

DSC02712

完飲完食^^

[私達的評価]
鴨油とエシレバターの油そば 1050円  ★★★☆ 3.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)
醤油らーめん 820円  ★★★★☆ 4.6点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.65点


[一言]
好みはあるなぁ、と思いました…^^;



[お店情報]
2015年 2月6日オープン
                       
ちゃぶ屋、六角家、Hulu-luなどの経歴を持つ店主 中野さんのお店です。
Twitter → 
https://twitter.com/godenken

[住所]
埼玉県さいたま市浦和区常盤9-16-7
                JR京浜東北線 北浦和駅西口から歩いて5分くらいの所にあります。

[電話番号]
048-764-8316

[席数]
カウンター席が11席

[定休日]
 27年 4月現在 定休日なし

[営業時間]
月~金 11:00~14:30/17:30~22:00
土 11:00~16:00/18:00~22:00
日・祝 11:00~16:00
スープ切れ次第終了


[駐車場]
ありませんが近くにコインパーキングがたくさんあります。



狼煙 〜NOROSHI〜@鉄道博物館 ~かれーまぜそば(並)・かれあつ~4

DSC02672
大好きなお店、狼煙さんで頂いてきました。

着いたのは17:30ピッタリ。
DSC02661
雰囲気ありますね~^^

そしてすぐに店内に入ります。

店内に入りますと、店主さん、そして店員さんが、
「いらっしゃいませ~!!」
といつも以上に元気に迎えてくださいました^^ 本当に気持ちが良いですね^^
女性の店員さんもいらっしゃいました。

そして食券機を拝見です。

DSC02665

いつも決まっています^^ どうしても目がいってしまうんですね^^

私は かれーまぜそば(並)   850円 +  とろけるチーズ 100円 
[無料トッピング] 背脂・マヨネーズ・ニンニク
母は かれあつ 850円 + 味付玉子 100円

にしました。

そして席に座りまして、しばらく待ちます。店内を拝見です。

DSC02666

色々貼ってありますね^^

DSC02669

席はすべてカウンター席で、L字型です。
年季が入っている感じですね。でも綺麗にされています。

DSC02667

DSC02670

こだわりの麺ですね^^ 美味しいんですよね~^^

待っていると、どんどんお客さんが入ってこられます。
若い男性の方が8割、ご家族の方、女性もいらっしゃいます。


そして待つこと10分、まずはつけ麺の登場^^

DSC02671

母、嬉しそう^^ それでは母の感想です^^

・つけ汁…豚骨魚介の旨みと甘みがあって美味しくて、
程よい感じでカレー味が追いかけてきて美味しかった。

・卵は柔らかくて美味しかった。

・メンマは食感ゴリゴリ、味もしっかりしていて美味しかった。

・麺はとても食べ応えがあって美味しかった^^


ということでした^^

つけ麺といえば狼煙さん、とといつも言っています^^



それでは次は私が頼みましたまぜそばです^^

DSC02672

う~ん、豪快^^ お肉がいい感じですね^^
では頂きます^^

よくかき混ぜて…。

DSC02673
なぜかほぐしが入っていました^^ おまけかな?
サッパリしていて美味しかったです^^

DSC02675

従来のお肉も柔らかくて旨か~^^

DSC02674

タレは、豚骨魚介の甘みと旨み、カレーのスパイシーの絶妙な辛みが
最高のバランスで合わさっています!そこに、ニンニクのパンチが効いていて、
なかなか攻撃的です。
麺はやっぱりしっかりしています。お店でこだわっているのがよくわかりますね^^

DSC02676

ゴリゴリメンマ、存在感バッチリ^^

DSC02677

一通り食べると、最後にチーズがのびて…、なんか美味しくて、そして面白い感じ^^
マヨネーズの甘みも美味しさに相乗効果を出しているのかもしれないですね。
スープ割を入れて、美味しく最後まで頂きます^^

DSC02678

美味しかったぁ^^ 完食^^

[私達的評価]
かれーまぜそば(並)   850円   ★★★★☆ 4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)
かれあつ 850円   ★★★★☆ 4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★★
5点満点!!

[一言]
美味しさ良し、接客良し!! また伺います!!


[お店情報]
お取り寄せができます。
      詳しくはこちらサイトで見られます^^ http://noroshi.shop24.makeshop.jp/ 
Twitterはこちらです https://twitter.com/noroshi1210

[住所]
埼玉県さいたま市北区東大成町1-544
     埼玉新都市交通伊奈線 鉄道博物館駅から歩いて12分位の所にあります。
     バスでも行くことができます。
 
[℡]
048-652-6799 

DSC02662

[定休日] 
月曜日と第2・第4火曜日
 
[営業時間]
平日      11:15~15:30/17:30~20:30
土曜日・祝日  11:00~15:30/17:00~20:00
日曜日      11:00~18:00
(ス-プがなくなり次第終了)
 
[席数]
カウンタ-席が10席

[駐車場]
3台分あります。また、近くにコインパーキングができました。


くじら食堂@東小金井 ~[限定]天草大王の鶏白湯・醤油味玉~5

DSC02637
(ちょっと前の記事です)

大好きなお店、くじら食堂に行ってきました^^

着いたのは17時40分。前に4人並んでいました。
並んでいると…、

DSC02629

限定発見!!

こちらのお店の初の限定です!!やったね^^

ウキウキして並ぶこと10分。
後ろには5人並んでいます。
10分早く開けてくれました。
暖簾がかかってオープンです^^

DSC02630

店主さんに挨拶して食券機を拝見です^^

DSC02633

DSC02632

すぐに決定^^

私は 天草大王の鶏白湯 850円
母は 醤油味玉 200g 820円

にしました。

と、ちょっと横を見てみると…、

DSC02635

えっ!!こんな催しあったんだ!! 店主さんも、
来られると思ったんですよ…、と一言・・・。知っていれば間違いなく行きましたよ~。

そして席に座りまして、しばらく店内を拝見。

DSC02631

日本一醤油^^

DSC02170

すいすいくじらが泳いでいます^^

DSC02634

店内はすべてカウンター席、L字型です。綺麗な卓上です^^

スタッフさんは、いつも元気な店主さんと店員さん。
店主さんと話すのがとても楽しいです^^
この日もいろいろ話せました^^

そして待つこと10分^^ 限定、来ました来ました^^

DSC02636

う~ん、優しい感じですね^^

では頂きま~す^^

DSC02640

すーっ…。

うん、優しい感じのスープですね。独特な鶏のダシが口の中全体に広がる
クリーミーなスープです。

DSC02639

麺は平打ちな感じですね。つるつるっと口の中に入っていきます。

DSC02638

トッピング…。
野菜はキャベツ・レタス。キャベツの食感も良かったですが、
レタスが新食感で美味しかったですね。もう少し食べたかったと思うくらいでした^^

お肉はハム、柔らかくて美味しかったです^^
味玉は柔らかくて甘みがあって、スープにもあって美味しかったです^^

全体的に美味しかったですが、特にレタスの存在感があった一杯でした^^

そして次は醤油ラーメンです^^

DSC02637

う~ん、美味しそう^^

こちらは母の感想を(私もずいぶんもらいました^^)

DSC02641

スープ…鶏ガラを筆頭として、魚介の旨みと香りも来ます。このバランスが最高ですね^^
 すごく美味しいです!! いつまでも口に残るお味です^^

DSC02642

麺…こちらでしか頂けない、唯一無二の麺。つるつるしこしこ食感でスープのからみが良くて、
喉越しがとっても良いです。本当に美味しいですね^^

DSC02644

玉子の甘みがスープとベストマッチ!! いやぁ、美味しいですね^^

DSC02643

チャーシューは控えめなお味でしたが、全体とバランスが良かったです^^

メンマもお味は控えめでしたが、バランスが良かったです^^


そして頂くこと14分で、、、


DSC02645

完飲完食です!!

[私達的評価]
天草大王の鶏白湯 850円   ★★★★☆ 4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)
 醤油味玉 200g 820円  ★★★★★ 5点満点!(★5点満点中! ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★★
5点満点!!


[一言]
雰囲気明るくお味も最高^^
会社帰りにこちらで一杯頂けたら最高ですね^^





[お店情報]
2013年9月2日オープン
Twitter→ https://twitter.com/ks0154154

[住所]
東京都小金井市梶野町5-1-19
JR中央線(快速) 東小金井駅北口から徒歩2分

[℡]
042-401-2901

[定休日]
日曜日

[営業時間]
18:00~翌1:00
土曜日 11:30~14:30(麺切れ次第終了)

[席数]
カウンター席が12席

[駐車場]
ありませんが、近くに大きめのコインパーキングがあります。

味噌麺処 花道@野方 ~味噌ラーメン~4

DSC02778

味噌が食べたい!!という衝動に駆られ、雨の中、こちらに向かいました。

着いたのは19時。連食でしたがまだまだ入る私の胃袋。

DSC02773

DSC02775

いいっすね~、この店構え。大好きです^^

外でちょいと待って、それから5分後に中に入れました。

中はほぼ満席。

店員さんに「いらっしゃいませ!」
と気持ちよく迎えて頂きとても気持ちが良かったです^^
ちなみに店主さんはおそらく支店さんの方に行かれているのかな?

そして食券機に向かいます。

DSC02776

直球!!

味噌ラーメン 800円

に決定!!

無料野菜トッピングはもちろんお願いしました^^

そしてカウンター席に座りまして、しばし待ちました。

DSC02777

席はカウンター席とテーブル席。卓上綺麗です^^ ニンニクもあります^^
必勝パターン^^

DSC08057

今はニンニクはそれこそ自由に入れることができます^^

お客さんの層は広いです。
会社員らしき方、学生さん、女性の方…。
味噌と言ったら花道さん、といっても過言ではないくらいですからね。

そして待つこと10分位、味噌ラーメン、到着です!!

DSC02778

お~、美味しそう~!! 野菜もいい感じです!

では、頂きましょう!!

まずはスープから…。

DSC02779

ずるずる…。

濃厚ですね!豚骨がかなり効いた感じの白味噌スープ。
でもしつこさはありません。だから食べやすいんですね。

そして麺。

DSC02780

もちもちもちもち。

美味しい~。

これなんです、私が好きな麺。
もちもちしていてスープといい感じに絡む麺。
美味しい美味しい^^

そしてお野菜。
DSC08059
(写真は撮り忘れたので前のものです^^;)
シャキシャキ…。

まさしくシャキシャキ。
生に近いですね。ちょっと冷たすぎましたが、
でもスープにしばらく入れて食べると美味しいです。

DSC02781

お肉はサイコロ状のもので、脂身の甘みも含めて全部美味しいです^^

DSC02783

ゴリゴリメンマもいいですね^^

そしてそして

DSC02782

ニンニク投入^^ パンチパンチ!! 私にとって〆です^^


そしてスープを少しずつ飲んで…、

DSC02784

完食です^^

[私的評価]

味噌ラーメン 800円  ★★★★☆  4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.9点

[一言]
以前より、お店の雰囲気が明るくなり、とても気持ち良く頂くことができました^^
お味も気持ちが伝わってくるような丁寧なつくり。
とても美味しかったです!!



[お店情報]
HP http://www.cc-lab.jp/hanamichi/ 
  Twitterです→ https://twitter.com/nogatahanamichi 
        通信販売もあるという事です。
 
[住所]
東京都中野区野方6-23-12
          西武新宿線 野方駅から徒歩10分位の所にあります。
    商店街の中をずっと進んでいくとあります。
 
[℡]
03-6902-2619

DSC02774

 
[定休日]
火曜日 
 
[営業時間]
平日10:30~15:00/18:00~21:30 
 
[席数]
カウンター席が6席とテーブル2席が2つ。
  
[駐車場]
ありませんが、近くにコインパ-キングがあります^^

ラーメン一心@高坂 ~ラーメン(並)~4

DSC02863

一心さんで頂いて参りました^^
家から近くて、ガッツリ美味しく頂けるお店と言ったらこちらでしょう^^

着いたのは12時45分。駐車場はいっぱいです。
でも次々と来るまでが出入りしてくれたのですぐに入れました。

DSC02855

ニンニク足りてません^^

そして中に入りますと、店主さんが、

「いらっしゃいませ~!! あっどうも~^^」

と気持ちよく挨拶してくださいました^^嬉しいですね^^

そして食券機を拝見^^

DSC02856
いろいろ細かく書いてくれています。いつか中盛り、と思うのですが、
なかなかその勇気が出ません。
しかも私はトッピングをめいいっぱい頼んじゃうので^^
なのでいつも同様

私は ラーメン(並)  780円
母はラーメン(並) 麺少なめ 780円

にしました。

そして店内で少し待ちます。

DSC02860

トッピングのことや

DSC02858

今回初めて知ったチャーシューのこと

も書いてありました。今回は量が多くなりそうでちょっと怖いので自粛…。
そして3分位で呼ばれて席に座りました。

そして席に座りますと、店主さんと爽やかにお話しして時間を待ちます。

DSC02862

卓上綺麗です^^

BGMはリンドバーグがたまたま流れていました。

そしてトッピング…。

DSC02860

私は 野菜ニンニクマシ アブラマシマシ
母は ニンニク少しマシ

にしました。

そしてすぐにラーメン到着です^^

DSC02863

おぉう、いい感じ!!!

DSC02864

母もちょうど良さそうです^^

それでは頂きましょう^^

まずはお野菜から^^

DSC02865

甘いアブラと一緒にもやしを頂きます。
こちらはもやしが多めですね。

もぐもぐもぐ…。

うん、美味しい、美味しいです^^
美味しいのですが、ちょっとお野菜がくた気味ですね。
アブラをマシマシにしたからかな・・・。
味は美味しいんですけれどね。
シャキシャキがちょっとほしかったです。

DSC02866

でもやっぱり美味しいです^^

そしてしばらくお野菜を頂き、そして麺です。

DSC02867

もぐもぐ…。

う~ん、美味しい!!

限りなく太麺に近い中太のウェイビーな麺。
コシもあって、食べ応え十分です。美味しい~^^

DSC02868

豚感のある甘くて美味しいスープと一緒に麺を頂くと最高ですね^^
どんどん頂いてしまいます^^

そしてそして最後に残しておいたお肉^^

DSC02869

こちらがまた美味しい!!
お肉の美味しさ!! 柔らかさ!! もう、言うことなしですね!!
母もお肉、すごく美味しいね!!と絶賛でした!!

かなりお腹いっぱいで、後半はきつかったですが、
最後まで美味しく頂きました^^

少しスープを飲んで…、

DSC02870

完食^^

[私達的評価]
ラーメン(並)  780円  ★★★★☆  4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.95点

[一言]
いやぁ、やっぱり美味しいですね!!
強いて言うのであれば、シャキシャキお野菜がもうちょっと
頂けれどうれしかったです^^
ご馳走様でした!!


[お店情報]
春日部のジャンプさんで修行された方が独立出店。
https://twitter.com/i2015s お店のTwitterです

[住所]
埼玉県東松山市古凍868-8

[℡]
非公開

DSC02859


[定休日]
月曜日/第2・第4日曜日

[営業時間]
11:30~13:30/18:30~21:00
日曜日 11:30~14:30

席数]
カウンター 9席

[駐車場]
9台分あります。

タンタン@八王子 ~大チャーシューメン~3

DSC02654

八王子ラーメンを頂きたく、こちら、初のタンタンさんで頂くことにしました。

着いたのは11時25分。6名のお客さんが外待ち。

DSC02646

DSC02649

暖簾がいいですね~^^

そして待つこと10分位で中に入れました^^
この日は暑かったのですぐに入れてよかったぁ^^

中に入りますと、女性の店員さん、店主さんに、
「いらっしゃいませ^^」
と迎えて頂きました^^

そして席を案内され、坐り、メニューを拝見。

DSC02651

DSC02652

空腹を過ぎるくらいに空腹だったので、

大チャーシューメン 850円

にしました。

そしてしばらく店内を拝見です。

DSC02653

店内はちょっと狭めで、そこに11席があります。ちょっと…きつかったです^^;

店員さん、店主さん全員が女性で、とても息があっている感じでした。

お客さんは多くの方が会社員な感じで、
汗をかきかき美味しそうに食べられていました。

ちなみにBGMはFMでした。

そして待つこと10分位で、ラーメンの到着です^^

DSC02654

じゃじゃ~ん…、あれっ?
先日も八王子ラーメンを頂いたのですが、
やっぱりタマネギが私のイメージと違い、少なめです。
もともとこのくらいだったっけな…。

まっ、味が美味しいのであればOK^^ それでは頂きましょう^^

まずはスープから…。

DSC02655

すーっ…。

うん、美味しい^^
鶏ガラが中心で、煮干に近いような魚介も感じて、後はタマネギなどの野菜。
私的には鶏ガラ一本でも良さそうな感じもしましたが、でも美味しかったです。

そしてチャーシューメンなので、チャーシューですね^^

DSC02657

もぐもぐ…。

あれ…、旨みが…スープに出きっちゃってる…しなしなってる・・・。
残念、というか、かなりショック…。

DSC02658

麺はかなりかため。スープのオイリーな部分がかなり吸い込まれており、
ちょっとしつこさを感じてしまいました。

DSC02656

メンマは控えめなお味かな。

そして残念なお肉とオイリーな麺、途中、ニンニクを入れてパンチをつけ、
そして美味しいスープを頂くこと12分

DSC02660

完飲完食^^

[私的評価]
大チャーシューメン 850円  ★★★★☆ 4.55点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.55点

[一言]
やっぱりタマネギが少なめかな~…。
決定的に残念だったのはチャーシュー…。
でもまた今度違うお店で八王子ラーメン頂きます!!




[お店情報]
特になし

[住所]
東京都八王子市子安町1-30-6
八王子駅南口より徒歩8分

[℡]
不明

[定休日]
土日祝日

[営業時間]
11:00~14:30

[席数]
カウンター11席

[駐車場]
DSC02647
3台




らぁめん屋 カネキッチン@朝霞 ~チャーシュー冷やし煮干らぁめん・醤油らぁめん~4

DSC02616

(ちょっと前の記事です)

カネキッチンさんで頂いて参りました、と言ってもちょっと間が空いてしまいましたけれど…。

冷やしの時期ですね^^ ということで、冷やしを求めてこちらへGO!

DSC02610

DSC02612

18時20分に着。すぐに中に入れました。

そして店主さんに挨拶^^ いつも明るい店主さん^^

そしてメニューを拝見です^^

DSC02613

メニューには書いてありませんでしたが、Twitter限定で、

私は チャーシュー冷やし煮干らぁめん 1050円
母は 醤油らぁめん 750円

にしました。

そしてしばらく店内を拝見です。

店内はお客さんがお二人。
お友達で来られている感じです。

DSC02614


私は母と話したり店主さんと話したり…^^
また煮干にちょっとドキドキしていた私です。

そして待つこと10分…。ラーメンの到着^^

DSC02616

う~ん、涼やかですね^^ トマトのお色やすだちもいいですね^^

それでは早速…頂きましょう^^
DSC02623

すーっ…。

うん、煮干、きますね。でも大丈夫。旨みも来ます。
気持ちのよい鶏ガラの旨みも感じます。

DSC02617

麺はちょっと角ばった感じの麺で、ちょいかため。冷やしに合う感じです^^

DSC02618

トマトはひんやりして美味しいですね~^^ もう一つあると更に嬉しかったですね~^^
酸味がとても良かったです^^

DSC02624

DSC02627


お肉の旨みが優しく感じられますね^^

DSC02625

ごりごりメンマは思っていた以上に存在感があって美味しいです^^
あと、ネギの清涼感と、シャリシャリ感もとてもさわやかで美味しかったです^^
紫蘇の爽やかな香りも全体に合っていました^^

最初は煮干し感がドキドキでしたが、爽やかな感じで美味しかったです^^


それでは次は、母が頼みました醤油ラーメンです。

DSC02615

う~ん、スープ、とっても美味しそうです^^

DSC02620

母の感想です^^

・スープ…鶏ガラの旨みと甘みが素晴らしく美味しい!!そこに、比較的しっかりとした醤油ダレも
見え隠れしていい感じで引き締まっていた。
・麺…細麺で母が好きなかた麺だったということでとっても美味しかったということです^^
・メンマは、冷やし同様、存在感がとってもあって、とても美味しかったということ。
・ネギの清涼感も気持ち良いですし、この形状のネギももいいなぁ、ということでした^^

とにかく美味しい美味しい、の連続でした^^

そして頂くこと13分…。

DSC02628

完飲完食^^

[私達的評価]

チャーシュー冷やし煮干らぁめん 1050円  ★★★★☆ 4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)
 醤油らぁめん 750円  ★★★★☆ 4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.95点

[一言]
いつも雰囲気が明るいこちらのお店。
最近行けていないので、来週は何とかして行きたいです^^
ご馳走様でした^^


[お店情報]
まーむ食堂の間借り営業
細かい情報は、

https://twitter.com/lancerevo7ct9a1

お店のTwitterをご覧ください。

[住所]
埼玉県朝霞市本町2-4-10
東武東上線 朝霞駅から歩いて5分位

[℡]
048-211-4324

[営業時間]
[日] 11:00〜15:00/18:00〜23:30
[月] 11:00〜売れ切れまで

[席数]
13席くらい

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。

最新記事(画像付)
ブログラム
ブログ村ランキング ぽちっ!
ブログランキング ぽちっ!
ブログランキングぽちっと^^
にほんブログ村 ぽちっ!と一押しお願いします^^
  • ライブドアブログ