拉麺 日々是感謝!!

ラーメン食べ歩きから10数年…今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^ それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。 私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

2017年03月

ラーメンを食べ歩いて十数年、、、今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^
それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。
私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

家系ラーメン とらきち家@東白楽 ~ラーメン~4

DSC09081


家系ラーメン とらきち家さんで頂いて参りました^^

一度頂きたくて仕方がないお店でした^^



14時に着いて、

DSC09074


中に入りますと、お客さんは5名ほどいらっしゃいました^^

「いらっしゃいませ^^」

と迎えられて、まず食券を購入^^

DSC09076


お安いですね!!

ラーメン 650円 + キャベツ 100円

そして

DSC09080


ほうれん草 70円

を頼みまして、そして席に座りました^^


店内は、すべてカウンター席で、比較的広々としています。

また、味の濃さなどが選べるので、

DSC09079


今回は普通でお願いしました^^

そして卓上を拝見すると、

DSC09077


色々調味料関係が置いてありますね^^

DSC09078


慣れてきたら自分でカスタマイズできそうですね^^


そして待つこと8分位。ラーメンが到着です^^ 早いですね!!

DSC09081

おーっ!! すごいボリュームですね!! う~ん、とっても美味しそう^^
そしてスープや麺がどうなっているのか楽しみですね^^

それではまずお野菜から頂きましょう^^

DSC09082

キャベツから…。

パリパリパリ…。

う~ん、新鮮ですね^^ すごく美味しい^^ 美味しいですね~^^
スープにちょっと付けると、濃さが相まってまた美味しですね(〃´∀`〃)

そこで出てきましたスープ^^

DSC09083

すーっ…。

うわぁっ、これが家系なんですね^^主に豚を使った旨みと甘み、
そこに醤油ダレをしっかりと使っていい感じできりっとしていてとても美味しいです!!
塩分濃度は高そうですが、それ以上に美味しいので気になりません!!


DSC09084

そして麺!!

麺は中太麺で、加水率が低めで、ぷつっと切れる感じ。この感じもイメージとは違いますね!!
でもスープとはとっても合いますね!! 美味しい美味しい!!


DSC09085

途中、ほうれん草で箸休め^^ たっぷりあるので、またまた嬉しいですね^^

DSC09086

お肉もまたイメージとは違った感じで美味しいです^^ 凄くしっかりした感じですね!!

DSC09087

そして海苔巻きを楽しんで^^

DSC09088

最後、美味しいスープを頂き頂き…、

DSC09089

完食です!!


[私的評価]

ラーメン 650円 + キャベツ 100円 +ほうれん草 70円
★★★★☆ 4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.85点


[一言]
とっても美味しい一杯でした!!
家の近くにあったら間違いなく通いづめになるお店になるだろうなぁ、と思いました^^
癖になるお味、頂けて良かったです!!
ご馳走様でした(〃´∀`〃)


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ランキング是非是非ご協力お願いします☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚



【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m

↓↓

IMG_0380



IMG_0388


【モバイル版をご利用の方は・・・】
こちらの下の青い文字をワンクリックして頂けると嬉しいです(๑>◡<๑)
ご協力、よろしくお願いします((o(^∇^)o))
↓↓
にほんブログ村 ラーメン">ブログ村ポチッ
人気ブログランキングへ">ブログランキングポチ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

[お店情報]
2014年1月24日オープン
公式サイト→ 
http://www.oudouya.com/torakichiya.html
Twitter→ https://twitter.com/torakichi_ya

[住所]
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-1-1
東急東横線 東白楽駅から徒歩7分位

[℡]
045-491-5953

[定休日]
月曜日

[営業時間]

DSC09075

[営業時間]
11:00~22:00

[席数]
カウンター席14席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。




ラーメン星印@反町 ~特製醤油ラーメン・特製塩ラーメン~4

DSC09062

初めてのお店、神奈川の反町、星印さんで頂いて参りました^^

着いたのは12時半。それまで、20分位歩いたのでへとへとでしたが、
なんとかお店に着いた時は感動しましたね^^

DSC09055

DSC09056

さてさて着いたはいいけど、どうしたものか、中に入っていいのかな?
と迷っていると、後から来た方が、
「中で待っていいんですよ^^」
と親切に教えてくださいました^^ ありがとうございます(〃´∀`〃)

そして、中に入りまして、店主さんに、
「いらっしゃいませ^^」
と迎えてくださり、そして待つこと5分位で、座れました。

そしてメニューを確認。

DSC09059

やっぱりここは、ここまで歩いたので、特製でいきましょう、ということで、
塩があることを確認して、

私は 特製醤油ラーメン 1050円
母は 特製塩ラーメン 1050円

にしました^^

そしてしばらく、店内を拝見です^^


店内は、矢沢永吉一色のお店^^ 音楽はちょっと控えめですが、
雰囲気は本当に永ちゃんですね^^

DSC09060

席はすべてカウンター席^^ ☆が一つ光っています^^

店主さん一人で切り盛りされています。
私達は初めてなので、私はちょっとこわもてな感じを受けましたが、
母は全く普通なラーメン屋さんな感じだったと言っていました^^
店内は満席で、この時は、男性の方が多かった感じがしました。

そして待つこと10分。まずは塩ラーメンが到着です^^

DSC09061

う~ん、スープのお色がとても魅力的ですね^^ 美味しそう~^^

それでは母の感想を中心に…。

[スープ]
DSC09067

動物系の出汁が程よく出ていて、そして塩分の濃度もちょうど良い。
とても飲みやすいし、旨みも感じられて美味しかった^^ということでした^^

私としても、動物系の旨みがじわぁっと感じられてすごく美味しかったです!!
[麺]

DSC09068

中細麺で、いい感じでスープとからんで美味しかったが、麺そのものにもう少し
特徴があれば嬉しかったかな、ということでした。

[具材]

・バラチャーシューは臭みがなくて、とっても美味しいし、味玉はとても濃厚でとっても美味しい^^

というこでした^^

総じて、とても美味しい一杯でした^^
ただ、やっぱり、麺に特徴があれば嬉しかったなぁ、ということを言っていました。


それでは次は私が頼んだ醤油味です。

DSC09062

こちらもとっても美味しそうですね^^

それでは頂きましょう^^

まずはスープから…。

DSC09063


すーっ…。

うん、美味しい^^ とっても美味しいですね^^

動物系のいい感じの旨みが感じられますね^^
そして香りも感じられますね。
この香りが何とも言えないこちらの特徴になるのかもしれないですね。

この香りは醤油ダレからくるものなのかな?
醤油ダレはしっかりしているものですが、角は全くありません。
いずれにしても深い所で香り良く頂けます^^

DSC09064

麺は、ちょうど良い柔らかさで、仄かな甘みを感じます。美味しいですね^^
スープとのからみはまあまあな感じですね^^

そして具材です^^

DSC09065

DSC09072

お肉は二種。
片方は間違ってかじっちゃいました^^;
どちらも旨みがしっかりしていて美味しかったです^^

DSC09066

メンマはお味控えめかな?

DSC09070

ワンタンは食感はトゥルトゥルでした^^
お味はちょっと控えめだったかな?

DSC09071

味玉はいい感じの甘みで美味しかったです^^


そして頂くこと12分^^

DSC09073

完飲完食です^^


[私達評価]

特製醤油ラーメン 1050円   ★★★★☆ 4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)
特製塩ラーメン 1050円   4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.75点


[一言]
美味しい一杯でした^^
特にスープは惹きつけられるものがあって、何度も飲んでしまいました^^
ただ、トッピングがちょっと弱めだったかな?
でも、また頂きに来たいなぁ、と思いました。
美味しかったです!!
ご馳走様でした^^


【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m

↓↓

IMG_0380



IMG_0388

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ランキング是非是非ご協力お願いします☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


【モバイル版をご利用の方は・・・】
こちらの下の青い文字をワンクリックして頂けると嬉しいです(๑>◡<๑)
ご協力、よろしくお願いします((o(^∇^)o))
↓↓
にほんブログ村 ラーメン">ブログ村ポチッ
人気ブログランキングへ">ブログランキングポチ


[お店情報]
2014年3月24日オープン
Twitter→ 
https://twitter.com/1830style0729

[住所]
神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-4ルミノ反町

[℡]
不明

[定休日]
火曜日

[営業時間]
11:00〜15:00/18:00〜21:00
[土・日・祝] 11:00〜15:00

[席数]
カウンター7席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。



麺創研 紅 BLACK ~特ブラックらーめん~4

DSC09128



移転後の紅BLACKさんで頂いて参りました^^

こちらのスープと麺が無性に頂きたくなり、こちらへ直行^^

渋滞もなく、約1時間半で到着^^

パーキングから歩いて10分でお店に到着です^^

並びは3名。思ったよりも少なめでした。
因みに着いたのは12時半位でした。

DSC09126


DSC09123



以前と違うのは、女性店員さんがいらっしゃったこと。
以前は切り盛りから何から、男性店員さんお一人がやられていましたから、
回転がなかなか上手くいかなかったのですが、
こちらでは回転は良さそうでした。
まずは中に入って食券を購入です。

DSC09125


お腹が空いていたので、ガッツリいこうと思い、

特ブラックらーめん 950円 + ライス(小) 80円?

にしました。

そしてもう一度外に並んで、待つこと10分位で中に入れました。
回転が早いですね^^

そして席に座りまして、しばらく店内を拝見です^^

DSC09127


店内は全てカウンター席で、カウンターはとても綺麗です。

お店は、かなで紅さんと併設していて、連食も可能ですね^^

お客さんは、男性が多かったですが、女性もいらっしゃいました^^

そして待つこと10分。ラーメンが到着です^^

DSC09128


う~ん、なかなかいい感じの盛りですね^^ ボリューミー^^

それでは頂きましょう^^

まずはお肉からいきましょうか^^

DSC09130


もぐもぐもぐ…。

うん、胡椒がかなりかかっていますね^^
脂身もいい感じにあって美味しいです^^
が、ちょっと乾いている感じで…それだけが残念💦

それでは次にスープですね。

DSC09135


すーっ…。

うん、美味しい^^
焦がし醤油の香ばしい香りとパンチの効いた胡椒。
あと動物系も入っていると思います。ニンニクも入っているのかな?
兎に角パンチが効いていますね。
あまり多くは飲めませんが、ちょっと癖になってしまうお味です(*´▽`)ノ ・゚:*:
そこに、お肉やもやしの香りもついていて、更に美味しくなりますね^^


そして麺^^

DSC09132


出ました乱切り麺!! 太さが所々で全く違うんです^^
口の中で暴れまくる感じで、そしてスープと一緒に頂くと、より凶暴さが増してきます!!
でも、表面がつるつるしているので、とても食べやすいですね^^


DSC09131


もやしはとても爽やかでとってもいい感じで美味しいですね^^

そして、

DSC09133


7枚?ものお肉を食べながら、ご飯をスープに浸して美味しく頂きます^^
これがまた美味しいんです^^

そして、

DSC09134


ちょっとお味控えめでしたが、味玉を頂き、、、

DSC09135


完食です(*´▽`*)ノ゛


[私的評価]

特ブラックらーめん 950円 + ライス(小) 80円? 
★★★★☆ 4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.8点


[一言]
まず、とても回転が良くなったことがとても大きいですね^^
とても嬉しいです^^
そして味もパンチが効いてとても美味しかったです^^
私的にはご飯がとても合いました^^

また今度頂きたいなぁ、と思いました^^
美味しかったです^^ ご馳走様でした^^




【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m

↓↓

IMG_0380



IMG_0388



【モバイル版をご利用の方は・・・】
こちらの下の青い文字をワンクリックして頂けると嬉しいです(๑>◡<๑)
ご協力、よろしくお願いします((o(^∇^)o))
↓↓
にほんブログ村 ラーメン">ブログ村ポチッ
人気ブログランキングへ">ブログランキングポチ




[お店情報]
2017年1月7日オープン
公式サイト→ 

http://www.mensoken.jp/
 ブログ→ https://twitter.com/MensokenKurenai

[住所]
東京都府中市寿町1-2-3
京王線府中駅から徒歩5分

[℡]
042-360-7792

DSC09124



[定休日]
月曜日

[営業時間]
11:30~15:00

[席数]
カウンター7席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。



miso style となみ@西浦和 ~みそラーメン~4

DSC09236


最近どんどん好きになってきたお店、となみさんで頂いて参りました^^


パーキングに着いたのは、14時で、外で並んでいる方はいらっしゃらず、
すんなり中に入れました^^

DSC09229



DSC09232

あじがある暖簾ですね^^

DSC09231



中に入りますと、

DSC04149


製麺機が見れました^^ こちらの麺、抜群に美味しいんですよね~^^

DSC09233


国産小麦、あんなにも旨みが違うんですね^^


そして食券を購入です^^

DSC09234


前回はみそラーメンだったので、今回は辛みそつけめんにしようか相当悩みましたが、
やっぱり前回のお味がすごく美味しかったので、

みそラーメン 800円 + 味付け玉子 100円

にしました^^

そして空いている席に座りまして、そして暫く店内を拝見です^^

まずは店内の造りから。

店内はすべてカウンター席で、比較的広々としています^^

DSC09235


卓上もとても綺麗で気持ちが良いですね^^

また、

DSC04151
(前回撮った写真です)
配管が通った店内でどこかオシャレな雰囲気ですね^^

お客さんは、4名。学生さんと、中年の男性の方。


そして店員さんは、店主さんお一人。
店主さんは、兎に角サービスとは何か、ということがとても分かっている方で、
お客さんに対して誠心誠意の気持ちで接客してれます。
自分がお客さんにできることは何か、
常に考えてくださっている方で、本当に素晴らしい方だなぁ、と思いました。
さすが、狼煙さん出身の方だなぁ、と思いました。


そして待つこと10分、いよいよラーメンが到着です^^

DSC09236

う~ん、とっても美味しそうですね^^

それでは頂きましょう^^

まずはやっぱり超濃厚なスープから頂きたいですね^^

DSC09237

すーっ。

う~ん、本当に超濃厚ですね!!
飲む、というよりも食べるに近い感覚ですね。
そしてそのお味は、
動物系の旨みと甘み、お野菜の旨みと甘みがとても上手に組み合わさって、
そして更に味噌の風味がふわぁっと広がって…最高に美味しいですΣd(≧∀≦*)
いやぁっ、、美味しい、美味しいですね!!

そして麺です!!

DSC09238

この超濃厚なスープに合うこちらの麺、こちのも最高に美味しいんです!!
小麦の香り、そして存在感、もう、言うことなしですね!!
もちもち感も大好きなタイプですね(〃´∀`〃)
いやぁ、美味しい美味しい(〃´∀`〃)


そして具材です^^

DSC09239


こちらのネギも、スープに負けじと頑張ってくれているんです^^
シャリシャリ感もあるんです^^ 美味しいですよ~^^

DSC09240


ごりごりメンマ、食感もいいですし、お味もしっかりしていますね^^
美味し美味しです^^

DSC09243


お肉は逆にちょっとスープに押され気味でした^^;

DSC09241


ぽりっぼりっの木耳の存在感もいいですね^^
木耳、大好きです^^ 特にこちらの一杯には合いますね~^^

DSC09242


味玉もいい感じで甘みがあって美味しいです^^


そして最後の方は、細かく残った具材を大切に頂き、、、

DSC09244


完食です(*´▽`*)ノ゛

[私的評価]

みそラーメン 800円 + 味付け玉子 100円  ★★★★☆ 4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★★
5点満点(*´▽`*)ノ゛


[一言]
やっぱりとても美味しい一杯でした^^
次回は、辛さが調整できそうなつけ麺を頂きたいと思います。
ご馳走様でした(〃´∀`〃)

【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m

↓↓

IMG_0380



IMG_0388



【モバイル版をご利用の方は・・・】
こちらの下の青い文字をワンクリックして頂けると嬉しいです(๑>◡<๑)
ご協力、よろしくお願いします((o(^∇^)o))
↓↓
にほんブログ村 ラーメン">ブログ村ポチッ
人気ブログランキングへ">ブログランキングポチ


[お店情報]
2015年5月22日オープン
狼煙グループの姉妹店
お店のTwitter→ 
https://twitter.com/noroshi1210

 

[住所]
埼玉県さいたま市桜区田島5-22-26 サンシティ西浦和105
JR武蔵野線 西浦和駅から歩いて3分位のところにあります。

[電話番号]
不明

DSC04145




[定休日]
月曜日、第2 ・第4火曜日

[営業時間]

[火曜日~土曜日] 11:30〜15:30/17:30〜20:30
[日曜日] 11:00~17:00

[席数]
カウンター8席

[駐車場]
ありませんが、お店の目の前にコインパーキングがあります。




くじら食堂@東小金井 ~特製醤油大盛り 塩味玉~5

DSC09022

大好きなお店、くじら食堂さんで頂いて参りました^^

この日は道路も空いていて、17時15分にはいつものパーキングに着。
小休止をしてから、17時半に向かうと、一人のお客さんがいらっしゃいました。

そして待っている間に貼紙を発見。

DSC09010

昼営業を考えていらっしゃるとか^^ 嬉しいことこの上ないですね^^
でも、やるからには半端なことはできない、店主さんの思いが伝わってきます。
無理をされない中で、店主さんの思いの一杯、作られてくださいね!!

そして暫く待っていると、お客さんがどんどん並ばれていきます。

そして18時ぴったりに、開店です(〃´∀`〃)

DSC09012

嬉しいですね~^^

DSC09013

DSC09016

くじらくん達が、

DSC09017

迎えてくれるみたいです^^

そして店員さんが
「あっ、こんばんは^^ 今日は店主は不在なんですよ。最近は…」
と不在の理由を教えてくれました。

とにかく無理をされないでほしいです。

そして食券機を拝見です。

DSC09015

DSC09014

すごくお腹が空いていましたので、

私は 特製醤油 950円 
母は 塩味玉 820円

にしました^^

そして、カウンター席に座りまして、お店を拝見です(^^) 

店内はすべてカウンター席で、

DSC09018

卓上はとても綺麗にされています。
調味料は色々ありますね^^

DSC09019

自分なりにカスタマイズできそうです^^

麺の量は調整でき、

DSC09020

今回は空腹だったので、大盛りで頼みました^^


また、店員さんはお二人^^
チームワークよくお仕事をされている感じでした^^

お客さんは続々と入ってこられている感じで、やっぱり大人気のお店ですね^^


そして待つこと10分位、いよいよラーメンが到着^^ まずは塩ラーメンが到着です^^

DSC09021

う~ん、とても美味しそうですね^^

それでは、母の感想を中心に…^^

[スープ]

DSC09028

鶏ダシと魚介のダシがしっかりと出ていてやっぱりとても美味しい^^
やっぱりこちらのスープ、好きだなぁ、 ということ^^
ただ、今回は、塩ダレがちょっと強かったかな、ということでした。

私的には、ちょうど良かったです^^ いい味出していたなぁ、と思いました^^

[麺]

DSC09029

中太ピロピロ麺は喉越しがとても良くて、スープとの絡みもとても良い^^
美味しいね~^^ ということ^^私と同様、こちらの麺が大好きみたいです^^

やっぱりさすがの麺、醤油にも塩にもばっちり合うなぁ、と思いました^^

[具材]
どちらもとても美味しかったが、特に美味しかったのが、炙りチャーシュー^^
柔らかくて、芳ばしくて、とても美味しかったということでした^^


総じて、塩ダレの濃さだけがちょっと気になったということでしたが、それ以外は
本当に美味しかった、ということでした^^


それでは、次は、私が頼みました醤油味です^^

DSC09022

う~ん、とても美味しそうです^^ チャーシューに味玉、スープのお色に海苔、
もう見たからに美味しそうですねΣd(≧∀≦*)

それでは頂きましょう(*´▽`*)ノ゛

まずはやっぱりスープからですね^^

DSC09023

すーっ…。

あぁ…、美味しい、美味しすぎる…。

鶏ガラ、そして魚介の旨みと甘みが丁寧、かつ自然な感じで感じられて、
とても心地が良いです^^

この自然な感じ、というのが、私にとってすごく惹きつけられるんですよね。
そしてそこに、トッピングのネギの清涼感と、炙りチャーシューの
芳ばしさが加勢して、もう、美味しさが止まらない…Σd(≧∀≦*)
レンゲが止まらない感じですね!!


そして麺^^

DSC09024

こちらの麺も最高!!

自家製中太縮れ麺、生き生きとしていますね!!
スープとの馴染みも最高ですし、喉越しも最高!!
口の中で麺が思い切り遊んでいくようなそんな楽しい感じも受けますね^^
美味しい美味しい^^
大盛りにしてよかったです!!


そして具材です^^

DSC09025

まずはネギ。

シャリシャリっという食感はとても心地よいですし、量もちょうど良い。
スープとの相性もいいですし、スープを美味しくさせてくれている感じですね^^
名脇役です^^


DSC09026

そしてそして炙りチャーシュー。
もう、言葉にならないくらいに美味しいですね!!
柔らかさ、旨み、甘み、芳ばしさ、どちらをとっても逸品ですね!!
美味し美味しの連続でしたΣd(≧∀≦*)


DSC09030

海苔は海苔だけで頂いても美味しかったですし、
海苔巻きで頂いてもとても美味しかったです(*´▽`*)ノ゛

DSC09031

メンマはちょっと控えめでしたが、このラーメンにはちょうど良かったかもしれないですね。
あまり主張しすぎても、何もかもが主張しすぎて、まとまりがつかなくなってしまうかも、です。

DSC09027

味玉の甘味もいいですね~^^ 美味し美味しですね^^

DSC09032

そしてお肉をもう一つ大事に頂いて、

DSC09033

スープを大切に頂いて…、


DSC09034

まさに、完飲完食ですΣd(≧∀≦*)

[私達的評価]

特製醤油 950円   ★★★★★  5点満点!!(★5点満点中 ☆は0.5点) 
塩味玉 820円  ★★★★☆  4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★★
5点満点!!


[一言]
いやぁ、美味しかった、美味しかったです!!
本当に幸せな気持ちになったひと時でした!!
心身共に幸せになった一杯、本当にご馳走様でした(*´▽`*)ノ゛
ご店主さんも、無理のない中で、頑張ってください!!
いつまでも応援しています!!



【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!

ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m

↓↓

IMG_0380



IMG_0388

[お店情報]
2013年9月2日オープン
Twitter→ 
https://twitter.com/ks0154154

[住所]
東京都小金井市梶野町5-1-19
JR中央線(快速) 東小金井駅北口から徒歩2分

[℡]
042-401-2901

DSC09011


[定休日]
日曜日



[営業時間]
18:00~翌1:00
土曜日 11:30~材料切れ次第終了

[席数]
カウンター席が12席

[駐車場]
ありませんが、近くに大きめのコインパーキングがあります。



伝家@航空公園 ~らーめん 特製トッピング~3

DSC08797



ちょっと前の記事になります。

とても好きなお店、以前から通い続けているお店、伝家さんで頂いて参りました^^


この日は所沢に用事があって、その帰りにこちらへ^^

BlogPaint


ありましたありましたいつもの看板^^

DSC08784


DSC08783


駐車場が七台になったのですね^^

そして車を停めてお店に向かうこと1分。

DSC08786


着です^^ ちなみに着いたのは13時前位ですね^^

DSC08785


平日だったら万々歳だったんですけれどね^^

そして中に入りますと、お客さんでいっぱい^^
いつも人気のお店ですね^^

そして、
「いらっしゃいませ!!」
と気持ちのよい店員さん、店主さんの挨拶^^ 嬉しい気持ちになりますね^^

そして食券機を拝見です^^

DSC08791

たくさんメニューがあるのでいつも迷ってしまうのですが、
最終的には、

らーめん 特製トッピング 900円

になります^^

因みに、

DSC08792

麺の硬さ・タレの濃さ・油の量はもう、数年来変えていませんね。
若い頃はタレ・油は全開だったんですけれどね^^

そして数席空いていたカウンターに座って、しばし店内を拝見です^^

店内はカウンター席とテーブル席と座敷席、広々としています。

DSC08796

どちらもとても綺麗にされているので気持ちが良いですね^^

DSC08793

卓上にもとても綺麗で、気になる調味料もずらり^^

DSC08794

やっぱり私にとってこちらが生命線ですね^^

お客さんは、若い男性の方が多いですが、家族連れの方もいらっしゃいました^^
なんとなく地域の方の雰囲気ですね^^
皆さんに愛されているお店、という感じですね^^

店員さんは、皆さんとても明るくてはきはきされている方ばかりで気持ちが良いです^^

そして待つこと10分位、いよいよラーメンが到着です^^

DSC08797

う~ん、とても美味しそうです^^

では頂きましょう^^

まずはやっぱりスープからですね^^

DSC08799

すーっ…。

うん、美味しい^^ これぞ伝家さんの味ですね^^
豚さんの味と醤油の味がいい感じで合わさっている味で、そして若干薄めな感じ。
最近は薄めな感じが気になっているのを思い出したので、
次回は味を濃いめにしてみよう^^

そして麺^^

DSC08798

こちらの麺、好きなんですよね^^
中細から中太麺のもちもち麺^^
ただ、スープがいつもよりも更に薄いなぁ、と感じたので、
早くもニンニクを投入!!
すると、一気に生き生きとしたスープ、そして麺を頂けるようになりました!!


そして具材^^

DSC08800

お肉自体は美味しいのですが、
浸されていなくてラーメンとは別に食べている感じでちょっと残念^^;

DSC08802

海苔はやっぱり美味しいですし、海苔巻きでの麺は最高ですねΣd(≧∀≦*)

DSC08803

鶉はプチッとした食感がとても美味しかったですΣd(≧∀≦*)

DSC08804

お野菜もいい感じでしゃきっとしていて美味しですね^^

DSC08805

味玉はお味控えめだったかな^^;

そして、

DSC08801

ほうれん草はやっぱり美味しいですね^^
必需品でしょう^^ ホッとする一瞬です^^

そして頂くこと12分位^^

DSC08806

完食です^^

[私的評価]

らーめん 特製トッピング 900円   ★★★★☆ 4.6点(★5点満点中)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.7点


[一言]
やっぱり食べ慣れている味は特別ですね^^
次回はタレ濃いめで頂いてみたいと思います^^
美味しかったです^^ご馳走様でした^^

【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!

ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m

↓↓

IMG_0380



IMG_0388
[お店情報] 
お店のHPはこちら 
http://denya.c.ooco.jp/
 
[住所] 
埼玉県所沢市西新井町20-10
            
西武新宿線 航空公園駅から歩いて10分くらいの所にあります。
 
[℡]    
04-2998-0527 
 
[定休日]  
DSC08789

年中無休
 
[営業時間] 
DSC08787
 
11:00~15:30/17:30~22:00
土日祝日 11:00~22:00 
[席数]
     カウンター席が12席、テーブル席が3卓
 
[駐車場] 
10台あります店舗から少し離れています。




らぁ麺 やまぐち@面影橋 ~味玉鶏そば~4

DSC08975

新宿、面影橋駅近くのらぁ麺やまぐちさんで頂いて参りました^^

最近、扱っている鶏が変わったとのことでドキドキして向かいました^^

路上パーキングに停めて、歩くこと10分、お店に到着です^^

DSC08967

うわぁっ、久しぶりですね~^^
オープン当初は、毎週のように伺っていたのを思い出しました^^

そして…、

DSC08969

こちらですね、会津地鶏^^ とっても楽しみです^^

そして中に入りますと、奥の厨房の方から、
「いらっしゃまいせ」
と声が聞こえてきました^^

そして食券を購入^^

DSC08970


色々あって悩みましたが、最終的には、

味玉鶏そば 930円

にしました^^

また、

DSC08971
ビブグルマン受賞の盾がありました^^
さすがですね^^

そして空いている席に座ります。
そこでちょっと難関…、椅子が高いんですよね~💦
なんとかして椅子によじ登り、そしてしばし店内の雰囲気を味わっていました。

お店に着いたのは15時前。
お昼時も空いていましたが、お客さんは6名程いらっしゃいました^^

店内の造りは、

DSC08974

U字型にカウンター席が並んでいます。

また、卓上は、

DSC08973

マットが敷かれているなど、オープン当初から綺麗なままですね^^
毎日のキレイな行き届きですね^^ 素晴らしいです^^

また、厨房が奥まっていることから、
DSC08976
呼び鈴が用意されていました。色々工夫されていますね^^
接客も以前と比べて丁寧に、そして、明るくなった感じがしました^^

そして今回、こだわりにこだわり抜いた食材の説明書きがありました^^

DSC08972

早く頂きたいですね~^^

そして素敵な音楽が流れてくるのを聞きながら待つこと10分弱^^
いよいよラーメンが到着です(@^▽^@)(@^▽^@)

DSC08975


う~ん、とっても美味しそうですね^^ 綺麗な盛りつけ、そしてスープもとても綺麗です^^

それでは、、、頂きましょう^^


まずはやっぱりスープからですね^^

DSC08977

すーっ…。

うん、美味しい^^ 美味しいです^^

以前感じたような、ふくよかさを感じる甘みが強めなスープですね。
でも、麺を食べたりトッピングを食べたりしていると、
スープがどんどん変わっていく感じがしました。
甘み先行だと思っていたスープが、奥深さを感じるようになって、
なんとも味わい深いお味にΣd(≧∀≦*)

これはすごく美味しいです!! 飽きが全く来ないで、いつまでも飲んでいたくなるお味ですね!!
丸鶏のふくよかさだけでなく、鶏の奥深さを
感じられる一杯はなかなか頂けない、と思いました^^
とにかく美味しかったです!!

DSC08978

麺はいい感じでつるつるっと口の中に入っていきます^^
食感はもう少しかための方が私的には好みだったかな?

DSC08979

メンマはいい感じの食感で、筋っぽさは全くなし。味つけもとても上手でとても美味しかったです^^

DSC08981

お肉は、まずは鶏は、やっぱり美味しいですね^^
以前とは違った部位でしたが、鶏の旨みバッチリでした^^

DSC08980

チャーシューは、ちょっと薄すぎたのか、味がかなり控えめでした^^;

DSC08982

卵はまあまあの甘みかな?

そして最後は美味しいスープをもう少し頂いて…、

DSC08983

完食です^^

[私的評価]

味玉鶏そば 930円   ★★★★☆  4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.8点


[一言]
スープの奥深さにとにかく驚かされた一杯でした!!
今までやまぐちさんで頂いた中で一番美味しいスープ、と思いましたΣd(≧∀≦*)
とても美味しかったです!!
ご馳走様でした(*´▽`*)ノ゛


【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!

ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m

↓↓

IMG_0380



IMG_0388
[お店情報]
2013年1月8日オープン 
        お店のブログはこちらです^^ http://nyami.cocolog-nifty.com/nyami/
お店のTwitterはこちらです https://twitter.com/nyamio 

[住所]
東京都新宿区西早稲田2-11-13
      都電荒川線 『面影橋』駅から歩いて13分くらいの所にあります。
 
[電話番号]
03-3204-5120
 
DSC08968



[定休日]
月曜日(祝日の場合は翌日) 

[営業時間]
    11:30~21:00
     スープ切れで終了あり
 
[席数]
カウンター席が13席
 
[駐車場]  
ありませんが、ちょっと離れた所にコインパーキングがあります。


KaneKitchen Noodles@東長崎 ~[夜 期間数量限定] 地鶏脂の和え麺~4

DSC09183


東長崎駅のカネキッチンヌードルズさんで、夜限定の数量限定の

DSC09178


地鶏脂の和え麺を頂いてきました^^



着いたのはほぼ6時ちょうど^^

DSC09172


二階でも、もう、一目でわかりますね^^

DSC09173


DSC09174


ライトアップもされて、なんか格好がいいですね^^

そして階段を上がりますと、

DSC09175


カネキッチンヌードルズさんの到着です^^

まだ早い時間帯なので外並びはなく、すぐに中に入れました^^
中に入りますと、
「いらっしゃいませ!!」
と店主さん、店員さんがとても気持ち良く挨拶をしてくれました^^
嬉しいですね^^
そして食券機を拝見です^^

DSC09177


色々ありますが、、、

この日は、

DSC09178


やっぱり限定の

地鶏脂の和え麺 900円

をチョイス^^

楽しみですね^^

因みにこちら、今調べたのですが、今週末まで提供されるということです^^

そしてカウンター席に座りまして、しばし店内の雰囲気を拝見です^^

まずは店内の造りから。

DSC04418

(以前撮った写真です)

店内は、とても広々としています。

カウンター席に、

DSC04419

テーブル席もあります。

DSC09179


カウンター席、とても綺麗に整理されていて気持ちが良いですね^^
この日も女性のお客さんがたくさんいらっしゃいました。
その気持ちがなんかすごく分かる気がしました^^
美味しいですし、オシャレですし、とても清潔感がありますね^^

店員さんは店主さんを含めて3名かな?いらっしゃいました。
テキパキお仕事をされていました^^

そして待つこと11分位。いよいよラーメンの登場です^^

DSC09183


う~ん、見た目がまず鮮やかですね^^ そしてかなりボリューミーでもありますね^^

ご飯も付いていて嬉しいです^^


それでは・・・、頂きましょう(@^▽^@)(@^▽^@)

まずはしっかりとまぜまぜして頂きます^^

DSC09184


もぐもぐもぐ…。

うん!! 美味しい!!とっても美味しいです!!

地鶏の旨みが何とも言えない美味しい甘みとなって表現され、
そこにちょうど良い量の醤油ダレが合わさって、、、いやぁ、美味しい^^
この甘みは夢中になってしまいますね^^
なんかどんどん麺がなくなっていきますね!!


麺は若干平打ちの中太麺で、滑るように口の中に入っていきます。

DSC09189


このタレですね^^ とっても美味しいのは^^


そして具材です^^

DSC09185


いい感じのゴリゴリ感のメンマ^^ 味もいい感じで付いていて美味しですね^^

DSC09186


お肉もいいですね~^^ 食感もしっかりしていて何個も入っていて美味しいですね~^^

と言う間にもどんどん麺がなくなっていきます^^

DSC09187


紫キャベツかな?バリバリっという食感と爽やかな味がこれまたいい感じです^^

DSC09188


卵はちょっとお味控えめかな?

でもボリューミーと思っていた麺もあっという間になくなり、

追い飯もぶっかけて甘いご飯も最高に美味しく、あっという間になくなり、
頂くこと12分。

DSC09190


完飲完食です(*´▽`*)ノ゛

[私的評価]

地鶏脂の和え麺 900円  ★★★★☆ 4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.95点^^


[一言]
美味しかったですね~^^
久しぶりに和え麺を頂きましたが、この旨み溢るる甘みはもろ私の好みでしたね。
あっという間に完飲完食という感じでした^^

最近は色々と限定を打ち出しているこちらのお店、
今度の限定も、そして通常メニューのブラッシュアップもまた楽しみです^^
美味しかったです!! ご馳走様でした(*´▽`*)ノ゛

【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!

ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m

↓↓

IMG_0380



IMG_0388

【モバイル版をご利用の方は・・・】
こちらの下の青い文字をワンクリックして頂けると嬉しいです(๑>◡<๑)
ご協力、よろしくお願いします((o(^∇^)o))
↓↓
にほんブログ村 ラーメン">ブログ村ポチッ
人気ブログランキングへ">ブログランキングポチ


[お店情報]
2016年12月12日オープン
Twitter→ 
https://twitter.com/lancerevo7ct9a1

[住所]
東京都豊島区南長崎5-26-15 マチテラス2F
西武池袋線 東長崎駅から歩いて3分位の所にあります。

[℡]
03-5906-5377

DSC09176


[定休日]
月曜
※祝日の場合は営業、翌日休

[営業時間]
火~土11:30〜15:00/18:00〜21:00
 日 11:00〜15:00
祝11:00〜15:00/18:00〜21:00

※月曜日が祝日の場合のみ下記の時間で営業
[日] 11:00〜15:00/18:00〜21:00
[月] 11:00〜

[席数]
カウンター席10席位
テーブル席 8席位

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。


麺処 篠はら@要町 ~3/7 要の塩~4

DSC09045


篠はらさんで、第一火曜日限定の、
『要の塩』
を頂いてきました^^

お店に着いたのが、14時過ぎで、並びは4名。

DSC09035



DSC09041



要の塩の内容です^^

DSC09040


DSC09037


今回はお題は『ヒラメ』なんですね^^
大量のヒラメを使われているのですね^^
ヒラメのラーメンは初めてなので楽しみです^^

トッピングも気になりますね^^

DSC09038


鯛茶漬け^^ あればいいな~^^

そして待つこと10分弱^^
中に入って食券機を拝見しますと、

DSC09043


ありました!! しかも鯛茶漬けセット^^

要の塩 鯛茶漬けセット 1300円

を購入です^^

そして、席に座りまして、しばし店内を拝見です^^

まずは店内の造りから^^

店内は、一列にカウンターが並んでいます。

DSC09044


卓上はとても綺麗に整理されていますね。

そしてカウンターの目の前で3名の店員さん・店主さんが調理されています。
皆さん手際よく、声をかけあいながら動かれていますね^^

店内はお客さんでいっぱい^^ 男性・女性、同じくらいの比率ですね。
常連さんも多かった感じでした^^
因みに帰り際に店員さんが声をかけてくださって嬉しかったです^^


そして待つこと10分弱^^ ラーメンが到着です^^

DSC09045


おーっ、美味しそうですね^^ すごく美味しそうです(〃´∀`〃)

綺麗な盛りつけなのでちょっと見入ってしまいました^^

それでは、、、頂きましょう^^

まずはスープからですね^^

DSC09046


すーっ…。

あぁっ…美味しい、とっても美味しいです(〃´∀`〃)

なんかとても丁寧な魚介出汁、もちろん今回はヒラメですが、
分厚いけれども優しい出汁が主として全体に広がっています。
そこに、鯛の旨みも爽やかに感じられましたね^^鯛の身の風味も感じられましたね。

そして甘みは、おそらく動物系がリードしていた感じがありました。
地鶏、牛骨、豚骨ですね^^
この甘みもなかなかいい感じで分厚い感じですね^^ でもとっても美味しいです~Σd(≧∀≦*)

魚介出汁の旨みと風味、動物系の甘みのバランスも絶妙ですね^^
やっぱり美味しいですね~^^ 頂きに来て良かったです(@^▽^@)(@^▽^@)

そして麺です^^

DSC09047


麺は細麺で、啜り具合も良く、スープとの相性も抜群^^
とても美味しいのでのすごい勢いで頂いてしまいます^^
だからでしょうか、麺の量が今回は少なく感じてしまいました。
もう少し頂きたかったなぁ、と思ったのが正直なところでしたね。

そして具材^^

DSC09048


食感が良くて、お肉も美味しでしたね^^

DSC09049


こちらも食感が楽しかったですね^^ 見た目も楽しかったですし、美味しかったです^^

DSC09050


大葉の味がしっかりとしていてとても美味しかったです!!

DSC09051


そして最後の一つ、こちらが私の中で一番美味しかったですね^^

兎に角、一つ一つがこだわりぬいた逸品揃いで、贅沢な一杯でした!!

そして最後に、

DSC09052


鯛茶漬け^^

美味しい美味しい^^
ただ、アクセントが欲しかったかな?別皿でよかったので、
香りの何かか、山葵があると嬉しかったかな^^


でも最後まで美味しく頂くこと12分。

DSC09053


完飲完食です^^

[私的評価]

要の塩 鯛茶漬けセット 1300円 ★★★★☆ 4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.95点


[一言]
やっぱりこだわりにこだわりぬいた逸品、とても美味しかったです^^
スープ、麺、具材共に一つ一つうんうん唸って頂いてしまいました^^
今度は通常メニューも頂きに来たいです^^
美味しかったです^^ ご馳走様でした(*´▽`*)ノ゛

【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!

ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m

↓↓

IMG_0380



IMG_0388

【モバイル版をご利用の方は・・・】
こちらの下の青い文字をワンクリックして頂けると嬉しいです(๑>◡<๑)
ご協力、よろしくお願いします((o(^∇^)o))
↓↓
にほんブログ村 ラーメン">ブログ村ポチッ
人気ブログランキングへ">ブログランキングポチ


[お店情報]
2015年10月28日オープン
お店のHP→ 

http://ameblo.jp/hnd-shino/
Twitter→ https://twitter.com/mendokoroshino

[住所]
東京都豊島区池袋3-1-4
東京メトロ有楽町線他 要町駅から徒歩3分

[℡]
03-3971-2944

DSC09039

[定休日] 
水曜日

[営業時間]
11:00~15:00/18:00~22:00(300食売切れ終了)

今回の要の塩時
[席数]
カウンター9席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。

 

和風拉麺 喜粋@根津 ~醤油拉麺~4

DSC08957


新店舗、和風拉麺 喜粋さんで頂いて参りました^^

何でもこちらの店主さんは、湯島の有名店、
大喜さんで働かれていた方が店主をされているとのことで、とても気になり、行って参りました^^


パーキングから歩くこと10分位、見えてきましたよ~^^

DSC08950


綺麗ですね~^^ 輝いています^^
看板があったので読んでみると、

DSC08952

そう、こちら、私があまり食さない煮干を使われているんですよね。
でも、煮干の風味は抑えられているということなので、今回こちらに来たんです^^


ただ、この日、残念だったのは、着いた時間が遅くて、
頂きたかった白湯が売切れ、という表示かあったこと(´_`。)
なんでも、数量限定だったみたいですね…。これはもう一度来ないとですね!!

そして中に入りますと、とても元気な声で、奥から、
「いらっしゃいませ!!」
と聞こえてきました^^なんかとても元気になりますね^^
そしてカウンター席に座りまして、メニュー表を拝見です^^

DSC08954

さぁ、どちらにしようかな。


たまには王道の醤油でいこう、と思い、


醤油拉麺 750円


にしました^^

そして暫く店内を拝見です^^


まずは店内の造りから。

店内は、テーブル席とカウンター席があります。

DSC08956


DSC08955


私はカウンター席に座りましたが、どちらもとっても綺麗でとても気持ちが良かったです^^

比較的広々としている店内でした^^

店員さんは、全員で4名か5名くらいいらっしゃって、
皆さん一所懸命働かれています。見ていて気持ちが良いですね^^
特に店主さんらしき方の声が一番響いていました^^

お客さんは、お昼時を過ぎた13時半頃だったのですが、どんどん入ってこられて、ほぼ満席。
男性女性、ご年配の方、色々な客層の方がいらっしゃいましたね。


そして待つこと10分位。いよいよラーメンの到着^^
お腹が空いていたので特に待ってましたですね^^

DSC08957


うわぁ、綺麗なスープですね^^ とても美味しそうです^^

それでは早速頂きましょう^^

まずはスープから…。

DSC08958


すーっ…。

うん、美味しい!!とっても美味しいですね(〃´∀`〃)

鶏ガラ主体のスープで、そこに煮干が旨みとして加わっている感じですね^^
煮干しのえぐみ、味、匂いは全く感じられません。
旨みとしての煮干は他のお店でも感じたことがあるのですが、
すごく美味しいんですよね(〃´∀`〃)

旨みはバッチリでている上で、とても柔らかくて、優しくて、美味しいスープです^^
美味しい~^^ レンゲが止まりませんね~^^

そして麺^^

DSC08959


こちらがまた美味しい!!

程よい甘みがしてすごく美味しいんです!!
口の中に含んだ瞬間に美味しい!!と思いました!!
それからはどんどん頂くばかり!!
啜りもバッチリ、スープとの相性もとても良く、本当に、さすが元大喜さんの店員さんだなぁ、と
思うばかりでしたΣd(≧∀≦*)


そして具材です^^

DSC08960


メンマは存在感がしっかりとあって美味しいです^^

DSC08962


お肉は柔らかさとかたさを兼ね備えていて面白い感じですね。
味はもちろん美味しくて、もう一枚食べたいくらいでした^^

DSC08961


そしてこちらの葉物^^
この葉物がすごく美味しかった!!
食感が凄くシャリシャリしていて新鮮で、サッパリしていて、
名脇役だなぁ、と思いました!!


DSC08963


味玉もいい甘み^^ 美味しいです^^ 一つ一つの具材が本当に美味しいです^^

そして最後に^^

DSC08964


ナルト君^^ 頂きましたよん^^

そして最後にスープをゆっくりゆっくり頂いて、、、

DSC08966


完飲完食です(*´▽`*)ノ゛

[私的評価]

醤油拉麺 750円  ★★★★☆ 4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.95点


[一言]
いやぁ、美味しかった、美味しかったです!!
やっぱり基本がきっちりできているのが何と言っても強みですね!!
そして驚くは、これだけの具材、スープ、麺が揃って750円!!
地域に根付いた素敵なお店になってほしいです^^
応援しています^^
私もまだ、頂きたいメニューがあるのでまた伺います!!

【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!

ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m

↓↓

IMG_0380



IMG_0388

【モバイル版をご利用の方は・・・】
こちらの下の青い文字をワンクリックして頂けると嬉しいです(๑>◡<๑)
ご協力、よろしくお願いします((o(^∇^)o))
↓↓
にほんブログ村 ラーメン">ブログ村ポチッ
人気ブログランキングへ">ブログランキングポチ



[お店情報]
2017年2月22日オープン

[住所]
東京都文京区根津2-27-1 今井ビル1F
東京メトロ千代田線 根津駅から徒歩5分位

[℡]
不明

DSC08953


[定休日]
不定休

[営業時間]
11:30~15:00(14:30L.O)/18:00~22:00(21:00入店ラスト)
日曜日 11:30~15:00

[席数]
カウンター10席、テーブル4席×2

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。





麺庵ちとせ@曙橋 ~味玉醤油(手揉み)~4

DSC08943


最近どんどん好きになっているお店、ちとせさんで頂いて参りました^^


着いたのは14時半。お昼時からちょっとずれていましたね。

DSC08934


何を頂こうかなぁ、と迷いながら、お店に向かいました^^
と、お店に貼紙が。

DSC08936


今月から夜営業がなくなったのですね。
お忙しくなられたからなのかな。
私はほぼお昼に来るのですが、夜にしか来られないお客さんにとっては…辛いですね。

そして中に入りますと、
店主さんと女性店員さんが優しい声で迎えてくださいました。
因みにお客さんはお二人でした。

そして食券機を拝見です。

DSC08938


色々悩んでいたのですが、手揉みと言う言葉に惹かれ、

味玉醤油(手揉み) 900円

に決定(*´▽`*)ノ゛

そして席に座りまして、一息つきます^^
そして店内を拝見です^^

まずは店内の造りから^^

DSC08942


店内は、すべてカウンター席で、

DSC08940


どちらの席もとても綺麗に整理され、そして卓上もとても綺麗です^^
気持ちが良いですね^^

カウンターの上の方にはこだわりの食材についての説明書きがありました。

DSC08939


やっぱりこだわりって大切ですね。
そのお店独自のお味になりますよね^^
早く頂きたくなります^^


店員さんは、女性店員さんで、おしとやかで優しい雰囲気の方。
ちょっとした言葉遣いが本当に癒されますね。

店主さんも優しい雰囲気の方ですね。
そしてとても真面目そうな方で、調理中はすごく集中して黙々と作られています。

そして、私が好きな時期の洋楽が気持ちよく流れる中、
待つこと10分でラーメンが到着です(@^▽^@)

DSC08943


う~ん、とっても美味しそうですね^^

では、頂きましょう^^

まずはやっぱりスープからですね^^

DSC08944


すーっ…。

うわぁっ、美味しい、美味しい~(〃´∀`〃)

イメージよりも濃さがちょうど良いです^^

動物系と魚介系の旨みが本当にしっかり出ていて、美味しさまんてんですし、
それでいてバランスがちょうど良いですし、
更に醤油ダレの量が絶妙ですね!!
飲みやすいですし美味しいです!!


濃いイメージがあったのですが、ちょうど良い濃さですね^^
どんどんスープを飲んでしまいます^^

そして麺^^

DSC08945


この中太縮れ麺がまた美味しいんですよね^^

スープをいい感じに纏ってくれて、そしてするするするっと口の中に入ってくれます^^
止まらないですね、この美味しさ!!
なかなかの弾力、そして厚さなんですが、美味しいのでどんどん頂いてしまいます^^


そしてトッピング^^

DSC08947


お肉^^ 分厚いですね~^^ そして旨みが詰まっていますね~^^ 美味しです^^

DSC08946


メンマも歯応えがしっかりしていますし、お味もぎゅっと詰まっていますね!!

DSC08948


味玉もなかなかの存在感ですね^^ 美味しです^^

また、ネギの清涼感が今回のラーメンで感じたことで、
今までこんなに感じたことはありませんでした^^


そして最後、スープを美味しく美味しく飲みまして…、

DSC04309

完飲完食です^^

[私的評価]

味玉醤油(手揉み) 900円  ★★★★☆ 4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.95点


[一言]
とっても美味しい一杯でした!!
特にスープと麺が抜群で、とても飲みやすくて食べやすかったです^^
ただ、強いて言うのであれば、スープと麺と比べて、
トッピングの存在、主張がかなり強かった感じがしました。
今まで感じたことがなかった感想ですね。
今度塩味を頂いて、塩味では、どんな感想を持つか、楽しみです。
でもとっても美味しい一杯でした^^


【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!

ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m

↓↓

IMG_0380



IMG_0388

【モバイル版をご利用の方は・・・】
こちらの下の青い文字をワンクリックして頂けると嬉しいです(๑>◡<๑)
ご協力、よろしくお願いします((o(^∇^)o))
↓↓
にほんブログ村 ラーメン">ブログ村ポチッ
人気ブログランキングへ">ブログランキングポチ




[お店情報]
2015年5月15日オープン
お店のHP→ 
http://ameblo.jp/menanchitose/
Twitter→ https://twitter.com/menanchitose

[住所]
東京都新宿区市谷台町18-5
都営新宿線 曙橋駅から徒歩8分

[℡]
不明

DSC08936

DSC08935

DSC08937


[定休日]
水曜日

[営業時間]
11:30~15:30

臨時休業などはTwitter、ブログでお知らせします。

[席数]
カウンター7席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。



創作麺工房 鳴龍@新大塚 ~担担つけ麺・味玉塩拉麺~4

DSC08923


大好きなお店、鳴龍さんで頂いて参りました^^
ミシュラン獲得以来の2ヶ月ぶりですね^^

この日は、雨が降って寒いという予想だったので、もしかすると空いているかも、
という私達の予想のもと、向かいました^

ちょっと離れたパーキングに停めて歩くこと10分。
お店に着いてみると、4名待ち!!(〃´∀`〃) 良かった!!判断が当たりました!!
時間にして開店30分前で4人待ちは大当たりだと思います^^

でも、どんどんお客さんが増えていって、開店10分前には20名ほどの行列が…。
凄いですね^^
そして開店時間ピッタリにオープン、店主さんが、出て来られました^^

DSC08919


私が入ろうとすると、店主さんに通せんぼされました(笑) 
茶目っ気のある明るい店主さん^^ 大好きです^^

そして、女性店員さんにも会釈をし、食券機を拝見しました^^

DSC08920


いつも寸前まで、醤油つけ麺を頼もうか悩むんですけれど、いざ、食券機を目の前にすると、
触手が担担つけ麺に伸びてしまうんです(笑)

ということで、

私は 担担つけ麺 880円
母は 味玉塩拉麺 900円

に決定。

食券をお渡しすると、出ました、担担つけ麺、という風なリアクションの店主さん^^

そしてしばらく店内を拝見です^^

まずはこれですね^^

DSC08921


ミシュラン☆Σd(≧∀≦*)
本当におめでとうございます!!
でも正直、当初は、忙しくなりすぎて、
店主さんの体調が悪くなってしまうかも、と思っていたのですが、
お話をお聞きすると、まだなんとか…、と言われていました^^
とにかく無理をなされないでくださいね。
でも、男性の店員さんがお一人は入られたので、力仕事などはしてもらえそうですね^^


そして店内の造り。

DSC01035


全てカウンター席で、いつも本当に綺麗です。
オープン当初から、改装はされていましたが、綺麗さは全く変わっていません!!

DSC08922


卓上もいつもいつも綺麗です!!

そして雰囲気^^
ゆったりとした温かいボサノヴァの音楽が流れる中、
店主さんの温かい雰囲気がお店の雰囲気をそのまま作り出している感じです。
この雰囲気が、私も、そして母も大好きで、
鳴龍さんに来る時は必ずと言っていいほど母子で訪れます。

そして待つこと10分、まずは私が頼みました担担つけ麺が到着です(〃´∀`〃)

DSC08923


あぁ、すごい美味しそうですね^^ 待ちに待ったこちらの一杯^^
では、頂きましょう^^

早速つけ汁に麺をさらっと入れて頂きます^^

DSC08924


ずるずるずるっ…。

う~ん、美味しい^^

最初の一杯は、なかなかの辛さですね^^

でも、表面のゴマかな?が麺に纏って、マイルドな感じもします^^
そしてつけ汁の奥底の味は、どこかすっぱ気味な感じもしてまたそのお味も美味しい^^


いやぁ、美味しくてたまらないですね^^
どんどん麺がなくなっていきますね^^

麺は極細で、加水率は低め。啜り具合はバッチリで、
そしてかためなので、噛んでいる食感もいいです^^

そしてあっという間に麺がなくなっていきます。
途中、麺の方のトマトペーストがいい感じに絡んで、

DSC08926



また味の変化があって美味しかったです^^
そして、

DSC08929


ちょっと苦味のあるクレソン^^
でもこのお味も好きなんですよね~^^
こちらも美味しく頂き、

最後につけ汁も頂きます^^

DSC08930


つけ汁だけで頂くと、またこちらも美味^^
なんか、担担麺のスープとはまた別物とも思えてしまうような味つけですね^^
とにかく美味しいことには間違いないです^^


そして、最後に、

DSC08931


丼の底に残った挽肉を美味しく頂き、大満足です^^
やっぱり美味しいですね~^^



そして母が頼んだ塩ラーメン^^

DSC08925


こちらもまた抜群に美味しいんですよね^^

スープ…。

DSC08927


母の感想は、

スパイスがくっと効いてから後からマイルドになったということ。
私はスパイスはあまり分からなかったのですが、

旨みの広がりが以前よりも早くなった感じがしました。
ふわぁっとすぐに口全体に広がった感じがしました^^
昆布などの乾物系の旨み、噂によると、牡蠣も入っているとか…。
兎に角旨み満天!!美味しすぎなスープですΣd(≧∀≦*)


DSC08928


麺は、いつもよりもかためで食べ応えがあって美味しかった言うことでした^^

そしてトッピング^^

お肉は二種…臭みがなくてどちらも美味しかったということ。
味玉もいい甘みでとても美味しかったということでした^^


そして頂くこと12分^^

DSC08932


完飲完食です(*´▽`*)ノ゛

[私達的評価]

担担つけ麺 880円      ★★★★☆ 4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)
味玉塩拉麺 900円     ★★★★☆ 4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★★ 
5点満点!!


[一言]
味はいつも美味しくて、
そしていつも温かい雰囲気のお店^^
やっぱり素敵なお店だなぁ、と思いました^^
ずっと応援しています!!
本当にご馳走様でした(*´▽`*)ノ゛

【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!

ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m

↓↓

IMG_0380



IMG_0388

[お店情報]
2012年5月17日オ-プン^^ 自家製麺です。
       お店のHP はhttp://www12.plala.or.jp/nakiryu/  こちらです。
https://twitter.com/NAKIRYU Twitterもあります。
 
[住所]
東京都豊島区南大塚2-34-2 SKY南大塚1F
      東京メトロ丸ノ内線 新大塚駅から歩いて10分くらいの所にあります。
      
[℡]
03-6304-1811 

DSC08918

[定休日]   
火曜日  

[営業時間]
  11:30~15:00/18:00~21:00
月曜日は   11:30~15:00  

[席数]
カウンタ-席が10席
 
[駐車場]     
            ありませんが、近くにコインパ-キングがあります 

麺屋 桐龍@戸塚安行 ~ミニらーめん~5

DSC08908

大好きなお店、桐龍さんで頂いて参りました^^

この日は早めに家を出たので、着いたのが17時過ぎ。
一番手で待つことができました^^

DSC08897

まだ周りは明るいですね^^

DSC08899


時間もあるのでゆっくり周りを見渡します^^

DSC08901

並びの目安の表示。

DSC08902

並び方及びお願いも書いてありますね。


そして待つこと30分位すると、続々とお客さんが来られます。

女性のお客さんもいつもと比べて多かった気がします。

そして開店時間ピッタリにお店がオープンです((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

DSC08898


中に入りまして、ご店主さんに目と会釈でご挨拶^^

そして食券機とご対面です。

DSC08903

最近はらーめんにハマってます。

小にしようかミニにしようか考えて、

ミニらーめん  650円

にしました^^

そして一番奥の席に座って、食券を店員さんにお渡しし、そしてしばし店内を拝見です。


まずは店内の造りから。

店内は全てカウンター席で、そしてとても広々としています。
多くの方が座れて回転もいいので助かりますね^^
中にも待てるスペースがあるので冬なども助かります。


卓上は、

DSC00265

いつも綺麗にされていますね^^

そしてカウンターの上には、

DSC08907

調味料が置かれています^^

この日は、店主さんと、店員さん2名だったかな。
まだ慣れていない方もいらっしゃいましたが、
数か月後にはたくましくなっていらっしゃるんですよね^^
頑張ってくださいね^^

また、新しい掲示物を発見^^

DSC08904

前々からあったのかもしれませんが、とても嬉しいですね^^
私は脂身はOKなのですが、苦手な方は多いですからね。
すごく助かりますね。


そして尾崎豊の音楽をバックに無料トッピングを聞かれ、

DSC08905

にんにく野菜あぶら

を頼みました^^

そして1分後、来ました来ました(o^∇^o)

DSC08908

おーっ、素敵な盛りですね(*≧▽≦)(≧▽≦*)
超美味しそうです(*≧▽≦)(≧▽≦*)

それでは早速頂きましょう(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽

まずはお野菜から頂きましょう^^

あっつあつ^^ 湯気が凄いです^^

DSC08912

シャキシャキしていてとっても美味しいです!!
このお野菜がまずいいですよね^^
しかもキャベツも思ったよりも入っています(*´▽`*)ノ゛
美味しい、美味しいです(*≧ω≦)♪


そして、しばらく食べていると、麺が見えてきました^^

DSC08913

おーっ、見た感じから以前の様な力強い麺が戻ってきた感じですね^^

そして頂くと、

ごわごわ感が凄いです!!
コシがとってもあって、まさに麺をガッツリ頂いている感じがしますね!!
更に小麦の香りが口の中に広がって、美味しさも半端じゃないです!!
いやぁ、美味しい美味しい!!


DSC00260

さすが、こだわりの麺ですね!!

そしてスープ…。

DSC08916

一口頂くと…。

豚感がまたすごい感じられて、
その中からいい感じの甘みを感じられてとても飲みやすいです(*≧ω≦)♪
ただ甘いのではなくて、豚の旨みがしっかりと感じられるので、
どんなに量が多くても、最後まで美味しく美味しく頂けちゃうんですよね^^

そしてニンニクを溶かすと、パンチも出てきてまさに最強(*´▽`*)ノ゛

そして野菜も麺も少なくなってきたところでそろそろ豚さんを食べたいなぁ、
と思って探してみると、
あれっ?二枚入っている?
ん?
違う。
一枚持ち上げようとしたら、もう一方の頭が沈んで…。
つまりU字型だったんです(〃´∀`〃)

DSC08915

こりゃまたすごいお肉(*≧▽≦)(≧▽≦*)

こんなお肉見たことないですよ~Σd(≧∀≦*)

そして、
柔らかし、甘し、そして美味し美味し(〃´∀`〃)
もう、これ以上の言葉はなし、ですね!!

そして頂くこと13分。


DSC01018

完食です(*´▽`*)ノ゛

[私的評価]

ミニらーめん 650円  ★★★★★ 5点満点Σd(≧∀≦*)(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★★
5点満点!!


[一言]
まさしく美味しな一杯でした!!
シャキシャキ野菜。
食べ応え、小麦感の麺。
豚感満載のスープ。
大きさ柔らかさ美味しさのお肉。
本当に美味しかったです!!
また頂きに来ます!!

ご馳走様でしたΣd(≧∀≦*)


【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m

↓↓

IMG_0380



IMG_0388
[お店情報]
2011年11月25日 オ-プン
       お店のHPはこちらです^^ http://ameblo.jp/menyakiryu/
Twitterです https://twitter.com/menyakiryu  

[住所]
埼玉県川口市戸塚3-36-18
            埼玉高速鉄道線 戸塚安行駅から歩いて13分位の所にあります
  
[℡]  不明
 

                
DSC08900



[定休日]
  月曜日      

[営業時間]
  11:15~14:55/18:00~22:00
      木曜日は 11:15~14:55 
                   土曜日は11:15~16:00       
材料なくなり次第終了    
 
[席数]

カウンタ-16席
  
[駐車場]
 お隣のコモディイイダ店と共用 (たくさんあります)

麺匠 きくち@住吉 ~チャーシューワンタンメン味玉入り~4

DSC08887


麺匠きくちさんに行って参りました^^

ずっと行きたかったこちらのお店^^
念願叶った、という感じです^^

用事があって習志野まで移動して、それから帰りにこちらに^^

着いたのは14時20分^^

DSC08876


着いた瞬間、感動しましたね^^ いよいよだ~^^ という感じでした^^

DSC08877


メニュー表があったので確認^^

DSC08880


チャーシューワンタンかな^^ と思いつつ、中に入ります^^

中に入りますと、時間帯もあってか、お客さんはお一人で、
そのお一人もちょうど入れ替わりで出て行かれて、貸切状態に^^


そしてカウンター席に座りまして、メニュー表を確認です^^

DSC08883


こちらはすべて醤油味とか^^

DSC08884


こだわりの食材について書いてありました^^

それではどちらにしようかな…。
距離的になかなか来れないですし、思い切り贅沢したいと思いまして、


チャーシューワンタンメン味玉入り 1100円


に決定しました^^

そしてしばし店内を拝見です^^

DSC08881


店内はこの時間帯はカウンター席のみでしたが、この後お子さん連れのご家族が来た時は、
店主さんはテーブル席を作ってあげていました。

とても丁寧な言葉遣いで、笑顔で対応してあげていて、とても素敵な店主さんだなぁ、
と思いました^^

お店は、店主さんお一人で切り盛りされていて大変そうでした。
でも、とても落ち着いて丁寧にお仕事されている感じでした。

DSC08882


製麺機もありましたね^^ 期待がどんどん膨らみます^^

DSC08885


体への優しさを思い、全国から選りすぐりの食材を集め、無添加にこだわり、、
他では味わえない香りと旨みのあるラーメン作り…』


兎に角体に優しいラーメン作りを目指しているのですね^^

そして待つこと10分位、いよいよ、いよいよ待ちに待ちましたラーメンの到着です!!

DSC08887


うわぁっ、美味しそうですね!!

それでは、頂きましょう!!

まずはやっぱりスープから…。

DSC08888


すーっ…。


う~ん、美味しい(*´▽`*)ノ゛すごく美味しいです(〃´∀`〃)
とろけそうな美味しさですね^^

鶏ガラもそうなんですが、豚の旨みと、そして甘みがとてもいい感じに感じられて、
とても飲みやすいですし、何といっても美味しいです(*≧ω≦)♪
鶏と豚の合わせ技ですね!!
香りは、少々入れてある生姜の香りが心地よいです^^
醤油ダレは、とてもまろやかで、いい感じで下支えをしています^^
いやぁ、とっても美味しいです!!


体に優しいと書いてあったので、少々薄味かな、と思ったのですが、
体に優しい範囲内で、十分な旨味を出しているのですね。
これはすごいお店ですね!!

そして麺^^

DSC08890


麺は、自家製麺、天然かん水使用ということを店主さんはとても強くこだわっていて、
特に天然かん水については、色々とお話をお聞きできました。

そして頂きますと…、

いい感じの柔らかさで、とても食べやすいですし、スープとの相性も抜群抜群(*´▽`*)ノ゛
なんかあっという間に麺がなくなっていく感じです!!
言うなれば、とろけていってしまうような感じの麺ですね(*´▽`*)ノ゛
いやぁ、美味しい美味しいの連呼ですね(@^▽^@)(@^▽^@)


そしてトッピング^^

DSC08891


メンマは、柔らかいけれども食感は残っていてお味もとても美味しいです^^
バッチリの美味しさですね!!


DSC08889


葉物の爽やかさも抜群ですね^^

DSC08894


ワンタンもチュルチュルしていて、餡もしっかり入っています^^
ワンタンメンにして良かったです^^

そしてお肉。

DSC08893


分厚いのである程度のかたさに身構えてしまいましたが、
こちらがまたいい感じの柔らかさ(*´▽`*)ノ゛
そしてスープの甘みも吸っていて最高に美味(*≧▽≦)(≧▽≦*)
脱帽ですね(*≧▽≦)(≧▽≦*)


DSC08895


味玉の甘味もとろけてしまう感じで、とても美味しかったです!!


そして頂くこと12分。
最後の最後まで美味しく美味しく頂いて、

DSC08896


完飲完食です(*≧ω≦)♪

[私的評価]

チャーシューワンタンメン味玉入り 1100円  ★★★★☆ 4.95点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★★
5点満点!!


[一言]
まさしく名店!!
頂けて本当に良かったです!!
こちら方面に行ったら間違いなくまた頂きに行くと思います!!
とても美味しかったです(*≧▽≦)(≧▽≦*)
ご馳走様でしたo(*⌒―⌒*)o



【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m

↓↓

IMG_0380



IMG_0388

【モバイル版をご利用の方は・・・】
こちらの下の青い文字をワンクリックして頂けると嬉しいです(๑>◡<๑)
ご協力、よろしくお願いします((o(^∇^)o))
↓↓
にほんブログ村 ラーメン">ブログ村ポチッ
人気ブログランキングへ">ブログランキングポチ


[お店情報]
2016年7月24日オープン
Twitter↓ 

https://twitter.com/menshokikuchi

[住所]
東京都江東区千田22-5 サンハイツ千田101
東京メトロ半蔵門線 住吉駅B1出口徒歩約10分

[席数]
カウンター7席、2人卓x3

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。



ほっこり中華そば もつけ@八王子 ~味玉中華そば~4

DSC08864


八王子のもつけさんに行って参りました^^

前回、すごく美味しくて感動したのをはっきり覚えていて、
今回も是非!と思って向かいました^^

パーキングから歩くこと8分位、お店に着です^^

DSC08855


DSC08857


う~ん、いい雰囲気ですね^^

DSC08856



DSC08860


製麺室もあります^^

着いた時刻は13時前。まずは中に入って食券を購入です。

DSC08859


担々麺にしようかな、とも思いましたが、やっぱり前回の味が忘れられず、

味玉中華そば 800円

にしました^^

そしてまた、外で待ちますこと10分位、中に入れました^^

中に入りますと、店主さんににこっとされました^^
嬉しいですね^^

店内はお客さんでいっぱいです^^

待っている間、店内を拝見です。


店内はすべてカウンター席です。

DSC08863


卓上はとても綺麗に整理されていて気持ちが良いですね^^

店員さんは、店主さんと、女性店員さんのお二人。
テンポよく切り盛りされています。

雰囲気は温かい雰囲気で、とても気持ちが良いです^^

卓上には、こだわりの食材についての説明書きがあります。

DSC08862


自家製麺、美味しいんですよね~^^

DSC08861


スープもまさに絶品!! 優しいけれど旨みが溢れ出てくる感じです!!

そして待つこと10分^^ いよいよラーメンが到着です(〃´∀`〃)

DSC08864


う~ん、まず、見た目がいいですね^^
すごく綺麗なスープに、泳いでいるような麺^^ トッピングもとても綺麗ですね^^

それでは、頂きましょう^^

まずはやっぱりスープからですね^^

DSC08866


すーっ…。

う~ん、やっぱり美味しい~(〃´∀`〃)

魚介香るスープですね^^
そして主に乾物からくる分厚い旨みのスープ。
とろみはないのですが、とろみが来そうなくらいのスープですね^^
いやぁっ、美味しい美味しい(〃´∀`〃)
醤油ダレは、全体をいい感じで優しくまとめてくれています^^


ただ、この日は、薬味のネギの味がちょっと気になってしまいました。
前回もあったはずなのに、今回は何でこんなに気になったのかな?

そして麺^^

DSC08865


この角ばったお箸で頂く麺で頂くと、また、食感が違った感じがしていいんです^^

DSC08867


つるつるっ。

う~ん、美味しい^^
中細から中太麺の間の麺で、口当たり滑らかなんですが、噛んでみると、コシがあるんです。
そしてスープとの相性は抜群で、まさにスープの中を気持ちよく泳いでいる感じですね^^

ただちょっと今回は前回の時よりも麺が柔らかめだったかな?

そしてトッピング類です。

DSC08870


お肉は、かなりの噛み応えあり^^ お味は控えめだったかな。

DSC08873


こちらのお肉も噛み応えがあって、こちらはお肉の旨みがしっかり詰まっていて
美味しかったです^^

DSC08871

メンマもお味控えめ。

DSC08872


葉物はとても爽やかでとても美味しかったです!!

DSC08869


味玉は甘みがとても気持ちが良くて美味しかったです(* ̄∇ ̄)


そして頂くこと12分くらい。

DSC08875


完飲完食です^^

[私的評価]

味玉中華そば 800円   ★★★★☆ 4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.85点


[一言]
温かい雰囲気の中で美味しい一杯^^ 嬉しいですね^^
ただ今回は、トッピングが若干弱めだったかな、と思いました。

今度来た時は、辛さが調整できる担々麺、是非頂きたいです!!
ご馳走様でした(*´▽`*)ノ゛


【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m

↓↓

IMG_0380



IMG_0388

【モバイル版をご利用の方は・・・】
こちらの下の青い文字をワンクリックして頂けると嬉しいです(๑>◡<๑)
ご協力、よろしくお願いします((o(^∇^)o))
↓↓
にほんブログ村 ラーメン">ブログ村ポチッ
人気ブログランキングへ">ブログランキングポチ




[お店情報]
2016年3月1日オープン  自家製麺
Twitter→ 

https://twitter.com/MiQ4x

[住所]
東京都八王子市万町34-1
JR横浜線 八王子駅から徒歩10分位

[℡]
不明

DSC08858



[定休日]

火曜日

[営業時間]

DSC08856


平日…11:00~14:30頃/17:30~21:00頃
土日祝日 11:30~スープ売切れ次第終了


[席数]
カウンター席6席

[駐車場]
不明。
近くにコインパーキングはあります。

貝だしラーメン 貝ガラ屋@淵野辺 ~濃厚牡蠣ソバ~3

DSC04194


初めてのお店、貝ガラ屋さんで頂いて参りました^^

まず最初にですが、、、お店の場所が分からない…。
ナビには出ているのですが、場所が特定できずに、15分位うろうろして、
ようやく見つけることができました^^
そしてちょっと離れたパーキング探しをしてウォーキングの為に歩くこと13分位。
ようやくお店に到着です(〃´∀`〃)
因みに着いた時間は13時前でした。

DSC04185


DSC04186


DSC04187


DSC04189


独特な雰囲気を醸し出していますね^^
そして中に入ろうとしますと、中はお客さんでいっぱい!!
しばし外で待って、中待ちのお客さんが少なくなったかなぁ、と思った時に中に入りました^^
すると、中は牡蠣の香りでいっぱい(* ̄∇ ̄)
すごいですね。濃厚牡蠣とは聞いていましたが、ここまで牡蠣を感じるとは…^^;

そして食券を購入^^

DSC04190


基本どちらも牡蠣ですね^^
どちらを頼んでいいか、決めきれていなかったので、ここはもう、左上の、

濃厚牡蠣ソバ 750円

にしました^^

セットにもしたかったのですが、二食目だったので、ここは自粛(。⌒∇⌒)

そして暫く店内で待ちます。

待っている間に店内を拝見です。

店内の造り…すべてカウンター席です。
テレビがついていて、待っている間、皆さん見ている感じでした^^

DSC04191


相模原、淵野辺の牡蠣を兎に角強調されているポスターが多かったです。

DSC04192


奥には貝ガラ屋さんの名前の貼紙が^^

こちらのお店は、かつて、

汁なしラーメン イプサさん

という名前だったみたいです。それが、こちらの様な名前になったとか。

ここで私的に感じたのですが、牡蠣は一年中いい状態のものをとれるわけではないと思うので、
とれない時にはどうするのかな?と思いました。
それを考えると、今回のメニューはある意味限定なのかな?
とも思いました。



そして待つこと20分弱、ようやく席に座ることができました。

DSC04193


卓上はどこかあじのある感じですね^^


そして、席に座っても待ちます待ちます。

店主さんお一人で切り盛りは大変ですよね。
お客さんはいっぱい、そして多くのお客さんは、セットの貝飯を頼まれています。
そちらも店主さんが盛っていますからね。大変ですよね。
因みに貝ご飯は、すごく美味しそうでした(*≧ω≦)♪

そして待つこと15分位。
いよいよラーメンが登場です!!

DSC04194


お~っ、スープの色がすごいですね!!牡蠣一色な感じです!!
相当濃厚なんだろうなぁ。香りも半端ないですからね。

それでは頂きましょう。

DSC04195


すーっ…。

うわぁっ、すごいですね!! もう、牡蠣以外には考えられない味ですね!!
牡蠣好きの方には堪らない味だと思います。
私も牡蠣好きですが、ここまで濃厚ですと…、ちょっと正直追いつけないです^^;
そして麺は、中太の縮れ麺でいい感じでもちっとしていて、とっても美味しいです^^
スープと一緒に飲むと、やはり牡蠣一色になってしまうので、
スープを少し落としてから頂くと、濃厚さが少し落ちて
ちょうど良い濃度になって旨み甘み香りが残り、とても美味しく頂くことができました^^
そして、ネギと一緒に頂くと、爽やかさも加わり、更に美味しく頂けました^^

私的な食べ方ですね^^

DSC04196


カイワレは爽やかな感じ^^


DSC04198


お肉もどちらかと言うと爽やかな味つけですね^^

DSC04199


穂先メンマはスープに合った感じがしました^^

そして最後にもう一度スープの味を確認^^

DSC04200


少し慣れてきたからか、牡蠣の香り、旨みと共に甘みも感じてきて、
美味しさをじわぁっと感じられるようになってきました^^


そして頂くこと12分。

DSC04201


完食です^^

[私的評価]

濃厚牡蠣ソバ 750円  ★★★★☆ 4.6点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.6点


[一言]
牡蠣好きにはたまらないお店だなぁ、と思いました!!
次回頂く時は、ご飯も一緒に頂きたいと思いました^^

ご馳走様でした^^

【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m

↓↓

IMG_0380



IMG_0388

【モバイル版をご利用の方は・・・】
こちらの下の青い文字をワンクリックして頂けると嬉しいです(๑>◡<๑)
ご協力、よろしくお願いします((o(^∇^)o))
↓↓
にほんブログ村 ラーメン">ブログ村ポチッ
人気ブログランキングへ">ブログランキングポチ





[お店情報]
2014年11月20日オープン
公式ブログ→ http://ameblo.jp/555552/
Twitter→ https://twitter.com/kaigara_ramen

[住所]
神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-24-3 マンション色利101号

[℡]
042-707-8556

DSC04188


[定休日]
月曜日

[営業時間]
11:30~15:00/18:00~21:00

[席数]
カウンター席8席

[駐車場]

DSC04184


駐車場あり

          
                        2台:店舗前に1台 、少し離れた月極駐車場に1台(cockpit相模原の前)





最新記事(画像付)
ブログラム
ブログ村ランキング ぽちっ!
ブログランキング ぽちっ!
ブログランキングぽちっと^^
にほんブログ村 ぽちっ!と一押しお願いします^^
  • ライブドアブログ