拉麺 日々是感謝!!

ラーメン食べ歩きから10数年…今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^ それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。 私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

足立区・葛飾区

ラーメンを食べ歩いて十数年、、、今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^
それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。
私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

麺屋 一燈@新小岩 ~特製濃厚魚介つけ麺~4

DSC00137


麺屋 一燈さんで頂いて参りました^^
あのつけ麺が無性に頂きたくなって、こちらに向かいましたが…、
自分の中で思う道があり、その道を通りたいがために、ナビを無視し、
結局のところ、3時間超かかってしまいましたo<-∀->o
いやぁ、おバカみたいでしたよ、ハッキリ言って。
都内のど真ん中を通れば2時間で済んだのに…(* ̄∇ ̄)ノ

で、着いたのが12時半。

DSC00127


並びは20名前後。まぁ、並びは予想はつきましたけれどね^^;

そして並んでいる間に、貼り紙をチェック。

DSC00126


並び方のルールについて…。
守りましょう。

DSC00124


月曜限定ラーメンについての告知。

DSC00125


豚骨一燈さんの限定についての告知もありました^^
まだ豚骨一燈さん、そしてつけ麺一燈さんも行ったことがないんですよね。
今年中に行ってみたいです。

そして待つこと30分弱。
途中、中に入って、食券を購入。

DSC00129


お腹が空いていましたので、

私は、

特製濃厚魚介つけ麺 1080円 +  中盛り券 50円

母は、

味玉濃厚魚介つけ麺 930円

にして、食券を店員さんにお渡しして、また店外で待つこと15分、
ようやく中に入ることができました。
寒かったので、待っているのが長く感じましたよ~o(´^`)o

そして奥の席に案内され、しばし店内を拝見。

まずは席。

店内はすべてカウンター席。

DSC00130


とても綺麗に整理されています。

また、ミニファイルが置いてあり、

DSC00131

DSC00132

DSC00133


など、色々な内容が書かれてありました^^

お客さんは、この日は男性の方が多かったですが、
土曜祝日は女性の方も多いお店です^^
また、外の表示が英語で書かれているところもあったので、
外国の方も来られているのですね^^

また、たまたま一番奥に座ったので、

DSC00134

DSC00135


縁起のいい置物が置かれていましたo(〃^▽^〃)o


そして待つこと8分、つけ麺が着です^^
以前よりもちょっと時間がかかりましたね。

DSC00137


うん、美味しそう^^

DSC00138


しっかり締められた麺、こちらの麺の特徴ですね^^


それでは頂きましょう^^

DSC00139

つるつるっ。

うん、美味しい^^ このお味、やっぱり、一燈さんのお味ですね^^

白湯の甘味を感じるお味です^^ 食べやすいですね^^

DSC00140

このつけ汁ですね^^甘味と旨味の詰まったつけ汁です^^

美味しいのでどんどん頂きます^^

そしてトッピング。

DSC00141

なかなか噛み応えがあるお肉、美味しいです^^

DSC00144

鶏さんもするっと口の中に入っていく感じの食感で、味も美味しいです。

DSC00145

こちらのお味も美味しいですね~^^ とろけそうな柔らかさです^^

そして、、、
DSC00142

肉団子^^
紫蘇の香りとお肉の旨みがバッチリのこちら^^
しかも熱々なので嬉しいですね^^

トッピングの中で一番好きかもしれないです!!

DSC00143

メンマはいい感じでごりごりしていました^^

DSC00146

味玉は、燻製されていたかな?

香りも、そして甘みもとても感じられて、とても美味しかったです^^
ただ、好みは分かれそうですね^^

そして最後にスープ割。

DSC00148

温くなってしまったつけ汁が温かくなって、とても美味しく頂けます。
やっぱり温かいままでつけ麺は頂きたいですね…。
特にこちらのつけ麺は、半分くらい頂くと、もうつけ汁は冷たくなってしまうので、
これがかなり残念なので、正直どうにかならないかなぁ、と思ってしまいます。

でも、最後、スープ割で美味しく頂いて、

DSC00149

完飲完食です(*´▽`*)ノ゛

[私的評価]

特製濃厚魚介つけ麺 1080円  ★★★★☆ 4.7点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.65点


[一言]
まずはお味。
つけ汁があまりにも温くなりすぎてしまうのが正直辛いです。

また、接客。。。
以前は本当に丁寧で、温かくて、細かいところまで配慮してくださっていたのですが、
今回は細かい部分で粗雑な所があって正直ショック。
母も、「ちょっと変わったね」ということでした。
もう一度以前の様に、原点に立ち戻ってほしいと思いました。

画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップにご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓
0001028941

4ALLSTJ9

[お店情報]
2010年6月18日オ-プン
        お店のHPは http://www.menya-itto.com/  こちらです。
[住所]
東京都葛飾区東新小岩1-4-17
    JR総武線・中央線など 新小岩駅北口から歩いて3分くらいのところにあります。
 
[℡] 03-3697-9787

DSC00128

[定休日] 
不定休
 
[営業時間]
11:00~15:00/18:00~22:00
(材料がなくなりしだい終了)
 
[席数]
カウンタ-席が11席
 
[駐車場]
ありませんが、近くにコインパ-キングがたくさんあります。



麺屋 一燈@新小岩 ~特製濃厚魚介つけ麺~4

DSC03215

とても好きなお店、でも、距離的になかなか行けないお店、一燈さんで頂いて参りました^^
この日は台風ということで、並ばないだろうと思いきや…、
15人以上!!着いた時間が11時50分というのもまずかったですねσ( ̄◇ ̄;)


並んでいる人たちは色々な層の方たちがいます。
そうですよね、どなたが頂いても美味しい味ですよね。

回転はまあまあ。でも雨が重くのしかかります。

で、ようやく店頭まで来ました(*´▽`*)ノ゛

DSC03227

雨は一向に止まず…。そしてある程度進むと、食券を買うように促されました。

中に入ると、「いらっしゃいませ」

ととても元気に迎えてくださいました^^ 気持ちが良いですね^^

そして食券機を拝見です^^

DSC03208

私達はつけ麺に夢中なので、

母は、味玉濃厚魚介つけ麺 930円
私は、特製濃厚魚介つけ麺 1080円 + 中盛り 50円

にしました。
そして食券をお渡しして、また外に出て、またまたしばらく外で待ちます、、、辛い、、、(´_`。)

そして待つこと更に15分、ようやく中に入れました^^ ホッ。

席に促され、すぐ座って、つけ麺を待ちます。

DSC03211

月曜限定、いつか食べたいなぁ。

DSC03212

店内はすべてカウンター席。L字型ですね。卓上はとても綺麗です^^

DSC03214

Lにすると、つけ汁をもう一度サービスしてくれます。ただ、400gは食べられないかなぁ。

と、待つこと3分位で、つけ麺到着^^ 早い早い^^

DSC03215

おー、待ってました~^^

今回は久しぶりの特製ですからね~、お肉も乗ってます(*≧ω≦)♪

では、頂きましょうか^^

DSC03216

よ~く締められた麺、美味しそうですね^^

では、つけ汁に入れて、頂きます^^

DSC03217

つるつるつるっ。

うん、美味しい、美味し~(*´▽`*)ノ゛

この、程よい甘み、白湯のコクが一番いい感じで出ているんじゃないでしょうか!!
いやぁ、美味しいですね!! ただ、気のせいか、最初から温い気がする(´;ω;‘)

美味しい、美味しいのですが、やっぱり温い。

DSC03218

鶏は、噛みごたえのあるもの、美味しいですね^^

DSC03220

甘みのある豚さん、最近チャーシューがちょっと苦手になってきているのですが、
こちらは美味しく頂けます。
もう一種類のレアな感じのお肉もありましたが、そちらは噛みごたえがあって
またまた美味しかったです^^

DSC03223

ゴリゴリメンマ、食感良し、味もはっきりしてよし^^

そして…、
DSC03219

つみれ!!

紫蘇の香りが程よく効いたもの。こちらはすごく熱々で、
食感も良くて、すごく美味しい!! トッピングの中で一番美味しかったです!!

DSC03224

味玉は、燻製されたもので、味がギュッと詰まったもの。
私はとても美味しかったですが、母はちょっと苦手だったとか…。

そして最後に、スープ割…。

DSC03225

魚介の効いたスープ割、これがまた旨い!!
いやぁ、たまらないですね!! 最高の〆です!!
白湯にいい感じで魚介が混ざって、
すごく飲みやすくなりました。
そして温かくなって嬉しかったです^^

そして頂くこと13分…、

DSC03226

完飲完食^^

[私達的評価]
特製濃厚魚介つけ麺 1080円  ★★★★☆  4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.95点


[一言]
片道2時間かかってまでも頂くかいがやっぱりあるなぁ、と心から思います^^
ただ、つけ汁の温さだけは残念でした^^;




[お店情報]
2010年6月18日オ-プン
        お店のHPは http://www.menya-itto.com/  こちらです。
[住所]
東京都葛飾区東新小岩1-4-17
    JR総武線・中央線など 新小岩駅北口から歩いて3分くらいのところにあります。
 
[℡] 03-3697-9787


[定休日] 
不定休
 
[営業時間]
11:00~15:00/18:00~22:00
(材料がなくなりしだい終了)
当面、土・日は10:30開店。 

[席数]
カウンタ-席が11席
 
[駐車場]
ありませんが、近くにコインパ-キングがたくさんあります。 

ラーメン燈郎@新小岩 ~ミニカレーらーめん~4

DSC02269

燈郎さんで頂いて参りました^^

東京の東部と言ったら私の中ではこちらか一燈さんかな?

こんかいはこちらで…。

着いたのは12時20分。

DSC02257

DSC02258

並びな~し^^ 助かったぁ^^

中に入りまして、気持ちよく迎えてくださいました^^

そして食券機を拝見。

DSC02259

DSC02260

らーめんにしようかカレーらーめんにしようかかなり迷いましたが、

カレーな気分だったので、

ミニカレーらーめん  730円 + 牛ステーキ 300円

にしました。

野菜・ニンニク増しは、野菜ちょいにニンニク増しだけましにしました。

そして席も空いていたのですぐに座り、水をごくっと^^

そしてお店の雰囲気を味わいました。


お店は明るい雰囲気の店主さんを筆頭に店員さんが2名?
明るいですし、接客が丁寧です^^

お客さんは、年齢層が広いです。
今回ビックリしたのは、私の母よりも10位歳を召された方が横に座ってたこと。
しかも私のよりもガッツリを食べてたこと!! 食べるものは年齢に関係ないんだなぁ、
と思いました!! 本当、びっくりしました!!

そして店内…。すべてカウンター席で

DSC02264

DSC02265

調味料もあります。

また、本店さん同様、ミニファイルがありました。

DSC02266

もちもち感、いいですね。

DSC02267

乳化、楽しみにしています^^

また、貼紙もしてありました。

DSC02261

台湾まぜそば未食なり~。

DSC02262

カモーン気になるなり~^^
あっまだ間に合うかも^^


そして待つこと9分位でラーメン到着!!

DSC02269
おぉぅ。

DSC02270
おぉう。いい山ですね。どこのお山かな?

では、いよいよ…登りましょう!!

ではまずステーキから頂きましょう。

DSC02271

もぐもぐもぐ…。
うん、美味しい^^ 食べ応えがある、咀嚼感抜群で、そこから旨みが出てくるお肉^^
こういうお肉大好きです^^

DSC02272

そしてお野菜

シャキシャキしていますね^^

スープにつけて食べると甘みがついて更に美味しくなります^^

DSC02273

キャベツ率も多し^^

そしていよいよ麺にたどり着きました^^

DSC02274

結構平打ちですね。

あっ、その前にスープだな。

DSC02275

すーっ…。

うん、いい感じ!!

乳化先行のカレー味という感じ。とても食べやすいです。美味しい^^

そして麺を頂くと…、

あれ?ちょっと…スープに負けているかも…。
かなり押されている感あり…、ちょい残念。
もう少しかためだったら良かったのかなぁと思いながらも食べ進めます。

そして最後まで残したお肉。

DSC02276

柔らかくて甘みがあってお肉の旨みもあって…まさしく旨し!!で、

DSC02277

ご馳走様でした^^

[私的評価]

ミニカレーらーめん  730円  ★★★★☆  4.7点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.8点

[一言]
麺がもう少しかたかったら印象がまた違ったかも。
でも、お手本のような接客でした^^ 嬉しかったです^^



[お店情報]
2011年7月1日オープン
麺屋一燈さんの別業態店です。
http://ameblo.jp/menyaitto/  ←オフィシャルブログです。
 
[住所]
東京都葛飾区東新小岩1-1-1 トラスト新小岩101
JR中央線・総武線 新小岩駅から歩いて3分位のところにあります。
 
[電話番号]
03-3696-7187

[定休日] 
無休 

[営業時間]
  11:00~15:00/18:00~23:00
※スープ切れ次第終了 
[席数]
カウンター席が11席
 [駐車場]  
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。



麺屋 一燈@新小岩 ~半熟味玉濃厚魚介つけ麺~4

DSC02086

一燈さんで頂いて参りました^^

DSC02070

すぐ近くのパーキングに停めてお店に着くこと12時15分。並びは15分。
しばらくすると、後ろには10人以上の行列

DSC02072

鮮魚、流行ってますよね~。

DSC02071
一燈さん系列のお店も増えていますよね^^
そちらも行かなきゃ^^ 煮干以外^^;

そして店員さんに呼ばれて店内へ食券を買いに行きます。

DSC02074

DSC02075

やっぱりこちらですね^^

母子共に

半熟味玉濃厚魚介つけ麺  930円^^

そして食券をお渡しして、、また外へ。

この日はいつもよりも回転がゆっくり?

20分位待ちましたね、でも空腹になるにはちょうど良い?

そして中に入ります。

元気な「いらっしゃいませ」が響き渡ります。気持ちが良いですね。
そして席に座りまして、水をごくっ。そしてしばらく店内を拝見です。

DSC02078

店内はすべてカウンター席で、卓上もきれいに整理されています。

DSC02079

貼紙がありました。うっしっし^^ 興味ありますね…、終わってるか…^^;

後は、ミニファイルで興味があったものを写真で撮りました。

DSC02080

つけ汁欲しくなるんですよね~。ただ、大盛りはちょっと多いよな~。

DSC02081

やっぱり一つ一つこだわりがありますよね。

DSC02082

真空低温調理、今では広まりましたが、当初は画期的でしたね。

DSC02083

一燈さんの哲学。血となり肉となっているのですね。


そして待つこと9分位で、いよいよつけ麺の登場^^

DSC02086

久しぶり、つけ麺ちゃん^^

つけ汁もいい感じですし、麺もいい感じにしめられていますね。

それでは…、頂きます^^

まずはつけ汁だけで頂きます。

DSC02087

すーっ…。

う~ん、美味しい^^ 甘みがいい感じで出ています。しつこさもありません。
癖になってしまいそうでした^^

そして麺投入^^

DSC02088

しっかりした麺です^^

つるつるっ。

スープをしっかり持ち上げた麺。食べ応えがある麺ですね。
中太麺ですが、太麺と思ってしまうくらい存在感があります。
美味しい^^

DSC02089

しそ風味のつみれ。熱々で美味しい^^

DSC02090

メンマは控えめかな?


DSC02091

味をしっかりつけている玉子、好き好きが出そうですね。
ちなみに母は苦手ということでした^^;

そして女性にはアイスということで、母がアイスを食べて…


頂くこと13分

DSC02093

完飲完食^^

[私達的評価]
半熟味玉濃厚魚介つけ麺 930円   ★★★★☆ 4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.75点


[一言]
やっぱり美味しいこちらのつけ麺。この甘みは忘れられないですね。
ただ、このお値段で、肉が入っていないのは寂しい。
母と言っていました。



[お店情報]
2010年6月18日オ-プン
        お店のHPは http://www.menya-itto.com/  こちらです。
[住所]
東京都葛飾区東新小岩1-4-17
    JR総武線・中央線など 新小岩駅北口から歩いて3分くらいのところにあります。
 
[℡] 03-3697-9787

DSC02076
[定休日] 
不定休
 
[営業時間]
11:00~15:00/18:00~22:00
(材料がなくなりしだい終了)
 
[席数]
カウンタ-席が11席
 
[駐車場]
ありませんが、近くにコインパ-キングがたくさんあります。 

牛骨らぁ麺 マタドール@北千住 ~贅沢焼牛塩らぁ麺~3

DSC01535

こちらも久しぶりのマタドールさん^^ 久しぶりに行きたいなぁ、と思っていたお店です^^
牛のラーメンのお店が一店舗なくなってしまったので、こちらで頂きたかったです。

お店前の踏切でかなりの足止めをくらいましたが、パーキングも無事見つかり
お店に到着^^

DSC01524

そうそう、この店構えですね^^

DSC01525

味噌味、営業中なんですね^^ ちょっとそそられましたがこの日はこっち!!

そして並びに入ります。前客が5名位。テンポよく中に入っていかれます。
これであれば、この後の用事にも間に合うな、と思ったのですが、
私の前の若者たちが、お客さんがたくさん出ていっているのに中に入ろうとしません。
私の後ろで待っているお客さんが見かねて、
「中は入れるじゃん」
と言って、急いで中へ…、サンキュ^^

DSC01528

DSC01529

DSC01531


色々ありますが、

贅沢焼牛塩らぁ麺 1050円

に決定。指定された席に座ります。席…背が高い~(泣)

そして水をごくっと飲んで店内の雰囲気を味わいました。

店内はオシャレな雰囲気。

店員さんは一生懸命ラーメンを作られています。
お客さんへの言葉遣いもとても良くて嬉しいですね。
優しさがにじみ出ています。
店内はお客さんでいっぱい。あっという間に満席です。

また、店内は牛の香りで満たされています^^


そして待つこと10分、いよいよラーメンの到着です^^


DSC01535

お~、まさに贅沢!! 食べきれるかなぁ^^

それでは…、頂きます…^^
まずはたまらずお肉を、

DSC01541

ムシャムシャ

うん、噛みごたえがあって、お肉の味もしっかりして美味しい^^
ただ、ちょっと臭みもあったかな?好みが出てきそう^^ でも私は好きでしたよ~^^

DSC01537

まだまだこんなにあるんですよ~^^

DSC01536

そしてスープ…。

牛の香りを感じながらもネギの爽やかさも感じる。
う~ん、牛って難しい…。
牛の旨みだけを感じるって難しいんだなぁ。

DSC01538

麺を頂くと、ちょうど良い塩梅でスープがからんで美味しいんです^^
スープだけだとどこかバランスが…。

DSC01539

ほぐしは、以前はもう少し甘みがあったと思ったのですが、
ほぼ味を感じず残念…。

DSC01540

メンマは食感を楽しむ感じですね。

DSC01542

味玉はいい感じの甘み^^


そして頂くこと13分…。

DSC01543

完食^^

[私的評価]
贅沢焼牛塩らぁ麺 1050円  ★★★★☆ 4.65点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.7点^^


[一言]
温かい雰囲気の中で頂くことができて嬉しかったです。
牛そのものは美味しかったですが、牛を使った、となると難しいですね。
これからも頑張ってください!!


[お店情報]
2011年7月21日オープン
お店の公式サイト 
http://matador.tokyo/
お店のTwitter https://twitter.com/matador_honten

[住所]
東京都足立区千住東2-4-17 中村ビル1F
東京メトロ日比谷線北千住駅から277m

[℡]
03-3888-3443

DSC01531


DSC01527

[定休日]
月曜(祝祭日にかかわらず)…闘牛脂の日(祝日は11:30~16:00)

[営業時間]
平日 11:30~14:30/18:00~21:00(なくなり次第終了)
日祝 11:30~16:00(なくなり次第終了)

[席数]
カウンター8席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。

ラーメン燈郎@新小岩 ~ミニカレーらーめん~

DSC09171

燈郎さんで頂いて参りました^^
一店目をこちらのお店の近くの有名店で頂き、それからの連食です^^

DSC09161

DSC09162


11時15分に着で、並ばれている方はまだいらっしゃいませんでした^^
助かった~、酷暑でしたからね^^;

そして中に入りますと、

「いらっしゃいませ」と迎えてくださいました。
でもいつも違ってちょっと元気がなさそうな感じ…。

そして食券機を拝見。

DSC09163

DSC09164

 つけ麺を頂こうかラーメンを頂こうか一瞬悩みましたが、やっぱり…

ミニカレーらーめん 730円 +  牛ステーキ  300円

にしました。そしてニンニク増しもしてもらいました。


そして席に座りまして、しばらく店内を拝見。

店内は店員さんが3名。どこか元気がないような…。

お客さんは5名位いらっしゃいました。

ちなみにBGMは邦楽がいい感じで流れていました。

席はすべてカウンター席、卓上はどちらも整理されていてきれいです。

DSC09165


ミニファイルもありました。

DSC09166

食べ方の参考。

DSC09167

こだわりの麺。

DSC09168

こだわりいっぱいですね^^

DSC09169

メニューも色々考えてくださっています^^


そして待つこと9分位。いつもよりも早くラーメンが到着です^^

DSC09171

うおっ、断崖絶壁!!

DSC09172

優しいお野菜も健在^^

DSC09170

山も高いです^^


それでは、、、頂きましょう^^

まずはお肉からいってしまいましょう^^
ある程度食べないと麺にたどり着かないですからね~。

DSC09174

よく焼かれていますね^^ 噛みごたえもちょうど良くて美味しいです。

そしてお野菜。

DSC09176

シャキシャキしていて美味しかったですが、燈郎さんでは、
スープに少し浸した方が美味しさは倍増しますね^^

DSC09176

キャベツも多めで嬉しいです^^

DSC09177

そしてステーキをまた一枚^^

そしていよいよ麺が登場^^

DSC09178

もちもち、、、うん、美味しい。中太平打ち麺。
美味しいけれどもう少しかため、というか食べてる!!という食感があると良かったかな?

DSC09182

スープは、カレーを主としています。
豚さんの旨みはかなり控えめ。もう少し甘みが欲しかったかな。
なので、ニンニクを混ぜたら甘みが減ってしまいそうなので、
ちょっと混ぜるだけにしました。

DSC09181

お肉はとろとろ^^


そして頂くこと14分。

DSC09183

完食^^

[私的評価]

ミニカレーらーめん 730円 +  牛ステーキ  300円
★★★★☆ 4.65点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して… ★★★★☆ 4.65点



[一言]
スープがもう少し乳化していたら嬉しかったなぁ、と思いました。
今までとちょっと違うお味だったかな?



[お店情報]
2011年7月1日オープン
麺屋一燈さんの別業態店です。
http://ameblo.jp/menyaitto/  ←オフィシャルブログです。
 
[住所]
東京都葛飾区東新小岩1-1-1 トラスト新小岩101
JR中央線・総武線 新小岩駅から歩いて3分位のところにあります。
 
[電話番号]
03-3696-7187

DSC09160

[定休日] 
無休 

[営業時間]
  11:00~15:00/18:00~23:00
 
[席数]
カウンター席が11席
 [駐車場]  
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。










麺屋 一燈@新小岩 ~半熟味玉濃厚魚介つけ麺~4

DSC09145

一燈さんで頂いて参りました^^
こちらのつけ麺、美味しいんですよね~^^

着いたのは10時20分。首都高混んでてどうなるかと思ったんですが
無事たどり着きました。

お店に向かいますと、並んでいる方が2名。ちょっと肩すかしでした、でも助かった~。
待っている間、貼紙関係をチェック。

DSC09134

カップラーメンのことや月曜日限定のラーメンの宣伝の紙がありました。

DSC09139

行政からの指導…、行列店は…大変…。守っていかないといけないですよね。

そして10時50分位になって、中で食券を買います。

DSC09137

たくさんありますが…

母子共に

半熟味玉濃厚魚介つけ麺  930円

ちなみにお肉がついていないということを聞いて…どうしよう…と思いましたが、

まっいいかな、とそのまま。

DSC09138

麺の量もそのまま並で…。連食の予定もあったので。
そして食券を店員さんにお渡ししてまた、外で並びます。


そして待つこと10分、いよいよ開店です!!

BlogPaint


中に入りますと、店員さんがとても元気よく、

「いらっしゃいませ!」

と迎えてくださいました、嬉しいですね^^


そして席に座り、しばらく店内の雰囲気を味わっていました。

店員さんは全員で4名だったかな?全員男性の方でした。

席はすべてカウンター席。

DSC09143

綺麗に整っています。

食材などについての説明書きのミニファイル…。

DSC09140

自家製麺^^

DSC09141

つけ汁、美味しいんだよなぁ。

DSC09142

鶏さん…^^ 今回はないけれど、こちらも美味^^


そして待つこと9分位、早々とつけ麺の到着です^^


DSC09145

う~ん、いつ見ても美味しそう^^ この器もなんとなく覚えています^^


それでは、頂きましょうか^^


DSC09146

つるつるつるっ。

うわぁっ、美味しい^^ やっぱり美味しいですね!!

白湯、薄くもなく濃すぎることもない、旨みと甘みが絶妙に抽出されたつけ汁。
白湯の素材本来の旨みを存分に出しながらも、食べやすいように調理されています。
そこにしっかりしめられた中太麺がいい感じでからみ…、やっぱり美味しいですね^^


DSC09147

葉物は爽やかです。

DSC09148

肉団子は、紫蘇?風味も温かさも良くてとっても美味しいです!!
もう一個食べたかったな^^なんて思っちゃいました。

DSC09149

こちらの卵は燻製?独特な風味・味がしてとっても美味しいです!!

DSC09153

最後はスープ割せずにそのまま頂きました。
う~ん、美味しいです^^


そして頂くこと12分位、母には最後シャーベットのおまけも…^^

DSC09154
完飲完食!!


[私達的評価]

半熟味玉濃厚魚介つけ麺 930円  ★★★★☆  4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆ 4.95点


[一言]
やっぱり不動の美味しさですね!! 連食しなかったら量を増やすこと間違いないです!!



[お店情報]
2010年6月18日オ-プン
        お店のHPは http://www.menya-itto.com/  こちらです。
[住所]
東京都葛飾区東新小岩1-4-17
    JR総武線・中央線など 新小岩駅北口から歩いて3分くらいのところにあります。
 
[℡] 03-3697-9787

DSC09156


 
[定休日] 
不定休
 
[営業時間]
11:00~15:00/18:00~22:00
(材料がなくなりしだい終了)
 
[席数]
カウンタ-席が11席
 
[駐車場]
ありませんが、近くにコインパ-キングがたくさんあります。
 

ラーメン燈郎@新小岩4

DSC07939
(ちょっと前の記事です)

燈郎さんで頂いて参りました^^
無性に頂きたくなったので、遠出になりましたが頑張って向かいました。

10時55分着。並びはすでに3名でした。
DSC07951

そしてすぐに開店の時間になり、中に入ります。

中に入りますと、

「いらっしゃいませ!」

と、とても元気に迎えてくださいました^^いつも元気なこちらのお店です。

まず中に入りますと、食券機説明の店員さんがいらっしゃいました。

DSC07931

たくさんメニューがありますね。

量・メニュー色々迷いましたが

私は ミニカレーらーめん 730円(ニンニク) +牛ステーキ  300円

母は ミニらーめん 730円(ニンニク)

にしました。

そして食券をお渡しして、席に座りました。
そして店内を拝見です^^


店員さんは4名?くらいいらっしゃいました。

皆さんテキパキ動かれていて、そしていい感じに元気です^^

店内はとてもきれいで気持ちが良いです。
席はすべてカウンター席で、卓上はとても整理されています^^

DSC07933

また、食材についての説明書きのファイルもありました。

DSC07936

スープ。

DSC07937

カエシ。

DSC07938

食べ方までも^^


た、BGMは明るい雰囲気の邦楽が流れていました^^


そして待つこと10分でラーメンの到着です^^

まずは母が頼んだラーメンから。

DSC07940

う~ん、大盛りですが、綺麗な盛りつけですね。
お野菜、キャベツも多そうですね。キラキラ輝いている感じです^^


それでは母の感想を…。
DSC07948

DSC07947

スープは、甘みがあってその甘みが麺に伝わってとても食べやすかったし
とても美味しかった、ということ^^
そこに、ニンニクのパンチが効いて、いいアクセントになって更に美味しくなったということです^^

麺は思ったよりも細めで、もちもちっとしていて、
こちらもどんどん食べられる感じだったということ。
量は170gと書いてあった気がします。

野菜は新鮮な感じでシャキシャキしていて美味しかった^^
お肉も甘みがあって美味しかった、ということでした^^

私も少し頂きましたが、男性にも女性にもとても好まれるお味だなぁ、
と思いました。とにかく食べやすいお味、
でも、安定して頂けるのは難しいだろうなぁ、と思いました^^
とても美味しかったです^^



それでは次はカレーラーメンです^^

DSC07939

う~ん、なかなかの盛り^^ ステーキも、素敵です^^

それではまずはステーキから頂いちゃいましょう^^

DSC07944

うんうん・・・、美味しい^^ 美味しい^^
レアな感じかな?胡椒がいい感じで効いていて美味しかったです^^ 豪華な一杯ですね^^

DSC07942

スープは、カレーが少々強めでしたが、乳化した甘いスープも感じることができて
とても飲みやすかったです^^
そこにニンニクというパンチが効いて、絶妙なバランスの中で頂くことができました^^


DSC07943

麺は中細麺くらいかも。とろみのあるスープと一緒に頂けてとても美味しかったです^^
量的には、170g?

DSC07946

野菜はキャベツが結構入っていて、もやしも新鮮な感じ。
シャキシャキ^^ スープにもちょっと浸したりして、とても美味しく頂きました^^

DSC07941

お肉も柔らかいですね~。私的にはもっとかためだと嬉しかったですが、
いい感じの甘みを感じてとても食べやかすかったです^^

また、玉ねぎも入っていて、全体に清涼感をもたらせてくれました。
とても素敵な脇役です^^


そして頂くこと14分位で…、
DSC07950
完食^^

[私達的評価]

ミニカレーらーめん 730円(ニンニク) +牛ステーキ  300円
★★★★☆ 4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)

ミニらーめん 730円(ニンニク)  ★★★★☆  4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆ 4.95点^^


[一言] とても美味しくて、とても食べやすい一杯^^
いつ頂いても美味しい一杯を頂けそうなお店だなぁ、と思いました^^



[お店情報^^]
2011年7月1日オープン
麺屋一燈さんの別業態店です。
http://ameblo.jp/menyaitto/  ←オフィシャルブログです。
 
[住所^^]
東京都葛飾区東新小岩1-1-1 トラスト新小岩101
JR中央線・総武線 新小岩駅から歩いて3分位のところにあります。
 
[電話番号]
03-3696-7187
 
[定休日] 
無休 

[営業時間]
  11:00~15:00/18:00~23:00
 
[席数]
カウンター席が11席
 [駐車場]  
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。






最新記事(画像付)
ブログラム
ブログ村ランキング ぽちっ!
ブログランキング ぽちっ!
ブログランキングぽちっと^^
にほんブログ村 ぽちっ!と一押しお願いします^^
  • ライブドアブログ