拉麺 日々是感謝!!

ラーメン食べ歩きから10数年…今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^ それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。 私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

品川区・大田区

ラーメンを食べ歩いて十数年、、、今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^
それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。
私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

ajito ism@大井町 ~ピザソバ・つけ麺ロッソ~4

DSC03759

ajito ismさんで頂いて参りました^^ すごく久しぶりですね^^
パーキングに着いたのは11時50分位。それからちょっと迷いまして、、、
お店に着いたのは12時前。

DSC03746

DSC03747

この雰囲気、いいですね~^^

そしてちょっと見てみると、貼紙が色々ありました。

まずはメニューについて。

DSC03749

そそられますね~^^ 何を頂くかは何となく決めていましたが、
こちらも…、食べてみたい(*´▽`)ノ ・゚:*: 誘惑~(〃´∀`〃)

そして、、、

DSC03750

店内の広さとの関係か、それとも5人も入るとうるさくなってしまうからか、
5名以上の入店はお断りということ。なんか緊張感ありますね…。

そしてメニューがあります。

DSC03751

つけ麺ロッソとピザソバを予定していたので、どんな内容か改めて確認。
やっぱりこの2つで決まりですね^^

そして中に入りますと、

女性店員さんが迎えてくださいました。
店内はお客さんでいっぱい、一番奥のテーブル席に案内されました。
初めての席ですね。

そして席に座り、すぐにオーダー。

私は ピザソバ(並) 800円
母は つけ麺ロッソ(並) 800円

そしてしばらく店内を拝見です。

店内は黒を基調とした感じ。シックな感じですね。

店員さんは、店主さんと女性店員さんのお二人で切り盛りされています。
かなり忙しそうでしたね。

お客さんは今までの中で一番多いです。
常連さんがとても多い印象ですね。

席はカウンター席とテーブル席。卓上は綺麗に整理されています。

DSC03753

色々調味料が置いてあります。

DSC03755

調味料の説明書きがありました。
特製醤油ダレ、気になりますね~^^

また、

DSC03758

継ぎ足しは嬉しいですね^^


そして、定休日についての貼紙が多く貼ってありました。

DSC03757

結局のところ、日曜日はお休みなのかな?

など、色々母と話しながら待つこと10分、まずはピザソバが到着です^^

DSC03759

お~、彩鮮やかですね^^ そして美味しそうです^^
サラミ、ピーマン、がパッと見でも分かります^^

それでは早速頂きましょう^^

よくまぜまぜして…、

DSC03760

そして頂きます。

DSC03762

うん、美味しい^^ トマト・ニンニク、チーズの味・食感が特に感じられます。
スパイスも効いていますが、辛みはそれほどではないですね。
もう少し玉ねぎを感じられたら嬉しかったな^^

麺は中太麺で、もちもちしています。雰囲気合っていますね。
色々な味が一気に押し寄せる感じの味です。
箸休めの何かがあると嬉しかったですね。
DSC03764

DSC03765

具材、本当に色々入っています^^

でも、タレに押されている感じがしました。ちょっと残念。



それでは次は、母が頼んだつけ麺ロッソです。

DSC03761

こちらも美味しそうですね^^ どこか爽やかな感じがします^^
つけ汁のベースはピザソバと同じだそうです。

それでは母の感想を中心に…。

DSC03766

麺は中太麺から中細麺の間くらい。食べやすい。

つけ汁は、色々な旨みを感じるけれど、トマトベースとすると、
もう少し甘じょっぱさが欲しいところ。
私も頂きましたが、私は、背脂と野菜の甘みと旨みを感じられて美味しかったです^^
ただ、すぐに温くなってしまったのが残念でした。

DSC03767

お肉はとても柔らかくて美味しかったです、ということ^^ 私も同意見です^^

総じて、もう少しパンチが効いていると嬉しかったということでした^^


そして頂くこと13分。

DSC03769

完飲完食^^

[私達的評価]
ピザソバ(並) 800円    ★★★★☆  4.5点(★5点満点中 ☆は0.5点)
つけ麺ロッソ(並) 800円   ★★★★☆  4.6点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.6点


[一言]
以前よりも雰囲気が明るくなって良かったです。
お味は、ちょっとちょっと単調な所があったので、
今度は調味料を効果的に使いたいな、と思いました。



[お店情報]  
2013年5月12日オープン
 
[住所] 
東京都品川区大井1-37-4  オラシオン1F   
              京浜東北線 大井町駅から歩いて10分くらいの所
 
[℡]  
非公開

DSC03748

DSC03757

 
[定休日]  
木曜日、そしてしばらくは日曜日も 
 
[営業時間]
   11:00~14:00/17:30~20:00
土曜日・日曜日・祝日は 11:00~14:00
 
[席数]
   カウンター席が7席とテーブル2人席×2つ

[駐車場]   
ありませんが、コインパーキングがあります。

Homemade Ramen 麦苗@大森 ~鶏のらあめん~3

DSC02369

新店舗、麦苗さんで頂いて参りました。ちょっと遠かったけど頑張りましたよ^^

着いたのは12時半。すでに行列ができていました。15人位かな。
赤ちゃんを連れている人も…。
待つこと1時間…ようやく到着です。

まずは食券機にて、、、

fVAW6Y4Sy25yJTdvUa3Noofr3X0LIlSL

DSC02364


私は  特製鶏のらあめん 970円
母は 味玉鶏のらあめん 870円

にしました。そしてもう一回外に出ます。

DSC02362

DSC02363

DSC02365

なんか色々貼ってあります。

DSC02366

これはお酒かな?

そして中に入ります。

入りますと、いきなり店主さんらしき方に、
「ヤンキース、好きなんですか?」
と言われ、「好きですよ~」
と答えると、「トイレにいいものありますよ」
と言われたので早速…。

おーっ
ジョージフォアマンベーブルース!!
いいですね^^

お互いニコッとして私は席に座りました。

店内は、すべてカウンター席で、雰囲気はとても明るくて良いです。

店主さん、店員さんのお人柄も明るくて丁寧で気持ち良かったです^^

DSC02367

こだわりの食材ですね^^ 食べるのが楽しみです^^

そして待つこと10分位、いよいよラーメン到着です^^

DSC02369

う~ん、とても綺麗ですね^^

それでは、、、頂きましょう。

DSC02370

すーっ…。

うん、美味しい、口当たり優しくて飲みやすいですね。
鶏ガラの甘みがいいんですねきっと。
醤油ダレがもう少しくると深みが増してくるのかな。

DSC02371

麺は柔らかい中細麺。食べやすいです。もう少しスープを持ち上げてくれると嬉しかったかも。
母は細麺が良かったみたいです。母はもともと細麺好きですしね^^

DSC02372

お肉は食べやすいです。もう少し肉肉しくても良かったかも。

DSC02373

ワンタンはちゅるっとしていて美味しかったです^^

DSC02374

メンマは控えめかな?

DSC02375

こちらのお肉は甘みがあって美味しかったです^^

DSC02376

玉子も味控えめかな…。

そして頂くこと13分。

DSC02377

完食

[私達的評価]

特製鶏のらあめん 970円  ★★★★☆ 4.65点(★5点満点中 ☆は0.5点)
味玉鶏のらあめん 870円 ★★★★☆ 4.7点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.8点

[一言]
いい雰囲気の中で頂くことができて嬉しかったです。
それぞれの食材の一体感、方向性が感じられると嬉しかったなぁ、
と思いました。ご馳走様でした^^


[お店情報]
2016年4月23日オープン
お店のHPは→ 
http://ameblo.jp/totomaru18/
お店のTwitterは→ http://ameblo.jp/totomaru18/

[住所]
東京都品川区南大井6-11-10
京急本線 大森駅北口から徒歩6分

[℡]
03-3298-5158

[定休日]
不定休

[営業時間]
11:30〜14:30/17:30〜20:30(夜のみスープ切れ次第終了)

[席数]
カウンター9席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。




中華そば 熊野@中延 ~叉焼そば~3

DSC09193

新店舗、熊野さんで頂いて参りました^^
最近よく耳にするこちら、こちらの近くに来ましたので訪問です。

着いた時間は13時15分。お客さんはいらっしゃいませんでした。

DSC09184

DSC09186

中に入りますと、元気な女性店員さんと店主さんが、

「いらっしゃいませ^^」

と温かく迎えてくださいました^^ 嬉しいですね^^

そして一番奥の席に座りました。

そしてメニューを拝見。ちなみにこちらはオーダー制みたいです。

DSC09187

DSC09188

こちらのお店は、煮干を使われているとのことで、
でも、私が苦手なえぐみは感じられないということ。
ちょっとドキドキでしたが、でも食べてみたい、そんな気持ちでした^^


そして決定。

私は 叉焼そば 900円+半熟煮玉子 100円
母は 雲吞そば 850円+半熟玉子 100円

に決定^^ お安くて嬉しいです^^

そしてしばらく店内を拝見です^^

DSC09189

店内はすべてテーブル席。ちょっと珍しいですね。
待っている間に男性のお客さんがぽつぽつ、と入ってこられました。

DSC09191

おむすび売ってます。なんか昭和に戻った感じ^^

DSC09192

テレビもありましたよ~。


そして待つこと11分位、、、いよいよラーメンの到着です^^

DSC09193

う~ん、美味しそう^^ 器もいい感じですね^^
では、煮干を中心としたお味…頂きましょう。


DSC09194
すーっ…。

あっ、やっぱり煮干だ^^; 苦味・えぐみは感じません。
最初はやっぱり抵抗感があったのですが、少しずつ慣れてきます。
煮干・鶏ガラ・優しめの醤油ダレ、でしょうか。

DSC09197

麺はちょっと柔らかめだったかな? もう少しかたかったら嬉しかったな~。
量的には140g位かな?

DSC09198

メンマはしっかり味がついていてGOOD^^

DSC09199

葉物はいい箸休めですね^^

DSC09200

母がワンタンをくれました。
お肉の味がしっかり感じられてとっても美味しいです^^

DSC09196

お肉は、もう少しお肉の旨みを感じられたら嬉しかったかな。

ネギは清涼感があって、全体が爽やかになりました^^

DSC09204

卵はお味は控えめかな?

煮干…やっぱりちょっと抵抗感がぬぐえませんでしたが、
でも、丁寧なダシのとり方をされているスープ、美味しかったです。


それでは次は塩味…。母の感想です。

DSC09195

うん、サッパリしている感じで美味しそう^^

DSC09201

スープは煮干をほんのり感じるお味。
鶏ガラ、そして塩ダレは優しい感じ。
ちなみに私は、塩味のスープ、美味しかったです^^
煮干の旨みと塩ダレのある程度キリッとした感じが美味しかった^^

DSC09202

麺はちょっと柔らかかったかな?もう一工夫欲しかった、ということ。

煮玉子はお味は控えめかな。しなちくも控えめ。
チャーシューはもう少しお肉の味を感じられたらなぁ、
ということでした。


そして頂くこと13分位で、

DSC09205

完食^^


[私達的評価]

叉焼そば 900円+半熟煮玉子100円  ★★★★☆ 4.55点(★5点満点中 ☆は0.5点)
雲吞そば 850円+半熟玉子100円  ★★★★☆ 4.6点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆ 4.65点


[一言]
煮干はやっぱり苦手かなぁ…^^;
でも煮干が好きな方にはたまらないお味だと思います^^
店員さんの動きもテキパキしていて嬉しいです^^
これから頑張ってください^^



[お店情報]
2015年6月23日オープン
有名なお店で修業されたということ。

[住所]
東京都品川区豊町6-2-3
東急大井町線「中延」駅または都営地下鉄浅草線「中延」駅から徒歩2分位

[℡]
03-3787-1388

DSC09185

[定休日]
月曜日

[営業時間]
火曜日~土曜日 11:30~14:30/18:00~22:30頃
日曜祝日 11:30~14:30/18:00~22:00

[席数]
16席(テーブルのみ)

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。

BumBunBlauCafe with BeeHive@旗の台 ~醤油全部乗せ~4

DSC00456

大好きなお店、ビーハイブさんで頂いて参りました^^

着いた時刻は11時半。開店まで30分。
前回伺った時は早めから並んでいたので、今回はぬかりなく30分前に到着。

DSC00445

DSC00446

DSC00447



DSC00448

よっしゃ、一番手^^

そしてしばらく待つこと20分。並びが5人位になりました。
そして開店時間ピッタリに開店^^

DSC00449

こちら独特な雰囲気ですね^^

男性の店員さんに会釈をして中に入ります…。
テーブル席を案内されて座りました^^

DSC00450

ポップな感じがいいですね^^

そしてメニューを拝見。

DSC00452

色々ありますね~。

DSC00453

悩むなぁ~。

でも、当初からある程度決めていた

私は 醤油全部乗せ 1200円
母は 塩 全部乗せ 1200円

に決定^^
そしてしばらく店内を拝見です。


店内はポップな感じで若者からも人気が出そうです。
この日、女性も多かったですね^^
かき氷も食べられるこちら。お隣に座っていた方はかき氷狙いだったみたいです^^

BlogPaint

店内には、有名人からのサインがたくさん貼ってあります^^

DSC00454

天井には洋酒のビンがたくさん^^ オシャレですね^^

BGMはダンスミュージックが流れていました。



そして待つこと10分位。まずは私が頼みました醤油ラーメンの登場です^^

DSC00456

う~ん、いいお色です^^ 美味しそう^^ アサイーもありますね^^

それでは…頂きましょう!!

DSC00457

すーっ…。

うん、美味しい! とっても美味しいです!!

鶏の旨みと甘み、そして醤油ダレの柔らかさと、でも存在感ありのスープ
すごく美味しいです^^
麺と一緒に頂くとより美味しく感じました^^

DSC00459

麺は緑色。スピルリナだったかな?つるつる入っていきます。
私的にはもう少しコシがあるとよかったかな? 量的には140gくらいかな?

DSC00458

鶏は鶏の旨みがとてもよく出ていて美味しかったです!!

DSC00460

雲吞、チュルチュルで食感も味も美味しかったです^^

DSC00463

チャーシューは、若干の臭みを感じてちょっと残念。

DSC00464

葉物はいい感じのかたさと葉物らしさが出ていて美味しかったです^^

DSC00465

味玉は変わった味つけ。洋酒漬けにしたのかな?
もう少し甘みがあったら嬉しかったかも。

DSC00466

アサイーの食感とお味、美味し^^ もう一かけら欲しかったなぁ。

とにかくスープがとっても美味しかったです!!
今記事を書いていてまた飲みたくなりました^^



それでは次は塩味です。ここからは母の感想が中心…。

DSC00455

いいお色ですね^^

DSC00461

スープ…^^
旨み強め塩味強めな一杯、存在感たっぷりですね。

DSC00462

もう少し麺とスープのからみがあると嬉しかったかな?
また、もう少し麺にコシがあると嬉しかったということ。

玉子とチャーシューはちょっと好みとは違かったみたいです^^;


そして頂くこと13分…。

DSC00467

完食^^

[私達的評価]

醤油 全部乗せ 1200円    ★★★★☆  4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)
塩 全部乗せ 1200円  ★★★★☆  4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆ 4.9点


[一言]
お店の雰囲気はとても温かくて嬉しいです^^
家からちょっと遠いのが難ですが、また頂きに来たいです^^



[お店情報]  
2014年6月4日オープン 

http://www.bumbunblaucafe.com/index.html  公式サイト
https://twitter.com/aquaveil888 Twitterです
 
[住所]
東京都品川区旗の台3-12-3 JーBOXビル2階 
      東急大井町線 旗の台駅から歩いて5分位のところにあります。
 
[℡]
03-6426-8848 

DSC00446
[定休日]
水曜日 
 
[営業時間]
平日・土曜日 12:00~15:00/18:00~23:00
 日曜日・祝日は12:00~16:00  

[席数]
 カウンター席6席とテーブル席が6席  

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。



青竹平打ち中華そば 麺壱吉兆@大井町4

DSC08031

吉兆さんで頂いて参りました^^(ちょっと前の記事です)
以前テレビで出て、それ以来こちらの味が大好きになりました^^

着いたのは11時20分。こちらはパーキングを見つけるのが難しいです。

DSC08024

着いた時には7名の方がすでにいらっしゃいました。


そして時間通りに、

BlogPaint
オープン^^


もうちょい待って、中に入れました。

中に入ると、女性店員さんが

「いらっしゃいませ。」

と言ってくださいました。


それではメニュー確認です。ちなみにこちらはオーダー制です。

DSC08027

DSC08028

こちらでは、私も母も頂くものは決まっています。

私は 焼豚麺 980円+煮玉子100円
母は ワンタン麺 880円+煮玉子100円


そしてしばらく店内を拝見です。

DSC08030

焼豚・手打ちにこだわっているお店ですね^^

店内はすべてカウンター席で、6席くらいです。

DSC08029

卓上の調味料です^^

辣油などもあります。こちらの餃子やおつまみ炙り焼豚、美味しいんですよね~。

お客さんは、中年の方が多かった気がします。ご夫婦で来られている方もいらっしゃいました。


そしてご店主さんと女性店員さん。

とても集中して、一つ一つ大切に作られています。まさに職人ですね!!



そして待つこと10分位^^ いよいよラーメンが到着です^^

DSC08031

こちらが焼豚麺 チャーシューがすごいですね^^

DSC08033

こちらがワンタン麺。ワンタンがたくさんですね^^


それでは…、頂きます^^

ちなみにトッピング以外はベースのお味は同じなので一緒に感想を書きますね。


DSC08035

まずはスープ…。

う~ん、美味しい、美味しいですね~^^

鶏ガラの旨みと甘みがじわぁっと口の中に広がります^^

もう少し醤油ダレをたたせても良いかなぁ、と思いましたが、これは好みですね^^

DSC08032

お肉は、、、美味しい^^ んですけれど、もう少し味がつまっていると嬉しかったです。

DSC08034

そして麺!! こちらは口の中に入れると、ぷるぷるっと動きだしそうなくらい
元気ですね!! スープの旨みの油分をいい感じで持ち上げてくれて美味しいです!!
さすが手打ちですね!!ピロピロシコシコ~^^

DSC08036

DSC08038

メンマと煮玉子は味は控えめだったかな?

DSC08037

葉物は爽やかで気持ちが良かったです^^


でも、久しぶりに頂けて、とても嬉しかったです^^ もちろん、

DSC08039

完飲完食です^^


[私達的評価]
焼豚麺 980円+煮玉子100円        ★★★★☆ 4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)
ワンタン麺 880円+煮玉子100円    ★★★★☆  4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆  4.8点


[一言]もう少しきりっとしたスープだと私達的に嬉しかったけれど、
それでもやっぱり美味しい一杯でした^^



[お店情報]
2011年11月29日に品川区戸越から移転して営業再開。 
        化学調味料なし。手打ち麺。 

[住所]
東京都品川区東大井5-6-6
      JR京浜東北線 大井町駅東口から約徒歩5分の所にあります^^
 
[℡]
03-5460-3358

DSC08025


[定休日]
月曜日・火曜日
[営業時間]
    11:30~14:30/17:30~21:00
 
[席数]
カウンタ-席が7席位です。
 
[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。




ajito ism@大井町

ajito ism@大井町

DSC07771

かなり前の記事です^^;

品川区、ajito ismで頂いて参りました^^

こちらの一杯は癖になってしまいます。この日も楽しみ^^

DSC07767

シックな感じですね^^

DSC07768

つけ麺やピザソバ…、う~ん、悩む^^(今は違うメニューになっているかもしれません^^;)

でも、これにしよう、と決めて中に入ります。


中に入りますと、女性店員さんと店主さんがいらっしゃいます。

女性店員さんが「いらっしゃいませ。」と迎えてくださいました^^ ご店主は黙々とラーメンを作っています。

そしてとてもきれいなカウンター席に座って、


ピザソバ 800円


を頼みました。でも、ご店主、何も言わず…^^; さすがに…、何か言ってくださいな、という感じ。

他のお客さんにもあまりに挨拶や返事はせず…、むしの居所が悪い?



店内はカウンター席と、テーブル席。BGMは懐かしきガンズアンドローゼズが流れています^^



そしてラーメンができあがります^^



DSC07771

様々な食材のオンパレード^^ 頂く前に色々な味を想像してしまいますね^^

それでは頂きます^^

DSC07772

よく混ぜて、まずは麺から…^^

う~ん、色々な食材、調味料が効いて美味しいです^^

麺そのものはもちもちつるつるしていて、食べ応えもあります。

麺の量は150g位かな? 食べ応えがあったので多めに感じました^^

卓上の調味料をかけると更にコクが出る感じです。


DSC07774

サラミはいいかたさで、食べ応えがあります^^

そして、チーズが全体に広がっていって、マイルドになってきました^^

ピーマンの香りもいいですね^^


そして頂くこと12分位…。


DSC07775

ご馳走様でした^^

[一言]やっぱり唯一無二の美味しい一杯。ただ、店主さん…挨拶・返事位はしてほしかったな。

ピザソバ 800円  ★★★★☆ 4.75点 (★5点満点中 ☆は0.5点)
お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆4.6点(★5点満点中 ☆は0.5点)



[お店情報^^]   2013年5月12日オープンということです^^
 
[住所^^]  東京都品川区大井1-37-4  オラシオン1F    ということです^^
              京浜東北線 大井町駅から歩いて10分くらいの所にあります^^
 
[℡^^]   非公開ということです^^
 
[定休日^^]  木曜日 ということです^^
 
[営業時間^^]
   11:00~14:30/17:30~20:00 土曜日・日曜日・祝日は 11:00~14:30ということです^^
 
[席数^^]
   カウンター席が7席とテーブル2人席×2つということです^^

[駐車場^^]    ありませんが、コインパーキングがあります^^
最新記事(画像付)
ブログラム
ブログ村ランキング ぽちっ!
ブログランキング ぽちっ!
ブログランキングぽちっと^^
にほんブログ村 ぽちっ!と一押しお願いします^^
  • ライブドアブログ