拉麺 日々是感謝!!

ラーメン食べ歩きから10数年…今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^ それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。 私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

荒川区・台東区

ラーメンを食べ歩いて十数年、、、今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^
それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。
私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

さんじ@稲荷町 〜Crazy Crab〜4

DSC00321


大好きなお店、さんじさんで、マッドを頂いてきました^^

無性に頂きたくなり、車をかっ飛ばしてこちらへ^^

運よく、安くて、ウォーキングもできるパーキングも空いていて、
そこから歩くこと10分位で、、、

DSC00315


見えてきました^^ さんじさんΣd(≧∀≦*)

DSC00316


(*´▽`*)ノ゛着きました^^

DSC00317


店主のきんちゃんさんです^^

DSC00318


新生さんじさん、毎日大好評みたいですね^^

私はまだ二回目ですが、一回目のマッドが今でもはっきり覚えていて、
また頂きたい気持ちでいっぱいでした^^

そして中に入りますと、店主さん、店員さんが笑顔で迎えてくださいました^^
毎回嬉しいですね😆✨☀️

そして笑顔でお応えして、早速食券機を拝見です^^

DSC00319


Crab、ありますね~^^
Addictはまだ頂いたことがなかったので食べたかったのですが、この日はなかったので、

Crazy Crab 1000円

を購入^^ こちらも美味しいんですよね~^^

そしてまた、店主さん、店員さんとお話できる席に座れまして、そしてしばし歓談^^

そして店内の造りも拝見^^

DSC03718


店内はすべてカウンター席で、背中合わせに座る形になっています。
空間的に余裕があるので、気持ちよく座れます。

DSC00320


卓上もとても綺麗で気持ちが良いですね^^
いつも同じ内容ですが、いつも同じ内容を書けているということは、
いつも綺麗にしているということ^^
素晴らしいですね^^

そして店内を見渡していると、

DSC00327


あれ?素敵な時計を発見!! なんでもプレゼントしてもらったとか^^
本当、素敵ですね~(*´▽`*)ノ゛

そして待つこと7分位。いよいよCrazyの登場です^^

DSC00321


う~ん、美味しそう^^
何でも、ニンニクを混ぜると更に美味しくなるということで、
別皿で用意してくださいました^^楽しみ^^

それでは頂きましょう^^

まずはやっぱりスープからですね^^

DSC00323


すーっ…。

あぁ…蟹さん、蟹さんのマイルドな香りが鼻腔を通り抜けていきますね^^
この香りがまず何とも言えず素晴らしいです^^
甲殻類的な蟹さんすぎないところが私的には嬉しい所。
マイルドにマイルドに香りを感じられます。
そしてじわぁっと旨味と甘味が口の中に広がります。
やっぱり美味しいですね~(*´▽`*)ノ゛たまらないです(〃´∀`〃)
そしてタマネギの清涼感は味に変化、動きを与えてくれて、
必需品ですね😆✨✨


DSC00322


麺はいい感じのパツパツ麺で、じわぁっと旨味スープが絡みついて、
もう、まちがいなく旨しですね。
麺の食感も大好きです!! 量もちょうど良いですね^^



そしてトッピング^^

DSC00325


お肉は私的にスープに浸すべし^^ そして食べるべし^^ 旨し旨し(*´▽`*)ノ゛

そして、本年から注目の鶉😊

DSC00324


ぷちんと割れる感じがいいですよね😊
そして仄かな甘味の黄身がいい感じです^^


そして、8割位頂いたところで、ニンニクを投入😆✨

、、、頂いてみると、、、ちょっと、ニンニクが強いですね😅
蟹さんの香りがかなり薄れてしまったかな、という感じを受けました。
あくまでも私の感想ですけれどね。
ニンニクの量は難しいな、と思いました😊

でも、最後の最後まで美味しく頂いて、、、

DSC00326

完飲完食です👍

 
【私的評価】

Crazy Crab 1000円  ★★★★☆ 4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気等総合して、、、
★★★★☆
4.9点


【一言】
やっぱり美味しいこちらの一杯🤗
スープだけではなく、すべての面でバランスがとれているな、と思いました😆✨
今度は是非、addictも頂きたいです😆✨
美味しかったです😊ご馳走様でした😄😄‼️

画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓
0001028941

4ALLSTJ9



[お店情報]
2012年1月29日オープン
Twitter→ 
https://twitter.com/sanji_kinchan

[住所]
東京都台東区東上野3-25-12
東京メトロ銀座線 稲荷町駅から250m

[℡]
03-5812-8023

[定休日]
●金曜日(金曜は、日の丸さんじとしての営業)
●日曜日

[営業時間]
●月〜木曜日
11:00~15:00  
18:00~21:00(スープなくなり次第)
●土曜日および祝日
11:00~15:00 (昼の部のみ)

[席数]
カウンター席 9席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングが多数あります。

 

さんじ@稲荷町 ~Crazy Crab~4

DSC00016


さんじさん、メニュー一新の新生さんじさんに行って参りました(*≧ω≦)♪

今週中のいつかは行きたいな、と思っていたのですが、
急に行きたくなって、こちらに向かいました^^

ウォーキングの為のパーキングは満車で、やむを得ず近くのパーキングへ。
そしてお店に着!!

DSC00012


DSC00013


新生さんじさんに着きました!!因みに着いたのは12時50分でした^^

DSC00014


マッドクラブ&煮干の専門店にCHANGE(*≧ω≦)♪

煮干は苦手なのですが、マッドクラブは興味津々^^

そして中に入ると、にこっときんちゃん、まゆさん、店員さんが迎えてくださいました^^

そして食券機へ^^ ドキドキ💓

DSC09928

(以前撮った写真です)

この日はマッドクラブのメニューどちらもありました。
違いが分からなかったので、店員さんのたけおさんに説明をして頂きました。
何でもCrazyは白湯、Addictは清湯みたいです。
そしてこの日は、


Crazy Crab 1000円

にしました^^

そして、きんちゃんさん達とお話できる席に座りまして、
そしてしばし店内を拝見^^

DSC03718


店内はすべてカウンター席で、背中合わせに座る形になっています。
スペースがあるので、余裕がある感じで座ることができます。

DSC00015


卓上はいつも綺麗で気持ちが良いです^^

店員さんは、店主のきんちゃんさんを含め三名。
まゆさん、たけおさんで、本当に皆さん、仲が良くて、
そして皆さん元気で、丁寧で、気持ちが良いです^^
そして元気をもらいます^^

この日も色々お話ができました^^
本当に元気をもらいますよね^^

この日はきんちゃんはいで立ちがいつもとは違っていました^^
それを指摘すると嬉しそうな感じでした^^
これからはその路線で行くのかな^^
でも元気なのは変わらないですね~^^

そして色々お話をお聞きしようかな、と思ったら…、
ラーメンがもうできちゃいました。
5分かからなかったですね。ビックラこいたとはこのこと(゚0゚;ノ)ノ

それでは新生さんじさんでの一杯はこちら^^

DSC00016


おーっ^^ いい感じですね~^^ 美味しそう~^^鶉もまた美味しそうです^^

それでは、頂きましょう^^

まずはやっぱりスープからですね^^

DSC00017


すーっ…。

うわぁっ、美味しい^^ たまらなく美味しいですね^^
蟹の旨みと甘み、そして鼻に抜ける香りがマイルドに、
でも確実に感じられます。
マッドならではの香りがやっぱりありますね。これが醍醐味ですよね。
私は鼻がすごい効くので、この面では凄く良かったなぁ、と思いました!!
白湯で濃厚ですが、しつこさはなく、けれど、旨みの隙間はない感じ。


DSC00020

そしてタマネギの存在はやっぱり必須ですね^^
シャリシャリの食感と清涼感はいいアクセントで、
味に変化を与えてくれます^^
白湯ではこういう変化が欲しいですよね^^
流石です!!



そして麺。

DSC00018


この麺はいいですね~^^ スープに凄く合います^^
柔らかめの麺みたいですが、
一食目で更に柔らかい麺を頂いた私にとってはかためにさえ感じました。
兎に角、スープを纏った麺は最高に美味しかったです^^
啜り具合はゆっくりな感じですが、逆にゆっくり味わえた感じでした^^

そしてトッピング^^

DSC00019

お肉は今回はスープに思い切り浸して頂くと、絶頂に旨しでしたね^^
これからもお肉は浸して頂くことにしようと思いました^^
いや、本当に美味しかった!!

DSC00022

こんな感じでとろっとろになります^^
因みに肉増しもできるみたいです^^
ナイスですね^^

そして

DSC00021

鶉^^

優しくぷちっと割れる食感に、優しい甘みの黄身^^
美味しいですね~^^ たまらないですよ~^^

鶉の周りにスープが絡みついているのも美味しさの秘訣なんでしょうね^^

そして最後はゆっくりゆっくりスープを頂いて、、、

DSC00023


完飲完食です^^

[私的評価]

Crazy Crab  1000円  ★★★★☆ 4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★★
5点満点^^


[一言]
とっても美味しい新生さんじさんの記念すべき一杯でした^^
蟹のお味を余すことなく頂けた一杯でした^^
煮干は恐らく頂けないのが残念ですが、
残りの一食を今度味わいたいと思います^^
ご馳走様でした^^


画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップにご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓
0001028941

4ALLSTJ9



[お店情報]
2012年1月29日オープン
Twitter→ 
https://twitter.com/sanji_kinchan

[住所]
東京都台東区東上野3-25-12
東京メトロ銀座線 稲荷町駅から250m

[℡]
03-5812-8023

[定休日]
●金曜日(金曜は、日の丸さんじとしての営業)
●日曜日

[営業時間]
●月〜木曜日
11:00~15:00
18:00~21:00(スープなくなり次第)
●土曜日および祝日
11:00~15:00 (昼の部のみ)

[席数]
カウンター席 9席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングが多数あります。





さんじ@稲荷町 ~5周年担々~5

DSC09929



さんじさんの5周年記念レセプションに行って参りました^^

午前中は用事があったので間に合うかな、と思ったのですが、
なんとかなんとか…ε-(´∀`*)ホッ

パーキングに着いたのが12時半。途中の信号は赤ばっかりでしたが(⌒∀⌒;)

そして歩くこと5分でお店に着です(*´▽`*)ノ゛

DSC09923


(*´▽`*)ノ゛ 5周年、おめでとうございます(*´▽`*)ノ゛

お花も来ておりますね^^

DSC09926


三浦さん^^

DSC09925


やまらぁさんも^^

DSC09927

にじゅうぶんのいちさんからも来ていました^^

そしてこの日は、

DSC09924

招待券を持っている人のみの提供。
以前伺った時に貰えて嬉しかったです^^

そして中に入った時、静かに入ると、、、

「なんで静かやねん」

と突っ込まれました^^
いや、なんとなくそんな感じだったので…^^

そして食券を買おうとすると、

「いやいやいや、いいんですいいんです。座ってください」

と言われました。

「今日はもう、日頃お世話になっているので、、、」

えっ??えっっ?? 無料ですか???本当ですか!!!
驚き桃の木ΣΣ┏(_□_:)┓ノォ~~!!


そして30日からの新メニューの食券機を拝見。

DSC09928

おーっ、マッドクラブ!! すごいですね(*≧ω≦)♪

煮干がたくさん入ったのは、私的にはかなり辛いですが、
マッドクラブは嬉しい限り!!
あと、限定も光り輝いていますね^^
これからの新生さんじさんに期待大です☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

そしてここから、もう一つサプライズの発表がきんちゃんさんから行われます。

「え~っ、本日のラーメンは、大塚の鳴龍さんから、芝麻醤と辣油?を頂きまして、
コラボレーションで作らせて頂きました~。」

え~!!鳴龍さんとのコラボラーメンですか!! 凄すぎですね!!
さんじさんが鳴龍さんがとても好きだというのは知っていましたが、
こうやってコラボをされるとは…、いやぁ、またまた驚きΣΣ┏(_□_:)┓ノォ~~!!

私にとって、大好きなお店2つのコラボは考えられないですね!!
「鳴龍さん、好きでしょ、豚骨好きでしょ!!」と言われました^^
好きですとも好きですとも^^

そしてとにかく待ちます^^

DSC03718
(以前撮った写真です)

店内を見渡しながら、
そして厨房を見渡しながら、まゆさんとも話しながら、兎に角うずうずしながら待ちます。

そして待つこと8分位。いよいよ5周年記念
きんちゃんさん命名
『5周年担々』
の完成です☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

DSC09929

おーっ!! 抜群に美味しそうです!!
見た目、まさしく鳴龍さんの担々麺風ですね^^

それでは頂きましょう^^

まずはスープを丼の奥の方からちょっと混ぜるように頂きます。

DSC09930

すーっ…。

あぁ…、美味しい、とっても美味しいです~(〃´∀`〃)

いい感じのスパイスの効いた感じに、マイルドな豚骨が合わさって、
とても飲みやすいスープになっていますね^^
この豚骨のマイルドさがポイントですね^^
ちょっとハマってしまう美味しさ(*´▽`*)ノ゛


そして麺^^

DSC09931

勿論パツパツ麺ですが、スープを吸って若干ですが重く、でも柔らかくなっていましたね。
でも、やっぱり美味しいですね^^

スープを吸っているので一体感は抜群です(*≧ω≦)♪

DSC09932

ウズラは普段はそれ程頂かないのですが、こちらのウズラはスープに凄く合っていて、
とっても美味しかったです!! 私にとってウズラ元年ですね^^


DSC09933

そしてまたまたスープに浸りながら…、
「替玉もあるよ!!」のきんちゃんさんの一声に目がぎらん!!
「お願いします!!」と即座にお願いしました^^

そして、

DSC09934

替玉^^ こちらもなんと無料!! どこまで太っ腹なんですか!!

そして、少しずつほぐしながら丼に入れて、

DSC09935

頂きますと、

DSC09936


こちらがまた美味しい!!

残り少ないスープを全部吸ってくれる麺!!
パツパツがガッツリ残ってくれていて、もう、これはたまらないです!!
最高に美味しいですね!!
無茶苦茶美味しいです*★*ゎ――ヾ(●>∀<●)――ぃ*★*


そして全部頂くこと14分…。
もう笑顔笑顔で、、、

DSC09937

完飲完食です☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

[私的評価]

5周年担々+替玉 無料 ★★★★★ 5点満点!!(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★★
5点満点!!


[一言]
さんじさんを愛する皆さんの気持ち、皆さんを大切にするきんちゃん、まゆさん、
そして店員さんの気持ちが一緒になった瞬間になった空間にいられたこと。
そしてそれがラーメンという形となって最高の味を堪能できたことが本当に嬉しかったです!!
5周年、本当におめでとうございました!!
これからも健康に留意して頑張ってください!!
いつまでも応援しています!!



画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップにご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓
0001028941

4ALLSTJ9



[お店情報]
2012年1月29日オープン
Twitter→ 
https://twitter.com/sanji_kinchan

[住所]
東京都台東区東上野3-25-12
東京メトロ銀座線 稲荷町駅から250m

[℡]
03-5812-8023

[定休日]
●金曜日(金曜は、日の丸さんじとしての営業)
●日曜日

[営業時間]
●月〜木曜日
11:00~15:00
18:00~21:00(スープなくなり次第)
●土曜日および祝日
11:00~15:00 (昼の部のみ)

[席数]
カウンター席 9席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングが多数あります。





さんじ@稲荷町 ~[ラスト]赤ニンニク豚骨~4


DSC00156

さんじさんで頂いて参りました^^

なんと言ってもこの日は…、

DSC00151

そう、今までのメニューの最後の日なんです。

リニューアルという意味では、これはとても前向きな気持ち^^
ただ、今までのメニューが最後の日と言う意味でもあるので、
正直、寂しい、という気持ちもありますね。
だから何としてでも最後、好きなメニューを頂きたいという思いがあって、
頂きに行きました。

着いたのは14時20分。連食で、思わぬ時間がかかって、
かなり時間に余裕がなかったので焦りましたが、無事着です(*´▽`*)ノ゛

DSC00150


そして、

DSC00151

この日で最後の告知ですね。

思いを噛みしめつつも中に入りますと、
店主さん、
「あれ~っ、またサプライズ!!」
と^^
どうしても頂きたかったのでやって参りましたよ~^^
奥様も驚いている様子でした^^

そして食券機を拝見^^
食券機のラインナップもこれで最後ですね(´_`。)

DSC00154

何を頂くかは決めていました。

赤ニンニク豚骨 800円

ですね^^

そして食券をお渡しして、店員さんに席を促され、
店主さん達とお話ができる席に座ることができました^^


まずは、店内の造りから…。

DSC03718
(以前撮った写真です)

店内は全てカウンター席で、背中合わせに座る形になっています。
空間的に広いので余裕を持って座れますね^^

DSC00155

カウンターもとても綺麗です^^


店員さんは、店主さん、奥様、そして今年から働かれている男性店員さんの3名。
とても明るくて楽しくて優しい方々です^^

この日は、いつも以上に店主のきんちゃんはテンション高めな感じ^^
なんかとても嬉しそうでした^^
色々なお客さんが来られたみたいです^^
なんと言っても今までのメニュー最後の日、特別な日ですから
より色々な方が来られたと思います!!
兎に角この日はいつも以上に楽しかったです^^
実際、私がいた時間帯も、常連の方がたくさんいらっしゃいました^^
皆さん、さんじさんを愛されているんだなぁ、と本当に思いました^^
勿論、私もその中の一人です^^

そして待つこと8分、いよいよ、最後の一杯が着です^^

DSC00156

きんちゃんの思いのお肉がより乗せられていました^^
ありがとうございます!!

それでは頂きましょう!!

まずはやっぱりスープからですね^^

DSC00157

すーっ…。

う~ん、美味しい^^ やっぱり…美味しいです(*´▽`*)ノ゛

豚骨の旨味と甘味、そして甘味の上にちょうど良い辛みが来て、
そこにニンニクのパンチと香りがじわっとくる感じ^^
全体的にマイルドなんですが、このバランスが最高なんですよね^^
とっても美味しいです^^

きんちゃんさんのお話によると、この日は、このメニューがかなり出たということ。
やっぱり人気のメニューなんですね^^
残してくれないかな~、このメニュー、と思ってしまいます^^

そして麺^^

DSC00158

やっぱりこのスープにはパツンパツンの極細麺が一番ですね^^
啜り具合もいいですし、一体感も抜群^^
これでこそ、赤ニンニク豚骨!!という麺ですね!!


そしてトッピング類(*´▽`*)ノ゛

DSC00161

きんちゃんスペシャルのお肉、柔らかくて美味しかったですよ~^^

DSC00159

こちらのお肉も柔らかくて、噛みしめるたびに旨みが来て旨しでした^^

DSC00160

そして木耳^^

こちらが私的にはとっても好きなトッピング^^

ゴリゴリ食感に、何とも言えない独特な味^^
いっぱい入っていて嬉しかったです!!

そして、そして、

DSC00162

黙々とスープを味わい…、

DSC00163

完食です^^

[私的評価]

赤ニンニク豚骨 800円 ★★★★☆ 4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★★
4.95点


[一言]
とても美味しい一杯を頂け、幸せでした^^
そして、とても楽しい中で頂け、幸せでした^^
そして、最後の一杯を頂け、幸せでした(*´▽`*)ノ゛
幸せいっぱいの一杯でした^^
本当にご馳走様でした(*´▽`*)ノ゛

画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップにご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓
0001028941

4ALLSTJ9




[お店情報]
2012年1月29日オープン
Twitter→ 
https://twitter.com/sanji_kinchan

[住所]
東京都台東区東上野3-25-12
東京メトロ銀座線 稲荷町駅から250m

[℡]
03-5812-8023

[定休日]
●金曜日(金曜は、日の丸さんじとしての営業)
●日曜日

[営業時間]
●月〜木曜日
11:00~15:00
18:00~21:00(スープなくなり次第)
●土曜日および祝日
11:00~15:00 (昼の部のみ)

[席数]
カウンター席 9席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングが多数あります。



二代目 にゃがにゃが亭@三河島 ~わんたんそばたまごいり~3

DSC01034

二代目にゃがにゃが亭さんで頂いて参りました^^
ちょっと前に頂いたこちらのお店。

歩いて移動して着いたのが14時15分、なんとか間に合いました~ε-(´∀`*)ホッ

DSC01032

中に入りますと、お客さんはお二人。

そして食券機を拝見すると、ラーメン以外は写真はお断りとか。

なのでメニューは調べた限りここで書こうと思います。

中華そば・中華そばさんま香油入り・塩そば・わんたんそば
汁わんたん・つけ麺

という感じですね。そしてそれぞれに焼豚と玉子入りがある感じです。

どれにしようかかなり迷いましたが、最終的には、

わんたんそばたまごいり 1000円

にしました。

そして奥の方のカウンター席に座り、しばし店内を拝見。


店内は、なんかとっても静かです。
うん、静か、静かです。
ご店主さんのラーメンを作っている音のみが聞こえます。

店内の造りは、席はすべてカウンター席。
お昼時はお客さんがかなり入ってきそうな感じですね^^

こちらのラーメンは、白河ラーメンを提供しているので
とても楽しみ^^
中華そばさんま香油入りも気になりましたが、久しぶりでしたので
普通の香りのラーメンにしました^^


そして待つこと10分、ラーメンが到着です🍜

DSC01034

う~ん、とっても美味しそうです^^ たまらないですね^^
器の雰囲気も懐かしい雰囲気で、、、^^

それでは頂きましょう^^

まずはスープから…^^

DSC01035

すーっ…。

美味しい^^ じわぁっと、鶏ガラ主体の旨みが口の中に広がります。
魚介も入っていますね。
ちょっと旨みが弱めな感じもしますが、
でも体に優しい感じもする美味しいスープです^^
そしてネギも一緒に口の中に入ってくるので、
ちょっとしたいいアクセントになり、より美味しくなりました^^

そして麺^^

DSC01036

うん、いいお色です^^ 中細から中太の間かな?
頂いてみると、
チュルチュルチュルっと勢いよく入って口の中にいきます。
啜り具合バッチリ。喉越しバッチリです^^
スープの持ち上げ、一体感はもう少しかな?

そしてトッピング類です^^

DSC01037

チャーシューは、昔ながらチャーシューの雰囲気。
こういうチャーシュー、好きなんですよね^^
分かりやすい美味しいお味、とても美味しかったです^^

DSC01041

ワンタンはチュルチュルっと食感良く頂けました^^

DSC01039

ほうれん草はいい箸休め^^ 透明感がありましたね^^

DSC01040

メンマはお味控えめかな?

DSC01042

母親が好きそうなナルトも入っていました^^

DSC01043

たまごはいい感じの甘みで、スープとの相性はとてもいい感じでした^^


そして頂くこと12分。

DSC01044

完食です^^

[私的評価]

わんたんそばたまごいり 1000円 ★★★★☆ 4.65点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.65点

[一言]
なんかとても懐かしい雰囲気のお味でした。
でも麺、そしてスープ、具材共に安定して美味しかったです。
ただ、、、ちょっとお高いかな?


[お店情報]
とら食堂直系のとら系のお店。
Twitter→ 
https://twitter.com/nygnyg

[住所]
東京都荒川区荒川3-61-6
JR常磐線(上野~取手) 三河島駅 から徒歩4分

[℡]
03-6806-8586

DSC01033

[定休日]
火曜日

[営業時間]
9:30~15:00
(L.O.14:45)

[席数]
カウンター席8席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。


[1/9限定]さんじ&灰汁中華 丿貫 コラボ@東上野 ~マッドクラブVS豚骨~4

DSC09750

さんじさんのコラボラーメンを頂きに行って参りました^^
待ちに待ったこの日ですね^^

お相手は、神奈川の人気店、灰汁中華 丿貫さんです^^
ただ、灰汁中華 丿貫さん、煮干のメニューが非常に多いので、
この日も煮干かな、というのが不安でしたが、
マッドクラブを持ってこられるというので、煮干ではなさそうだったので、
 こちらに向かいました。

家を出たのは8時15分。
祝日ということもあり、下で運転しても全くの混雑なし。
1時間半でお店の前を通過…、並んどる…、しかも普通の並びではない…(^▽^;)

急いで、計画通りのパーキングに停め、コンビニに寄ってから行列に接続d( ̄▽ ̄o)
50人位すでに並んでいましたね…。凄すぎですw( ̄Д ̄;)w
でも、これが私には限界ですね。これ以上は早く来れないです^^;

そして雨が降る中、
普段連絡を取っている方々とまた連絡をとって、直接お会いでき、ご挨拶できたり、
ゆったりとネットできたりと、自分なりに有意義に過ごして、
開店時間を迎えます。

そしてさんじのきんちゃんの声が聞こえ、いよいよ開店です((o(>▽<)o))
鬼の回転率^^ あっという間に食べられるかな、と思って待っていますと…、

そこからがまた勝手とは違っていました。

皆さん、和え玉を頼んでいて、つまり、お一人二杯頼んでいるような計算。
回転率も高まらないですね、いくらきんちゃんでも…。

でも、ようやく待つこと1時間45分、お店の前に移動。

DSC09747

いよいよ来ましたよ~Σd(≧∀≦*)
きんちゃん、本当にお疲れ様です!!

因みに後ろにはまた50名以上の行列ができています。
本当、この日は凄い行列でした(⌒▽⌒;)

DSC09746

1月いっぱいで、なくなってしまうメニュー。
一新されるんでいよね。寂しいようなドキドキするような…。

そして後ろに並んでいる人と少しお話して待つこと5分位。
いよいよ中に入ります^^
新しい店員さんに促されます^^

中に入りますと、
きんちゃん、まゆさんに新年の挨拶をされ、そしていつものスマイルを見せてくださいました^^

そして食券機を拝見^^

DSC09748

その名もずばり、

マッドクラブVS豚骨 1000円 +  和え玉 300円

を購入して、

いつもとは全く違う席、きんちゃんに背を向ける席に座りまして、
しばし待ちます。
この席、なんか寂しいですね…。

そして店内を拝見。

DSC03718
(以前撮った写真です)

店内はすべてカウンター席で、背中合わせに座る形です。
私は右手前に座りました。入り口に一番近い場所で、寒かったです…。
待っている間、足元が冷え切っていたのでより寒さが来ましたね…。
店内は、兎に角お客さんでいっぱい^^
その中で、きんちゃんとまゆさん、新しい店員さんの声が元気に聞こえます^^

DSC09749

卓上はいつも綺麗で気持ちが良いですね^^


そして待つこと8分位。
待ちに待ったラーメンがいよいよ登場☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

DSC09750

おーっ・・・!!
綺麗な盛りつけですね!! そしていい感じで濃厚そうですね^^

それでは、、、頂きましょう^^

まずはスープからですね^^ どんな味なんだろう^^

DSC09752

すーっ…。

うんっ!! 美味しい!! すごく美味しいです!!
いやぁっ、美味しいですね!!


まず感じたのは何とも言えない甘み^^
これは豚骨を主とした甘みですね^^


でも、豚骨だけではない、蟹の甘みもあり、
豚骨の甘み一辺倒になっていないのがまたいいですね^^
心地よい甘みです^^

そして香りは蟹^^
鼻に抜ける上品な香り^^ 蟹の香りが効きすぎていることなく、とても気持ちが良い香りですね^^

そしてそして旨みは、両食材からですね^^
これはもう、、、言うことなしですね!!
先ほどもお話した甘みが旨みとなって表れた部分も多々あったと思いますが、
とにかく夢中になってしまう旨みでした^^
濃厚ですが、優しさのある、どこか余裕のある旨みだった気がします^^

そして、その濃厚さがただ、最後まで来るだけではなく、
タマネギの役割も今回非常に大きかった気がします。

清涼感然り、食感然り、とても大きな脇役だったと思います(*´▽`*)ノ゛

そして麺。

DSC09753

細麺で、濃厚なスープの中でも啜り具合はなかなか^^
持ち上げもとても良くて美味しく頂けました^^

DSC09754

お肉は美味しかったですが、どちらかと言うと爽やかな感じでしたね^^


そして頂くこと7分位で、和え玉をお頼みします^^

きんちゃんは、煮干油を避けて下さりました。ありがとう^^

そして和え玉到着です^^

DSC09756

こんなに入っていて300円ですからね。
吃驚ですね^^

それでは頂きます^^

DSC09757

辛みが効いた油がまぶしてありますね^^ 美味しい^^ ガーリックオイルもあるのかな?
ガツンとくる感じもありました^^

そして、しばらくして、残ったスープを投入して…、

DSC09758

するするするっと頂き、

計13分位で…、

DSC09759

完飲完食ですΣd(≧∀≦*)

お腹いっぱい(*≧ω≦)♪

[私的評価]

マッドクラブVS豚骨1000円+和え玉300円  ★★★★☆ 4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.95点


[一言]
豚骨、マッド、それぞれの美味しさを味わえた逸品でした^^
ただ、正直、もう少しガッツリ旨みがストレートに味わえるものと思っていたので、
ちょっと静かな感じだったなぁ、と思いました。
実際の旨みは凄かったんですけれどね。
もう少し荒々しくても良かったかな、なんて…^^

でも、夢の競演に参加できて嬉しかったです^^
ご馳走様でした^^

記事の右側にあるボタンを押して頂けると嬉しいです^^

0001028941

4ALLSTJ9









[お店情報]
2012年1月29日オープン
Twitter→ 
https://twitter.com/sanji_kinchan

[住所]
東京都台東区東上野3-25-12
東京メトロ銀座線 稲荷町駅から250m

[℡]
03-5812-8023

[定休日]
●金曜日(金曜は、日の丸さんじとしての営業)
●日曜日

[営業時間]
●月〜木曜日
11:00~15:00
18:00~21:00(スープなくなり次第)
●土曜日および祝日
11:00~15:00 (昼の部のみ)

[席数]
カウンター席 9席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングが多数あります。















ラーメン屋 トイ・ボックス@三ノ輪橋 ~味玉醤油ラーメン~4



DSC01024

とても久しぶりの、トイボックスさんで頂いて参りました^^

久しぶりにこちらで無性に頂きたくなり、家から出るのが遅くなりましたが、
急いでこちらに向かいました🚙

やむを得ず関越を使い、移動すること1時間15分位。
13時30分位に以前よく停めていたパーキングに停めて歩くこと1分。
お店に着です(*´▽`*)ノ゛

DSC01019

DSC01020

う~ん^^ 久しぶり^^ 嬉しいですね^^

DSC01021

そして中に入りますと、店主さん、
そして以前はいらっしゃらなかった男性店員さんがいらっしゃいました^^

そして早速食券機を拝見^^

DSC01022

ワンタン、美味しそうでしたが、売り切れてましたね(*´・д・)

それでは…、と

味玉醤油ラーメン 850円

にしました^^

そして食券を店主さんにお渡しして、しばし店内を拝見です^^


店内はすべてカウンター席。

DSC01023

卓上、とても綺麗に整理されています。

また、目の前に厨房があって、目の前で店主さんがラーメンを作られています。
なかなかこわもてな感じの店主さん^^

でも、先日のコラボラーメンのお話をしたら、
普通に色々お話ができて楽しかったです^^


店内はお客さんでいっぱい^^
女性のお客さんも多かったです。
美味しいですし、
ジャズが流れているような居心地のよい雰囲気のお店でもありますからね^^
外を見てみると、この時間帯ですが行列ができています^^
やっぱり人気のお店なんですね^^


そして待つこと10分。いよいよラーメンが登場^^

DSC01024

う~ん、とても綺麗なラーメンですね^^

それでは、頂きましょう^^

まずぱやっぱりスープからですね^^

DSC01026

すーっ…。

う~ん、美味しい^^

丸鶏を主とした、優しい丸みを帯びたスープですね^^
しっかりと鶏の旨みを感じますし、しつこさのない程度の甘みを感じます。
醤油ダレはちょうど良い輪郭を感じるくらいですね^^
いい感じの香りを感じます^^
鶏油からも香りも感じますね。
旨み甘みも感じますが、雑味が全くなく、とてもすんなりと飲むことができます^^
美味しいですね^^

DSC01025

麺は、中細麺。つるつるっと口の中に入っていきます^^
つるつる具合がいいですね^^
鶏油の纏い具合もちょうど良いです^^

そして具材。

具材はチャーシュー・味玉・穂先メンマ。

DSC01027

チャーシューは、最近はあまり目にしない、チャーシューらしいチャーシュー^^
ちょっと味が薄目でしたが、このようなチャーシュー、いいですね^^
噛み応えもいいです^^

DSC01028

穂先メンマはコリコリっとした食感がいいですし、
味もしっかりとしていて美味しいです^^

DSC01029

味玉は仄かな甘みを感じます^^


そして最後はスープを飲み飲み…、

DSC01030

完食です^^

[私的評価]
味玉醤油ラーメン 850円  ★★★★☆ 4.7点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.75点


[一言]
とても食べやすい一杯でした^^
とても丁寧に作られているのがわかる一杯^^
ただ、こちらでしか頂けないような押しの一杯を感じられると
私的には嬉しいな、と思いました。

でも、店主さんといろいろ話せて楽しかったです^^
ご馳走様でした^^

0001028941

4ALLSTJ9

記事の右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです^^




[お店情報]
2013年12月15日オープン
公式サイト→ 
http://toybox20131215.web.fc2.com/
Twitter→ https://twitter.com/kumahige_2

[住所]
東京都荒川区東日暮里1-1-3
都電荒川線 三ノ輪橋駅から徒歩2分

[℡]
03-6458-3664


DSC01021

[定休日]
月曜日(祝日の場合、火曜日に振替)
第2火曜日

[営業時間]
平日・土曜 11:00~15:00/18:00~21:00
日曜・祝日 11:00~15:00

[席数]
カウンター8席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングが多くあります。

チャオ会コラボ 日の丸さんじ×RAMEN 1/20@稲荷町 ~鴨清湯塩~4

DSC00711

やって参りました、チャオ会コラボ!!待ってましたよ~^^

この日は行けないかな~、と思っていましたが、予定が合い、
行くことができました^^
行けるとなっちゃ、もう、しっかり間に合わせなきゃと思い、
朝8時半に出発!!
お久の関越も使い、お店に向かいます。
そして大きな渋滞もなく、お店近辺について、
前日に探しておいた、安いパーキングに向かうと…、満車(´;ω;‘)
もう一つ候補のパーキングも満車(´;ω;`)
もうダメだとばかりに、近くのパーキングに停めて、お店に向かいます。

お店に着くと…、

DSC00704

じぇじぇじぇ・・・、すごいことになっとる。
11時開店で10時半に着で、前に並んでいる方が20名はいらっしゃいますね。
中にはお世話になっている方もいらっしゃいます^^
しっかりご挨拶し^^
最後尾に並びます^^
まぁ、行列には慣れていますからね^^
しかもこの日はお日柄も良く、暖かかったのでむしろ気持ち良かった感じも受けました^^
色々な方ともお話しできましたしね^^

そして待つこと30分。
店主のきんちゃんと、にじゅうぶんのいちさんの佐藤店主さんが出てこられて、ご挨拶。
そして、いよいよオープンです!!

とにかくこちらのお店は回転が早い早い^^
約20分位でお店の前に到着^^

DSC00705

いよいよです^^

DSC00706

今年最後の日の丸さんじさんですね^^

DSC00707

この日は、食券購入は中に入る時。
勝手が違うようでした。

DSC00708

5周年の1月28日以降はメニューが一新!!
それまでに色々食したいです^^



そしていよいよ中に入ります^^

中に入りますと、

「おっ、来たね~^^」

ときんちゃん^^

このきんちゃんパワーを今年何回もらったことか^^

そして食券機を拝見^^

DSC00709

まさしく鴨清湯^^

鴨清湯 1000円

を購入^^

そして席に座りまして、きんちゃんと談笑しながら店内を拝見^^

DSC03718

店内はすべてカウンター席。
背中合わせに座る形です。
でも空間に余裕があるので、気持ちよく座れます。

DSC00710

卓上はいつも輝いております^^


と、またきんちゃんと話していると、
なんとまゆさんがご病気とのこと。
昨日は元気だったのにこの日、急に、だったみたいです。
心配…。
このブログがアップされるまでには元気になっていますように!!
まゆさんの気持ちからすると、
働かなきゃ、という気持ちと、常連さんにも会いたい、
という気持ちもあったと思うので、より可哀想です(´;ω;`)
とにかく早く元気になってくださいね^^


そして、黙々とスープを作られる佐藤店主さん。
今回、塩ダレは佐藤店主さんが持ってこられたとのこと。
すごく楽しみですね(*´▽`)ノ ・゚:*:

そして待つこと10分。いよいよ今年最後の日の丸さんじさんの一杯が届きました!!

DSC00711

おーっ!! これまたきれいな盛り付けに、スープもとても綺麗ですね^^
麺もどこか柔らかそうですね^^
お肉もお団子も美味しそう^^


それでは、、、頂きましょう^^

まずはやっぱりスープからですね^^

DSC00712

すーっ…。

うわぁっ、美味しい^^ すごく美味しいです!!
まずは鴨の旨みと甘み!!
大量の鴨を使われているとのこと。
もう、旨み=甘みがまさしくですね!!
若干甘みの方が勝っていたかもしれません。
でもとにかく美味しいです!!

そして塩ダレ。
この塩ダレで、鴨の下支えとなって、
旨みと甘みをさらに引き出している感じかするんです^^
丸みを帯びた優しいスープ。塩ダレと鴨の旨みと甘みの相性は抜群!!
コラボの神髄、ここにあり!!
と思いました(*≧▽≦)(≧▽≦*)

そして麺。


DSC00713

いつもとは全く違う、小麦の香る嫋やかな麺。
このスープにはまさしくこの麺ですね^^
優しくウェイビーなところで持ち上げも良く、啜りながらのスープの旨み甘みを
十分に感じられます!!

そして具材^^

DSC00714

鴨団子、旨し^^ もともとつくね系はあまり食べなかったのですが、
こちらの団子を機に、すごく好きになりましたよ^^
スープにも合いますね^^
浸しながらちびちび作戦大成功ですΣd(≧∀≦*)

DSC00715

こちらの緑は一体なんでしょう。いつも気になるんですが、
爽やかな食感と、爽やかな味、好きなんです^^

DSC00716

鴨のお肉の食感と旨み…もう、言わずもがなの美味しさ!!

DSC00717

優しい食感の穂先メンマ^^
スープにも合いますね^^


そして頂くこと12分位。

DSC00718

完飲完食!! 久しぶりのえげつなぁ~、出ました^^

[私的評価]
鴨清湯 1000円  ★★★★☆ 4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.95点


[一言二言]
今年最後の一杯、とても美味しかったです^^
鴨をとても満喫できた一年だったなぁ、と思いました^^
来年は、鴨に他の食材を合わせたラーメンかな?
その都度その食材も変わったりして…^^
等と期待してしまいます^^
味噌や豚骨もありなのかな?

ここからはさんじさんへの一年の感謝の気持ち。
特に、お二人の店主にお会いできたことは本当に嬉しかったです。
ただ、まゆさんにお会いできなかったのは残念でした。
まゆさんの元気なお顔を拝見して、そして今年最後のご挨拶をしたかったので…。

お店の外に行くと、行列がまたすごいことになっていました。
そこで、この一年でお世話になった方と合流。
しばらくお話できて、そしてご挨拶もできて嬉しかったです。

色々な方との交流もできたさんじさん、心身ともに
私にとって大切なお店になりました。
来年も宜しくお願いします^^



[お店情報]
2012年1月29日オープン
Twitter→ 
https://twitter.com/sanji_kinchan

[住所]
東京都台東区東上野3-25-12
東京メトロ銀座線 稲荷町駅から250m

[電話番号]
03-5812-8023

[定休日]
土曜日〜木曜日は休み

[営業時間]
11時開店の通し営業で、売り切れ終了。

[席数]
カウンター席が9席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングが多数あり。


RAMEN にじゅうぶんのいち@東尾久三丁目 ~札幌中華そば味噌~4

DSC04377

RAMEN にじゅうぶんのいちさんで頂いて参りました^^

ずっと前からこちらの味噌が気になっていて、ようやく頂くことができました^^

運よく、近くのパーキングも空いていて、難なくお店に着^^

ちなみに着いたのは13時前位だったと思います。

DSC04371


DSC04373


なんか…開店当初に伺ったことをじわぁっと思い出しますね。
どこかノスタルジックな雰囲気があるこちらのお店…^^

そして中に入りますと、店主さんが、
「あれ!!来てくださったんですか!!嬉しいな!!」
と開口一番に言ってくださいました^^
こんなことを言われちゃうとすごい嬉しいですね^^
来て良かったなぁ(*´▽`)ノ ・゚:*: 

この日は私は連食だったのですが、母は途中からお腹が空いてしまったようで、
こちらで頂くことにしたようです^^

そして食券機を拝見^^

DSC04374

写真、ちょいぼけ(´_`。)
でも、「味噌、ありますよ~^^」の店主さんの一声^^ 嬉し~Σd(≧∀≦*)

私は 札幌中華そば味噌 800円
母は 塩味玉そば 880円

にしました^^

そして、席に座りまして、しばらく店内を拝見^^

DSC04375

店内はとても綺麗で、オープンから5年も経ったとは思えないくらいに
手入れが行き届いていますね。
いつ来ても気持ちが良いです^^

この時間はたまたまお客さんがいらっしゃらなかったので
店主さんと色々お話ができました。

細かい中身は内緒ですが、オープン当初の時から覚えてくださっている店主さん。
私の体をすごく気遣ってくださっているんです。本当に優しいんです。
そして更に嬉しいことに、私の以前のブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7)からいつも見てくださっていたとか。
それまで、直接お顔は拝見できていなかったのですが、ずっと繋がっていたんですね^^

と、他にも色々お話ができ、楽しいひと時を過ごせ、いよいよラーメンが登場です^^

まずは、母が頼みました塩ラーメンから…^^

DSC04376

う~ん、とても優しい雰囲気のラーメンですね^^

それでは母の感想から…^^

DSC04381

すーっ…。

うん、美味しい^^ と母^^

とても優しい^^

丸みを帯びた感じの、優しい塩味。でも、味はしっかりしているね。
ホッとする感じのスープだね。
もう少しコクがあると嬉しいかな。
という感じでした。
私も頂きましたが、
適度な温度のスープで、じんわりと旨みが口の中で広がっていく感じだなぁ、
と思いました。
ずばりこれっ、という押しの強いスープ、という感じではないですが、
本当にじんわり旨みを感じるなぁ、と思いました^^

DSC04382

麺は、中細麺で、柔らかめな感じ。
母的に、スープの雰囲気にはいい感じで合っているね、ということ^^
一杯のラーメンの一体感という面でいい感じ^^ ということでした^^
私も同意見です^^ やんわり優しい、という感想を一番受けました^^

トッピングの感想は、
全体的に美味しかったが、お肉の臭みがちょっと気になったかな、
ということでした^^;
母は肉の臭みには異様なほど敏感…。
どちらのお店でもいつも開口一番に感想を言います(;´∀`)

でも、どこかホッとするような一杯、ということでした^^



それではいよいよ、ずっと頂きかった味噌味です^^
待ってましたよ~^^

DSC04377

う~ん、味噌のスープのお色がいい感じですね^^
でもどこか、今まで見てきた味噌と雰囲気が違う?
何だろう、どこが違うのかな。


それではまずはスープから…。

DSC04378

すーっ…。

うん? かなり甘めですね。何味噌だろう。ちょっとびっくり。
イメージ的に、もうちょい熱々で、というイメージだったので、
随分違うなぁ、と思いました。
でも、よくよくメニューを見てみると、
「札幌中華そば味噌」
中華そば味噌、なんですね!!

そして麺を頂きます。

DSC04379

するするするっ…。

うん、美味しい^^ 美味しいですね^^
店主さんが若干かためにしてくれたのかな?
いい感じの食感です^^
そしてこのあたりから、スープの威力が出てきますね。
麺を啜ると、甘みのあるスープがいい感じに持ち上がってきて、
麺と一緒に頂けます!! おっいい感じいい感じ!!と思いながら食べ進めます!!

そこで店主さんにお聞きすると、
こちらの味噌は、麦味噌を主に作られているとのこと。
最近どちらかでお聞きしましたね、麦味噌。
そう、比較的甘みが強かった気がします。
でもあくまでも主なので、他にも合わせていると思います。

そしてスープだけでまた飲んでいると…、
後に引いてくるんですね~、このお味。
レンゲが止まらなくなってきます。
正直、もう少し熱々だと嬉しかったですが、癖になるお味ですね。


そして具材。

DSC04383

こりこりっと穂先メンマ^^ 旨し^^

DSC04384

いい感じにお肉の旨みを感じるチャーシュー、こちらもまた、なかなか旨し^^

DSC04386

味玉、こちらは味控えめだったかな?

そして、最後も何回かスープを飲み飲み…、

DSC04387

完食です^^

[私達的評価]
札幌中華そば味噌 800円   ★★★★☆  4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)
塩味玉そば 880円  ★★★★☆ 4.7点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.85点


[一言]
どちらの一杯も、温かい雰囲気の、丸みを帯びた一杯だったなぁ、
と思いました^^
家の近所にあったら、ゆったりと食べたい気分になるお店ですね^^
お店の雰囲気も優しい雰囲気^^ まさしく店主さんのお人柄そのものですね^^
帰り、車内で二人で話していたのですが、
「押しの何かがあると、また雰囲気が変わってくると思うんだけど、
でもそういうのを作ってしまうと、あのお店らしくなくなってしまうのかな。
いつも優しい、温かい一杯を食べられるのがにじゅうぶんのいちさんなのかもしれないね」
と話していました^^
店主さんが大切にされているものを2017年も継続していってほしいと思います^^
これからも応援しています!!


[お店情報]
2012年10月3日オープン
店主さんは、「山頭火」さん出身。
公式HP→ 
http://www.20-1.jp/
Twitter→ https://twitter.com/ramen_0120

[住所]
東京都荒川区東尾久2-19-10 西脇ビル1F
都電荒川線 東尾久三丁目駅から歩いて8分位。

[℡]
03-3809-6100

DSC04372

[定休日]
月曜日・祝日

[営業時間]
11:30~14:30/18:00~20:00
※夜営業は売切れ次第終了
木曜日・日曜日は昼のみ営業

[席数]
カウンター席が8席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。

麺 みつヰ@浅草 ~醤油 味玉 細麺~4

DSC00727

新店舗、みつヰさんで頂いて参りました^^

実は、この日の前の日もこちらに行っていたんです。
ですがその時は、何年も愛用していたデジカメを破損してしまい、
気持ち的に堕ちてしまい、食べずに帰ったということがありました。

ただその後、奇跡的にも同じ型のカメラがオークションで見つかり即買い、
そして無事にこちらに戻ってこれました^^

この日着いたのは12時50分。路地裏的な所ですが、
3名ほど外で待たれていたのですぐに分かりました^^

DSC00723

DSC00724

う~ん、なんか素敵な雰囲気ですね^^

そしてメニューを拝見すると、

DSC00720

まず、麺が細麺か手打ちかで選べるようです。
後は醤油と塩。おろしそば100gなんかもありますね^^
ごはんものやアルコールも^^
気持ち良く一食楽しめそうですね^^

そして待つこと15分位、女性店員さんに促され、中に入りました^^

中は、

DSC00726

和の雰囲気^^

DSC00725

カウンター、卓上も雰囲気ありますね^^

店主はきりっとした初老な感じの男性の方。
見た目ちょっと怖そうですが、お話すると、ユーモアがあって楽しい方でした^^

そして、


醤油 味玉 850円 細麺 + おろしそば 350円


を頼んで、お金を先払いし、しばらく店内を拝見です^^
ちなみに、できれば手打ち麺にしたかったのですが、
売り切れてしまったということで、、、残念…^^;
次回こそは、ですね^^

店内は、とにかく和を感じます。落ち着きますね^^
席はすべてカウンター席で、木目がとても綺麗です。

スタッフは、女性店員さんがお二人で、
オープンして間もないのにテキパキ働かれています^^

厨房の奥からは静かにFMが流れてきていました。



そして待つこと10分。いよいよラーメンが登場^^

DSC00727

う~ん、温かい雰囲気のラーメンですね^^

それでは頂きましょう^^

まずはスープから…。

DSC00728

すーっ…。

うん、美味しい^^ 美味しいですね^^

鶏ガラと節系がうまく合わさったスープかな?
旨みもしっかりと味わえて、いい感じで香りも味わえるスープです^^
醤油ダレは、優しく下支えしている感じのもので、
旨みを十分に引き出している感じですね。
温かさもいい感じですね^^

DSC00729

麺は細麺で、程よい柔らかさ。
いい感じで啜れますが、スープの旨みがもう少し持ち上げられたら良かったかな。
そしてやっぱり手打ちがかなり気になりました^^

そしてトッピング類^^

DSC00730

メンマ、極太です!!
この位太いと、結構筋っぽかったりするのですが、それは皆無。
味もしっかりついていますし、むしろ柔らかい食感でとても美味しかったです!!
メンマで久々のヒットですね!!

DSC00731

こちらは蓮根のようです。 食感はなかなかのかたさ!!
本当にゴリっと聞こえてきそうなかたさですね。
でもその食感が癖になりそうですし、
味も蓮根のちょっと苦手な味はなく、新鮮な感じを受けます^^
美味しいです!!


そしてここら辺でもう一度、

DSC00728

スープを…。

すーっ…。

うんっ?

美味しい!!

なんか旨みがどんどん口の中に浸透していっている感じがします!!
ちょっとレンゲが止まりませんね。

DSC00733

端の方にあったネギと一緒に飲むと、
ちょっとしたアクセントとシャリッとした食感も味わえ
更に美味しくなりました!! これは癖になりますね!!
いやぁっ美味しい美味しい!!


そしてまたトッピングに戻ります^^

DSC00732

お肉^^
二種類ありましたが、一種類写真撮り忘れました(^▽^;)
どちらも共通して言えるのは、
お肉の旨みと甘みがすごく感じられて、もう一枚食べたいと思うお肉だったこと。
臭みは全くの皆無!!

DSC00734

味玉も甘みがちょうど良くて、とろみもあってとても美味しかったです^^

そして、最後の方に、

DSC00736

おろしそば^^

おろしそばって、つけ汁、こんなに少ないんですね…。
ちょっと苦手かも(^_^;)全部食べましたけどね^^;


そして頂くこと12分位で、

DSC00735

完食です^^

[私的評価]
醤油 味玉 850円 細麺   ★★★★☆  4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.95点


[一言]
新店舗にして、人気のお店の理由がわかった気がしました。
スープがまず美味しい。旨みがしっかりと出ている。
そして具材一つ一つが本当にしっかりしていて、
毎回、次の具材を食べるのが楽しみ^^
そしてお店の雰囲気も落ち着いていて、私的にも好きな雰囲気^^

次回は手打ち、そして塩味も頂きたいです^^
とても美味しかったです^^
ご馳走様でした(o^∇^o)ノ



[お店情報]
2016年12月11日オープン
自家製麺
公式サイト→ 
https://men-mitsuwi.tumblr.com/
Twitter→ https://twitter.com/men_mitsuwi

[住所]
東京都台東区西浅草2-10-4
つくばエキスプレス浅草駅国際通りB出口1分

[℡]
不明

[定休日]
年内は無休

[営業時間]
11:00~14:30/17:30~21:00
[土・日・祝] 11:00~15:30

[席数]
カウンター席が7席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。

日の丸さんじ@稲荷町 ~鴨清湯 醤油~4

DSC04570

毎週金曜日と言えば、恒例、

DSC04566

DSC04567


そう、日の丸さんじさんですね^^

毎週、通院と重なり、時間繰りが難しいんですが、それでも来たくなるお店です^^


この日は、年末に近づいてきて、しかも週末とあって、とにかく大渋滞w( ̄Д ̄;)w
来るのに2時間かかりましたo<-∀->o

でも美味しいラーメンには苦労の一つや二つ、なんてことは^^

そしてお店に着^^ 着いたのは12時少し前位でしたね。

DSC04566

運よく、外並びのお客さんはいらっしゃらず、すぐに中に入れます。

DSC04564

もう、こちらのメニューがなくなってしまいます。
逆を言えば一新ですね^^ 楽しみでもありますね^^

DSC04562

そして中に入りますと、まゆさんときんちゃんが、
「あれ、今回は来る気配を感じなかったなぁ。来てくれたんか^^」
というようなことを言われました。

恐らく、
最近は横浜にたて続けに行っていたことと
前回の清湯であまり反応が良くなかったから

が原因かもしれないです。

でも私は、先週の金曜日から行く気満々でしたよ~♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

そして、食券機を拝見^^

DSC04568

ありますあります鴨清湯^^ 今回は醤油味ですね^^
もちろん肉団子も頂きます^^

ということで、

鴨清湯(醤油) 900円+肉団子 300円

に決定^^

そしてきんちゃんまゆさん側のカウンター席が空いていましたので座らせて頂き、
しばし待ちます。

DSC03718

店内は、すべてカウンター席で、背中合わせに座ります。
広さがあるので、余裕を持って座れます。

DSC04569

カウンターはいつものようにとても綺麗に整理されています。
気持ちが良いですね^^

そしてきんちゃんやまゆさんと談笑。
…と、隣に座れている方から、
「〇〇さんですか?」「△です」
との声が!!
えっ? 貴方が?
お会いしたかったんですよ~^^
特にこちらのお店でお会いしたかったんです^^
嬉しい~^^

そして思わぬ出会いに感激している間に、ラーメンが到着です^^

DSC04570

お~、綺麗ですね~^^ スープもとても美味しそうです^^
そして、お団子が4こ^^ ありがとうございます^^

それでは、頂きましょう^^

DSC04572

すーっ…。

ん!!
すごい旨み、そして甘みです!! これが鴨の甘みと旨みですか?
白湯でもないのにこの甘みは…。びっくり!!とても飲みやすいです!!
子ども達が好きな甘み、そう思いました^^
それほど飲みやすいし、美味しい!!
くどさもないですし、いやぁ、びっくり!!
醤油ダレは本当に優しい感じでしょうね。
鴨本来の旨み甘みを生かしたタレを使用していると思います。
さすが、毎日が成長期のきんちゃんですね(o^∇^o)ノ

DSC04571

麺は細麺で、角ばった感じ。
前回の麺と同様、若干ですが柔らかめですが、
これはスープには合いますね。
ただ、量はもう少し少なめでも私的には良かったかもしれないです。
まぁ、一気に多くは食べれなくなっている私だからこその感想ですね^^;

DSC04573

鴨団子は、しっかりした歯応え、味ですが、でも実は優しくも感じます。
ゆっくりゆっくり、スープに浸しながら頂くのが私的には美味しい食べ方です^^

そしてお肉^^

DSC04574

DSC04575

噛み応えありますね~^^
鴨肉^^ まさしく旨しですね^^
こちらのお肉は臭みは皆無ですね^^
噛めば噛むほど鴨の旨みを感じます^^
何枚入っていただろう^^
幸せなひと時でした^^

DSC04577

途中途中のニラ?の箸休めも実はいい脇役でした^^

そして頂くこと12分。

ギリギリまでスープを飲んで…、

DSC04578

完食です^^

[私的評価]
鴨清湯(醤油) 900円+肉団子 300円  ★★★★☆ 4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して… 
★★★★☆
4.9点


[一言]
鴨の旨みと甘みがこれほど出ているスープは初めてかもしれないです^^
普段から、こちらの鴨のラーメンの経過をご存知の方ももちろん、
初めての方も美味しく召し上がれると思いました^^

そして、いつもながらですが、心の疲れを癒してくれるお店に感謝。
笑顔で食べさせてくれ、そして笑顔で帰ることができ、本当に嬉しいです^^
来週はもしかすると行けないかもしれませんが、
今年、さんじさんとお会いでき、色々とお話ができ、
幸せなひと時を送ることができるお店ができて、嬉しかったです!!
本当にありがとうございました(*≧▽≦)(≧▽≦*)







日の丸さんじ@稲荷町 ~鴨清湯~4

DSC04362

大好きな日の丸さんじさんで頂いて参りました^^


着いたのは13時位。パーキングは空いていてすぐにお店に着^^

DSC04355

DSC04360

着いた瞬間はやっぱり嬉しいですね^^

DSC04357

毎週金曜日のみの日の丸さんじさんです^^

DSC04356

凛々しいきんちゃん^^

そして中に入りますと、まゆさん、きんちゃんが元気に迎えてくださいました^^
本当に温かいお店です^^ 嬉しいですね^^

そして食券機を拝見^^

DSC04358

そう、今回は、清湯、私にとってのこちらでの初の清湯です。
どんなお味なのかとても楽しみです(〃´∀`〃)

鴨清湯 900円 + 肉団子 300円

を購入^^

そしてまた、店外でちょい待ち。

DSC04359

こちらはさんじさんのメニュー。
なんでも近々、メニューが一新されるとか。
まだ食べていないメニューがいっぱいあるので、食べておかないとな。
特に豚骨系は食べておきたい!!


そして5分位で、まゆさんに呼ばれて
店内に入りました。
「また特等席だよ!!」って言われました^^

私的にも神がかってますね^^ きんちゃんの真正面です^^嬉しいこと限りなしです^^
そして、いつもお世話になっている方々にもご挨拶でき、良かったです^^

そして席に座って、きんちゃん、まゆさんとも色々お話できました。
シュリンプの話やら、体の話やら、、、。
でもいつも笑顔で話しかけてくれるので日頃の疲れが吹っ飛びます^^

ちなみに店内の様子。

DSC03718

すべてカウンター席。
背中合わせに座ります。でも空間に余裕があります^^

DSC04361

卓上もとっても綺麗です^^

お客さんは、男性女性、色々な方が来られていました^^


そして待つこと7分位^^
「いつもの日の丸とちょっと違いまっせ^^」
ときんちゃん^^
さぁ、いつもとは違うラーメンとご対麺です^^

DSC04362

う~ん、とっても爽やかな感じですね^^

それではまずはスープから…。鴨の塩ですからね。お初ですよ~^^

DSC04363

すーっ…。

う~ん、美味しい^^ なんかとっても爽やかです^^
鴨の優しい香りが感じられます^^

今まではどちらかと言うと、鴨の旨みがはっきりしていて、それに惹かれていたので
正直今までと比べると引きに欠けるかな、と思うのですが、
今回は優しく鴨の旨みを感じます。

そもそも鴨と塩を合わせるというのがすごいと思います。
鴨はどうしても臭みが出がち。
そして塩は、食材の香り、旨みがそのままはっきり出る。
つまり、鴨の臭みが直接出てしまいそうな一杯なんですよね。
それを考えてみると、この一杯は、かなり革新的だと思うんです。
チャレンジ精神があっての一杯。
そして実際この一杯は、臭みは全くない。
鴨の臭みが出ないところで、そして旨みが感じられるギリギリのところで
スープを作っている。
今までの経験で、味がはっきりしているものを
日の丸さんじさんに求めがちだった私としては
ちょっと物足りなさを感じたのは正直な感想ですが、
よくよく考えてみると、すごい一杯だなぁ、と思います。

DSC04364

鴨肉は、いいお味^^ 噛めば噛むほど旨し^^ たくさん入っていて嬉し^^

DSC04365

この麺もいつもとはちょっと違う感じで、少し麺の茹で時間を多くしているかな?
スープと合わせていますね^^

DSC04366

これは…、ニラ?ニンニクの芽?とても爽やかで美味しかったです^^

DSC04367

肉団子、いいっすね~^^
スープと一緒にちょびちょび頂くのが私の食べ方^^ 美味しいっす^^

DSC04369

メンマもいい感じの味つけですね^^ こちらもスープにちょうどいいですね^^



そして、じんわりくる旨みのスープをゆっくり飲み飲み、、、

DSC04370

完食です^^

[私的評価]
鴨清湯900円+肉団子300円   ★★★★☆  4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.9点


[一言]
鴨と塩。
チャレンジ精神の賜物。
この点数は本当に好みですね^^
でも、研究熱心なきんちゃんの心は凄いなぁ、と思います!!
塩は、今回のみみたいですが、もう一度頂きたいなぁ、
というのが本音^^
毎週金曜日、行けない日もありますが、楽しみです^^
いつも素敵なひと時をありがとうございます!!




[お店情報]
2012年1月29日オープン
Twitter→ 
https://twitter.com/sanji_kinchan

[住所]
東京都台東区東上野3-25-12
東京メトロ銀座線 稲荷町駅から250m

[電話番号]
03-5812-8023

[定休日]
土曜日〜木曜日は休み

[営業時間]
11時開店の通し営業で、売り切れ終了。

[席数]
カウンター席が9席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングが多数あり。



日の丸さんじ@稲荷町 ~鴨清湯背脂~5

DSC04210

とっても好きなお店、日の丸さんじさんで頂いて参りました^^
お味も好き、そして雰囲気もとっても好きなお店です^^

この日は、渋滞にも合わず、12時15分にいつものパーキングに着。
パーキング代が高いのが難ですね(。⌒∇⌒)

そして歩いて2分でお店に着です^^

DSC04204

^^着いた着いた^^

DSC04206

店主のきんちゃんです^^ 元お相撲さん^^

DSC04205

金曜日は日の丸さんじさんですよ~^^


DSC04208

先に食券を購入してから、ということで、中に入ります。

あっ、ドアが軽くなっている^^ 直ったのですね^^

中に入りますと、きんちゃんとまゆさんに、

「あっ、いらっしゃい^^」

と元気に、そして優しく迎えてくださいました^^ 嬉しいですね~(*´▽`*)ノ゛

そしてちょっとお話して食券を購入^^

DSC04207

前回は、鴨白湯を頂いたのですが、今回は鴨清湯^^ 楽しみです^^

鴨清湯背脂 900円

を購入^^

そして一度外に出て、呼ばれるのを待ちます^^

外には並びができていました^^

そして待つこと3分位、まゆさんに呼ばれました^^


中に入ると、きんちゃんが調理する目の前が空いていました^^

「いつも特等席が空いてるやん^^」

ですね^^ テンション上がりまくりの私です^^

そしてまずは店内を拝見です^^


DSC03718

店内はすべてカウンター席。背中越しに座る形です。

DSC04209

卓上は綺麗に整理されていて気持ちが良いです^^

スタッフさんは、きんちゃんとまゆさん^^ 息がぴったり^^

明るいお二人の雰囲気がお店そのものですね^^


そして待っている間、お二人と楽しくお話していました^^

中身は内緒です^^

ただ、周年記念の整理券はもらいました^^ その時が楽しみです^^


そしてあっという間にラーメンが到着^^ 何分くらいかな?とにかく早いです^^

DSC04210


う~ん、とっても美味しそう^^ ちらりと見える極細麺がまた美味しそう^^


それではお初のこちらでの鴨清湯…頂きま~す^^


まずはスープから…^^


DSC04211

すーっ…。

うわぁ・・・、うわぁっ・・・、これは、飲みやすくてすごい美味しい!!
無茶苦茶美味しいですね!! もろ好みの味です!!
ドストライク!!飲んだ瞬間に五臓六腑が笑ってしまった感じでした!!

まずは良質な背脂の、しつこさの全くない、旨みしか全くない甘み。
そして鴨の旨みと甘みがまさしく共存し合っているスープ。

甘いんです。でも、全くしつこくない甘み。旨み=甘みとも思える美味しさです!!
いやぁっ美味しい美味しい!!

そこに、玉ねぎの清涼感とシャリシャリ感が来て、
とってもいい、優しいアクセントになります。
タマネギとスープとの共存とも言えますね。
とにかくバランスが素晴らしいです!!

DSC04212

そして麺!!

美味しい美味しい!!
スープにソフトにからんで、そしていいかたさで口の中に入っていきます。
とっても食べやすいですね^^
私は量はそれほど食べれないので、このくらいの量が本当にちょうど良いです!!


食べていると、きんちゃんが
「前回よりも10倍美味しくなっているよ」
と言っていました!!
前回は来れなかったですが、間違いなく美味しいですよ!!
センスだけではなく、努力の賜物ですね。

DSC04213

メンマは優しい感じのものでした^^

DSC04214

お肉は若干臭みが感じられたかな…、ちょい残念…^^;

DSC04216

こちらのお肉はとってもいいお味で美味しかったです^^

DSC04215

岩のりはそれほど香りは強くはなかったですが、食感?が優しくて良かったです^^

そして頂くこと11分。

DSC04217

完飲完食!!

[私的評価]
鴨清湯背脂 900円   ★★★★★  5点満点!!(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★★
5点満点!!


[一言]
もう、本当に美味しかったです!!
通常メニューで頂けたら…と心底思います^^
お店の雰囲気と言い、お味と言い、いやぁ、最高です^^
次回も楽しみにしています^^
ご馳走様でした♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪





[お店情報]
2012年1月29日オープン
Twitter→ 
https://twitter.com/sanji_kinchan

[住所]
東京都台東区東上野3-25-12
東京メトロ銀座線 稲荷町駅から250m

[電話番号]
03-5812-8023

[定休日]
土曜日〜木曜日は休み

[営業時間]
11時開店の通し営業で、売り切れ終了。

[席数]
カウンター席が9席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングが多数あり。








日の丸さんじ@稲荷町 ~鴨白湯+さんじ玉~4

DSC04001

前回頂いてとても美味しかった鴨白湯。
今回が一応最後だというので、日の丸さんじさんに行ってきました。

着いたのは12時50分。
パーキングもすぐに見つかり、お店にすぐに到着^^

DSC03996

お客さんが入っていきます^^

DSC03999

上にも看板があったのに気付きませんでした^^;

DSC03997

因みに金曜日は日の丸さんじの日です^^


そして中に入りますと、
きんちゃん、まゆさんが笑顔で迎えてくださいました^^

「あれ、最近来なかったっけ?^^」なんて^^

そして食券を購入^^

DSC03998

鴨白湯 900円 + さんじ玉 300円

を購入。さんじ玉、お初です^^どんなものかも、
食べ方も分からないんですけれどね(* ̄m ̄)

そして外に出て並びなおし^^

そうしたら、まゆさんが、

あそこに座っているのが、〇さん△さん◇さんだよ^^
と教えてくださいました^^
あっそうなんですね~^^ 普段からお世話になっている方なので、
お会いできて光栄でした^^
並んでいると直接ご挨拶できて嬉しかったです^^
これからも宜しくお願いします^^

そして中に入りまして、きんちゃんの目の前に座ることができました^^
「いい席に座るやん」同感です^^

そして色々談笑^^ ホント面白いですね^^ なんか大喜利をしているみたい^^

そして待っている間に店内を拝見^^

店内はすべてカウンター席。

DSC03718

背中合わせにカウンターが並んでいます。

DSC04000

卓上、綺麗ですね^^

店内はお客さんは6名。
お昼時を過ぎていましたが、お客さんは次々と入ってこられます。


そして待つこと7分。いよいよラーメンが到着~(*´▽`*)ノ゛

DSC04001

う~ん、美味しそう^^ 前回よりもタマネギが多い気がしますね^^

それでは頂きましょう(o^∇^o)ノ

まずぱやっぱりスープですね^^

DSC04002

すーっ…。

う~ん、美味しい^^

旨みばっちりで甘みもすごい来ます。
でもしつこさは全くなし。ダシのとり方がとっても上手ですね!!
いやぁっ、美味しい!!
時折タマネギが口の中に入り、爽やかさも感じて絶妙なバランスですね!!

DSC04003

麺は私が好きな感じのポキポキ麺!!
スープが麺を纏ってくれて、こちらも最高に美味^^

そして鴨団子です^^

DSC04004

実はこちら、前回は、かなりお腹いっぱいになっている事実がありました。
最後の方でまとめて食べてしまったので、、、(^▽^;)
今回は最初から、少しずつ、スープにつけながら食べたところ、
とっても美味しく頂けました^^
しかも前回は3個、今回は4個^^ サービスしてくれたんですね!!
ありがとうございます((o(∇^*o)(o*^∇)o))

と、この位のタイミングで、まゆさんがさんじ玉を持ってきてくれました。

DSC04005

おっ、麺に生卵。生卵は鴨のスープが入っているのかな?
食べ方を教えてくれ、
まずはラーメンを8割ほど食べて、生卵を溶きまくり、
その後、残りの2割の麺や後出しの麺を入れて食べるといった具合。

教えてくれるままに、下手な溶き方で溶いて、
そこに麺を入れ、頂くと、
どこかビターな味わい。
これは煮干かな?
煮干だけだと私は苦手なのでちょっと食べれなかったのですが、
鴨のスープと生卵があるので、
ビター&スイートな感じで頂きました。

DSC04006

でもすでにかなりお腹いっぱい^^;
でもなんとか完食^^

そして頂くこと14分で

DSC04007

ほぼ完飲完食^^

[私的評価]

鴨白湯 900円+さんじ玉300円   ★★★★☆4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.95点


[一言]
やっぱりとっても美味しい鴨白湯でした^^
通常メニューでも頂きたい逸品です^^
さんじ玉も美味しかったのですが、
お腹いっぱいになってしまって、
車内でしばらく動けず…^^;
適度な量って難しいですね^^;

そして雰囲気、いつも楽しみにしています^^
お二人の笑顔を見ると、心が笑顔になります^^

いよいよ次回は清湯、楽しみにしています^^
(今週は行けるかどうか分かりませんが(´;ω;`))


[お店情報]
2012年1月29日オープン
Twitter→ 
https://twitter.com/sanji_kinchan

[住所]
東京都台東区東上野3-25-12
東京メトロ銀座線 稲荷町駅から250m

[電話番号]
03-5812-8023

[定休日]
土曜日〜木曜日は休み

[営業時間]
11時開店の通し営業で、売り切れ終了。

[席数]
カウンター席が9席


[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングが多数あり。











中華そば 七麺鳥@鶯谷 ~味玉味噌ラーメン~3

DSC03972

台東区、七麺鳥さんで頂いて参りました^^
前回、背脂醤油が美味しかったので、今回は味噌を頂いてきました^^

着いたのは12時15分。
お店の真横のパーキングに車を停めて、すぐにお店へ。

DSC03963

お店を見るとホッとしますね~o(*^^*)o

そして、入り口に行くと、

DSC03966

写真入りの説明が^^
そう、濃厚背脂味噌ですね^^楽しみ~^^

そして中に入りますと、店主さん、店員さんが、
「いらっしゃいませ~^^」
と迎えてくださいました^^

お客さんもいっぱい^^
中年の方が多かった感じがしました。

そして食券機を拝見。

DSC03967

DSC03968

ずばり、

味玉味噌ラーメン 900円

です!!

そしてカウンター席に座り、しばらく店内を拝見です。

店内は広々としていて、テーブル席もあります。

DSC03969

卓上はとても綺麗です。

DSC03971

レモンサワー、いいなぁ^^

店員さんに、ニンニクと豆板醤?いりますか?と言われたので、
ニンニクお願いします、と言って用意してもらいました^^

DSC03974
元気の源、ニンニク(*´▽`*)ノ゛

店内はFMが流れています^^

そして待つこと10分。ラーメンが到着です(*´▽`)ノ ・゚:*:

DSC03972

う~ん、とっても美味しそうです^^
この段階から背脂が見えますね^^

お肉も美味しそうです^^

それでは頂きましょう^^

まずはやっぱりスープからですね^^

DSC03975

すーっ…。

うん、美味しい^^ でも、思ったよりも濃厚でもないかな。

書いてあったのは、
白味噌赤味噌麦味噌のブレンドみたいです。
麦味噌、初めて聞いたな。。。

程よい甘みは感じます。味噌からと背脂からですね。
もう少しギトギトでも良かったな。

DSC03977

麺は中細の縮れた感じ。もちもちっとしてますね。

こちらはスープとの相性はバッチリ^^ とっても美味しいですね^^
量もちょうど良い140g位^^

DSC03979

ネギの清涼感も思ったよりもマッチしていますね^^ 美味しい^^

DSC03976

そして更に美味しかったのがお肉^^

若干炙ってあったのか、芳ばしさを感じます^^
柔らかくて食べやすく、更に芳ばしい^^ すごく美味しかったです^^
チャーシュートッピングすれば良かったな^^

そして、7割くらい頂いたところでニンニクドカン!!かなりいきましたね!!

すると、パンチが効く効く!! とってもいい感じ!!

DSC03981

味玉は程よい甘み^^


そして頂くこと11分位で、

DSC03982

完食^^

[私的評価]
味玉味噌ラーメン 900円  ★★★★☆  4.65点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.65点


[一言]
程よい甘みを感じられてとても食べやすかったです^^
もう少し濃厚だと嬉しかったなぁ、と思いました^^
今度は最初からニンニクかな?
ご馳走様でした^^



[お店情報]
2014年8月18日オープン
入谷からの移転。

[住所]
東京都台東区根岸2-18-13
JR山手線他 鶯谷駅北口から徒歩3分

[℡]
03-3875-2014

DSC03965


[定休日]
月曜日(不定休)

[営業時間]
火~金 11:00~14:30/18:00~22:30
土日祝日 11:00~15:00/18:00~22:30(日曜日は~21:30)

[席数]
カウンター12席・テーブル6席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。


さんじ@上野 ~赤ニンニク豚骨~4

DSC03988

最近、どんどん好きになっている、さんじさんで頂いて参りました^^

この日は、朝、うまく睡眠がとれず、二度寝してからこちらに向かいました。

でも、渋滞に会わず、13時半に無事、パーキングに到着。
そしてすぐにお店に到着^^

DSC03983

なんかお店に着くと笑顔になってしまいますね^^

そして中に入ると、さんじさんのお二人が笑顔で迎えてくださいました。
明るくて優しいお二人の雰囲気、大好きです^^

そして食券機を拝見^^

DSC03985

DSC03986

この日は何を頂くかを決めていました。

ズバリ

赤ニンニク豚骨 800円

ニンニク豚骨なんて、私を惹きつけるすべてを兼ね備えたメニューですね^^

そして

店主さんの目の前のカウンターに座ります^^

そしてそれから色々笑いながら時間が過ぎていきます^^
本当に楽しいです、こちらのお店^^

そして待っている間に、店内も拝見^^

DSC03718

店内はすべてカウンター席。

背中合わせに座る形になっています。

DSC03987

卓上は綺麗です^^

この日は昼食時間からずれていたからか、お客さんは3名位。
余裕を持って座れました。

と、周りを見ていると、店主さんから、

「海苔、好き?卵、好き?」

と聞かれました。「うん、好き^^」

と答えると、なんとサービス^^ なんか申し訳ないですね~^^
まだ会ってから数回なのにこんなサービス^^ 申し訳ないのと、正直嬉しいのと^^


そして待つこと7分位、ラーメンが到着です^^

DSC03988

おぉう、美味しそ~!!

海苔の量がすごいですし、卵も入っている^^ ありがとうございます(@^▽^@)(@^▽^@)

それでは、頂きます(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽

まずはスープから…^^

DSC03989

すーっ…。

あぁっ、豚骨だぁ…。

豚骨臭を感じない、でも、豚骨ならではの旨みと甘みをがっちり感じるスープ。
そこに、にんにくの香りも感じます^^ まさに好きなやつだ、これ^^
ド・ストライク!! とろみもあって最高ですね^^
豚骨臭が苦手な人もどんどんいけちゃいますよ(*´▽`*)ノ゛

そして麺^^

DSC03990

こちらは極細麺で、ポキポキ麺で、極ポキポキの一歩手前のかたさで、
私的にちょうど良い感じ。スープをいい感じで持ち上げてくれます!
相性バッチリですね^^ 量もちょうどいい^^

後で知ったのですが、海苔で巻いて食べると美味しかったみたいです^^
今度そうやって頂こうっと^^

DSC03991

お肉は、なかなかしっかりとしたかたさのもの。スープに負けてしまうかな、
と思いましたが、しっかりと味を感じ美味しかったです^^

DSC03992

こちらは味が控えめだったかな?

DSC03993

海苔はもともと好きなので嬉しいですね^^
スープに浸して食べるとGOOD TASTE^^

DSC03994

味玉はいい感じの甘みで美味しいですよん^^

食べていきながらスープを飲んでいくと、更にスープに慣れていって美味しさがどんどん
増していきます。この味に慣れてしまうと、他のお店では、
相当な豚骨味でなければ頂けなくなっちゃいますね。
それほど好みの味です^^

ちなみにですが、赤ニンニク豚骨の「赤」は何だったのでしょう。
辛みかな?それは感じませんでした。

そして頂くこと12分位^^

DSC03995

完食です^^

[私的評価]
赤ニンニク豚骨 800円   ★★★★☆  4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★★
5点満点!!


[一言]
ニンニク・甘み旨みバッチリの豚骨が揃った、私にとって最強の一杯。
本当に美味しかったです!!
まだまだ色々なメニューがあるので色々頂きたいのですが、
恐らくこのメニューをこれから一番頂くことになるでしょう^^

そしてお店の雰囲気、行くと元気になるお店^^
心身共に嬉しいお店です^^
心からありがとうと言いたいです^^

ご馳走様でした^^
また伺います^^




[お店情報]
2012年1月29日オープン
お店のTwitter→ 
https://twitter.com/sanji_kinchan

[住所]
東京都台東区東上野3-25-12
JR上野駅の浅草口から、徒歩数分

[℡]
03-5812-8023

[定休日]
●金曜日(金曜は、日の丸さんじとしての営業)
●日曜日

[営業時間]
●月〜木曜日
11:00~15:00/18:00~21:00(スープなくなり次第)
●土曜日および祝日
11:00~15:00

[席数]
カウンター9席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。

日の丸さんじ@稲荷町 ~鴨白湯~4

DSC03722

初のお店、日の丸さんじさんで頂いて参りました^^
と言っても、以前一度頂いた、さんじさんの、金曜日限定のお店です^^


とっても評判が良いお店なので、前々から行きたいなぁ、と思っていたのですが、
なかなか行けずじまい、でも今回ようやく行けました(o^∇^o)ノ


混むだろうなぁ、と思い、ちょっと早めに到着。
パーキングもすぐに見つけ、開店15分前に到着すると、待っている方が4名。
この人数、、、なんとか助かった^^

待っていると、店主さんの昔の写真が…^^

DSC03714

力士だったんですよね^^
後々母親がしこ名を調べていましたよ^^


そして時間ピッタリに開店^^店主さんが出てこられると、
「周年の時におったやん。」と笑顔で声をかけてくれました^^
覚えていてくれたんですね^^嬉しいです^^

DSC03728

いい雰囲気ですね^^ 日の丸が輝いています(*´▽`)ノ ・゚:*:

そして中に入ります^^

中は…、

DSC03718

このような感じ^^

そして食券機とご対面^^

DSC03719

この日は鴨白湯のみ^^

DSC03716

炊き込みご飯、どうしようかな、と思いましたが、お腹いっぱいになると、
美味しさも半減してしまうので、今回は自粛、

鴨白湯 900円 + 味付き卵 100円

にしました。

そして女性店員さんに笑顔で席を案内され、食券をお渡しして、
暫く店内の雰囲気を味わいます。

店内はとても明るい雰囲気^^
明るい店主さん、女性店員さんの雰囲気がそのままお店の雰囲気に表れている感じですね^^
元気をもらえます^^

店内を見渡していると、あっという間に店内は満席^^
店主さんとお知り合いの方もちらほらな感じです^^

お店の造りは、すべてカウンター席で、背中合わせに座る形になっています。

スペースがあるので、比較的ゆったりした感じもあります。


そして、待つこと10分。いよいよ待ちに待った鴨白湯の登場です^^

DSC03722

おおぅ、スープがかなり濃厚そうです^^ でもとっても美味しそう^^

では、いよいよ頂きます…^^

まずはやっぱりスープから…。

DSC03724

すーっ…。

うわぁっ、美味しい!! すごい美味しいやん☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

超濃厚ですが、くどさは皆無。鴨の甘みと旨みが口の中にふわぁっと広がります。
鴨ならではの甘みですね^^
そしていいところでタマネギの清涼感とシャリシャリ食感と味変も味わえて、
いやぁ、この白湯は初めて鴨!!
スープは少なめでしたがしばらく飲んでしまいました^^

そして麺です。

DSC03723

超極細!! 箸で持ち上げてみると、パツンパツンの麺です。
一緒にスープも持ち上げられる。
もうこの段階で期待いっぱいです!!
そして頂くと…、

いやぁ、美味しか~(〃^∇^)o彡☆
パツンの食感も良いですし、スープの持ち上げも良い。
極細でパツンは私、とっても好きなので、申し分ないですね!!
正直だまになっている部分もあったのですが、
持ち上げてみると、綺麗に麺が真っすぐ伸びるんです。
これには驚きw( ̄Д ̄;)w
美味しく食べやすく食べれます!!
いやぁ、美味しかった!!

DSC03725

鴨団子、一個一個がかなりボリューミィで、味もなかなか。
ただ、量が3つはちょっと多めだったかな?
胃が小さくなったなぁ(* ̄  ̄)σ

と、食べていると、後ろから人影が…、

「来てくれて、嬉しいやん、嬉しいやん」

店主さんです^^ 思わず吹いてしまいました^^
お人柄なんですね^^ 温かい雰囲気の店主さん、
それも、間をあけて二度言ってきてくれました。
思わず談笑となりました^^
素直に嬉しかったです^^

そしてそして食べ進めます。

DSC03726

卵は、いい感じの甘みがあって美味しかったです^^

そして最後の最後まで、スープと麺を大切に頂いて…
頂くこと12分…、

DSC03727

完飲完食です^^

[私的評価]
鴨白湯 900円   ★★★★☆  4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★★
5点満点!!


[一言]
店主さん、女性店員さんの雰囲気がとっても明るくて大好きなお店になりました。
そして味!!スープ、麺共にとっても美味しかったです^^
また、タイミングが合ったら頂きたいです^^
心、お腹ともに大満足の一杯でした^^
ご馳走様でした^^



[お店情報]
2012年1月29日オープン
Twitter→ 
https://twitter.com/sanji_kinchan

[住所]
東京都台東区東上野3-25-12
東京メトロ銀座線 稲荷町駅から250m

[電話番号]
03-5812-8023

[定休日]
土曜日〜木曜日は休み

[営業時間]
11時開店の通し営業で、売り切れ終了。

[席数]
カウンター席が9席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングが多数あり。


RAMEN にじゅうぶんのいち@東尾久三丁目 ~[四周年限定]四種の天然蛤そば~ 4

DSC03504

RAMEN にじゅうぶんのいちさん、四周年、おめでとうございます♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪
本当は一週間前に頂いたんですが、体調不良でなかなかアップできず、
ようやく今日、アップできました。

この日は、朝7時に整理券を配るということ、正直あきらめていました。
距離的に5時起き位になる、最近めっきり朝に弱いことなどから…
でも100食用意してくださるということからもしかして、と思い、
到着時間をちょっと遅らして向かいました。
日曜の朝ということもあり、出勤の車も少なく、すいすいっと愛車アクアは順調^^
そして9時半位には着きました。
そして

66 67

をGET☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

良かった^^

そして、いつも停めるパーキングに停めて、指定された12時50分まで、
音楽を聞くや、コンビニ行くや、寝るや、正直しんどい時間を過ごして
4時間、ようやく12時50分。
お店に向かいました。いやぁ、しんどかったですよ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

DSC03493

着くと、お客さんが並ばれています。また、

DSC03494

DSC03497

花が届いていますね^^

DSC03495

DSC03492

そして四周年への一言挨拶が書かれています^^

DSC03498

そして、外でお客整理を整理をされていたさんじさんの店主さんとちょこっとばかり
お話ししながら待っていると、順番になっても番号のお客さんが来ないので
私達が先に入ることに…(* ̄m ̄)いいのかしらん。

中に入りますと、3名の店主さんと、1名の店員さんが迎えてくださいました^^

そして食券機を拝見^^

DSC03499

店主さんのお名前から…。

DSC03500

スープ…四種類の蛤なんですね^^ そこにゲンコツ…^^
具もこだわりにこだわっていますね^^

DSC03501

今回は残念ながら炊き込みご飯は炊飯ジャーの故障により
食べられませんでした、、、残念( ̄▼ ̄;アハッ 残念

DSC03502

四種の天然蛤そば 1000円で購入。

そしてソファで待ちます。

店内は、店主さんも気合入っているのですが、お客さんもテンションマックスな感じでした。
店主さん達に声をかけたり、こちらの主さんにお土産を持ってきたり…
なんかすごいことになっています。店主さん、お客さんが知り合いなんですね^^

そして待つこと12分位、いよいよ席に座ります。

DSC03142
(前回撮った写真です)

とても綺麗な店内です。

DSC03503

卓上もきれいですね^^

私達の前では、晴さんの店主さんが一生懸命仕事されています。

そして静かに待つこと10分、いよいよラーメンの到着です^^

DSC03504

う~ん^^ 四周年にふさわしいまずは彩ですね^^ まずは目に嬉しい彩^^
スープにもダシがいっぱい入っているであろう蛤が具にも入っています。
しかも特大!!!! 

それでは、、、頂きましょう^^

まずはスープから、、、^^

DSC03505

すーっ…。

う~ん、美味しい^^

優しく蛤の味が口の中に広がります^^ 塩ダレも上手に補完している感じですね^^
ただ、ゲンコツの味はそれほど感じなかったかな?
甘みで感じるのかな?と思ったのですが^^

そして、しばらく飲んでから麺を頂きます^^

DSC03506

つるつるつるっ。

うん、すべるように口の中に入っていきます。
私的にもう少しかためでもよかったかな、と思いましたが、でも、スープとの相性
は良かったかな、と思いました。

そしてそして具材です。

DSC03509

まずは蛤^^

どでかいです^^ そして味もばっちり!! 大味ではありませんo(*^^*)o
噛めば噛むほど美味しいです^^

DSC03507

赤大根。かりかりっとした食感と、いい酸味があります。さっぱりして美味しいですね^^

DSC03510

これは何だったんだろう。食感はとてもよく、なんか面白かったです。
母に聞いたんですが、初めて食べたということです。

DSC03511

お肉はフィレ肉。肉の味がぎっしりと詰まっています!!贅沢この上なし!!
まさに四周年記念ですね^^

DSC03512

こちらはしめじ?味がしっかりしていて風味も良い。とっても美味しかったです^^

DSC03513

焼きなす、こちらも美味しかったですね~^^
スープをいい感じに吸って、相性もとってもいいです^^

これほど色々な具材があって、味がぶつからないのがすごいですね^^
まさにセンスだなぁ、と思います。
そして季節も感じられる。素晴らしいですo(〃^▽^〃)o

そして最後はスープをゆっくり頂いて…、

DSC03514

完飲完食です^^

[私達的評価]

四種の天然蛤そば 1000円 ★★★★☆  4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.9点


[一言]
RAMEN にじゅうぶんのいちさんへの愛を、ラーメンからも、色々な店主さんからも
お客さんからも感じたひと時でした。
これからもずっと応援しています。頑張ってください!!



[お店情報]
2012年10月3日オープン
「山頭火」出身。
公式HP→ 
http://www.20-1.jp/
Twitter→ https://twitter.com/ramen_0120

[住所]
東京都荒川区東尾久2-19-10 西脇ビル1F
都電荒川線 東尾久三丁目から歩いて5分位

[℡]
03-3809-6100
DSC03139


[定休日]
月曜日

[営業時間]
11:30~14:30/18:00~20:00
木曜日・日曜日はお昼の営業のみ

[席数]
カウンター8席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。

さんじ@稲荷町 ~鶏醤油そば・鶏塩そば~4

DSC02040

初めてのお店、さんじさんで頂いてきました。

着いたのは11時40分

DSC02029

DSC02032

元力士の人が店主さんらしいです^

DSC02031
NAKED!!!!食べたかったなぁ。

DSC02030

私は食べられませんが、土曜限定があるみたいですね。

そして色々拝見して中に入ります。
ちなみに外待ちの方はいらっしゃらなくてラッキーでした^^

入りますと、
「いらっしゃいませ~っ」
ととても元気な声で迎えてくださいました。
さすがっ!! 気合が違いますね^^

そして食券機を拝見です。

DSC02035

DSC02036

色々あって本気で悩みましたが…、こちらは豚骨でも有名だともお聞きしましたが…、
ここは左上の法則にしたがって…、

私は 鶏醤油そば  780円
母は 鶏塩そば 780円

にしました。

店内は満席だったのでしばらく待ちました。

DSC02037

店内ではありませんが…、開化楼さん…特注麺なんですよね^^

DSC02038

そして待つこと5分位で座れました。

そして店内の雰囲気を味わいました、とその前に水をごくっ、うん美味しい^^

店内はすべてカウンター席で、目の前が厨房です。

店主さんと店員さん2人だっけな?店員さんは女性店員さんでした。

店主さんは、
えっ?元力士?と思うほどスレンダーでした。

DSC02039

こちらは卓上、綺麗です^^


そして待つこと10分。

いよいよのラーメン到着です^^

まずは私が頼みました醤油ラーメンから…^^

DSC02040

おぉっ、すごい色の麺だぞ!!
ちょっと怖いけど…、まずは食べてみなきゃ!!

頂きましょう^^

DSC02042

すーっ…。

うん、美味しい、美味しいですよ^^
鶏ガラ主体のスープで、優しく包む醤油ダレという感じ。
変化球はなく、スープだけで飲んで普通に美味しいです^^

そして麺、麺です。

DSC02043

いきます。

つるっ。
あれ、ぼそっと切れてしまいます。これが特徴の一つなんですね。
でもこれもありかも。今まで感じたことがない食感。
茶色は何だろう、練りこみではないな。小麦など原材料の色かな。
とにかく私は好きです。美味しい^^

DSC02044

メンマはちょっと味控えめ。

DSC02048

お肉、もう少し厚めだったら味もはっきり出てくるんだけどなぁ…^^;

DSC02049

こちらのお肉は美味しかったですよ^^ 食感もいいですしね^^

DSC02044

味玉はちょうど良い抜群の甘さ!
スープと一緒に飲むと至極の美味しさに!!


私的にはとっても美味しかったです^^



それでは次は母の塩味です。

DSC02041

母も麺の色に面喰ったみたいです。

では母の感想を…。

DSC02045

スープ;辛すぎず薄すぎない塩ダレと鶏ガラがいい感じで効いていた。

DSC02046

麺;ぼそっと切れる食感そのものが苦手。食が進まなかった…^^;

トッピング類;味玉の甘みはいい感じ。その他は味が控えめかな。


という感じでした。


とにかく好みが分かれる一杯なのかなぁと思いました。

DSC02050

完飲完食^^

[私達的評価]

鶏醤油そば  780円   ★★★★☆  4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)
 鶏塩そば 780円  ★★★★☆  ★★★★☆ 4.6点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.85点


[一言]
やっぱり好みが分かれますね。
でも私は好きな感じなので、今度は豚骨いってみたいです、、、一人で移動の時。




[お店情報]
2012年1月29日オープン
Twitter→ 
https://twitter.com/sanji_kinchan

[住所]
東京都台東区東上野3-25-12
東京メトロ銀座線 稲荷町駅から250m

[電話番号]
03-5812-8023

[定休日]
日曜日

[営業時間]

[月〜金]
11:00~15:00/18:00~21:30 (スープなくなり次第)
[土曜日・祝日]
11:00~15:00 (昼の部のみ)

[席数]
カウンター席が9席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングが多数あり。




らーめん 改@蔵前 ~味玉貝塩らーめん~3

DSC01324

今、話題の渦中にある、改さんで頂いて参りました。
何やら、貝をふんだんに使われているとのこと、楽しみです。
着いたのは12時ちょい前。まだオープンして間もないのに10人以上の行列ができています。
男性女性お子さん連れ…、色々な方がいらっしゃいましたね。

この日は暖かくて助かりました。長袖一枚でしたよん^^

お店の外には、

DSC01317

まだお花がありました。

DSC01318
五ノ神さん^^ やっぱり^^


DSC01314


そして待つこと20分。ようやく中に入れました。

中に入りますと、
「いらっしゃいませ^^」
と男性店主さん女性店員さんが気持ちよく言ってくれました。

そして食券を購入です。

DSC01320

何を頂くかはおおよそ決まっていました。

味玉貝塩らーめん 850円

です^^

そして奥の方に移動してカウンター席に座りました。ちょっと狭めかな^^;

そして食券をお渡しして、そしてしばらく店内を拝見とお水タイムです^^

お水はいい感じで冷たくて美味しいです^^

店内はすべてカウンター席で、

DSC01321

卓上もとても綺麗で…、

DSC01323

調味料もきれいに並んでいます。

DSC01322

ラーメンの説明書きも有ります。動物系も入っているのですね。

そして待っている間に流れてくる洋楽はとても気持ちが良い静かなもので
穏やかな気持ちになります^^

と、いよいよラーメンかな?

と思っていた所、なんかごたごたがあったみたいで、私のラーメンだけが来ません^^;
あれあれあれ?と思ったら、
「お客さま、大盛り、食べれます?」
とのこと。食べれます…かな?
一応、はい、と伝えて、大盛りを頂くことに…^^;

DSC01324

それでは頂きましょう。

まずはやっぱりスープからですね。

すーっ…。

DSC01331

うおっ、貝のダシがすごい!磯の香りも半端ない、動物系は、、、何を使ってるのかな?
もう少し動物系が欲しいかな?
私的にちょっと臭みを感じるかも。

DSC01325

麺は超力強い。これはとっても美味しい!!
超極太でコシが強くて…、これでスープが私好みだったら最高でした!!

DSC01329

肉は控えめなお味

DSC01330

こちらも控えめかな?

というかスープが強すぎているからかな?

DSC01326

筍は食感と味がしっかりしていて美味しい^^

わかめは磯の香りがぎっしり詰まっています。

あれ?今気づいた、味玉ないじゃん(笑)


ということで、ご馳走様でした^^



[私的評価]
味玉貝塩らーめん 850円  ★★★★   4.3点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★  4.35点


[一言]
好みが分かれる一杯ですね。
接客は一生懸命なので頑張ってください^^



[お店情報]
2016年2月2日オープン
お店のTwitter 
https://twitter.com/ra_menkai


[住所]
東京都台東区蔵前4-20-10
都営大江戸線 蔵前駅 蔵前A0番出口から徒歩3分。

[℡]
03-3864-6055

DSC01316


[定休日]
未定

[営業時間]
11:00~15:00/17:30~21:00頃(スープ切れ次第閉店)


[席数]
カウンター10席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。


中華そば 七麺鳥@鶯谷 ~背脂醤油ラーメン~5

DSC00727
移転してから初めての七麺鳥さんで頂いて参りました^^

着いた時刻は10時半くらい。しばらく車内でゆっくりして、それからお店に向かいました。
15分前になってお店に向かい、着いた時はまだ並びはゼロでした。
待っている間、立て看板などを拝見。


DSC00739



DSC00717

DSC00719

DSC00720

私が頂きたいのとは違いましたね~^^; どうしよっかな。

そして開店時刻ピッタリに開店。

DSC00738

いらっしゃいませ、と気持ちよく迎えてくださいました。

そして食券を拝見。

DSC00721

色々メニューがありましたが、

私は 背脂醤油ラーメン 750円 + ランチBセット 100円
母は 味玉塩ラーメン 870円

にしました。

そして食券を渡し、席に座りました。
そしてしばらく店内を拝見です。

DSC00722

店内はカウンター席とテーブル席があります。伸び伸びとしていますね。

DSC00723

テーブル席の上、とてもシンプルです。

DSC00724

水を一杯ごくごくごく、、、美味しい^^


お店の雰囲気は、皆さん仲が良いのか、雰囲気はとても温かいです。
居心地が良いですね^^

お客さんは5名。女性の方もいらっしゃいました。


そして待つこと10分位。お腹ぺこぺこだったので、待ってました!という感じです。

DSC00727

シンプルでいいですね^^ でもとても美味しそうです^^

それでは背脂ラーメン…頂きます^^

DSC00728

すーっ…。

うん、うん、うん!!美味しい!!すごく美味しいです!!

背脂独特な甘みと旨み、そこに優しい醤油ダレ。
シンプルですがなかなか頂けないお味、すごく美味しいです!!
レンゲが止まりませんでした!!いやぁっ、美味しい!!
旨み甘みはあるけれどしつこさは全くなし!!

DSC00729

シャキシャキもやしもいいですね!!
茹でてあって温かいですし、でもシャキシャキ感はしっかり残っています。

DSC00730

麺は大好きな中太もちもち麺、若干縮れかな?
もちもち度が気持ちがいいですね!!
量的には140g位、もう少し頂きたかったです!!

DSC00731

ちょっと変わった食感のメンマ、スープに合っていますね。

DSC00735

お肉はとろとろ。もう少しかためでも良かったかな?

でも、とにかく美味しい美味しいの連続でした^^

母も、すごく美味しいね!!の連続でした^^



それでは次は、母が頼みました塩ラーメン…^^

DSC00726

こちらもいい感じですね^^

母の感想を中心に…。

DSC00732

スープは、四種類の塩をブレンドしたもので、比較的しっかりとしたもの。
母的にはちょっと濃かったかな、ということ。
また、もう少し熱々だと嬉しかったとのことでした。

DSC00733

細麺に近い感じの中細麺。スープには合っていたということ、私もそう感じました。
でもちょっと柔らかすぎたかな?

DSC00734

味玉は甘みがちょうど良かったとのこと。

メンマはちょっと変わった風味だったということ。

全体的に、もう少しスープにコクがあると嬉しかったということでした。


でも頂くこと13分位。

途中、

DSC00737

玉子かけごはんも頂いて…、

DSC00736

完飲完食です^^

[私達的評価]

背脂醤油ラーメン 750円 ★★★★★  5点満点!!(★5点満点中 ☆は0.5点)
味玉塩ラーメン 870円  ★★★★☆  4.7点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆ 4.9点


[一言]
とにかく背脂、最高に美味しかった^^
お店の評価は、二人のラーメンの平均値+αです^^
また頂きに来ます^^



[お店情報]
2014年8月18日オープン
入谷からの移転。

[住所]
東京都台東区根岸2-18-13
JR山手線他 鶯谷駅北口から徒歩3分

[℡]
03-3875-2014

DSC00718

[定休日]

無休

[営業時間]
月~金 11:00~14:30/18:00~22:30
土日祝日 11:00~15:00/18:00~22:30(日曜日は~21:30)

[席数]
カウンター12席・テーブル6席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。




最新記事(画像付)
ブログラム
ブログ村ランキング ぽちっ!
ブログランキング ぽちっ!
ブログランキングぽちっと^^
にほんブログ村 ぽちっ!と一押しお願いします^^
  • ライブドアブログ