拉麺 日々是感謝!!

ラーメン食べ歩きから10数年…今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^ それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。 私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

所沢市・狭山市

ラーメンを食べ歩いて十数年、、、今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^
それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。
私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

伝家@航空公園 ~らーめん 特製トッピング~3

DSC08797



ちょっと前の記事になります。

とても好きなお店、以前から通い続けているお店、伝家さんで頂いて参りました^^


この日は所沢に用事があって、その帰りにこちらへ^^

BlogPaint


ありましたありましたいつもの看板^^

DSC08784


DSC08783


駐車場が七台になったのですね^^

そして車を停めてお店に向かうこと1分。

DSC08786


着です^^ ちなみに着いたのは13時前位ですね^^

DSC08785


平日だったら万々歳だったんですけれどね^^

そして中に入りますと、お客さんでいっぱい^^
いつも人気のお店ですね^^

そして、
「いらっしゃいませ!!」
と気持ちのよい店員さん、店主さんの挨拶^^ 嬉しい気持ちになりますね^^

そして食券機を拝見です^^

DSC08791

たくさんメニューがあるのでいつも迷ってしまうのですが、
最終的には、

らーめん 特製トッピング 900円

になります^^

因みに、

DSC08792

麺の硬さ・タレの濃さ・油の量はもう、数年来変えていませんね。
若い頃はタレ・油は全開だったんですけれどね^^

そして数席空いていたカウンターに座って、しばし店内を拝見です^^

店内はカウンター席とテーブル席と座敷席、広々としています。

DSC08796

どちらもとても綺麗にされているので気持ちが良いですね^^

DSC08793

卓上にもとても綺麗で、気になる調味料もずらり^^

DSC08794

やっぱり私にとってこちらが生命線ですね^^

お客さんは、若い男性の方が多いですが、家族連れの方もいらっしゃいました^^
なんとなく地域の方の雰囲気ですね^^
皆さんに愛されているお店、という感じですね^^

店員さんは、皆さんとても明るくてはきはきされている方ばかりで気持ちが良いです^^

そして待つこと10分位、いよいよラーメンが到着です^^

DSC08797

う~ん、とても美味しそうです^^

では頂きましょう^^

まずはやっぱりスープからですね^^

DSC08799

すーっ…。

うん、美味しい^^ これぞ伝家さんの味ですね^^
豚さんの味と醤油の味がいい感じで合わさっている味で、そして若干薄めな感じ。
最近は薄めな感じが気になっているのを思い出したので、
次回は味を濃いめにしてみよう^^

そして麺^^

DSC08798

こちらの麺、好きなんですよね^^
中細から中太麺のもちもち麺^^
ただ、スープがいつもよりも更に薄いなぁ、と感じたので、
早くもニンニクを投入!!
すると、一気に生き生きとしたスープ、そして麺を頂けるようになりました!!


そして具材^^

DSC08800

お肉自体は美味しいのですが、
浸されていなくてラーメンとは別に食べている感じでちょっと残念^^;

DSC08802

海苔はやっぱり美味しいですし、海苔巻きでの麺は最高ですねΣd(≧∀≦*)

DSC08803

鶉はプチッとした食感がとても美味しかったですΣd(≧∀≦*)

DSC08804

お野菜もいい感じでしゃきっとしていて美味しですね^^

DSC08805

味玉はお味控えめだったかな^^;

そして、

DSC08801

ほうれん草はやっぱり美味しいですね^^
必需品でしょう^^ ホッとする一瞬です^^

そして頂くこと12分位^^

DSC08806

完食です^^

[私的評価]

らーめん 特製トッピング 900円   ★★★★☆ 4.6点(★5点満点中)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.7点


[一言]
やっぱり食べ慣れている味は特別ですね^^
次回はタレ濃いめで頂いてみたいと思います^^
美味しかったです^^ご馳走様でした^^

【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!

ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m

↓↓

IMG_0380



IMG_0388
[お店情報] 
お店のHPはこちら 
http://denya.c.ooco.jp/
 
[住所] 
埼玉県所沢市西新井町20-10
            
西武新宿線 航空公園駅から歩いて10分くらいの所にあります。
 
[℡]    
04-2998-0527 
 
[定休日]  
DSC08789

年中無休
 
[営業時間] 
DSC08787
 
11:00~15:30/17:30~22:00
土日祝日 11:00~22:00 
[席数]
     カウンター席が12席、テーブル席が3卓
 
[駐車場] 
10台あります店舗から少し離れています。




㐂九八 ~garage~@航空公園 ~味玉鯛とハマグリの中華そば~3

DSC00336

㐂九八 ~garage~さんで頂いて参りました^^

一食目で都内で頂いて、それからこちらで頂こうと思い、時間的に厳しいかな、
と思ったのですが、なんとかなんとか14時に着^^

DSC00328

分かりやすい看板が誘導してくれます^^

DSC00329

駐車場も空いてくれていました^^ 助かりました~^^

そして、

DSC00330

素敵な暖簾をくぐり、

DSC00331

店内に入ります^^

店内に入りますと、
店主さん、女性店員さんが、
「いらっしゃまいせ^^」
と迎えてくださいました^^
そしてすぐに食券機へ向かいました^^

DSC00332

ありましたありました、鯛と蛤^^
すると、女性店員さんが、限定の牡蠣のつけ麺を教えてくださいました^^
どうしようかなぁ…、前回、お正月の時も限定だったので、
そろそろ通常メニューも頂きたいなぁ、と思い、最終的には、

味玉鯛とハマグリの中華そば 950円

にしました^^

そしてカウンター席に座り、しばし店内を拝見です^^

店内はカウンター席とテーブル席があって、
とても広々とした店内で気持ちが良いです^^

BlogPaint

BlogPaint


garageというのがなんとなく分かる感じがする店内ですね^^

DSC00333


卓上はとても綺麗で、そしてとてもサッパリしています^^

DSC00334

通常メニューの説明書き。

DSC00335

限定情報についてのGETの仕方について
書かれてある説明書きも有りました^^

次回は限定情報をしっかりと自分で確認して食べに来たいと思います^^

すると、店内に麺友さんが^^
初めての方と、今までお世話になっている方が^^
こういう偶然の出会いって嬉しいですね^^
これからもお世話になります^^


そして待つこと10分弱。いよいよラーメンが到着です^^

DSC00336

う~ん、濃厚ですね^^
思ったよりも鯛の香りがするんですね^^

では、頂きましょう^^

まずはやっぱりスープからですね^^

DSC00337

すーっ…。

うわっ、すごい鯛の香り!!
いわゆる鯛の香りと、鯛の身の香りも感じる位の濃厚な感じです。
白湯の様にも感じる位の濃厚さを最初は感じました。

でも、慣れてくると、旨味と甘味がじわじわっと落ち着いて感じることができました^^
旨味はやっぱり鯛中心ですかね。
蛤や昆布も下支えとなっていると思われます。
でも前面となって現れているのは鯛ですね。
そして独特な塩ダレの受け皿も鯛を引き立てているような感じになっていますね^

そして甘味は鯛と蛤から。
ここは蛤の甘味も感じますね。
心地よい、落ち着いた甘味です^^
美味しいですね^^ とても飲みやすいです^^


そして麺です^^

DSC00338

こちらは平打ち麺^^
平打ち麺はそれ程頂かないのですが、
こちらのスープにはとても合っていたなぁ、と思いました^^
啜り具合もちょうど良かったですし、
スープとの相性もとても良かった感じがしました^^
纏いもとても良かったです^^
するするするっと口の中に入っていきとても美味しかったです^^


そしてトッピング類^^

DSC00339

お肉は、スープに浸して頂くと、とても美味しかったです^^
柚子?は殆ど感じませんでした^^; 彩かな?

DSC00340


DSC00341

蛤はスープの濃厚さにちょっと押されてしまっていたかな?^^;

DSC00342

味玉は程よい甘味^^

DSC00343

三つ葉もスープの香りに押されてしまっていたかも^^;

そして頂くこと12分。

DSC00344

完食です^^

[私的評価]

味玉鯛とハマグリの中華そば 950円  ★★★★☆ 4.6点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.65点


[一言]
鯛の香りがかなり強めな一杯でした。
甘味の上では蛤の甘味が感じられてとても心地よい感じでとても美味しかったです^^
好みが出そうなお味でしたが、慣れてくると美味しくなっていきました^^

店主さん、麺友さんともお話しでき、楽しいひと時でした^^
ご馳走様でした^^



【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓
0001028941

4ALLSTJ9

【モバイルの方は】
こちらの下の青い文字をワンクリックを押して頂けると嬉しいです(๑>◡<๑)
ご協力、よろしくお願いします((o(^∇^)o))
にほんブログ村 ラーメン">ブログ村ポチッ
人気ブログランキングへ">ブログランキングポチ

[お店情報]
2016年11月1日オープン
公式ブログ→ http://ameblo.jp/wwwwwwpple/
Twitter→ https://twitter.com/garage6721

[住所]
埼玉県所沢市北原町866-18
西武新宿線 航空公園駅からバスで移動が宜しいかと…。
徒歩では20分はかかります。

[℡]
不明

DSC00331


[定休日]
土曜日・第一金曜日

[営業時間]
11:30~14:30
日曜日のみ11:30~15:00

[席数]
15席(カウンター9席、テーブル6席)

[駐車場]
比較的多くあります。




㐂九八 ~garage~@航空公園 ~正月らしい中華そば・和え玉~4



DSC00950

初めてのお店、㐂九八 ~garage~さんで限定ラーメンを頂いて参りました^^

昨日、お正月限定のラーメンがあったのは分かっていたのですが、
このラーメンがまだ頂けるというのをお聞きして、すっ飛んで行ってきました^^

また、こちらのお店、いつか行きたいな、と思っていたので、ダブルの念願でした!!

近くに着いたのは13時前。
こちらのお店の周りの道は何度となく使っているので、地理的には明るい場所だったので
すぐに場所は分かりました^^

そして…、

DSC00966

あっ、ありました^^ こちらの看板ですね^^

そして奥の方の駐車場に車を停め、お店に着です^^

それにしても、駐車場があるのは本当に助かります^^
落ち着いて停められますからね^^

BlogPaint


いやぁ、いよいよ着きましたよ~^^
ずっと来たかったんです^^
この日は風が強くて寒かったですが、
いよいよ来れたという嬉しい気持ちの方が勝ってましたね^^

行列は7名位。それ程ではなかったですね^^
ただ、回転がちょっとゆっくりで、なかなか進まなかったのがしんどかったです。
最初は大丈夫だったのですが、寒空の中風も強まり、どんどん体が冷えていきます。。。

そして待つこと20分位、ようやく中に入れました。良かった。。。冷えきるところでした。。。

因みにこの日は、
DSC00941
席数をしぼっている、とのことでした。


中に入りますと、店主さんらしき方と、若い男性店員さんが、
「いらっしゃいませ!!」
と、とても気持ち良く迎えてくださいました^^
とても気持ちが良くて嬉しかったです(*´▽`*)ノ゛

そして…、食券機です・・・。まだ、限定、あるかな…。

DSC00942

DSC00943

あった!!良かった~Σd(≧∀≦*)

そして迷うことなく

正月らしい中華そば 990円 + 和え玉 250円

をチョイス^^

そして、店内でも椅子に座って暫く待ちます。

お隣の女性のお客さんには、店員さんが、お忙しい中、膝掛を用意してあげてました^^
細かい配慮、見ていて心が温かくなりました^^

BlogPaint

BlogPaint

店内はとても広々としていて、開放感があります。
席はカウンター席と、テーブル席。席に余裕がありますね^^
普段はもう少し席が増えるみたいですね。

そこを男性店員さんが、一人で接客されています。
その接客がとても優しく、丁寧で、そして分かりやすい説明。
本当に好感を持てますね^^

お正月早々、素敵な接客を拝見させて頂き、とても嬉しい気持ちになりました^^

そのような接客、雰囲気もあるからなのか、
客層もとても広く、ご家族で来られている方々、初老の方、若い方、女性の方…。
色々な方に愛されているお店なんだなぁ、と思いました。


そして、素敵な接客を拝見していると、席が空き、そちらに案内されました。

DSC00948

卓上、とても綺麗ですね^^ どこか温かさも感じます^^

通常メニューの説明書きも有りました。

DSC00946

鯛とハマグリの中華そば・しらすと生のりの山葵和えそばを食べてみたいなぁ、
と思いました^^
いつでも来れる距離なので今年、これからが楽しみです^^

また、


DSC00947

限定情報先のTwitterなどが紹介されています^^


そして色々、店内を拝見すること11分位。いよいよラーメンが到着です^^

DSC00950

おーっ!! なんかすごいことになってます!!

スープも美味しそうですし、何と言ってもトッピングがえらいことに!!

鮑も入ってる。
蛤も入ってる。
お肉も。
磯のりも。
いやぁ、豪華ですね!!


では、、、お正月らしい中華そば、頂きましょう!!

まずはやっぱりスープからですね^^

DSC00951

すーっ…。

おーっ、美味しい!!すんごい美味しいです!! いやぁっ美味しい!!

何かが突出していることはない。
でも、旨みが満載!!
貝類が主ですかね。味というかエキスですね。
そこに鶏の旨みと甘みも感じます。
魚介も鶏も十分に感じるスープ。
塩気が若干強いかもしれませんが、それ以上に旨みが勝っています。
いやぁっ、美味しすぎ!! この白濁は旨み故のものですね!!

因みに今回は一日目と違って、こちらの潮味になったみたいですね^^


そして先に気になった鮑ちゃんを御一つ頂きます(*´▽`)ノ ・゚:*:

DSC00953DSC00958

ラーメンで鮑は初めてですよ!!
極小なんて書いてありましたが、全く気にならず…、
頂きますと、、、

うわぁっ、まさしく鮑!! プリップリですね!!
鮑の味満載で、潮の香りも十分です!!
これがあともう一つあるんですもんね(@^▽^@)(@^▽^@)


そして、麺です^^

DSC00954

細麺ですね^^

頂いてみると、するするするっといい感じに啜れます^^
かたさもちょうど良く、スープもいい感じに纏って頂けます^^ 美味しいですね^^
存在感は、トッピング類にも負けていなくてGOODです^^


そして、トッピング類の続きです^^

DSC00960

蛤^^

蛤は、通常メニューで使われているんですよね^^
扱いはバッチリですよね^^
少々小ぶりでしたが、美味しい美味しい^^

DSC00955

鶏さんも甘みがあって美味しい^^
ただ、細かい骨が中にあって、ちょっと食べづらかった…(´;ω;`)
何度か喉に引っかかった感じがあって、何度も水を飲みました…。

DSC00956

こちらのお肉は爽やかな感じ^^
全体のトッピングの中では、存在感は少し薄れていたかな…。

そして、色々頂いていると、

DSC00952

牡蠣も発見^^
美味しかったです^^

そして、

DSC00959

御餅も発見^^ もちもちいい感じ^^ 美味しかったですよ~^^
こういう裏ワザ嬉しいですね^^

そして、私が大好きな、

DSC00957

磯海苔を全体に広げてスープを飲んでいくと、更にスープが香り良くなっていき、
更に更に美味しくなっていきます^^
麺がなくなったところで、和え玉を頼みました^^

DSC00961

しらす、お肉、磯海苔?これまた美味しそう^^
今回、こちらにスープをかけてするするっと頂きました^^


DSC00962

お肉がごろごろ出てきます^^
麺が多いかな、とも思いましたが、あっという間になくなっていきます。

DSC00963

美味しか~^^

DSC00964

そして最後のスープを勢い良く頂き…、

DSC00965

まさしく完飲完食ですΣd(≧∀≦*)

[私的評価]

正月らしい中華そば990円+和え玉250円  ★★★★☆ 4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.85点


[一言]
とても豪華絢爛な一杯を頂くことができました^^
でも一番美味しかったのはスープ^^
このスープは何度でも頂きたいです!!

今年、これから何度も伺いたいです^^
お味はもちろんの事、温かい接客も味わいに^^

美味しかったです^^ ご馳走様でした^^



[お店情報]
2016年11月1日オープン
公式ブログ→ 
http://ameblo.jp/wwwwwwpple/
Twitter→ https://twitter.com/garage6721

[住所]
埼玉県所沢市北原町866-18
西武新宿線 航空公園駅からバスで移動が宜しいかと…。
徒歩では20分はかかります。

[℡]
不明

[定休日]
土曜日

[営業時間]
11:30~15:00

[席数]
15席(カウンター9席、テーブル6席)

[駐車場]
比較的多くあります。







伝家@航空公園 ~らーめん 特製トッピング~3

DSC02567

お腹が空いたらこちら、伝家さんへ!!

所沢に行く用事が非常に多く、そのたびにこちらに行きたくなります。

DSC02553

昔は夜行っていたので、出入り口がよくわからなかったなぁ。

DSC02555

この看板もなかったし…、でも今は分かりやすいですね。

着いたのは12時。私を追い越すかのように早歩きで歩いていく人発見^^;

DSC02558


DSC02556

当然頼みます^^

DSC02557

営業時間が増えるということ、嬉しいですね^^
でも、無理はされないでくださいね^^

中に入りますと、店主さん、店員さんが、
「いらっしゃいませ!!」と気持ちのよい声が^^ 嬉しいですね^^

そして食券を購入

DSC02560

DSC02561

DSC02562

やっぱ、

らーめん 特製トッピング 900円

でしょう。あとはキャベチャー^^ 譲れませんな。

そして席に座り、

DSC02563

タレ濃いめ

で頼み、しばらく店内を拝見。


店内は若い男性がいっぱい。こういう味好きですよね~。私も含め。
家系さんの中で一番好きなこちらのお店です。

DSC02565

席はカウンター席と、テーブル席。

DSC02564

サイドメニューはこちらのラーメンには命ですね^^
ニンニクに胡麻^^

スタッフは3名。和気藹々と仕事をされています。
雰囲気いいですね^^


そして待つこと10分位でラーメン到着です^^

DSC02567

ヤッホー^^ でもどこかいつもと違う。海苔、いつもよりも少ない気がする…。
全体的にボリュームが少ない…気もする。

でも美味しければなんだって…、と思い…頂きます^^

まずはスープから…。

DSC02571

すーっ…。
うん?薄い…豚骨の香りも薄いよ…。濃いめにしたのに。

DSC02568

もちもちの麺は相変わらず美味しい^^ これで濃い味のスープを吸ってくれていたら
最強だったのにな、、、残念至極。

DSC02569

爽やかほうれん草。

DSC02570

もうちょいかためだった気がするお肉。ここはかためが良いね。

玉子は程よい甘み。

チャーシューに麺をくるんで食べる…常套ですね^^ 旨し!!

そして、このままでは消化不良なので、

ニンニクとごまを多めに投入。

やっぱり美味しい^^ 美味しい^^

最後は

DSC02572

これしかないでしょう。 旨し!!

DSC02573

完食!!

[私的評価]

らーめん 特製トッピング 900円  ★★★☆ 3.5点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★
4.0点


[一言]
ニンニクごまでパンチアップ!!
ただ、全体的にボリュームダウンが否めない。
もっとガツンといってほしいです^^



[お店情報] 
お店のHPはこちら 
http://denya.c.ooco.jp/
 
[住所] 
埼玉県所沢市西新井町20-10
            
西武新宿線 航空公園駅から歩いて10分くらいの所にあります。
 
[℡]    
04-2998-0527 
 
[定休日]  
DSC02566
年中無休
 
[営業時間] 
DSC02559 
11:00~15:30/17:30~22:00
土日祝日 11:00~22:00 
[席数]
     カウンター席が12席、テーブル席が3卓
 
[駐車場] 
10台あります店舗から少し離れています。



伝家@航空公園 ~らーめん 特製トッピング~4

DSC01847
家系の中でも一番好きなお店、伝家さんで頂いて参りました^^

DSC01835

専用駐車場に、

DSC01838

指定された場所へ、

DSC01836

置いて、

DSC01837

着すること11時40分。

DSC01839

半ライス無料、嬉し^^

中に入ると、店員さんが
「いらっしゃいませ」
と元気に迎えてくださいました^^
ちなみにお客さんはまだいらっしゃらず、しばらくしてからどどどっと入ってきました。

そして食券機を拝見。

DSC01841

色々拝見するのですがいつも決まってしまいます^^

らーめん 特製トッピング 900円 キャベチャー 100円 半ライス(無料)

ちなみにキャベチャーは、

DSC01846

こちらの様な感じです^^ 美味しいんですこちらがまた^^

そしてカウンター席に座りまして、

DSC01845

タレ濃いめ

を頼んでゆっくりiPhoneをして待っていました。

DSC01844

店内は、テーブル席とカウンター席。

DSC01843

↑色々アイテム入ってます^^

店員さんは、全員で3名。ちょっとお話をしながらですが、でも集中してやられています。
いい雰囲気です^^

お客さん、どんどん入ってこられます。


そして待つこと9分位で、ラーメンが着!!

DSC01847

おぉ、さすがいつものボリューム!!

それでは早速、頂きます!!

DSC01855

うん、美味しい^^ 豚骨の甘みがいい感じですね^^ ただ、コクがもう少しかな?

DSC01848

こちらの麺、大好きです^^ もちもちしていて歯応えもなかなかあって^^
量も140g ちょうど良いです。

DSC01849

お肉は程よいかたさ。

ここで、アイテムの、
「ゴマ」「ニンニク」
を大量投入!! これが私流の食べ方!!
パンチが増して、ゴマのマイルドさが増して…、美味し~い!!

DSC01851

海苔で巻いて食べても美味し^^

DSC01852

ほうれん草の箸休めもナイスですね^^

DSC01853

DSC01854

いい感じ^^

そして最後はライス投入^^

DSC01856

言うことなし!! パンチ甘みマイルドさ、大満足です^^


DSC01857

完食!!ご馳走様でした!!

[私的評価]

らーめん 特製トッピング 900円   ★★★★☆  4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.8点!!



[お店情報] 
お店のHPはこちら 
http://denya.c.ooco.jp/
 
[住所] 
埼玉県所沢市西新井町20-10
            
西武新宿線 航空公園駅から歩いて10分くらいの所にあります。
 
[℡]    
04-2998-0527 

DSC01858
 
[定休日]  
月曜日
 
[営業時間]  
11:00~15:30/17:30~22:00
 
[席数]
     カウンター席が12席、テーブル席が3卓
 
[駐車場] 
10台あります店舗から少し離れています。


所沢大勝軒@新所沢 ~あつ野菜・ワンタンメン~3

DSC01715

大勝軒さんで頂いて参りました^^
新所沢から引っ越してからだから7年くらい前ですね。
DSC01708

駐車場に止めて、

DSC01709

久々の大勝軒さん^^
こちら、山岸さんに手ほどきを受けた方みたいですね^^

そして中に入ります。

「いらっしゃいませ!」

女性店員さん・店主さんの元気な声が聞こえます。

では食券機へ…。

DSC01711

メニュー、たくさんありますね~、迷うな~。
そして二人で迷った結果…
私は あつ野菜 840円 +  坦々 50円
母は ワンタンメン 930円

にしました。

そして水を一杯。席に座りました。
そしてしばらく店内を拝見です。

店内すべてカウンター席。すべて男性の方でした。
店員さんは、男性が音一人でお二方は女性。
テンポよくお仕事されています。

DSC01713

カウンター、整理されていますね^^

写真は撮りませんでしたが、山岸さんの名語録が飾られてありました。
見応えがありますね。
この気持ちが店主さんを支えているのですね。

そして待つこと10分 まず私のつけ麺が登場^^

DSC01715

おぉ~、かなりの量ですね^^
以前はぺろりと食べたのですね。すごい自分^^;

でもそれ以上に美味しそうだったので…
頂きます。

まずお野菜…。
DSC01716

シャキシャキ…。

うん、美味しい、美味しいです^^

とても新鮮な感じでとても美味しいです。
スープにつけて頂くとより生き生きとしてより美味しくなりました。

DSC01723

スープは、魚介が中心?というか坦々がかなり効いていますね。
正直こんなに効いているとは思いませんでした。
かなり辛いですが、でも美味しいです。

DSC01717

麺は中太。
太麺に近いですが、加水率が低い分、締まった感じがして食べやすいですし、坦々の
お味を吸って食べられるのでとても美味しいです。
量的には300g弱位かな?

DSC01721

肉は超旨し。かたいですが、このかたさがスキなんです。
母は苦手なようで母からももらえてラッキーでした^^
肉の味がつまっていて美味しかったです^^

DSC01722

メンマはスープにちょっと押され気味かな?


そして次は母のラーメンです。

DSC01714

器を見ただけで、ぎょぎょぎょっとしていました。
麺の量を少なめとしていたのですが、でもそれでも多い…。

味はというと…

DSC01718

スープは魚介出汁が中心かな?
マイルドというか、何かが出すぎているということはなく美味しいということ。

ワンタンは美味しい^^ たくさんあったなぁ、ということ。

DSC01720

中太麺…これでお腹いっぱいになったのかな…。



そして頂くこと14分。

DSC01724

完食^^

[私達的評価] 
あつ野菜 840円 +  坦々 50円  ★★★★☆  4.6(★5点満点中 ☆は0.5点)
 ワンタンメン 930円  ★★★★☆ 4.7点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.7点!!




[お店情報]
自家製麺

[住所]
埼玉県所沢市緑町4-5-4
新所沢駅西口から歩いて5分

[℡]
04-2926-9707

DSC01710
[定休日]
日曜日と第1・3 月曜日

[営業時間]
11時~15時半頃
(麺がなくなり次第終了)

[席数]
カウンター11席

[駐車場]
目の前にあります。

DSC01708


麺処 福吉 本店@新所沢 ~磯玉らーめん ~3

DSC01680

福吉さんで頂いて参りました^^

DSC01674

この日は所沢で用事があったので迷うことなくこちらへ

DSC01675

今は限定があるみたいですね^^ はまぐり…そそられる…^^

外で並んでいる方もいらっしゃらなかったのでそのまま入ると、
「いらっしゃいませ」
と男性店主と、女性店員さんが迎えてくださいました。
メニューを確認。

DSC01677

見なくても決まっております。

磯玉らーめん 800円

であります。


とお伝えしてしばらく店内を拝見。

店内はお客さんでいっぱい、女性の方も多くいらっしゃいました。

DSC01679

DSC01678

席はすべてカウンター席で綺麗に整理されております。

でも何よりも今回感じたのは…

蒸していること。もう、蒸してしようがない。写真を撮るにしても
何をするにしても煙っている中ちょっと非常事態^^;


B'zが流れる中待つこと9分位でラーメン到着。

DSC01680

磯のりがいつもより多めに入っております^^

DSC01681

煙い!!

DSC01682

磯の味は感じるけれど、湯気がすごくて食べにくいです~。

DSC01684

スープは鰹節系の香りがはっきりわかって美味しい^^

DSC01685

お肉はとろとろで美味しいです^^大判を頼めば良かったかな^^

DSC01686
メンマは控えめかな?

DSC01687

味玉はとっても甘みを感じてとても美味しいです^^

そして最後にゆっくりとスープを飲んで…、

DSC01688

完食^^

[私的評価]
磯玉らーめん 800円  ★★★★☆  4.5点(★5点満点中 ☆は0.5点)
お店の雰囲気など総合して…  
★★★★
4.3点


[一言]
味はいつものように美味しかったけれど、あの蒸し蒸しの環境は…。



[お店情報]
オフィシャルサイトは http://www.mendokorofukuyoshi.com/ こちらです。
Twitterは  https://twitter.com/fukuyoshi2944 こちらです。

 
[住所]
埼玉県所沢市美原町3-2950-3
     西武新宿線 新所沢駅から歩いて15分位の所にあります。
 
[℡] 04-2990-4555
 DSC01676


 
[定休日]
火曜日
 
[営業時間]
11:30~14:30/18:00~23:00  
[席数]
カウンター席が10席です。
 
[駐車場] 
ありませんが、ちょっと離れた所にコインパーキングがあります。


麺処 福吉 本店@新所沢 ~磯玉肉そば~4


DSC01095


地元の大好きなお店、福吉さんで頂いて参りました^^
本当に好きなんですよね^^ 食べ歩きのきっかけのお店です。

この日は、11時半のちょっと前に着いたので、一番前に並ぶことができました^^

DSC01086

でも寒かったですね~^^

DSC01087

あっ、今日は29の日だったんですね^^ 肉そば…気になるな~^^

DSC01089

DSC01090

やっぱり磯玉ですよね~。
そして時間通りに中に入れました。

中に入り、まず、お水を汲んで席に座ります。そしてメニューを伝えます。

DSC01092

私は 磯玉肉そば 1000円
母は 磯玉らーめん 800円

にしました。

そしてしばらく店内を拝見です。

店内はすべてカウンター席で、いい感じで年季が入っています。
店員さんは店主さんお一人で黙々と仕事をされています。
たぶんこの方は二代目、、、一代目の方も寡黙だったなぁ。

お客さんはあっという間に外待ちの方がいらっしゃいます。

また、BGMはB'zがずっと流れていました^^

そして待つこと10分位。待ちに待ちましたラーメンが登場^^

DSC01095

う~ん、磯の香りがいいですね~^^ 生臭さはもちろん全くありません。
いい香り~^^

それでは頂きましょう^^

DSC01096

すーっ…。

あぁ…美味しい…、鰹節をいい感じに感じられる魚介スープ、たまらないですね!
そこに磯のりがすーっと入ってくる…美味しい~^^ レンゲが止まりません!!
母も、磯の香りがとってもいいね~^^ 美味しい~、と言っていました^^

DSC01097


メンマは柔らかくて、味も比較的しっかりしています。スープと合いますね^^

DSC01098

そして お肉 !!

どどど~ん の一枚!!

そして頂くと…、

美味しい~^^ 無茶苦茶柔らかいし、炙った感じがとっても美味しい!!
幸せを感じたひと時であります^^

DSC01099

麺は細麺で若干縮れていたかな?
ちょっとかためだったので、もう少し、もう少し柔らかめだと食べやすかったかも。

DSC01100

味玉はいい感じに柔らかいです^^


そして頂くこと13分…。

DSC01101

この後連食するつもりでしたが、あまりに美味しくて…

完飲完食!!


[私的評価]
磯玉肉そば 1000円   ★★★★☆  4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆  4.9点


[一言]
お店を出た後、
「都内でも絶対やっていけるよね」
と声をそろえて言ってました^^
ただ、ここだから意味があるのかも^^
ご馳走様でした^^


[お店情報]
オフィシャルサイトは http://www.mendokorofukuyoshi.com/ こちらです。
Twitterは  https://twitter.com/fukuyoshi2944 こちらです。

 
[住所]
埼玉県所沢市美原町3-2950-3
     西武新宿線 新所沢駅から歩いて15分位の所にあります。
 
[℡] 04-2990-4555
 DSC01088

 
[定休日]
年中無休
 
[営業時間]
11:30~14:30/18:00~22:00  
[席数]
カウンター席が10席です。
 
[駐車場] 
ありませんが、ちょっと離れた所にコインパーキングがあります。



龍の子 所沢店@所沢  ~黒ゴマ坦々麺~4

DSC00710

以前から大好きなお店、龍の子さんで頂いて参りました^^
働き始めてから一番伺っているお店です^^
所沢で飲んだら必ず行っていましたね^^

この日は16時半に近くにパーキングに着。
いつも停めていたパーキングがマンションに代わり、
向かいのパーキングに車を停めて、お店に着。

DSC00702

いやぁっ、やっぱりいいですね。
閉店したら一番悲しくなるお店になるかもしれないです。
実際に、新所沢に支店があって、なくなった時に悲しい思いをした覚えがあります。

そして中に入りまして、すぐにテーブル席に移動。
ちなみにその時にはお客さんは、家族連れの方が4名いらっしゃいました。

そしてメニューを拝見。

DSC00703

DSC00704

DSC00705

DSC00706

まぁ、いろいろありますが、私はずっと同じメニュー。

黒ゴマ坦々麺 750円+ザーサイ300円
+きゅうりの辛し和え 300円


担担麺にも入っていますが、ザーサイがめっちゃ美味しいんです^^

DSC00708

マイウー^^

そして待つこと7分位で、ラーメン到着^^

DSC00710

いやぁっ、美味しそうですね^^
それでは早速…、頂きます^^

まずはやっぱりスープからですね^^

DSC00712

う~ん、黒ゴマの甘みと香ばしさ、いいですね~^^
最高に美味しいです^^ とにかく黒ゴマですね^^

DSC00711

中細麺。いい感じでスープに絡んでいます^^

残ったチャーシューと麺、お野菜と一緒に頂くと…最高^^

スープがちょっとさらさらしていましたが、でもやっぱり美味しいですね^^

そして美味しく美味しく頂くこと13分。

DSC00716

かなりスープを飲んで完食^^

[私的評価]

黒ゴマ坦々麺 750円  ★★★★★  4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★★  4.9点


[一言]
思い入れもありますが、やっぱり美味しい^^
埼玉で一番美味しい担担麺!と思います^^
また伺います^^


[住所]
埼玉県所沢市日吉町9-2
              西武線 所沢駅からプロぺ通りを歩いて5分くらいの所にあります。
 
[℡]
04-2921-7139
 
[定休日]
無休
 
[営業時間]
月曜日~土曜日は11:00~翌2:00
日曜日は11:00~24:00 
 
[席数]
カウンター席が10席くらい、テーブル席は10席くらい
 
[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。

麺処 福吉 本店@新所沢4

DSC08014

福吉さん…。新所沢に住んでいた時に足繁く通ったお店。

その思い出のお店に行くことができました。

着いたのは17時50分。すでに並ばれている方が4名いらっしゃいました。

DSC08023

輝いていますね^^

そして、開店時間ピッタリに開店です^^


中に入りますと、店員さんが

「いらっしゃいませ^^」

と迎えてくださいました^^


そして奥の方の席に座ります。


こちらのお店は食券機ではなくてオーダー制。

DSC08012

知らぬ間にメニューが増えましたね。
でも、私はブレません^^

磯玉らーめん 800円

です。

そして店内の雰囲気をゆったりと感じでいました^^


店内はすべてカウンター席で、

DSC08013

卓上もとっても綺麗です。

あの頃は一緒にビールやおつまみを頼んだなぁ、とかいろいろ思い返します^^

お客さんは最初よりも増えて、5名いらっしゃいました^^

店員さんは、ご店主さんと店員さんのお二人。


そして待つこと12分位^^ いよいよラーメンの到着です^^

DSC08014

う~ん、美味しそう^^ 表面に浮いた節系、磯のりもいいですね^^


それでは頂きます。

DSC08015

まずはスープ…。すーっ…。

あぁ…、美味しい…。

口の中で節系の風味、磯の香りが広がります。この味だよなぁ…。

DSC08017

中細麺でちょうど良いかたさ。スープととってもよくからんで美味しいなぁ。
量的には140g位かな?

DSC08019

肉はほろっほろ。美味しいですが、もう少しかためでも良いかも。まぁこれは好みかな。

DSC08018

そしてこの磯のりがいいんです^^
磯の香りが心地よく全体に広がって…^^

DSC08016

メンマは食感が気持ち良かったです^^


DSC08020

味玉はもう少し甘めでも良いかな。


そして大事に大事に頂くこと13分。

DSC08022
思い出と共に完飲完食!!


[私的評価]
磯玉らーめん 800円    ★★★★☆  4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆  4.85点


[一言]  この磯の香り、節系の風味、たまらないです^^ 私にとって永遠のお店^^
これからも頑張ってください!!



[お店情報]
オフィシャルサイトは http://www.mendokorofukuyoshi.com/ こちらです。
Twitterは  https://twitter.com/fukuyoshi2944 こちらです。

 
[住所]
埼玉県所沢市美原町3-2950-3
     西武新宿線 新所沢駅から歩いて15分位の所にあります。
 
[℡] 04-2990-4555
 DSC08009
 
[定休日]
年中無休
 
[営業時間]
11:30~15:00/18:00~23:30
  
[席数]
カウンター席が10席です。
 
[駐車場] 
ありませんが、ちょっと離れた所にコインパーキングがあります。

伝家@航空公園 ~らーめん 特製トッピング~4

DSC00430

昔から大好きなお店、伝家さんで頂いて参りました^^

着いたのは17時半くらいだったのでしばらく車内待ち。

DSC00413

DSC00415

DSC00414

DSC00419

駐車場は比較的ゆったりとしていますよ~^^

そして開店10分前にはお店の前へ。

DSC00420

半ライス無料は平日ですか^^;

DSC00418

味噌味もそそられますね!

と思ったりしていると、開店3分前に開店^^
すぐに食券機前へ^^

DSC00422

DSC00423

ラーメンか、味噌ラーメンか、かなり迷いましたが…最終的には、

らーめん 特製トッピング 900円 + 半ライス 100円 + キャベチャー 100円

にしました。

ちなみにキャベチャーとは、

DSC00425

このような感じ^^ 美味しいんですよ~^^

ちなみに味の調整は、

DSC00424

タレ濃いめ

にして頂きました。

以前は油多めにもしたんですけれどね…、ちょいと歳を感じたわたくし…^^;


そして席に座って一息つきまして、店内を拝見です。

DSC00428

店内はテーブル席と座敷?席、そしてカウンター席です。
広々としています。

店員さんは3名。店主さん?らしき方もいらっしゃいます。
接客は明るいですね^^

お客さんは開店直後ですが5名。なんか常連さんっぽいですね^^

DSC00427

卓上はとても綺麗に整理されています。私が大好きな…もあります^^

そしてまずはキャベチャーが到着^^

DSC00429

バリバリ、お肉もぐもぐ、でもやっぱりバリバリ^^
タレも程よい甘みでいいですね^^ やっぱりキャベチャー最高^^

そしてまた待つこと7分位でラーメンが到着^^

DSC00430

う~ん、やっぱり美味しそう^^ お肉がまたすごいですね^^

それでは…、頂きまぁす^^

DSC00432

お肉は美味しいですがちょっとかたかったかな?一枚食べてそう思ったのでスープに浸しましたが、
やっぱりそれでもかためかな。

DSC00435

スープは、伝家さん独特な豚骨醤油味。
でも以前と比べてライトになった感じですね。

そして麺^^ こちらの中太、とっても好きなんですよ~^^

DSC00433

う~ん、もちもちいいですね^^ いい感じの柔らかさでとっても美味しいです!!

DSC00434

もやしの量もちょうどいいですね^^

DSC00436

海苔で巻いてみました^^ なかなか美味し^^

DSC00438

うずら、ほどよいお味ですね^^

DSC00439

味玉は控えめなお味だったかな?


と、半分くらい頂いて、卓上のニンニクを投入^^ ちょっと多めに投入^^

すると、パンチが出て、豚骨の旨みもより前面に!!
いやぁ、やっぱり私にとってニンニクは必須ですね!! 美味し美味し!!

最後はご飯投入。

DSC00440

必須^^

そしてこちらのお店では久しぶりの

DSC00442

完飲完食^^

[私的評価]

らーめん 特製トッピング 900円    ★★★★☆  4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆  4.85点


[一言]
やっぱり私にとって特別なお店です^^
特に、ニンニクのパンチは私にとって欠かせいないです^^
美味しかったです、ご馳走様でした^^



[お店情報] 
お店のHPはこちら 
http://denya.c.ooco.jp/
 
[住所] 
埼玉県所沢市西新井町20-10
            
西武新宿線 航空公園駅から歩いて10分くらいの所にあります。
 
[℡]    
04-2998-0527 

DSC00417

 
[定休日]  
月曜日
 
[営業時間]  
11:00~15:30/17:30~22:00
 
[席数]
     カウンター席が12席、テーブル席が3卓
 
[駐車場] 
10台あります店舗から少し離れています。

DSC00419

麺処 福吉 本店@新所沢 ~磯玉らーめん~4

DSC09438
ラーメンを食べ始めてから、初めて通うようになったお店、福吉さんで頂いて参りました!!

まだ若いころ、一週間頑張ったご褒美として、こちらで頂くことが至福でした^^
自分の中で特別なお店です。

この日は、整体に行く前に時間が合ったので、こちらに向かいました。
で、着いたのが13時15分。

BlogPaint

並ばれている方がお一人。幸いこの日はそこまで暑くなかったので助かりました。

待っている間にメニューを拝見。外にメニューが貼られています。

DSC09435

やっぱあれだよな~。

DSC09433

でも、冷やしも気になる~。

ちなみに…、

DSC09434

裏福吉なるものがあるみたいですね^^

と言っている間にお客さんが出てこられて、中に入ることができました。

中に入ると、若いご店主さんが
「いらっしゃいませ」
と迎えてくださいました。

そしてもう一度メニューを思い出します。

DSC09435

色々メニューがありますが、やっぱり私の原点…、

磯玉らーめん 800円

にしました!! この味は忘れられないですね^^

そしてしばらく店内を拝見です。

DSC09436

店内はすべてカウンター席で、卓上もとても綺麗に整理されています。

店員さんは、この日は店主さんのみ。黙々とラーメンを作られています。

お客さんは、家族で来られている方が多かったですね。
こんなおいしいラーメン屋さんが家の近くにあったら最高ですよね~、羨まし~。

BGMは静かに静かに洋楽が流れていました。


そして待つこと10分位、ラーメンの到着です^^

DSC09438

う~ん、美味しそう^^ ただ、丼の周りがかなり泡立っているな、なんだろ…
等と思いながらも、何とも言えない鰹節の香りに誘われて、早速頂きます。

DSC09440

すーっ…。

うわぁ、、、美味しい、美味しい…。やっぱりこの味だなぁ。

鰹節を主とした魚介の風味と旨み。でも、出すぎることなく本当にちょうど良い塩梅です。
鰹節がほんのちょっと口の中でざらつく感じもいいですね。

DSC09442

磯のりの香りもまた最高!! 香り高くなります。でも本当、癖は全くないんです。
癖、というよりも、こちらのお店のウリですね!!

DSC09441

麺も、スープにとっても合っています。
中細麺で、ちょっと柔らかめ。スープとのからみもいいですね。
ざらつく鰹節をうまく纏ってくれます。

DSC09440

もう一度スープ~^^ ちょくちょく飲んでしまいますね^^ ホント美味しい!!

DSC09443

お肉はとろっとろ。こちらはもう少しかためでも良かったかな。

DSC09439

メンマはお味控えめかな?

DSC09444

味玉はいい感じの甘み。
ネギの清涼感もとても気持ちが良いです。


そして大切に大切にスープを飲みまして…

DSC09445

完飲完食です!!


[私的評価]

 磯玉らーめん 800円  ★★★★☆ 4.95点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆ 4.95点


[一言]
自分の思いもつまったこちらの一杯、今こうやって書いている間にもまた頂きたくなります。
今度は母親にも食べさせてあげたいです^^ いつまでも頑張ってください^^



[お店情報]
オフィシャルサイトは http://www.mendokorofukuyoshi.com/ こちらです。
Twitterは  https://twitter.com/fukuyoshi2944 こちらです。

 
[住所]
埼玉県所沢市美原町3-2950-3
     西武新宿線 新所沢駅から歩いて15分位の所にあります。
 
[℡]
04-2990-4555
 DSC09432

 
[定休日]
火曜日
 
[営業時間]
11:30~14:30/18:00~23:00
  
[席数]
カウンター席が10席です。
 
[駐車場] 
ありませんが、ちょっと離れた所にコインパーキングがあります。

伝家@航空公園 ~らーめん 特製トッピング~3

DSC09253
昔からお世話になっている伝家さんに訪問^^
本当に長いです^^ 自分の中で家系と言ったらこちらです^^

DSC09237

DSC09236

DSC09234

でも何度行っても、駐車場の場所、分かんなくなっちゃうんですよね^^;
でもこの日は、まだ明るかったので助かりました。

まだ時間がありましたので車内で涼んで、開店5分前にお店に到着。
ちなみに駐車場から歩いて2分位で着きます。

そして時間通りに開店^^

DSC09265

「いらっしゃいませ^^」と大きい声がこだまします^^

そして食券機を拝見。

DSC09243

DSC09244

どうしようか、かなり迷いましたが、、、

DSC09245

DSC09246

色々貼紙を見て…

らーめん 特製トッピング 900円

キャベチャー 100円
そして
半ライス100円

にしました^^ いつも色々頼んじゃうんですよね~^^

そして席に座りまして…、

DSC09249

タレ濃いめ

でお願いしてようやく一呼吸。店内の雰囲気を味わいました。

店内は、カウンター席と座敷席があります。
DSC09250

とても綺麗にされています。

DSC09247

卓上もとても綺麗です。この調味料の中には、私の必需品があります^^

お客さんは4名。まぁ、まだ17時ですからね

DSC09251

美味しそ~^^ 車でなければ黄金のコース…^^ 麦酒に餃子なんだけどな~。


そしてまずはキャベチャー。2分で着です。

DSC09252

これこれ、美味しいんですよね~、毎回必ず頼みます。
自分で作れないかなぁ、と何回か挑戦したのですが、
タレが上手くいかない。

パリパリのキャベツに所々サイコロ状のお肉、そして甘くて旨みのあるタレ…、
やっぱり、美味しいっす^^


そして更に待つこと8分位でラーメンが到着です^^

DSC09253

う~ん、素晴らしいボリュームですね^^

それでは頂きましょう^^


まずはスープ…。

DSC09257

すーっ…。

うん?なんかいつもと違う。
甘みがあって飲みやすいのだけれど、コクがあまり感じられない、あれれ?

DSC09259

中太ストレート麺。こちらの麺、とても好きなんですよね~^^
いい感じでもちもちとしていて^^ ただ、からむスープが弱めなのでちょっと残念。

そしていてもたってもいられなくなり、

ニンニク多量投入!!

今回は多量です!!

そして頂くと…、

やっぱ美味しい!! このパンチですね!!

DSC09256

お肉は炙りと普通のお肉。柔らかくて美味しい。

DSC09254

もやししゃきしゃき。

DSC09258

ほうれん草はいい箸休め^^ 増しトッピングすれば良かった。

DSC09260

ノリもいい感じですね^^

DSC09261

味玉は甘み控えめかな?

DSC09262

あまり食べないウズラ、結構美味しかったです^^

そして最後、

DSC09263

ご飯投入!! 若い頃と何ら変わりのないメニュー構成です^^
ただ油の量は減りましたけれどね^^;


DSC09264

完食^^

[私的評価]

らーめん 特製トッピング 900円 ★★★★☆ 4.6点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆  4.6点


[一言]
スープのコクがもう少しかなぁ、と思いましたが、
やっぱりこちらで頂けるという嬉しさが大きかったです^^
また伺います^^



[お店情報] 
お店のHPはこちら 
http://denya.c.ooco.jp/
 
[住所] 
埼玉県所沢市西新井町20-10
            
西武新宿線 航空公園駅から歩いて10分くらいの所にあります。
 
[℡]    
04-2998-0527 

DSC09240
 
 
[定休日]  
月曜日
 
[営業時間]  
11:00~15:30/17:30~22:00
 
[席数]
     カウンター席が12席、テーブル席が3卓
 
[駐車場] 
10台あります店舗から少し離れています。


麺処 福吉 本店@新所沢  ~磯玉らーめん~4

DSC00119

大好きなお店、福吉さんで頂いて参りました^^

着いた時間は13時くらい。

BlogPaint

外で待たれている方は3名。私達が並ぶと、すぐ後ろに列ができました。
地元に根付いているのですね^^ なんか嬉しいです。

そして待つこと10分位、中に入ることができました。

中に入りますと、すぐにカウンター席です。
一番手前の席に座りまして、まずは水を一杯。喉が渇いていたので美味しかったです^^

そしてメニューを拝見。

DSC00115

通常メニューに、

DSC00118

今日限定もありましたが…、

揺るがないですね、やっぱり…

磯玉らーめん 800円^^

ちなみに母はこちらのお店は初めてだったみたいなので同じ磯玉らーめんにしました。


そして待っている間、店内でゆっくり待っていました。


店員さんは男性店主さんお一人。
接客もとても丁寧になってくれて嬉しいです。

店内は満席で、家族連れの方が多かった気がします。


また店内の席は、すべてカウンター席、

DSC00117

老舗な雰囲気^^

DSC00116

とてもきれいに整理されています。

BGMはインストゥルメンタル。不思議な音楽が流れていました。


そして待つこと9分位、いつもより早めにラーメンが到着^^

DSC00119

う~ん、美味しそう^^ いつ拝見しても美味しそうですね^^

それでは、、、頂きましょう!!

まずはスープですね…^^


DSC00120

すーっ…。

う~ん、美味し~い^^

魚介の旨み、鰹節の風味がたまらないです^^
濃度もちょうど良い感じ。本当に絶妙ですね^^
そこに磯のりの風味も感じられて…、最高です!!
風味と一緒に旨みを感じて頂ける一杯です!!

母は初めて食べたのですが、魚介魚介しているのが苦手なのですが、
美味しいね~、いい香り^^ と言っていました^^


DSC00121

麺は中細麺、若干ですが縮れている感じ。
最初はスープとの馴染みを感じませんでしたが、
自然と馴染んでいって美味しくなっていきました^^
量は140g位かな?

DSC00123

お肉はとろっとろ^^

DSC00122

メンマもしっかりとスープにあった味つけをされていて美味しい^^

DSC00124

磯のりは必須ですね!!

DSC00125

味玉はいい感じの甘み^^


本当は替玉をしようとしたのですが、しばらく大盛りは自粛。

DSC00126

完食!!

[私達的評価]

磯玉らーめん 800円   ★★★★☆ 4.95点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して… ★★★★☆  4.95点


[一言]
いつ頂いても美味しいこちら^^ 特に魚介の風味がたまらないです^^ 
これからも伺います^^ ご馳走様でした^^




[お店情報]
オフィシャルサイトは http://www.mendokorofukuyoshi.com/ こちらです。
Twitterは  https://twitter.com/fukuyoshi2944 こちらです。

 
[住所]
埼玉県所沢市美原町3-2950-3
     西武新宿線 新所沢駅から歩いて15分位の所にあります。
 
[℡]
04-2990-4555
 DSC00113
[定休日]
火曜日
 
[営業時間]
11:30~14:30/18:00~23:00
  
[席数]
カウンター席が10席です。
 
[駐車場] 
ありませんが、ちょっと離れた所にコインパーキングがあります。
最新記事(画像付)
ブログラム
ブログ村ランキング ぽちっ!
ブログランキング ぽちっ!
ブログランキングぽちっと^^
にほんブログ村 ぽちっ!と一押しお願いします^^
  • ライブドアブログ