拉麺 日々是感謝!!

ラーメン食べ歩きから10数年…今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^ それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。 私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

富士見市・ふじみ野市

ラーメンを食べ歩いて十数年、、、今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^
それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。
私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

びんびん豚@鶴瀬4

DSC07783
びんびん豚さんで頂いて参りました^^ (かなり前の記事です、メニューはかなり変わっているかも。)

仕事帰りに寄れるところと言ったらまずこちら。

お腹が空いていたら、直行です^^


この日は…、ペコペコ^^

直行しました(笑)


着いたのが18時45分

DSC07776

もう、お客さんでいっぱいですね。

いつも元気な店員さんもいらっしゃいます。(声が外まで聞こえます^^)

中に入りますと、店員さんが、

「はい、いらっしゃいませ!!」

と、テンション高く迎えてくださいました^^

そして食券機を拝見^^

DSC07778

色々ありますが、私はいつも通り…、

汁なし(並) 200g    700円 + 小豚 200円

です^^

そして席に座りまして、店内の雰囲気を味わっていました^^


まずは店員さん…^^

とにかく元気です^^ 名物店員さんですね^^

席は、
DSC07779

カウンター席と、

DSC07780

小上がり一卓です。どちらもとてもきれいですね^^

お客さんは全員男性で、年齢層は若い感じですね^^


そして待つこと10分位で、無料トッピングコール。

DSC07782

エビマヨ以外全部増し

にしました。

そして、いよいよラーメンが到着^^


DSC07784

う~ん、なかなかのボリューム。食べれるかなぁ…、一抹の不安^^;
ちなみに別皿は野菜トッピング分です^^


でも美味しそうなので食べちゃうでしょう。

いっただっきまーす^^


まずはよくまぜまぜして頂きます。

まずはいつも美味しいお肉から^^

DSC07787

うん、やっぱり美味しい!! 柔らかい・肉の旨みばっちり、程よい甘さ…、ばっちりですね!!
この大きさのがあと何枚あったかな!! 嬉しい限り^^

DSC07785

次は野菜。もやしが多めでしたが、シャキシャキしていて、美味しいです^^
ただ、野菜トッピングは…、多すぎた感があります。

DSC07786

しばらく野菜を食べ進めると、ようやく麺と出会うことができました^^

頂くと…、いやぁ、食べ応えあるなぁ、という感じ。

かたさあり、太さあり、でとにかく食べ応えがあります。アゴが痛い…。

DSC07788

おまけの味玉は嬉しいですね^^

DSC07789

そして食べ進めていって…、(うっお腹がヤバい…)

DSC07028

なんとかかんとかで完食^^

[私的評価]
汁なし(並) 200g    700円 + 小豚 200円  エビマヨ以外全部増し
★★★★☆  4.7点(★5点満点 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆  4.75点 


[一言] 仕事帰りにさっと寄って食べられるのは贅沢なお店^^
ただ、調子に乗って色々トッピングは控えないとな…。



[お店情報]
2012年10月26日オープン。
 
[住所]
埼玉県富士見市鶴瀬東1-2-33
      東武東上線 鶴瀬駅東口から歩いて7分くらいの所にあります。
 
[℡]
 非公開 
[定休日]
火曜日 (祝日の場合営業) 

[営業時間^^]
11:30~14:30/18:00~22:00
[金]11:30〜14:30/18:00〜23:00 
土・日祝日は 11:30~15:00/18:00~22:00
      
[席数]
カウンター席8席とお子さん連れ優先席が一卓です^^
  
[駐車場] 
ありませんが、近くにコインパーキングがあります^^


和風らーめん 凪@みずほ台 ~トリュフ薫る海老の冷やしつけ麺~3

DSC09475

凪さんで頂いて参りました^^何年振りかの訪問です^^

ネットでいろいろ調べていましたら…

DSC09471

こちらを発見!! しかも今日までじゃないですか!!
この情報を知った時に、今の時間でも行けるところ、ということで考えて
こちら、凪さんで頂くことにしました。

移動すること10分弱で到着^^
嬉しいのと同時に、どんなラーメンなんだろう、というドキドキワクワク
の気持ちもありました。

DSC09470

あぁ、本当に久しぶり…^^ ちなみに着いたのは12時ちょうど位でした。

そしてお店の外にある食券機の方に行きます…と、

DSC09473
エビですか!! 私、それほど得意ではないので…ちょっと考えましたが、
冷やしを頂きたい気持ちが強くて最終的には、

トリュフ薫る海老の冷やしつけ麺 940円

にしました^^

ちなみにその他のメニューは、

DSC09472

こちらになります。

そして中に入りますと、店員さん、店主さんに、

「いらっしゃいませ!!」

と、とても元気に、そしてどこか温かい雰囲気で迎えてくださいました。

店内はお客さんでいっぱい。特にご家族で来られている方が多かったです。

そしてたまたま一席空いていましたので、そちらに座りました。
そしてカウンター越しに食券をお渡ししてしばらくゆっくりしていました。


DSC09474

店内は、カウンター席、そしてテーブル席があります。

年季が入っている感じですが、でもお店を綺麗に、という気持ちが
お店の端々から感じられます。

お客さんはご家族で来られている方が多くて、地元の方々にも愛されているんだなぁ
と思いました。



そして待つこと10分位で、いよいよつけ麺の到着です^^


DSC09475
^^ 濃厚そうですね^^ ホント、海老が小皿に乗っています。

それでは頂きましょう。

つけ汁に麺を入れて…、

DSC09477

つるつるつるっ。

うん、海老の香りがするけれど、海老一辺倒ではなくて、下支えになるものを感じます。
私でも食べられますね。慣れてくると美味しくなってきました。
ただ、トリュフは感じなかったかなぁ…^^;

麺はストレート細麺。加水率高めでつるつるつるっと入っていきます。
しっかり締められていて、冷たさもいいですね^^

DSC09478

つけ汁の中に入っていたこれは何だろう。つみれじゃないよな~、
すぐ崩れてしまうほど柔らかいし…。味は…ほのかな海老?

DSC09476

小皿の海老…ちょっと苦手だったかな。

DSC09479

アボガドとお肉^^ アボガトはあまり食べないですが、結構美味しかったです^^

そして頂くこと12分位で、

DSC09480

完食^^


[私的評価]
トリュフ薫海老の冷やしつけ麺 940円     ★★★★☆ 4.65点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆  4.7点


[一言]
つけ汁の濃厚さ、美味しかったです^^ お店の雰囲気も温かくて嬉しかったです^^




[住所]
埼玉県富士見市上南畑1056
東武東上線 みずほ台駅から2.8kmのところにあります。

[℡]
090-7823-7103

DSC09481

[定休日]
水曜、第3木曜

[営業時間]
11:30~14:20

[席数]
カウンター5席 テーブル2×4席

[駐車場]
あり
(店舗から1軒挟んで左横のスペースに7台分あり・店前に案内図有)

中華蕎麦 瑞山(ZUIZAN)

中華蕎麦 瑞山(ZUIZAN)

DSC08647


瑞山さんで頂いて参りました^^

DSC08640


着いたのは18時前あたり。こちらは、母親が塩味がとても好きになったきっかけのお店です^^

中に入りますと、お客さんが10名くらい。家族連れの方が多くいらっしゃいました^^

店員さんは全員で3名くらいでカウンターとテーブルがあります。

DSC08644


券売機を拝見すると、限定が2種類ありました。

DSC08643

DSC08642

その中でも気になったのは、通常メニューの黒坦々つけそば。


黒ごまを使っているのかな^^坦坦麺が大好きなので私はそちらを^^

母は特製塩そば

にしました。


また、この日は母の運転だったのでビールも。

まず、ビール。切れ味があって美味しいですね~(o^∇^o)

DSC08646


そして待つこと11分くらいでつけ麺の到着。

DSC08647


うーん、濃厚そうですね。表面に黒いタレがかかってます。これが黒なんですね^^

それでは頂きます。よく付けて、、、。

うん、美味しい(o^∇^o) 美味しい~^^  美味しいですし、熱々です!!
量は200gくらいで、実際は300gも同じ値段です^^

お味はというと…、
黒いタレはやっぱり黒ごまですね。とても香ばしくて美味しいです。

麺は中太麺でつるつるしていました。いい感じの絡み具合です^^

モヤシは食感と新鮮な味が美味しいです^^カイワレは清涼感があっていい感じ^^

最後、スープ割は、つけ汁にすごく合って美味しいです。

DSC08652


DSC08653

完食。ゴマの味がなくなってしまったのだけちょっと残念でした。。


そして次は母が頼みました塩味^^

DSC08648

母の感想曰く…^^
塩味は鶏の旨味がそのままうまく出ている、ということ^^塩ダレも優しい感じ。

ただ、コクがもう少し出ると嬉しいかなぁ、ということでした^^

麺は極細麺で、するするっと入っていく感じ^^

トッピングのそぼろは、お味、食感共に美味しかった。
チャーシューは焦がしてあって芳ばしい^^

卵は普通かな?


[一言^^]全体的に、やっぱり安定して美味しいなぁ、と思いました^^

黒坦々つけ麺 830円  ☆4.8点
特製しおそば 930円      ☆4.8点

雰囲気入れて☆4.8点 



[お店情報^^] 2010年7月7日オープン ということです^^
 
[住所^^] 埼玉県朝霞市本町2-8-15
              東武東上線 朝霞駅から歩いて10分位の所にあります^^
 
[℡^^] 048-466-6225 ということです^^

DSC08641

 
[定休日^^] 無休 ということです^^
 
[営業時間^^] 11:30~22:30 ということです^^
 
[席数^^] カウンター席が9席とテーブル席が12席です^^
 
[駐車場^^]  あります^^
最新記事(画像付)
ブログラム
ブログ村ランキング ぽちっ!
ブログランキング ぽちっ!
ブログランキングぽちっと^^
にほんブログ村 ぽちっ!と一押しお願いします^^
  • ライブドアブログ