拉麺 日々是感謝!!

ラーメン食べ歩きから10数年…今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^ それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。 私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

鶴ヶ島市・坂戸市・東松山市

ラーメンを食べ歩いて十数年、、、今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^
それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。
私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

ラーメン一心@高坂 ~ラーメン(並)~4

DSC02863

一心さんで頂いて参りました^^
家から近くて、ガッツリ美味しく頂けるお店と言ったらこちらでしょう^^

着いたのは12時45分。駐車場はいっぱいです。
でも次々と来るまでが出入りしてくれたのですぐに入れました。

DSC02855

ニンニク足りてません^^

そして中に入りますと、店主さんが、

「いらっしゃいませ~!! あっどうも~^^」

と気持ちよく挨拶してくださいました^^嬉しいですね^^

そして食券機を拝見^^

DSC02856
いろいろ細かく書いてくれています。いつか中盛り、と思うのですが、
なかなかその勇気が出ません。
しかも私はトッピングをめいいっぱい頼んじゃうので^^
なのでいつも同様

私は ラーメン(並)  780円
母はラーメン(並) 麺少なめ 780円

にしました。

そして店内で少し待ちます。

DSC02860

トッピングのことや

DSC02858

今回初めて知ったチャーシューのこと

も書いてありました。今回は量が多くなりそうでちょっと怖いので自粛…。
そして3分位で呼ばれて席に座りました。

そして席に座りますと、店主さんと爽やかにお話しして時間を待ちます。

DSC02862

卓上綺麗です^^

BGMはリンドバーグがたまたま流れていました。

そしてトッピング…。

DSC02860

私は 野菜ニンニクマシ アブラマシマシ
母は ニンニク少しマシ

にしました。

そしてすぐにラーメン到着です^^

DSC02863

おぉう、いい感じ!!!

DSC02864

母もちょうど良さそうです^^

それでは頂きましょう^^

まずはお野菜から^^

DSC02865

甘いアブラと一緒にもやしを頂きます。
こちらはもやしが多めですね。

もぐもぐもぐ…。

うん、美味しい、美味しいです^^
美味しいのですが、ちょっとお野菜がくた気味ですね。
アブラをマシマシにしたからかな・・・。
味は美味しいんですけれどね。
シャキシャキがちょっとほしかったです。

DSC02866

でもやっぱり美味しいです^^

そしてしばらくお野菜を頂き、そして麺です。

DSC02867

もぐもぐ…。

う~ん、美味しい!!

限りなく太麺に近い中太のウェイビーな麺。
コシもあって、食べ応え十分です。美味しい~^^

DSC02868

豚感のある甘くて美味しいスープと一緒に麺を頂くと最高ですね^^
どんどん頂いてしまいます^^

そしてそして最後に残しておいたお肉^^

DSC02869

こちらがまた美味しい!!
お肉の美味しさ!! 柔らかさ!! もう、言うことなしですね!!
母もお肉、すごく美味しいね!!と絶賛でした!!

かなりお腹いっぱいで、後半はきつかったですが、
最後まで美味しく頂きました^^

少しスープを飲んで…、

DSC02870

完食^^

[私達的評価]
ラーメン(並)  780円  ★★★★☆  4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.95点

[一言]
いやぁ、やっぱり美味しいですね!!
強いて言うのであれば、シャキシャキお野菜がもうちょっと
頂けれどうれしかったです^^
ご馳走様でした!!


[お店情報]
春日部のジャンプさんで修行された方が独立出店。
https://twitter.com/i2015s お店のTwitterです

[住所]
埼玉県東松山市古凍868-8

[℡]
非公開

DSC02859


[定休日]
月曜日/第2・第4日曜日

[営業時間]
11:30~13:30/18:30~21:00
日曜日 11:30~14:30

席数]
カウンター 9席

[駐車場]
9台分あります。

ラーメン一心@高坂 ~ラーメン(並)~4

DSC02483

久しぶりですね~。
ガッツリ自体久しぶり。
自分の中で、ガッツリ食べれるかなぁ、という不安があったんですが、
思い切って行ってみました。

着いたのは開店ピッタリの18時半ちょうど。
ちょっと早く開店したのでしょうね。もうお客さんが入っていました。

DSC02473

DSC02474

色々貼紙があります。

DSC02475

さっと読んで中に入ります。

中に入りますと、店主さんが笑顔で声をかけてくれました。

そして食券機を拝見です。

DSC02477

DSC02478

私は ラーメン(並)  780円
母は ラーメン(並) 780円 麺少なめ

にしました。
そして水を飲み飲み、席に座りました。
席はいっぱい、ギリギリ座れましたよ。

DSC02481


席に座りますと、店主さんが声をかけてくれました。
他のお店のお話や、視察のお話…、楽しかったです^^

おっと。。。店内の様子。

店内はすべてカウンター席。
卓上はとても綺麗です。

DSC02482

店員さんは、男性店主さんお一人…、いやぁ、大変そうですね。

その関係もあってか、

DSC02479

肉団子がありませんでした。母はちょっと残念そうでした。

そして待つこと10分位でコール。

私は

野菜ニンニクのアブラマシマシ

母は

ニンニク少し

にして、、、

ラーメン登場です。

DSC02483

おぉう、素敵な盛りですね^^ 俄然、お腹が空いてきましたよ~。
それでは頂きます。

DSC02485

まずはアブラから…。

うん、甘い…ちょっと味が濃かったかな?
でも野菜とからむととても美味しい^^

DSC02486

キャベツ率もとても高くて美味しい^^ スープに浸さなくても美味しいですよ^^

DSC02487

スープは乳化していて甘みがあって美味しいです^^
甘みだけでなく、豚の旨みも感じられて、だれることなく
最後まで飽きずに頂けますよ^^

DSC02488

中太の縮れ麺。食べ応えありますね!!美味しい!!

いやぁ、ガッツリを頂いていなかったのがウソのようにどんどん頂いてしまいます。

DSC02489

肉は柔らかくて、お肉の旨みも感じられて、最高に美味しいです^^
甘みもいいですね^^


そして頂くこと13分。
DSC02490
完食!!

[私達的評価]

ラーメン(並)  780円    ★★★★☆ 4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)
ラーメン(並)  780円    ★★★★☆ 4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.95点


[一言]
ガッツリの美味しさを思い出させてくれたお店^^
ありがとうございます!!




[お店情報]
春日部のジャンプさんで修行された方が独立出店。
https://twitter.com/i2015s お店のTwitterです

[住所]
埼玉県東松山市古凍868-8

[℡]
非公開

DSC02474

[定休日]
月曜日・第2・第4日曜日
[営業時間]
11:30~13:30/18:30~21:00
日曜日 11:30~14:30

席数]
カウンター 9席

[駐車場]
9台分あります。















































































ラーメン一心@高坂 ~ラーメン(並) 全部増し以上~4

DSC01903

一心さんで頂いて参りました^^

着いたのは13時。

DSC01894

DSC01896


店内に入ると、中で待っている方がいらっしゃいました。
女性の方もいらっしゃいます。

店主さんと目が合い、にこっと目で合図^^
嬉しいですね^^

そして食券を購入です^^

DSC01898

こちらも、頼むものは大体決まっていますね^^

ラーメン(並)  780円

です^^

そして暫く待ちます。

DSC01899

この日は寒く無かったですが、待合室が中なのは助かりますね。

DSC01900

色々説明も書いてあります。
店主さんが一人で切り盛りされているとか…。
お体大切にされてくださいね…。

そして待つこと10分位で、席に座ることができました。

DSC01901

店内はすべてカウンター席で卓上はとても綺麗です。雰囲気も明るくていいですね^^

店主さんとも仲良く話すことができるようになって嬉しいです^^

そして待つこと8分位で無料トッピングコールです。

DSC01900

全増しアブラマシマシ

でお願いしました。

そしてできあがったのは、

DSC01903

DSC01904

なかなかのお山ですね^^ 遭難しないように^^


では頂きます^^

まずはアブラから…

DSC01905

う~ん、甘い甘い^^ 魅力的な甘さですね^^

そしてお野菜。

DSC01906

もやしが多かったですが、アブラカラメがしっかりとかかっているのと、
もやしの味がしっかりしているので美味しいです^^

DSC01907

お肉の片割れ…噛みごたえもちょうど良いし、お肉の味もグッド!!
いやぁ、美味しいです!!

DSC01909

スープは、豚感がちょっと控えめでしたが、甘みがあって飲みやすいです^^
肉玉はちょっと大きかったですが生姜の味がして美味しかったですよ~^^

DSC01908

そして麺。

うん! これは美味しい!!
中太麺で、噛みごたえもありますし、甘めのスープをいい感じで吸い込んでいて
とっても美味しいです!! いやぁ、美味しいです^^


そして頂くこと14分。

DSC01910

完食です^^

[私的評価]
ラーメン(並)  780円  ★★★★☆  4.8点(★★★★☆ 4.8点 ☆は0.5点)
お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.9点

[一言]
やっぱり美味しいですね^^ 安定な美味しさ、また頂きたくなります^^
ただお体だけは大切にしてくださいね^^





[お店情報]
春日部のジャンプさんで修行された方が独立出店。
https://twitter.com/i2015s お店のTwitterです

[住所]
埼玉県東松山市古凍868-8

[℡]
非公開

DSC01897


[定休日]
月曜日

[営業時間]
11:30~14:30/18:00~20:00
日曜日 11:30~14:00

[席数]
カウンター 9席

[駐車場]
9台分あります。

ラーメン一心@高坂 ~ラーメン(並)~4

DSC01161

夕食にこちらで頂いてきました^^ なんかとても久しぶりです^^
ちょっと早く着いたので車内でゆっくりし、
お客さんが来た時に外に出て並びました。

DSC01153

そして久しぶりに黒ウーロン茶を買い、寒い中5分位待ち、開店です^^

店主さんがいらっしゃり、
「おぉ、久しぶりじゃないですか^^」
と声をかけてくださり、嬉しかったです^^

DSC01155


そして中に入り食券機を拝見^^

DSC01156

スタンスはいつも一緒。
トッピングをたくさん楽しみたいので、麺はちょっと少なめの
ラーメン(並) 780円
母は ラーメン(並) 780円 麺少なめ

にしました。

そして水を汲んで一番奥の席に座り、水をまずごくっ。うん、美味しい^^
そして店内の雰囲気を味わいました。

まず店員さん。
店主さんと店員さんのお二人。
店主さんはいつもにこやか。
店員さんは新しい方でまだ慣れていないのかな?
慣れるまで大変かと思いますが、応援しています!!

お客さん…全員男性…、待合までうまってます。やっぱりすごい人気ですね^^

店内はすべてカウンター席。

DSC01159

卓上もとても綺麗です。


そしてトッピングコールをされ、

DSC01158

私は 全部増し+アブラマシマシ
母は ニンニクちょい増し

にしました。そしてすぐにラーメンが到着です^^

DSC01161

おぉう、どどん、という感じですね!! 母、「食べれるの?」
私「食べれます、多分」
久しぶりのガッツリだったのでいつになく弱気な私でした。
でもやっぱり美味しそうなので…

頂きま~す^^

まずは大好きなアブラから^^

DSC01162

甘い甘い、うん、美味しい美味しい^^ アブラ、美味しいですね^^
旨みと甘みが詰まっていますね^^

DSC01163

いい感じでシャキシャキの野菜も美味しい^^
温かさもちょうど良いですし、程よくキャベツも感じられて^^ GOODです^^

DSC01164

そして出てきた麺^^
母と後で話したのですが、麺、変わりましたね。
表面がつるつるしてる。
だからあっという間に食べれちゃいます。
ただ個人的にはもう少しゴワゴワが良かったかな?
麺が全体を引っ張るような力強さのある感じが欲しかったかも。

DSC01167

スープは、豚の旨み、そして甘みが十分に出ているもの。
甘いのでどんどん飲めてしまいますね^^

DSC01165

肉玉も美味しいですよ~^^

DSC01166

お肉はいつも以上に大きかった感じでしたが、
程よいかたさで、肉を食べている!と感じられて美味しかったです!!

そして最後の最後まで、大切に頂きまして…、

DSC01168

完食^^

[私達的評価]
ラーメン(並) 780円  ★★★★☆  4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)
お店の雰囲気など総合して… ★★★★☆  4.9点


[一言]
やっぱり美味しい一心さん^^
頑張りすぎないように適度に休みながら…^^
応援しています^^



[お店情報]
春日部のジャンプさんで修行された方が独立出店。
https://twitter.com/i2015s お店のTwitterです

[住所]
埼玉県東松山市古凍868-8

[℡]
非公開

DSC01155

[定休日]
月曜日

[営業時間]
11:30~14:30/18:00~20:00
日曜日 11:30~19:00

[席数]
カウンター 12席

[駐車場]
9台分あります。
 



ラーメン一心@高坂 ~ラーメン(並)~4


DSC00767

一心さんで頂いて参りました^^ 今年、とっても好きになったお店です^^

着いた時刻は18時45分。

DSC00755

真っ暗な中、輝いております^^
運よく駐車場も空いていたのですんなりと中に入ることができました。

DSC00756

DSC00757

中に入りますと、店主さんが軽く会釈をしてくれました^^
こういう瞬間が嬉しいですね^^
そして食券機と対面。

DSC00758

DSC00759

並にしようか中盛りにしようか迷いましたが、トッピングをガッツリしたいと思い、

ラーメン(並) 780円

にしました。そして水を汲んで席に座りました。
そしてしばらく店内を拝見です。

店内はすべてカウンター席、広々としていますね。

DSC00762

待合もあります。嬉しいですが、この日は店内も寒かったかな^^;
また、店内は店主さんのみ。忙しそうに働かれています。
ちなみにこの時のお客さんは6名位でした。


DSC00764

卓上、綺麗ですね^^

DSC00760

初めて来られた方への一言がありました。嬉しいですね^^

BGMのFMを何となしに聞きながら待つこと9分位でトッピングを聞かれました。

DSC00761

迷わず、

全部増し

で^^

そしてすぐにラーメンの到着!!

DSC00767

おぉう^^

DSC00766

おぉぅ、いい感じいい感じ^^

それでは…頂きましょう^^

まずは禁断のアブラから^^

DSC00768

うん、甘い甘い^^
食べ過ぎは体には良さそうではないですが、ちょっと食べる分にはいいかな^^
とにかく甘みがあって美味しいです^^

DSC00769

そしてお野菜^^
シャキシャキで、キャベツもたくさん入っていて甘みもあって美味しいです^^
アブラとのコンビネーションもいいですね^^

しばらくすると、麺より先にお肉に出くわしました。

DSC00770

おおぶり^^ 頂いちゃいましょう^^

もぐもぐ…。

うん!! 美味しい^^
お肉の旨みと程よいかたさ…、大好きな感じのお肉です^^
そしてしばらく食べて、半分くらい残して麺を探します…。そして、

DSC00772

発見!!頂いたちゃいます^^

もぐもぐ…。

美味しい!!
ちょっとかためな中太麺。

DSC00771

この日のスープは、ちょいとしょっぱめでしたが、
豚の旨みをとても感じるスープ、やっぱりスープだけで飲めてしまいますね。
でも麺と一緒に頂くと、やっぱり美味しい美味しい^^
どんどん箸が動いちゃいます。

途中、残しておいたお肉も頂き、

DSC00773

名物肉玉君も頂き、食べること13分位で、

DSC00774

完食^^ スープもかなり飲んじゃいました^^


[私的評価]
ラーメン(並) 780円  ★★★★☆  4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して… ★★★★☆  4.9点


[一言]
やっぱりとっても美味しいです^^ 今年もう一回行けるかな?
ただ、店内が寒いのとスープがちょっと温かったのは…残念でした^^;



[お店情報]
春日部のジャンプさんで修行された方が独立出店。
https://twitter.com/i2015s お店のTwitterです

[住所]
埼玉県東松山市古凍868-8

[℡]
非公開

DSC00756


[定休日]
月曜日
詳しくは、上の写真をご覧ください。

[営業時間]
11:30~14:30/18:00~20:00

[席数]
カウンター 12席

[駐車場]
9台分あります。

麺処 いぐさ@蓮田 ~味玉塩そば・特製中華そば~4

DSC09492

またまたいぐささんで頂いて参りました^^着いた時間が早かったので
車内でしばし休憩…かと思いきや、
休憩している間にお客さんが並んでいる^^;
こういうこと、時にあるんですよね~、間抜けです~^^;

そして開店前に、女性店員さんがメニューを持ってきてくれて
何を頂くか検討できました。

DSC09487

とは言っても、目星はついているんですけれどね^^

母は 味玉塩そば 850円
私は 特製中華そば 950円

です^^ 楽しみですね~^^

ちなみに特製はお肉を三枚、母は一枚選べるというので、

DSC09488

私は、ローストポーク2枚と豚バラ
母は 豚バラにしました。


そしていよいよ開店^^

DSC09506

DSC09483

中に入りますと、大勢の店員さんと店主さんが
「いらっしゃいませ!!」
と、とても元気よく迎えてくださいました^^ 嬉しいですね^^
そして席を案内され、しばし店内を拝見です^^

BlogPaint


店内は広々としていて気持ちが良いです^^ 家族で来られる方も気兼ねなく来られますね。
すべてテーブル席です。

DSC09490

DSC09491


店員さんは6名。大所帯です。


お客さんは、開店と同時に続々と入ってこられます。
早くも噂になっているのですね^^ 頑張れいぐささん!!

静かにBGMが流れてきて気持ちが良いです。

そして待つこと10分、ラーメンが到着^^
まずは私が頼んだ醤油ラーメンから…^^

DSC09492

う~ん、美味しそう^^ 器もどこかで拝見した気が…^^

それでは頂きましょうか~^^

DSC09497

すーっ。すーっ。。。

じわぁっ、旨みが口の中にじわぁっと広がります。
これだ!!という味の構成よりも、じわぁっ、という感じですね^^
鶏ガラ系の良質な旨みと甘み、、、甘みは鶏油?が口の中に広がります。
ただ、この日はちょっと醤油ダレが強めだったかな?

DSC09495

麺もいい感じの柔らかさでスープにマッチ^^ 持ち上げ、バランスがいいですね~^^

DSC09494

ローストポーク…美味しいですね~^^
レアな感じと、肉の旨みの閉じ込め具合、いい感じです^^

DSC09501

ネギは爽やかですね~^^

DSC09503

ばら肉、甘みを感じます^^ 母が美味しい^^ と言っていました~^^

DSC09502

海苔の存在感もなかなか^^ 海苔、好きなんですよね~^^

DSC09496

メンマもしっかり味がして美味しかったです^^

DSC09504

味玉は、お味控えめかな?

でも、最後まで美味しく頂きました^^



それでは次は、母が頼みました塩ラーメンです。

DSC09493

う~ん、スープのお色がいいですね^^
では、母の感想です。

DSC09498

スープ…鶏の旨みが上手に出ていて、そして塩加減もGOOD!

DSC09499

麺はちょっと柔らかめだったかな^^ 
私も頂きましたが、スープと麺の相性はやっぱりいいですね^^

トッピング類…

メンマは食感・味共にしっかりしていて美味しい^^

煮豚はとろっとして甘みがあって美味しい^^

卵は味が控えめだったかな?

という感想でした^^ 器に付いていたワサビは今回は使っていませんでした。

そして頂くこと13分位で…、

DSC09505

完飲完食!!

[私達的評価]

味玉塩そば 850円    ★★★★☆ 4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)
特製中華そば 950円  ★★★★☆ 4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆  4.9点


[一言]
やっぱり安定して美味しい^^
これからは、いぐささんと言ったらこれ!というものが出てくると嬉しいです^^
頑張ってください^^



[お店情報]

2015年8月7日オープン
麺処 本田 出身こうじグループ
https://twitter.com/odHeO8A8dXJ1byo Twitterです。

[住所]
埼玉県北足立郡伊奈町栄3-143-3
宇都宮線 蓮田駅から1.4kmのところにあります。

[℡]
048-812-4487

DSC09485


[定休日]
水曜日

[営業時間]
11:00~15:00/18:00~22:00

[席数]
15席以上?(正確には分かりません)
広いです。

[駐車場]
DSC09486

店舗前3台・斜め向かいの月極に3台



ラーメン一心@高坂 ~ラーメン(並)~4

DSC08953

大好きなお店、一心さんで頂いて参りました^^

こちらはこの日の二食目^^ それほどお腹がいっぱいになってなかったので
こちらでも頂きたくなりました。

そして13時20分着^^

DSC08943

う~ん、看板を見ると元気になりますね^^

DSC08944

広い駐車場、助かります。

外待ちのお客さんはいらっしゃらなかったので、すぐに中に入りますと、

ご店主さん、女性店員さんが

「いらっしゃいませ^^」

と迎えてくださいました^^ 嬉しいですね^^

そして食券機を拝見^^ この日はつけ麺を頂きたかったので楽しみ^^

DSC08947

あれっ?売り切れとる…(泣)
時間も時間だし、仕方がないか…。
でもこちら、何を頂いても美味しいので、

ラーメン(並) 780円

にしました。ほぐしも売切れは、ちょっとショック(泣)

DSC08948

200g^^ ちょうど良いかもしれないですね。

ちなみに…、

DSC08949

汁なしに変更とか。
まだ一度も頂いていないので、今度はこちらかな?


そして空いている席に座りました^^
店主さんが近くにいらっしゃったので、

「つけ麺、売切れちゃったんですね」
とお話しすると、
「つけ麺は、処々の事情で夜のみなんです。」
と言われていました。
ただ、この後の会話で、近々お昼も出す…ようなことを言われていた気が…。
大事な所をしっかり聞いてませんでした^^;

そしてしばらく店内を拝見。

 
店内はすべてカウンター席。L字型に並んでいます。
お客さんはたくさんいらっしゃって、どなたも美味しそうに食べられています。


待合も中にあって、暑い時には嬉しいですね^^


DSC08952

卓上には調味料。

DSC08951

トッピングの説明も。


そして待つこと9分位でトッピングについて聞かれましたので、

ニンニクアブラネギ肉玉 ヤサイちょい増し

でお願いしました。

そしてすぐにラーメンが到着^^

DSC08953

DSC08954

うん^^ 素敵な盛りです^^


それでは、頂きましょう^^

まずは上の方から…。

DSC08955

ヤサイ…。キャベツもお顔を出していますね。
もやし…シャキシャキしていて美味しい^^

DSC08956

キャベツの甘みもいい感じです。

DSC08958

麺は中太から極太の間の縮れ麺。
力強いコシで食べ応えがあります^^美味しいですね~^^

DSC08961

スープはいい感じで乳化している、甘みのあるスープ。
豚さんのコクをしっかり感じながらも、甘みがあるのでとても頂きやすいです^^
にんにくのパンチもいい感じですし、トッピングのネギの清涼感もいいですね^^


DSC08957

お肉は…、でかっ!! ご店主さん、ありがとうございます^^
柔らかくてお肉の旨みがあって、スープの甘みをいい感じに吸って
すごく美味しいです!!

DSC08959
肉玉も大玉です^^
生姜の効き方がちょうど良くて、とても美味しく頂きました。


そして、ちょっとお腹いっぱいになりながらも食べ進めること13分^^


DSC08962

完食です^^


[私的評価]

ラーメン(並) 780円  ★★★★☆  4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆


[一言]
ラーメンのお味も美味しいですし、ご店主さん・店員さんの雰囲気もとても温かい…^^
最後まで美味しく嬉しく頂くことができました^^


[お店情報]
春日部のジャンプさんで修行された方が独立出店。
https://twitter.com/i2015s お店のTwitterです

[住所]
埼玉県東松山市古凍868-8

[℡]
非公開

DSC08945

[定休日]
月曜日
※夏季休業は上の写真をご覧ください。

[営業時間]
11:30~14:30/18:00~20:00
日曜日は
11:30~15:00

[席数]
カウンター 12席

DSC08944


[駐車場]
9台分あります。

ラーメン一心@高坂 ~ラーメン(並) 全部増し~

DSC09698

一心さんで頂いて参りました^^
午前中はかなり眠気がありましたが、二度寝をして元気復活!!
そして迷うことなくこちらへ^^

着いたのは12時過ぎくらい。駐車場は満杯。
ちょうど入れ替わりの車があって助かりましたよ~。

DSC09690
^^ 夏季休業があったので久しぶりですね^^

そして中に入りますと、店主さん、店員さんに

「いらっしゃいませ~^^」

ととても元気よく迎えてくださいました^^ 嬉しいですね^^

そして食券機を拝見。

DSC09693

DSC09694

この日はもう決めていました。

ラーメン(並)  780円

ほぐし豚も頼もうかなぁ、と思いましたが…売切れ(泣)

でも、一心さんで頂けるんですもんね^^ それだけで十分嬉しいです^^

そして空いている席に座って、水をごくっと一杯…美味しいっす^^

そしてしばらく店内を拝見。

DSC09696

店内はすべてカウンター席。卓上、とても綺麗です。

DSC09697

外で待たずにいられるのは助かりますね^^


店員さんは、店主さんと女性店員さん。
お人柄がお二方もわかる感じですね^^ 優しくて明るい雰囲気が
お店全体の雰囲気になっていますね~。


そしてしばらくしてトッピングについて聞かれましたので、

DSC09695

ずばり、

全部増し

でお願いしました。

そして出来上がり^^

DSC09698

素敵な盛り~^^

DSC09699

アブラもいいですね~^^

それでは、頂きましょう!!


まずはお野菜から…。

DSC09702

キャベツが多めですね~^^
キャベツの甘みをすごく感じます。
今はキャベツが少なくなっているお店が多いので嬉しいですね^^

DSC09704

もちろんもやしも美味しいです^^ シャキシャキしています。

DSC09701

アブラ…。あまりにも美味しそうだったので、そのまま頂いてしまいました。
でもほんの少しですよ^^

で、その味は…、

甘い!! そして美味しい!!

独特な甘みですね^^ いやぁ、こんなに美味しいとは思わなかった。

DSC09703

麺は太麺で角ばっています。かたいというか力強いです。
食べ応えが本当にありますね。
量は200gということです。
多めですが、美味しいからどんどん頂いてしまいますね。

DSC09706

そして見えてきたスープ^^
もう、、、豚の旨み・甘みが最高!!
一心さんでは飲んでしまうんですよね~、美味しすぎるので^^

DSC09707

お肉は大きい塊のものが一個。
美味しかったですが、ちょこっとパサパサしていたかな?

DSC09705

肉団子はショウガが効いてますね~^^


量はかなり多かったですが、とにかく夢中になって頂いてしまい、
頂くこと13分位で、

DSC09708

完食!!

[私的評価]

ラーメン(並)  780円  ★★★★☆ 4.95点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して… ★★★★★  5点満点!!


[一言]
ブレがなく、いつもとっても美味しい一心さん^^
そろそろ汁なしも頂きたいな~^^ とにかくとっても美味しかったです^^



[お店情報]
春日部のジャンプさんで修行された方が独立出店。
https://twitter.com/i2015s ←お店のTwitterです

[住所]
埼玉県東松山市古凍868-8

[℡]
非公開

DSC09692


[定休日]
月曜日

[営業時間]
11:30~14:30/18:00~20:00
日曜日は
11:30~15:00

[席数]
カウンター 12席

[駐車場]
9台分あります。


ラーメン一心@高坂 ~つけ麺 並~4

DSC00102

一心さんでつけ麺を頂きに行きました^^ ずっと食べたかった一品です^^

着いた時間は12時。

DSC00091

駐車場、なんとか空いていましたよ~^^

DSC00093

定休日は確認しないとね(笑) 前回失敗したので…。

そして中に入りますと、

「いらっしゃいませ!!」

ととても元気に迎えてくださいました^^ 店主さんもいらっしゃいますよ~^^

そして食券機を拝見。

DSC00097


DSC00095

悩むことなく、

つけ麺 並 850円

そして席に座ります。

DSC00096

ちなみに量はこんな感じです^^


そして、まずは店主さんとあいさつ^^ 笑顔で応えてくださいます^^

そしてしばらく店内を拝見。

店内はすべてカウンター席、卓上もきれいです。

店内はお客さんでいっぱい^^ 女性もいらっしゃいました。
店員さんは、店主さんと、初めて拝見する男性の店員さん。
店主さんに細かく手ほどきを受けられています。
頑張ってくださいね^^

また、店内には貼紙がありました。

DSC00099

食券を渡す前に…。

DSC00098

無料トッピングはこちら^^



そしてしばらく店主さんとお話ができました。
いろんなお話ができて楽しかったですよ~^^

そして12分位して、無料トッピングを聞かれました。
ちなみにつけ麺提供は若干時間がかかるということでした。

トッピング…。

全部増し!!

そしてつけ麺の登場です^^

DSC00102

う~ん、素敵なボリューム!!

DSC00100

お野菜・アブラ、肉玉、お肉…見ているだけでお腹が空きます^^


それでは、頂きましょう^^

まずはつけ汁だけで頂きます。

DSC00101

すーっ…。

う~ん、いい感じの甘み、豚感もすごいです!! やっぱり美味しいですね~^^

そしてつけ麺の楽しさは、野菜をたくさんつけ汁につけられるところ。

DSC00103

う~ん、甘みをたくさん感じられて美味しい~^^ たまらないですね^^

DSC00105

ただ、、、最初はつけ汁は熱々だったのですが、、、すぐに温めに、、、^^;

器の口が広いからでしょうか。食べやすさはバッチリなのですが、
やっぱり温くなってしまうのは残念。
食べにくくなってしまいますが、つけ汁の入れ物はもう少し小さいほうが良いかも。

DSC00106

麺は極太の部類に入るかな?力強い麺です。
つけ汁に入れて頂くと、とっても美味しい^^
豚さんのいい甘みと旨みですね。
ただ、、、麺から何かしらの風味があると嬉しいなぁ、と直感的に思いました。


DSC00110

肉玉は、うっすらいい感じのショウガが効いていて美味しい^^

そしてお肉!!

DSC00104

つけ汁の中に入っていたお肉は熱々で、甘みと旨みも抜群!!
結構いっぱい入っていて嬉しかったですよ~。

DSC00108

岩のようなでかさ。

DSC00109

ちょっと見たことないでかさ!!


柔らかい部分と甘い部分がありました。
旨みはバッチリなので嬉しかったです!! 食べた後は達成感に近い感じですね^^

そして頂くこと14分位。

DSC00111

完食です^^

[私的評価]
つけ麺 並 850円  ★★★★☆  4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆ 4.85点


[一言]
つけ汁が温くなってしまったのはかなり残念でしたが、
豚感はさすがです^^ お肉、野菜もとても美味しかったです!!



[お店情報]
春日部のジャンプさんで修行された方が独立出店。
https://twitter.com/i2015s ←お店のTwitterです

[住所]
埼玉県東松山市古凍868-8

[℡]
非公開

DSC00094

[定休日]
月曜日

[営業時間]
11:30~14:30/18:00~22:00
日曜日は
11:30~15:00

[席数]
カウンター 12席

[駐車場]
9台分あります。

ラーメン一心@高坂 ~ラーメン(並)+ほぐし豚~4

DSC00247

一心さんで頂いて参りました^^

お腹がペコペコ…自宅から近くてたくさん美味しく頂けるお店…一心さんだぁ^^

というわけで行って参りました^^


着いたのは17時30分。まだお客さんはいらっしゃらなかったので車内でのんびり。
というのもつかの間、すぐに3台の車が!!
これはまずいとすかさず並びました。
その後も次々と車・バイクが…、すごい人気ですね!

そして18時ぴったりに開店です^^

DSC00257

店主さん、女性店員さんに挨拶して中に入り、そしてすぐに食券機を拝見。

DSC00241

DSC00242

ほぐし豚もあるじゃありませんか~^^

ということで…

ラーメン(並) 780円 + ほぐし豚 50円

に決定^^  そして一番奥の席へ…。店主さんにもう一度挨拶をして座ります。
それにしてもどんどんお客さんが入ってこられますね、しかもごっつい感じの方が^^

それでは店内の雰囲気です。

店内はすべてカウンター席で、卓上もとっても綺麗です。

DSC09696

DSC09697
(以前の写真です)

待合室もありますね。


店員さんは店主さんと女性店員さんのお二人。
やっぱりとても息が合っていますね^^

そして待つこと10分位、トッピングを聞かれます。

DSC00244

前回は全部増しでまだ余裕があったので今回はどうしようかな…、
と思いましたが、やっぱり野菜マシマシは危険かなと…^^;

最終的には、

全部増しでニンニクアブラマシマシ

にしました。

そして待つこと1分位でラーメン、到着です!!

DSC00247

DSC00248

やっぱりなかなかのボリューム!!美味しそうです^^ ほぐし豚もいい感じです^^


それでは、、、頂きましょう!!


まずは…ほぐし豚からいきましょうか^^

DSC00251

もぐもぐ…。

う~ん、美味しい^^ 抜群に美味しいですね!!

豚の旨み、そして柔らかさ…抜群ですね!!
そして量もたくさんあるんですから、これで50円は…すごすぎです。

DSC00249

野菜もシャキシャキ、いい感じでキャベツも感じます。美味しい^^
アブラとからめると、また違う甘みも一緒に感じられて美味しい^^

DSC00250

アブラだけでちょっと頂きますと…、いい甘みだなぁ…。

DSC00252

そして次に肉玉。
こちらは今までの中で一番美味しかったと思います。
肉の味、生姜の味…特に生姜の存在感が気持ち良かったです!

DSC00254

スープ…。
豚感良し甘み良し、ニンニクとの相性良し!!!

DSC00253

麺は太麺で若干平打ち?
かためなので食べてる感が強いです^^ 嬉しい限りです。

DSC00255

チャーシューもいい感じで柔らかくて豚さんの旨み、程よい甘みがして美味しかったです^^


そして頂くこと14分位…お腹いっぱい…マシマシはまだ私には早かったみたいです^^;

DSC00256

完食^^

[私的評価]

ラーメン(並) 780円+ほぐし豚 50円  ★★★★☆  4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆  4.95点


[一言]
やっぱり…美味しいっす…^^
強いて言うのであればもう少しですがスープの豚感が欲しかったかな?
でもとても美味しかったです^^



[お店情報]
春日部のジャンプさんで修行された方が独立出店。
https://twitter.com/i2015s ←お店のTwitterです

[住所]
埼玉県東松山市古凍868-8

[℡]
非公開



DSC00237

DSC00240


DSC00239



[定休日]
月曜日と、10月は11日(日)

[営業時間]
11:30~14:30/18:00~20:00
日曜日は
11:30~15:00

[席数]
カウンター 12席

[駐車場]
9台分あります。

ラーメン一心@高坂 ~ラーメン(並) ~

DSC00190

夕ご飯に、こちらで頂いて参りました^^

17時45分位に着。

DSC00198

DSC00199
(食べ終わった時の写真です)

すぐに並んで一番手^^

そして時間通りに開店^^
店主さんに挨拶をして中に入ります。

食券機を拝見してメニューを選びます。

DSC00095
(前回の写真です…今回のは上手く撮れていなかったので)

私も母も

ラーメン(並) 780円
母は麺少なめ

にしました。

ほぐし豚がなかったのが残念~^^;


ちなみに麺の量は、

DSC00183

こんな感じです^^


そして一番奥の席に座り、しばらく店内を拝見です。

店内はすべてカウンター席、卓上、綺麗です^^

DSC00185

DSC09697
待合場もあります。(前々回の写真です)


カウンターの上には貼紙がありました。

DSC00184

ルールがありますからね、、、チェックです。

店員さんは、店主さんを含めお二人。
店主さん、今日も店員さんを時々指導されています。


BGMはFM、いい音量で流れています。

そして待つこと9分位でトッピングコール^^

DSC00186

私はすかさず 全部増し
母は ニンニクと肉玉

そしてラーメンが到着です^^

DSC00188

う~ん、素敵な盛り^^

横から見ると…、

DSC00190
う~ん、素敵な盛り(笑)


母のラーメンは、

DSC00187

量的にちょうど良いかも^^ と嬉しそうでした^^



それでは、、、頂きましょう!!


まずはお野菜から…。

DSC00192

シャキシャキ…、う~ん、美味しい^^
もやし、そして今回はキャベツも多めに入っていました^^
母は逆、もやしが多かったそうです^^;

いずれにしても生き生きとしていて美味しいです^^

DSC00191

体に良くないとは言えども、半かけらアブラを頂くと、
ほんのり甘みがあってとっても美味しいです^^

DSC00193

お肉は大ぶり!! いい感じの柔らかさ、お肉の旨み、程よい甘みがいい感じで
麺を頂く前に頂いてしまいました^^

そしてようやく出てきました、麺^^

DSC00194

噛みごたえ十分、力強い麺!!

DSC00196

今回のスープも美味しかったですね!!
いい感じの甘みを感じられます。でも全くしつこくない!
豚の旨みがちゃんと下支えになっているので、とても美味しいんです。
豚感があるのとないのとでは全く違いますね!!

DSC00195
そして肉玉も美味しく頂き…


頂くこと14分位で、、、

DSC00197

完食です!!

[私達的評価]

ラーメン(並) 780円   ★★★★☆  4.95点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆  4.95点


[一言]
やっぱり美味しいです!! 抜群ですね!!
汁なしも頂きたいんですがラーメンがこんなに美味しいので
毎回ラーメン食べてしまいます^^



[お店情報]
春日部のジャンプさんで修行された方が独立出店。
https://twitter.com/i2015s ←お店のTwitterです

[住所]
埼玉県東松山市古凍868-8

[℡]
非公開

DSC00181

DSC00180


[定休日]
月曜日と10月は18日(日)

[営業時間]
11:30~14:30/18:00~22:00
日曜日は
11:30~15:00

[席数]
カウンター 12席

[駐車場]
9台分あります。




ラーメン一心@高坂

ラーメン一心@高坂

DSC08589

大好きなお店になりました^^ 東松山のこちら、一心さん^^

この日は母と一緒に頂きに行きました^^

早めに着いて、駐車場に着くと、ご店主さんが、「開店時間、もう少し後ですよ~^^」

と伝えてくださいました^^ お人柄が伝わってきます^^


そして、暑かったですが、車内から出て、並んで待つこと12分位、

オープンです(o^∇^o)

DSC08583

いよいよ開店^^ ご店主さんと女性店員さんが笑顔で迎えてくださいました^^


そして食券機を拝見^^

DSC08587

  前回は、中盛りでかなり多かったので、今回は、

ラーメン(並)  780円 + ほぐし豚 50円^^

この日は、ほぐし豚がたくさんあったということです^^

母は 

ラーメン(並) 麺少なめ 780円 

ということでした^^   そしてすぐに奥のカウンター席に座って、

ご店主さんとお話して待つこと9分位^^ 無料トッピングについて聞かれました^^

DSC08588

私は、ニンニクアブラ肉玉
母は、ニンニク肉玉

にしました^^


そして待つこと2分位、いよいよラーメンの到着(*^0゚)v


DSC08589
ラーメン並 780円 + ほぐし豚 50円^^

DSC08590
ラーメン並 780円 ニンニク肉玉



美味しそうですね^^ それでは早速頂きます^^


まずはお野菜から^^



DSC08591


シャキシャキしたもやしが美味しい^^
スープもいい感じに吸って美味しいですね^^


DSC08592

ほぐし豚は柔らか~い^^ でも豚の旨み抜群!!

DSC08593

スープは、乳化した豚さんの甘みが気持ちが良いです!!
思わず飲んじゃいますね^^

DSC08594

麺は中太で、いい感じで柔らかめで美味しい!! するするするっと
お口に入っていきますね^^

DSC08595

お肉、でかい~い^^ 食べ応えがあります!!



何度でも頂きたいお味でした!!
これからもお世話になります!!



[私達的評価^^]

ラーメン 並 780円^^ ★★★★★ 4.95点(★5点満点中^^)
お店の雰囲気など総合して… ★★★★★(★5点満点中^^)


[一言]

いやぁ、美味しくて、そして頂きやすい^^
母親がどんどんスープ、飲んでました^^
近々また伺います^^

ご馳走様でした(#⌒∇⌒#)ゞ 



[住所]
埼玉県東松山市古凍868-8

[℡]
非公開

[定休日]
月曜日

[営業時間]

DSC08585

11:30~14:30
18:00~20:00

日曜日は
11:30~15:00


[席]
カウンター 12席
DSC08584

[駐車場]
9台分あります





最新記事(画像付)
ブログラム
ブログ村ランキング ぽちっ!
ブログランキング ぽちっ!
ブログランキングぽちっと^^
にほんブログ村 ぽちっ!と一押しお願いします^^
  • ライブドアブログ