DSC02602

私の中での新店舗、オランダ亭さんで頂いて参りました。
DSC02595

母親が長岡ラーメンを食べたいということでしたので、
初めて頂けるところで長岡、、、ということで、こちらに決定。

DSC02609
11時30分に到着!!
すごいサッパリしている雰囲気ですね^^

中に入りますと、まだ昼食時には早いようで、まだどなたもお客さんはいらっしゃいませんでした。

店主さんらしき方がお一人、

「いらっしゃいませ^^」

と、気持ちよく迎えてくださいました^^

そしてテーブル席に座り、

メニュー表を確認。

DSC02598

長岡というと、生姜、細切れの美味しいチャーシューというイメージがあります。
このお店の次も行く気持ちがあったので、少し控えめにしようと思いました。

私は しょうゆチャーシューメン 900円
母は しおラーメン 700円 + 味玉 100円

にして、店主さんにお伝えして、一息。そして水をごくっ。
そしてしばらく店内を拝見。

DSC02599

風邪の通りがとてもいい感じで気持ちがとっても良いです。
途中、家族連れのお客さんがいらっしゃいました。
BGMも流れます。レゲエ風です。明るくていいですね。

DSC02596

お肉へのこだわりを感じますね^^

待っていると、気持ちのよい生姜の香りがします。


そして待つこと11分位、いよいよラーメンが到着です^^
まずはは母が頼みました塩ラーメンから…^^

DSC02601

うわぁっ、すごく美味しそう^^

それでは母の感想…

DSC02606
・とても優しくて、でも生姜の香りも感じられて美味しい^^
・お肉、しっかり味つけされていて美味しい^^ 次回はチャーシュートッピングかな。
・麺はちょっと柔らかすぎかな?でもスープが美味しいので美味しいんですけれどね^^
・もう一個トッピング増したいのはメンマ^^ 次回は必ず。

長岡式で塩味は正直びっくりしたが、でもとても美味しい一杯だったということでした^^


それでは次は、私が頼んだ醤油ラーメンです^^

DSC02602

おーっ、肉肉肉肉!!

これぞ長岡式!!

やっぱり肉からいっちゃいます。

DSC02604

皮のかためな所も、味がしっかりされていてすごく美味しい!!
ちょっとやそっとで作ったタレでなくて、気合の入ったタレ。
脂の所もしっかりとした、編み出された醤油ダレで浸かっていて最高!!

DSC02605

スープ…。
鶏ガラの優しい甘みを感じ、そして後ろから力強く押す醤油ダレ。
醤油が強いけれど、でも鶏ガラよりも前には来ない。
あくまでも下支え。いやぁっ、絶品!!

麺…。
中細若干縮れ麺。スープの油分と上手に絡んでいてすごく美味しい。
肉も油も大盛りにすれば良かった!! 
麺の量的には200g弱かな。もうちょいほしかった!!
DSC02603

メンマもコリコリしていて、スープを吸っていて美味。
ほうれん草の箸休めもナイスですね。

DSC02608

いやぁ、食べても食べても、もっと食べたくなる。。。
お初のお店でここまで美味しいと思ったのは本当に久しぶり!!
食べれば食べるほど美味しくなる!!

そして…

完飲完食!!


[私達的評価]

しょうゆチャーシューメン 900円     ★★★★★ 5点満点!!(★5点満点中 ☆は0.5点)
しおラーメン 700円 + 味玉 100円 ★★★★☆4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★★
5点満点!!


[一言]
美味しい!! また来ます!!



[お店情報]
2016年4月20日オープン
新潟長岡生姜醤油ラーメンが看板のお店
Twitterは 
https://twitter.com/Holland_tei

[住所]
埼玉県春日部市
緑町3-4-59
東武伊勢崎線一ノ割駅から歩いて1km

[℡]
不明

DSC02597

[定休日]

木曜日

[営業時間]
11:00~15:00/17:30~21:00
(スープなくなり次第終了)

[席数]
16席 (カウンター=4、テーブル=4人×1、小上がり=4人×2)

[駐車場]
ありません