拉麺 日々是感謝!!

ラーメン食べ歩きから10数年…今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^ それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。 私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

志木市・朝霞市

ラーメンを食べ歩いて十数年、、、今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^
それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。
私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

中華蕎麦 瑞山(ZUIZAN)~松茸の中華そば(栗ご飯付)~4



DSC03381

瑞山さんで、待ちに待ちました…、
DSC03371

松茸を頂いて参りましたぁぁぁo(〃^▽^〃)o

開店30分前に専用駐車場に停め、そして15分前にお店に向かいました。

お店にはお二人の方が並ばれています。

DSC03372

早く来ないかな開店時間^^

待っているとどんどんお客さんが来られます^^
地域の方が来られていたのかもしれないですね^^

そして開店時間ピッタリ^^ いよいよ入店^^
中に入ると、
「いらっしゃいませ!!」
と元気な声が^^気持ちがいいですね^^
そして順番に食券機へ。

DSC03377

こちらは塩そばも美味しいんですよね~^^

でも、今回は間違いなく、

DSC03378

松茸の中華そば(栗ご飯付)  1380円(*´▽`*)ノ゛

です^^

そしてカウンター席に案内され、そしてお水を汲み、席に座ります。
そして店内を拝見です^^

店内は、

DSC03376

テーブル席とカウンター席。

DSC03379

卓上、とても綺麗です。清潔感があって、女性も来たくなる感じですね^^

ラーメンの本がたくさん置いてあります。

店員さんは6名。ずいぶん多いですね^^ オーダーを聞いていると、
松茸を頼む人が9割方です。やっぱりね(=⌒▽⌒=)
客層は様々。家族連れの方も、若いお兄ちゃん、女性もいらっしゃいます。


そして待つこと10分位。
いよいよ、いよいよですo(*^^*)oわくわく

まったけの登場です^^

DSC03381

ラーメンが登場です!! う~ん、色鮮やかですね^^ 香りも感じます^^

では、頂きましょう^^

まずはスープを頂きましょう^^

DSC03382

すーっ…。

うわぁっ…。これだ~(^^♪ 松茸の香り…。この香り、、、正真正銘松茸の香りが
鼻腔を通り抜けます。そんなに熱々でないのはちょうど良かったかもしれません。
しばらくゆっくりゆっくり飲んでいました。いつまでも飲んでいたかったです。

そして麺。

DSC03383

つるつるっ。
うん、美味しい。つるつるっと滑るように口の中に入っていきます。
ただ、麺の量が多かったからか、だまになっている部分が多かったです。
トッピングが多いところでだまになると、トッピングが崩れてしまっていくのが
何とも残念。量は130g位でよかったかも。実際140g強あったかもしれません。

DSC03385

これはおふですね。スープをすっているのかもしれないですが、
特別なくても良かったかな…。

DSC03388

こちらの葉物は爽やかな感じがしました。

そして

DSC03384

松茸を頂きます…(*´▽`*)ノ゛

きゅるきゅるとした食感で、香りもなかなかな感じ。
でも、想像していた香りとはなんかちょっと違う感じ。
味もすごくはっきりしてい過ぎな感じ。
食べながらふわぁっと松茸の香りが鼻腔を通る感じを予想していたのですが、
味が先に来たのでちょっと予想とは違っていました。

DSC03390

彩ですね^^ 綺麗です^^

DSC03389

エビは、殻をとるのに苦労しましたが、味はとてもしっかりしたもので、
とっても美味しかったです^^

そして途中途中で

DSC03387

栗ご飯を頂き、、、

頂くこと13分位で、

DSC03391
完飲完食です^^

[私的評価]
松茸の中華そば(栗ご飯付)  1380円   ★★★★☆  4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.8点


[一言二言]
今年初めての松茸。
さすがの松茸で貫録の香りでした。
ただ、最初に飲んだ時の圧巻の香りと、
最後に飲んだ時の香りが違いました。
ちょっとトッピングが多すぎて、主役となる松茸が
隠れてしまったのかな、とも思いました。
やっぱりラーメン、難しいな、と思いました。



[お店情報]
2010年7月7日オープン
お店のHP → http://asakazuizan.web.fc2.com/

[住所]
埼玉県朝霞市本町2-8-15
東武東上線 朝霞駅から歩いて10分程度

[℡]
048-466-6225

DSC03375


[定休日]
無休

[営業時間]
11:30~22:30

[席数]
カウンター9席・テーブル12席

[駐車場]
あり




らぁめん屋 カネキッチン@朝霞 ~冷やしトマトの煮干らぁめん for イタリアン~4

DSC03055

カネキッチンさんで頂いて参りました^^ こちらも久しぶりでしたね~^^

着いたのは18時。パーキングも空いていたのでラッキーでしたよ~(*>∇<)ノ

お店の前に着くと、女性の方がお二人、並んでいました^^

DSC03050

DSC03051

そして私達が並ぶと次々と並びが増えていきます^^ 人気のお店ですね^^

味よし雰囲気良しですからね~(^^♪

そして時間になったので中に入りました^^ ドッキドキ~(*´▽`*)ノ゛

店内に入って、私の方から、

「お久しぶりです~」

と言うと、

「オー麺ちゃん、久しぶり~^^」

と明るく返してくれました。

嬉しか~(*´▽`*)ノ゛

そして席に座ります。

最初にメニューを決めて、それからお題を払って待ちます。

DSC03053


私は 醤油らぁめん 750円 + 味玉 100円

母は 冷やしトマトの煮干らぁめん for イタリアン 900円

にしました。ドキドキ~^^

そしてしばらく待ちます、待ちます…。テレビを見ながら…^^

待っている間にもお客さん、どんどん入ってこられます^^

そして待つこと10分位、まずは醤油らぁめん到着!!

DSC03055

あぁ、これだよこれ!!この優しい感じ^^

それでは頂きます^^

まずはやっぱりスープですね^^

DSC03056

すーっ。

う~ん、美味しい^^ とても優しくて甘みのあるお味^^ 飲みやすいですね^^

鶏ガラと、丸みのある醤油味^^ 店主さんとお話ししたのですが、

これまで何回も改良を重ねたということ。

でも、中心となる部分は大切に守ってきているという感じですね。

飲んでいると、ちょっと甘みが強く感じたのが気になりましたが、

でも美味しかったです。

DSC03057

麺は柔らかい感じの麺。するするするっと入っていきます。

もう少しかためでもよかったかな。

DSC03059


程よい甘みで、お肉の味がしっかりとしたお肉。いい感じですね^^

DSC03060

甘みもいい感じの鶏肉もいい感じですね^^ 鶏の方がより好みだったかもしれないです^^

DSC03061

卵も程よい甘み^^

DSC03065

メンマは太めのもので味がしっかりしていて美味しい^^

結構主張してきますね。

全体的に甘みを結構感じる一杯ですね^^

初めて食べる方もとても食べやすいお味かな、と思います^^

では次は、母が食べた限定です^^(今はもう終わっています(´;ω;‘))

DSC03058

う~ん、華やかですね~^^

色も鮮やかでとっても気持ちが良いです^^

それではまずはスープからです^^

DSC03062

すーっ。

うん、まずは酸味を感じる。レモンの酸味かな、そして後を追うかのような

トマトの酸味ですね。気持ちが良いです。

下支えに煮干を感じます。

煮干が苦手な母子ですが、それほど気にならないです。

紫蘇の香りも一役かっていますね^^

DSC03063

麺は、細さかたさ共に母が好きなかため細めでいい感じだったみたいです^^

するするするっと入っていくようでした^^ 冷たさにも合っているようでしたね^^

DSC03064

トマトはやっぱり合うよね~^^

そして頂くこと11分。

DSC03066

完飲完食^^

[私達的評価]

醤油らぁめん 750円  ★★★★☆  4.65点(★5点満点中 ☆は0.5点)

冷やしトマトの煮干らぁめん for イタリアン 900円

★★★★☆  4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して

★★★★★

4.9点

[一言]

やっぱり温かい雰囲気のお店ですね^^

店舗、川越にできますように(o^∇^o)

[お店情報]
まーむ食堂の間借り営業
細かい情報は、

https://twitter.com/lancerevo7ct9a1

お店のTwitterをご覧ください。

[住所]
埼玉県朝霞市本町2-4-10
東武東上線 朝霞駅から歩いて5分位

[℡]
048-211-4324

[営業時間]
[日] 11:00〜15:00/18:00〜23:30
[月] 11:00〜売れ切れまで

[席数]
13席くらい

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。






らぁめん屋 カネキッチン@朝霞 ~チャーシュー冷やし煮干らぁめん・醤油らぁめん~4

DSC02616

(ちょっと前の記事です)

カネキッチンさんで頂いて参りました、と言ってもちょっと間が空いてしまいましたけれど…。

冷やしの時期ですね^^ ということで、冷やしを求めてこちらへGO!

DSC02610

DSC02612

18時20分に着。すぐに中に入れました。

そして店主さんに挨拶^^ いつも明るい店主さん^^

そしてメニューを拝見です^^

DSC02613

メニューには書いてありませんでしたが、Twitter限定で、

私は チャーシュー冷やし煮干らぁめん 1050円
母は 醤油らぁめん 750円

にしました。

そしてしばらく店内を拝見です。

店内はお客さんがお二人。
お友達で来られている感じです。

DSC02614


私は母と話したり店主さんと話したり…^^
また煮干にちょっとドキドキしていた私です。

そして待つこと10分…。ラーメンの到着^^

DSC02616

う~ん、涼やかですね^^ トマトのお色やすだちもいいですね^^

それでは早速…頂きましょう^^
DSC02623

すーっ…。

うん、煮干、きますね。でも大丈夫。旨みも来ます。
気持ちのよい鶏ガラの旨みも感じます。

DSC02617

麺はちょっと角ばった感じの麺で、ちょいかため。冷やしに合う感じです^^

DSC02618

トマトはひんやりして美味しいですね~^^ もう一つあると更に嬉しかったですね~^^
酸味がとても良かったです^^

DSC02624

DSC02627


お肉の旨みが優しく感じられますね^^

DSC02625

ごりごりメンマは思っていた以上に存在感があって美味しいです^^
あと、ネギの清涼感と、シャリシャリ感もとてもさわやかで美味しかったです^^
紫蘇の爽やかな香りも全体に合っていました^^

最初は煮干し感がドキドキでしたが、爽やかな感じで美味しかったです^^


それでは次は、母が頼みました醤油ラーメンです。

DSC02615

う~ん、スープ、とっても美味しそうです^^

DSC02620

母の感想です^^

・スープ…鶏ガラの旨みと甘みが素晴らしく美味しい!!そこに、比較的しっかりとした醤油ダレも
見え隠れしていい感じで引き締まっていた。
・麺…細麺で母が好きなかた麺だったということでとっても美味しかったということです^^
・メンマは、冷やし同様、存在感がとってもあって、とても美味しかったということ。
・ネギの清涼感も気持ち良いですし、この形状のネギももいいなぁ、ということでした^^

とにかく美味しい美味しい、の連続でした^^

そして頂くこと13分…。

DSC02628

完飲完食^^

[私達的評価]

チャーシュー冷やし煮干らぁめん 1050円  ★★★★☆ 4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)
 醤油らぁめん 750円  ★★★★☆ 4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.95点

[一言]
いつも雰囲気が明るいこちらのお店。
最近行けていないので、来週は何とかして行きたいです^^
ご馳走様でした^^


[お店情報]
まーむ食堂の間借り営業
細かい情報は、

https://twitter.com/lancerevo7ct9a1

お店のTwitterをご覧ください。

[住所]
埼玉県朝霞市本町2-4-10
東武東上線 朝霞駅から歩いて5分位

[℡]
048-211-4324

[営業時間]
[日] 11:00〜15:00/18:00〜23:30
[月] 11:00〜売れ切れまで

[席数]
13席くらい

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。

らぁめん屋 カネキッチン@朝霞  ~醤油らぁめん~5

DSC02518
カネキッチンさんで頂いて参りました^^

DSC02513

まーむ食堂さんの間借りされているお店です。
DSC02514

中に入ると、店主さんが、

「おう、麺ちゃん、席で待っててね」

と気持ちよく言われました。

いつも明るい店内の雰囲気^^

DSC02516

20分位ですね。

お客さんは、層が広いです。美味しいもんね^^

そして待つこと20分くらい、席に案内されました。

そしてメニューを拝見。

DSC02517

チャーシュー売切れだとぅ。。。
Twitter特典白湯にしようかとも思いましたが、この日は
醤油な気持ちだったので、

醤油らぁめん 750円

にしました。ちょっといじけながら。

そしてしばらくテレビを拝見しながら待つこと10分。
ラーメンが登場^^

DSC02518

美味しそ~^^

では、頂きましょう^^

まずはやっぱりスープからですね^^

DSC02522

すーっ…。

美味しい…、美味しすぎる…。

鶏の旨みを本当に良く出していて、そして醤油ダレとの相性も最高!!
それぞれのダシが相乗効果になっています。
これは皆並ぶわな。

DSC02519

麺…、スープと合うわぁ。いい感じでスープとからんで…。いい感じでするするするっと入る。
量は140g位。

DSC02523

三つ葉との相性もいいね^^
こちらのネギの清涼感は本当にちょうど良いですね。

DSC02524

ゴリゴリメンマ、味もしっかりしている。
スープとの相性もいいんですよね、これが。

そしてそしてお肉…。

DSC02520

めっちゃ旨し。肉大好きだけど、こんなに美味しかったっけ?
上品ながらも味は力強い。

DSC02521

歯応えのある鶏。鶏の味ってこんなにしっかりしてたっけ?

チャーシューなくて心底残念だった…^^;

DSC02525

最後、卵をスープと混ぜて、いい感じで甘くなったスープを飲んで、

DSC02526

文句なしの完飲完食!

[私的評価]
醤油らぁめん 750円  ★★★★★ 5点満点!!(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
5点満点!!


[一言]
日に日に美味しくなっていく感じ。
「まだまだやりたいこといっぱいあるんだよ~」
まず体を大切に…、その上で納得のいくまで頑張ってください!!
ずっと応援してます!!



[お店情報]
まーむ食堂の間借り営業

[住所]
埼玉県朝霞市本町2-4-10
東武東上線 朝霞駅から歩いて5分位

[℡]
不明

[営業時間]
[日] 11:00〜15:00/18:00〜23:30
[月] 11:00〜売れ切れまで

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。

らぁめん屋 カネキッチン@朝霞 ~鶏白湯~4

DSC02449

カネキッチンさんで頂いてまいりました^^
とはいっていも、ちょっと前の記事です。

DSC02444

DSC02445


着いたのは10時で、1時間待ち…、外待ちすごいですね。
私は一番前…、気持ちが良いですね^^

そして時間になったら母ともども中に入りました。

DSC02446

一回こちらに並んでから、
そして席に座りまして、メニューを拝見。

DSC02447

この日はTwitter限定の鶏白湯 値段は?
母は 醤油ラーメン 750円

にしました。そしてしばらく店内を拝見です。

店内は広々としています。それだけにオペレーション、大変そうですが、
お手伝いさんがいらっしゃっしゃるので、かなり重荷が軽くなっているみたいです。

また、店内にはテレビにはテレビもあって、暇つぶしにもなります。


そしてまずは鶏白湯の登場^^

DSC02449

うん^^ まさしくっていう感じですね^^

それでは、頂きましょう。

まずはスープからですね。

DSC02450

すー。

うん、美味しい^^ 鶏のうまみがぐわぁっと感じます。
でもしつこさは感じずに、もう少し濃くてもいいかな、と思うくらいです。
そう…もう一味ほしかったかもしれないです。

DSC02451

麺は、細麺で若干かた麺。
私的には、鶏白湯には中太のもちもちが一番合うと思っているので
こちらもちょっと残念だったかな?

DSC02452

メンマはアバがしっかりしていて旨し!!

DSC02454

肉のうまみが詰まりまくって旨し旨し!!

DSC02456

こちらは程よい甘みがいいですね^^ 旨しの連続です^^

DSC02457

味玉は控えめかな?


それでは次は、母が多々が頼みました醤油味を…。

DSC02448

う~ん、こちらも美味しそう^^

母の感想^^
・鶏のうまみ・うまみがとても分かりやすくて、臭みもなくておいしい^^
・チャーシュー、おいしい^^
・麺も私好み細かた麺

という感じかな?

あと、どちらにも入っているねぎの清涼感もやっぱり大切ですね。



そして頂くこと13分くらいで…、

DSC02458

完飲完食

[私達的評価]
鶏白湯 値段?    ★★★★☆ 4.75点(★5点満点 ☆は0.5点)
母は 醤油ラーメン 750円   ★★★★☆  4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.9点



[お店情報]
まーむ食堂の間借り営業

[住所]
埼玉県朝霞市本町2-4-10
東武東上線 朝霞駅から歩いて5分位

[℡]
不明

[営業時間]
[日] 11:00〜15:00/18:00〜23:30
[月] 11:00〜売れ切れまで

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。


カネキッチン@朝霞 ~チャーシュー醤油らぁめん~4

DSC02304

カネキッチンさんで頂いて参りました^^ 記念すべき10回目です^^

この日は12時30分に着。

DSC02301

DSC02302

やってますね^^

中に入りますと、

「お~、麺ちゃん、中入って少し待っていてくれる~」
と声をかけてくれます。

中に入りますと、10名位待合のスペースがありました。
また、お手伝いさんがいらっしゃって、オーダーを聞いたり、
片付けをされたりしていました。

そして10分位して、席に座ることができました。

DSC02303

何を頂こうかメニューを拝見。
この前煮干を頂いたので、今回は醤油ラーメンかな、ということで、

チャーシュー醤油らぁめん 1050円

に。

そしてしばらく店内を拝見。

店内はお客さんでいっぱい。とにかくいっぱいです。
口コミでどんどん広がっていったんですね。
お客の層も広いです。
そうですよね。偏った味ではなく、どなたもが美味しく頂けるお味ですよね^^

いつもは店主さんと色々話をするのですが、
この日は忙しそうなのでやめました。頑張って~^^

そして待つこと12分位、ラーメン到着です^^

DSC02304

う~ん、美味しそうです^^ スープがまた綺麗ですね^^

それでは、いただきまぁす^^

DSC02306

う~ん、美味しい。じんわりときますね。
鶏の旨みと甘みが…、また、醤油ダレの輪郭も見えたりして…。
旨みがすごいのにさっぱりしているんです。
これは誰もが食べたくなりますね。

DSC02308

麺は細麺。若干柔らか気味だったかな。ちょこっと残念。
量的には、140g位だったかな?

DSC02305

お肉、旨し。ずばり肉!! 隠しようがないほどの肉をしています!!

DSC02309

鶏さんも優しい口当たりながらもちゃんと味がしていて美味しいです^^

DSC02310

メンマはゴリゴリ。味もしっかりしています。

DSC02307

ネギと葉物の爽やかさもいい役しているんですよね^^

DSC02311

とろんとろんの黄身、いいですね^^


そして頂くこと13分…。

DSC02312

完飲完食!!

[私的評価]

チャーシュー醤油らぁめん 1050円  ★★★★☆ 4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.95点

[一言]
とっても美味しかったです^^
お店を構えた時、どんなお味のラーメンになるか、楽しみです^^
ただ、、、無理はしないでくださいね^^ 応援しています^^



[お店情報]
まーむ食堂の間借り営業

[住所]
埼玉県朝霞市本町2-4-10
東武東上線 朝霞駅から歩いて5分位

[℡]
不明

[営業時間]
[日] 11:00〜15:00/18:00〜23:30
[月] 11:00〜売れ切れまで

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。


中華蕎麦 瑞山(ZUIZAN) ~中華そば 730円・限定味 830円~4


DSC02131


瑞山さんで頂いてまいりました^^ 久しぶりですね~^^
こちらは通しで頂けるので、とても重宝します^^

車で移動すること1時間、お店に到着。

DSC02123

着いたのは14時15分。

「いらっしゃいませ^^」ととても元気よく迎えてくださいます。

そして食券機を拝見。

DSC02124

限定がありました^^

DSC02126

こちらは塩がとても美味しいのですが、いつも塩ですと代わり映えがしないので、

私は、中華そば 730円
母は 限定味 830円

にしました^^

そして席に座りまして、店内の雰囲気を味わっていました^^

DSC02129

店内は広々としています。
お昼時からずれていたのでお客さんは少なめだったかな?

DSC02128

髪留めもあります。

店員さんは3名。黙々と仕事をされています。

そして待つこと10分。まずは母が頼みました限定ラーメンです^^

DSC02130

ごま油満載!という感じですね^^

DSC02135



それでは母の感想です。
・ごま油がかなり強め。
・麺の縮れ具合はいい。
・どこからくる出汁なのかちょっと分からなかった。

もう少しシンプルなお味、というイメージだったみたいだったので、
ちょっと面喰った感じでした^^;


それでは私が頼みました醤油ラーメンです^^

DSC02131



とても飲みやすいスープで、優しいけれど、鶏ガラの甘みと旨みが上手に出ています^^


DSC02132

DSC02132


つるつるつっと入る細麺。いい感じでスープとからんでいい感じですね^^

DSC02133

薄い感じのチャーシューですが、肉肉しい感じもして美味しいです^^

思ったよりも美味しくて、どんどん頂いてしまいました^^
縮れ麺でも頂いてみたいと思いました^^


そして頂くこと13分位…、


DSC02137

完飲完食^^

[私達的評価]

中華そば 730円  ★★★★☆  4.9点^^ (★5点満点中 ☆は0.5点)
限定味 830円  ★★★★☆  4.7点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.9点


[一言]
醤油、すごく美味しくて衝撃を受けました!!
今度は醤油・塩の選択肢が増えて嬉しいです^^



[お店情報]
2010年7月7日オープン
お店のHP → 
http://asakazuizan.web.fc2.com/

[住所]
埼玉県朝霞市本町2-8-15
東武東上線 朝霞駅から歩いて10分程度

[℡]
048-466-6225

DSC02125

[定休日]
無休

[営業時間]
11:30~22:30

[席数]
カウンター9席・テーブル12席

[駐車場]
あり


カネキッチン@朝霞 ~チャーシュー煮干しらぁめん~4

DSC01958

カネキッチンさんで頂いて参りました^^
(ちょっと前の記事なので、こちらと同じラーメンは食べられないかもしれないです^^;)

13時10分着。

DSC01954

DSC01955

店内は満席です^^ 大盛況です^^
店主さんもすごく忙しそう。
そしてしばらくして私の所に来て
「ごめんね、遅くなっちゃって」と一言。
こういうさりげない一言、嬉しいですね。
そしてメニューをもらってどれにしようか決めます。

DSC01957

おっありますね、煮干^^
うちの煮干は絶対に大丈夫だからと言われていたので…、
いきます!!

チャーシュー煮干しらぁめん 1050円

その他もろもろも頼み、しばらく店内を拝見。
というかとにかく忙しそう、忙しそう、、、、。
その言葉しか見当たらないです^^;
広いお店を一人で切り盛りはやっぱりつらいですよね。
でもすごい、やりきっています。

そしていよいよ私が頼んだラーメンが登場^^

DSC01958


う~ん、美味しそう^^ どこか白湯の様な感じですね^^
煮干の雰囲気は全くしません。

それでは飲んでみます。

DSC01959

すーっ…。

ん、、、煮干の味がする、、、^^;
食べきれるかな…^^;

しばらく困惑していると、あれ?煮干の味がなくなっていきます。
その代わり、白湯の様な濃厚な鶏の味が出てきました。
うん、美味しい!とても美味しい!!

DSC01960

鶏もしっかりとした味で美味しい^^

DSC01961

麺も美味しいけれど、中太もちもち麺が良かったかなぁ、
もう少しスープとからむと嬉しかったです^^
量的には140gくらいですね。

DSC01962

肉肉しいお肉、言わずもがな、美味しいです!!!

DSC01963

穂先メンマもいいですね。味もしっかりしています。

後は三つ葉やいつものネギがありましたが、
清涼感があって美味しいです^^

そして頂くこと13分…。

DSC01965

完飲完食!!

[私的評価]
チャーシュー煮干しらぁめん 1050円   ★★★★☆  4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.95点

[一言]
いつも笑顔の店主さん、今回はとても忙しそうでした。
でも笑顔は健在^^
煮干については、全く普通に食べられました。
今度は煮干の旨みについて感じられると嬉しいです^^




[お店情報]
まーむ食堂の間借り営業

[住所]
埼玉県朝霞市本町2-4-10
東武東上線 朝霞駅から歩いて5分位

[℡]
不明

[営業時間]
[日] 11:00〜15:00/18:00〜23:30
[月] 11:00〜売れ切れまで

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。



カネキッチン@朝霞 ~醤油チャーシュー白湯らぁめん~5

DSC01664
カネキッチンで夕ご飯を頂いてきました^^
自分の煮干嫌いをを払しょくしてくれるということで
とっても楽しみに来ました。

DSC01660

DSC01661

待っている方は2名。

時間通りにオープン。
さぁ、メニューを!!

DSC01662
あら、煮干は月曜日?あらら、やってもうた・・・(笑)
でも、こちらの白湯は大好きなので、

醤油チャーシュー白湯らぁめん 1050円

にしました。


そして待っている間、サイドメニュー、

DSC01663
鶏ワサ刺し 250円

を頂きながら店内の雰囲気を味わっていました。

いつも元気で優しいご店主さん。
お客さんもお一人増えました。

店内は広々としています。

そして待つこと10分位、ラーメン登場^^

DSC01664

う~ん、濃厚そう、そしてもちろん美味しそう^^
れでは頂きましょう^^

まずはスープから…。

DSC01665

すーっ…。

うわぁっ、これは旨い。旨すぎる。
鶏全開の旨みと醤油の優しいけれどしっかりとした味の組み合わせ。
これは頂いたことがないお味です^^
「いけるでしょ、なかなか」と店主さんもお気に入りみたいでした^^
私ももちろんです。いやぁ、美味しい^^

DSC01666

ごりごりメンマ、これがまたスープに合う!!

DSC01667

鶏、こちらはまた違ったニュアンスの優しい感じ、でも合うんです。

DSC01668

にこちらは肉の味がつまったお肉。レアな感じがいいですね^^

DSC01669

そして麺。
正直最初は、中太もちもち麺が良かったなぁ、と思いましたが、
食べていくと、からみが良くなってとても美味しくなりました。
量的には140g位かな?

DSC01670

爽やかなネギの演出もいいですね^^


そして最後の最後まで美味しく頂くこと12分。

あっという間に

DSC01672

完飲完食!!

[私的評価]

醤油チャーシュー白湯らぁめん 1050円
★★★★★  5点満点!! (★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
5点満点!!


[一言]
味を作るのが本当に上手!!
いやぁ、美味しかったです!!
ご馳走様でした!!



[お店情報]
まーむ食堂の間借り営業

[住所]
埼玉県朝霞市本町2-4-10
東武東上線 朝霞駅から歩いて5分位

[℡]
不明

[営業時間]
[日] 11:00〜15:00/18:00〜23:30
[月] 11:00〜売れ切れまで

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。



 

カネキッチン@朝霞 ~チャーシュー醤油らぁめん~4

DSC01549

カネキッチンさんで頂いて参りました^^
毎週恒例になってきましたね^^

18時着でお客お一人。

DSC01544

DSC01545

そしてメニューを確認。

DSC01547

今回の私達の狙いはワンタン!! あるある^^

で、頂いたのが、

母は醤油らぁめん 750円+ワンタン 150円 + 味玉100円
私はチャーシュー醤油らぁめん 1050円+ワンタン 150円 + 味玉100円

に。

そしてしばらく店内を拝見。

間借りされているとはいえ、とても綺麗な店内。居心地がいいですね。
そこに店長さんの明るい雰囲気、最高ですね^^
そこで今回話し合ったのが、
「煮干」
について…。
私には避けては通れない話。
えぐみのないお店はある、そういう所は美味しい。
カネキッチンさんの煮干はえぐみを完璧にとっている。
うちのダメだったら麺ちゃん、煮干、マジで難しいかも…と。
もう、今度食べるしかないでしょう。
煮干元年にするしかないでしょう。


そして待つこと10分でラーメン登場!!

DSC01549

う~ん、いつもながら美味しそう^^ では、頂きましょう^^

まずはスープからでしょう。

DSC01550

すーっ。。。

うーん、美味し~い。
旨み・程よい甘み…、飲みやすいし美味しい。全体を旨みで包んでいる感じです。
貝を使っているとのこと、いいですね~^^ いやぁ、本当に美味しいです^^

DSC01552

食べ応えのある鶏。

DSC01556

噛みごたえのある、お肉の味がつまった肉。

DSC01551

ごりごりメンマ

DSC01553

麺はちょっと柔らかいかな? 量的には140g強かな。

DSC01555

そしてワンタン!!
つるつるしているし、お肉がこれでもかというほど入っていて、
食べ応え満タン、これは絶品ですね!!

DSC01557

程よい甘みの卵^^

後はネギの清涼感も変わらずいいですね~^^



そして美味しい美味しいの連続で…、

DSC01558

完飲完食^^

[私達的評価]
醤油らぁめん 750円+ワンタン 150円 + 味玉100円
★★★★★ 4.95点(★5点満点中 ☆は0.5点)
チャーシュー醤油らぁめん 1050円+ワンタン 150円 + 味玉100円
★★★★☆ 4.85点(5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.95点



[一言]
いつ頂いても新鮮な美味しさを感じることができるこちらのお店。
毎回がとても楽しみです^^
会話も楽しみで、まるで恋人に会いに行くみたい?^^

[お店情報]
まーむ食堂の間借り営業

[住所]
埼玉県朝霞市本町2-4-10
東武東上線 朝霞駅から歩いて5分位

[℡]
不明

[営業時間]
[日] 11:00〜15:00/18:00〜23:30
[月] 11:00〜売れ切れまで

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。

カネキッチン@朝霞 ~チャーシュー醤油らぁめん~4

DSC01420
カネキッチンさんで頂いて参りました^^ 楽しみなキッチンさん♫

11時11分に着。すぐにお店に向かい…、

DSC01415

開店していることを確認

DSC01416

そして中に入ります。

「こんにちは~」「ども~」

気持ちいいですね~^^

そしてテーブル席に座りまして、しばし休憩。水で体を落ち着かせます。
そしてカネさんがメニューを持って、いらっしゃったので

DSC01418

つけ麺もすっごく気になったのですが、ここは初志貫徹で、

チャーシュー醤油らぁめん 1050円 + 味玉100円

前払い制なのでその場でお金を払い、そしてちょこっと談笑をして
カネさんは厨房へと立ち去っていくのでした^^

そして店内の雰囲気を味わいます。

店内は間借りのお店ですが、とても広々としています。

DSC01419

店員さんは、カネさんお一人。すごいですよね。
まだ慣れていないのにあんなに美味しいラーメンをお一人で…。
しかもいつもお客さんには優しい…、素敵なお人柄だなぁ、と思います^^

お客さんは4名。皆さん夢中で食べられています。

そして待つこと10分位。ラーメンの到着です^^


DSC01420

う~ん、美味しそう、美味しそうです^^
鶏が鎮座しているのがまたいいですね^^

それでは頂きます^^

まずはスープ。

DSC01421

すーっ…。

あぁ、すごくまろやか、美味しい~。
丸鶏とあったのでちょっと癖があるのかなと思ったのですが、
癖は全くなく、鶏の優しい甘みじわぁっとくる旨みがたまらないですね^^

DSC01422

どうしても見逃せない鶏を先に食べちゃいます。

むしゃむしゃ。

またまたこちらも美味しい^^

鶏の味にコショウ?をいい塩梅で味付けされていて
素材を生かしたお味かな、と思いました。とにかくとっても美味しいです。

DSC01423

麺はこの日は柔らかかったかな?もう少し芯があってよかったかも。
麺そのものが変わったのかな?
ぁこれは好みですね。ちなみに麺の量は140g位かな?

DSC01424

い味出してますよ~^^

DSC01425

こちらのお肉は味がちょっと出てしまっているかな?ちょい残念。

DSC01426

このネギの清涼感がまたいいんです^^

DSC01427

スープと一緒にこちらの甘みのある卵を頂くと、何とも言えない甘みになって
最高に美味しい^^ 美味しい味玉の醍醐味ですね^^


そして頂くこと13分。。。

DSC01428

完飲完食^^


[私的評価]

チャーシュー醤油らぁめん 1050円 + 味玉100円
★★★★☆  4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して… ★★★★☆ 4.95点


[一言]
今回はゆったりと頂ける一杯でした^^
それにしても丸鶏のスープ、美味しかったなぁ^^



[お店情報]
まーむ食堂の間借り営業

[住所]
埼玉県朝霞市本町2-4-10
東武東上線 朝霞駅から歩いて5分位

[℡]
不明

[営業時間]
[日] 11:00〜15:00/18:00〜23:30
[月] 11:00〜売れ切れまで

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。

カネキッチン@朝霞 ~チャーシュー白湯らぁめん・醤油らぁめん~4

DSC01337

カネキッチンさんで頂いて参りました^^

開店時間より15分早く着きましたが、中に入れてもらえました^^

DSC01332

18時からは…

DSC01333

カネキッチンさんです^^

中に入りますと、メニューを渡されました。

「今日は白湯あります?」

「うん、あるある^^」

ヤッタネ^^

DSC01334

母はもともと醤油味を食べたかったということなので

私は チャーシュー白湯らぁめん 1050円 + 味玉 100円
母は醤油らぁめん 750円 +味玉 100円

にしました^^

そして前払い制なのでお金を払いましてそしてしばらく店内を拝見です^^

店内にはまだお客さんいらっしゃらず、
帰り際にお一人いらっしゃいました。

テレビがいい感じの音量で流れています。

キッチンにいる店主さんと色々話しながら時間が過ぎていきます。

そして待つこと10分。いよいよラーメンの登場^^

DSC01337

う~ん、白湯^^ スープのとろみ具合がいいですね^^

それでは頂きましょう^^

すーっ…。

う~ん、美味しい^^ 美味しい^^

鶏の旨みが上手に引き出されています。
しつこさもなくとても飲みやすいです。

DSC01342

麺は意外や意外、細麺に近い感じですね。
こちらの感想は、正直、もう少しもちもち中太の方が良かったかも。

DSC01340

お肉、いいですね~。
鶏の旨みが優しく、でもしっかりと感じられます。

DSC01339

メンマはコリコリ、お味が白湯にマッチしていて美味しいですね^^

DSC01341

こちらのタマネギの甘みはとってもいいですね^^
スープにもきっといい感じにいい影響を与えていますね^^

DSC01346

赤タマネギはピリ辛アクセントかな^^

DSC01348

とろとろ卵は甘みが程よくて美味しかったです^^


うん、美味しい、美味しかったです^^



それでは次は、母が頼んだ醤油ラーメンです^^

DSC01336

こちらも美味しそう^^

ではまずはスープ…。

DSC01344

すーっ…。

美味しい…。すごい美味しいよ。
と言われたものですから…飲んでみました。
すーっ…。
うわっ!めちゃくちゃ美味しいじゃないですか!!
柔らかいけれど色々な旨みを感じてそして
一番感じた貝類、アサリを感じました!! いやぁ、これは永久保存版ですね!!

DSC01345

麺もスープにばっちり合う!!

母の感想…。
メンマはいい感じで食感があって美味しい^^
肉はそんなに多くなくてもよいかな?
玉子は程よい甘みが良かった
ということでした^^



そして頂くこと13分位で、

DSC01349

完飲完食^^

[私達的評価]
チャーシュー白湯らぁめん 1050円      ★★★★☆  4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)
醤油らぁめん 750円  ★★★★☆  4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆  4.95点


[一言]
いつ頂いても美味しいカネキッチンさん。
今度はどんなラーメン頂けるのかなぁ、楽しみです^^


[お店情報]
まーむ食堂の間借り営業

[住所]
埼玉県朝霞市本町2-4-10
東武東上線 朝霞駅から歩いて5分位

[℡]
不明

[営業時間]
[日] 11:00〜15:00/18:00〜23:30
[月] 11:00〜売れ切れまで

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。

カネキッチン@朝霞 ~チャーシュー醤油らぁめん~4

DSC01144

カネキッチンさんで頂いて参りました^^ 毎週の恒例になってきましたね^^

着いたのは10時50分。早めに着いたのですが中に入れてくれて食べさせてくれました。

DSC01138

間借りされているお店です。

DSC01139

早く店舗を持てますように^^

そしてメニューを拝見^^

DSC01143

頂いたのは

チャーシュー醤油らぁめん 1050円

です。次回あったら白湯にしよ^^

そして、待っている間に店内を拝見。

DSC01142

座ったのはテーブル席。

水をごくごくっと飲み落ち着きます。

お客さんは3名。

店主さんは、いつものように明るくて優しくて嬉しい方^^

と、お世話になっている方が来られて同席されるということに^^ 嬉しいですね^^
ラーメンの話も嬉しいですが、色々な話ができて嬉しいです^^
結構母親の話も出るんですよね~^^
店主さんも母親のこと、知ってますし^^
と、色々お話をして、待つこと10分。
醤油ラーメンが到着です^^

DSC01144

う~ん、とても美味しそうです^^ お肉の存在感がありますね^^

それでは、頂きます^^

まずはやっぱりスープからですね^^

DSC01150

すーっ…。

う~ん、とても飲みやすい、鶏のスープですね。
癖がなく、でも旨みがじわぁっと口の中に広がります。

DSC01148

そこに、全粒粉?の細麺。
一体感ばっちり!!いい感じの柔らかさの麺。いやぁっいい感じですね!!
量は140g位でもう少し欲しかったと思うくらい美味しかったです^^

DSC01147

メンマもいい感じのコリコリ感、味もしっかりしています。

ネギもいい感じの清涼感でGOOD^^

そして、、、

DSC01146

DSC01151

もちろん、麺、スープも美味しかったのですが、今回はお肉が最高に美味しい!!
コンフィに加工して、それから焼いたということ、
噛めば噛むほど、お肉の旨みが出てきて、もう、、、絶品ですね!!
じわぁっと旨みが広がってきます。
適度な噛みごたえもあって嬉しいです。

そして一枚一枚美味しく頂いて、

DSC01152

完飲完食!!

[私的評価]

チャーシュー醤油らぁめん 1050円  ★★★★☆ 4.95点(★5点満点中 ☆は0.5点)
お店の雰囲気など総合して… ★★★★★  5点満点!!

[一言]
いやぁっ、美味しい一杯でした!!
こちらもそのまま店舗に出せる一杯ですよ~^^


[お店情報]
まーむ食堂の間借り営業

[住所]
埼玉県朝霞市本町2-4-10
東武東上線 朝霞駅から歩いて5分位

[℡]
不明

[営業時間]
[日] 11:00〜15:00/18:00〜23:30
[月] 11:00〜売れ切れまで

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。

カネキッチン@朝霞 ~チャーシュー醤油らぁめん~4

DSC01077

夕食にカネキッチンさんで頂いて参りました^^
閉店間際に着きました。助かったぁ^^
人柄が良くて明るくて優しい店主さんが迎えてくださりました^^

そして席に座りましてメニューを確認。

DSC01073

DSC01074

まぁ、ここは…

私はチャーシュー醤油らぁめん 1050円
母は 醤油らぁめん 750円 +  味玉 100円

にしました。

そして席に座りまして、しばらく待っていました。

待っている間、他にお客さんがいらっしゃらなかったので、
店主さんと色々お話ができました。
味の話、店舗の話、とある店舗の話…、楽しかったです^^
店主さんは、母にも声をかけてくださり、母も嬉しそうでした^^

そして待つこと10分、いよいよラーメンが到着です^^

DSC01077

うーん、美味しそう^^ スープのお色がいい感じですね^^

では頂きましょう^^

すーっ…。

DSC01078

う~ん、柔らかい旨み!
優しい・甘い、ではなくて柔らかい旨み、という感じです^^
鶏が中心で、あと、魚介もあるのかな?
鶏を特に感じました。

DSC01079

麺は柔らかめでしたが、スープにとても合いました。
もう少しかためでも良かったかな?

DSC01082

お肉は鶏と豚。

鶏は優しい感じ。

DSC01083

豚はバーナーで炙られていて、しかもバーベキューで食べるようなすごく
力強い感じのお肉。いいですね!! こういうの大好きです!!

DSC01084

味玉はいい感じの甘みで美味しかったです^^

ネギもありましたが、いい感じの清涼感と、
シャリッという清涼感が気持ち良かったです。

そして頂くこと13分、、、


DSC01085

[私達的評価]
チャーシュー醤油らぁめん 1050円   ★★★★☆ 4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)
 醤油らぁめん 750円  ★★★★☆  4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して… ★★★★☆  4.95点


[一言]
もう、お味ができあがりつつある感じですね^^
いつまでも応援しています!!


[お店情報]
まーむ食堂の間借り営業

[住所]
埼玉県朝霞市本町2-4-10
東武東上線 朝霞駅から歩いて5分位

[℡]
不明

[営業時間]
[日] 11:00〜15:00/18:00〜23:30
[月] 11:00〜売れ切れまで

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。

カネキッチン@朝霞(仮) ~特製カネ白湯らぁめん~5

DSC00663

カネキッチンさんで頂いて参りました^^(と言っても一週間前位ですが)
仮店舗のこちらのお店。
Twitterでお世話になっている方が調理されています。

お店に着いたのは13時20分。

DSC00661

味がある字体ですね^^

メニューも貼ってありました。

DSC00662

私は白湯を頂きたかったのですが、限定25食というのでちょっとドキドキでした。

中に入りますと、店主さんがすぐに反応してくれました。
「久しぶりじゃない^^」
ととても気さくな感じで言われましたので、思わず笑ってしまい、
「久しぶりです^^」
とお答えしました。

そしてまずは白湯の所在確認…、あるって聞いて思わずにんまり^^
でも醤油もかなりの人が頂いたということなのでちょっと悩みましたが、
ここは初志貫徹、白湯…

特製カネ白湯らぁめん 1000円

をお願いしました。

そしてしばらく、店主さんと、お隣に座られていた
Twitterでお世話になっている方ともしばし楽しく過ごし、
そして待つこと10分位でラーメンが到着!!

DSC00663

う~ん、とっても綺麗な盛りつけですね^^ 見た感じから美味しそうです^^

それでは、、、頂きましょう!!

まずはスープ…。

DSC00664

すーっ…。

うわぁっ、うわぁっ!! 美味しい!! 口の中に広がる心地よい甘み。
色々な旨みが混在していますね^^ 混在というかとけ合っているという感じかな?

鶏だけでなく、牛なども入っているということ。
だから鶏白湯ではなく、独自のカネ白湯なんですね^^
とにかくこのスープは本当に美味しいですよ!!
今まで頂いてきた白湯の中でもTOP3には絶対入ってくるお味!!
もろ好みでしたね。

DSC00665

ピロピロ麺も最高!! 喉越し最高ですし、スープにとっても合っている感じ!!
この一体感が何よりも嬉しいですね!! 箸が止まらない感じです!!

そしてトッピング^^

DSC00666

キノコ(何キノコ?)のバター炒め?
キノコ系独特な旨みとゴリッとした食感…美味しい~い^^
あまりキノコ系は食べないのですが、このラーメンには必須ですね^^

DSC00667

アスパラ…、確かニンニクで味付けしているもの。
爽やかだけど味がしっかりしていてバッチリ!!

DSC00668

優しいミニトマト。こちらも美味しいですね~。スープとの一体感抜群です^^

DSC00669

お肉も美味し^^

DSC00671

ごりごりメンマもスープに合いますね^^


そして頂くこと11分位で…、

DSC00672

文句なしの完飲完食!!


[私的評価]

特製カネ白湯らぁめん 1000円   ★★★★★  5点満点!!(★5点満点中 ☆は0.5点)
お店の雰囲気など総合して…  ★★★★★  5点満点!!


[一言]
もう、抜群のカネ白湯でした!! 毎回頂きたいです^^
今度またお店を出店した時も伺いたいです^^
ご馳走様でした^^ そしてこれからも頑張ってください^^


[住所]
埼玉県朝霞市本町2丁目4番地10
KMK石井2F
朝霞駅から歩いて3分位の所にあります。(仮店舗の場所です)

DSC08927

カネキッチン@朝霞(仮?) ~特製しゃも醤油つけそば~4

DSC08932
新店舗? カネキッチンで頂いて参りました^^

こちらのお店、日頃からTwitterでお世話になっている方がご店主さんをやっているお店。
詳しいことはわかりませんが、決まった時間、お店をお借りしている感じです。
もう数回お店を開いているみたいです(違っていたらすいません^^;)


そして今回は、朝霞にある
DSC08927

こちらのお店で開店^^ 1時間前に着いてしまいました^^;
気温は35度以上、それなりに暑さは覚悟していましたが、
お店に着いてみますと、ご店主さんが、
「中で待ってていいですよ~」とのこと^^
超嬉しかったです^^

DSC08928


そしてしばらくご店主さんとお話をしながら、そして
iPadをしながら待っていました。

そして待つこと45分位、女性店員さん?がメニューを持ってきてくださいました^^

拝見拝見^^

DSC08929

ラーメンにしようかつけ麺にしようか…、
あれれ?同じメニューが二つあるぞ^^
右側の1000円のは「つけそば」ではなく「そば」です^^;
ご店主さん、苦笑い^^

そして選んだのは、

特製しゃも醤油つけそば 1100円

にしました^^

そして、来た順番がわかるように整理番号の札をもらいました。

DSC08930

どどん! 滅多に貰わない1番!!

この時間になると、お客さんも入ってこられます。4名の方が入ってこられました。

そして開店時間近くに

日頃からネットでお世話になっている方がいらっしゃいました^^

私はお初、と思っていましたが、とあるラーメン屋さんで
見たことがある、ということ^^ でもこうやってお会いできて嬉しかったです!!


そしてオープン!!

カウンター席に移動!!

そしてそこでつけ麺ができるのを待ちます^^


そして…、待つこと10分位。
いよいよつけ麺の到着です^^

DSC08932

う~ん^^ とても綺麗なつけ麺ですね^^
お肉も美味しそうですし、キリッとした感じのつけ汁も美味しそうです^^


それでは、頂きましょう^^

まずはつけ汁がとても気になっていたので、少しそのまま飲んでみます。
つけ汁ですから若干濃いめ、ということをおさえておきます…。

DSC08933

すーっ…。

うん! キレがまず感じられて、口の中でさぁっと旨みがきます。
ネギの食感と清涼感も絶妙ですね^^


それでは麺を入れましょう。

DSC08935

中太麺で若干縮れている? 優しく麺につけ汁がまとって、
気持ち良くするするするっと口の中に入ります。
旨み、そしてしょっぱくないキレを感じます。
うん、美味しい^^

DSC08934

お肉、こちら、すごく美味しい!! 表面を炙ってあるのかな?
芳ばしさとお肉の食感がとても良くてとても美味しいです!!
口の中に入れた時に、美味しさにびっくりしました^^

DSC08936

こちらもいい感じにお肉の旨みを感じて美味しかったです^^

DSC08937
こちらは三つ葉かな?香りがしますし
シャリシャリとした感じ、清涼感がまたいいですね^^

DSC08938

ごりごりメンマもいい感じです^^

DSC08939

卵はお味控えめかな?


そして麺がなくなったところでスープ割をお頼みします^^

とても丁寧に作ってくださっています。

DSC08940

う~ん、あたたかさ復活、そして香りがとてもいいです^^

そして頂いてみますと、

DSC08941

う~ん、すごく美味しい!!  いやぁっ美味しいですね^^

昆布?何だろう。旨みがさらに増した感じですごく美味しいです!!
このスープ割はスープ割で何かサイドメニューを作っていいかも、
と思うくらい美味しかったです^^
飲みやすかったのであっという間に頂いてしまい…、

DSC08942

完飲完食です^^

[私的評価]

特製しゃも醤油つけそば 1100円 ★★★★☆   4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆ 4.8点


[一言] いい感じでキレがある一杯^^ 私には、到底作れない一杯です^^;
ご店主さんの雰囲気の温かさ、とても嬉しい気持ちで頂くことができました^^
これから頑張ってください^^ 応援しています^^


住所などはわからなかったので今回は割愛させて頂きます。

最新記事(画像付)
ブログラム
ブログ村ランキング ぽちっ!
ブログランキング ぽちっ!
ブログランキングぽちっと^^
にほんブログ村 ぽちっ!と一押しお願いします^^
  • ライブドアブログ