拉麺 日々是感謝!!

ラーメン食べ歩きから10数年…今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^ それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。 私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

上尾市・桶川市

ラーメンを食べ歩いて十数年、、、今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^
それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。
私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

麺処 慶@北上尾 ~みそラーメン~3

DSC00308


麺処 慶さんで頂いて参りました^^

無性に頂きたくなるんですよね、こちらの味噌味^^
今回もまさに、でした^^

でも今回はウォーキングを兼て^^
1.5km離れた所に車を停めて、そこから歩くこと15分位。
13時位にお店に着です^^

DSC00302


まさしく慶さん、ですね^^
本当は駐車場はあるんですが、今の自分にはウォーキングが一番なので…^^

DSC00303



お店には行列ができています。5名ほどですね。

そして、先に食券ということで、店内に入り、食券を購入しに行きます。

おっとその前に、

DSC00299


なにか書いてありますね^^
チャーシュー抜き…。こちらはチャーシューも美味しいですからね…。
ちょっと…ないですね^^;

さて中に入りましょう。

中に入りますと、厨房の方から、
「いらっしゃいませ^^」
と元気のよい声が^^ 気持ちが良いですね^^
そして食券機を拝見^^

DSC00301


本当は辛味噌にしたいのですが、エビはそれほど頂かないので、

みそラーメン 800円

に決定。

そしてまた、外に出て、並びに再接続。
すると更に並びができていました。全員で10名位ですね^^
やっぱり人気のお店ですね^^

そして待つこと20分位、ようやく中に入れました^^

中に入り、カウンター席に案内され、ラーメンができるまで店内を拝見です^^

まずは店内の造りから。

店内はカウンター席とテーブル席があります。

DSC00304


卓上は綺麗で、

DSC00305


調味料も用意されています。

私が好きな、

DSC00306


これ、もあります(*´▽`*)ノ゛

接客はとても明るくはきはきした女性店員さんが印象的で、
とても気持ちが良かったです^^

DSC00307


店主さんは、高田馬場にあった純連さんで修業をされた方ということ。
とても楽しみですね^^
また、木曜日は担々麺専門の日なので、いつか頂きたいです^^


そして待つこと9分位^^ いよいよ味噌ラーメンが到着です^^

DSC00308


う~ん、とても美味しそうですね^^


では、頂きましょう(*´▽`*)ノ゛

まずはやっぱりスープからですね^^

DSC00309


すーっ…。

どろっとしていてかなり濃厚ですね。白味噌の甘味がかなり強めで、
飲みやすいお味です^^ 美味しいですね^^

DSC00310


麺は中太麺で、もちもちっとしていましたが、
もう少しもちもちが強めだったら嬉しかったなぁ、と思いました。
もう少し、麺を食べている!!という感じが欲しかったかな^^
スープが濃厚で粘度があったので絡みはバッチリでした^^

トッピング類は、

DSC00311


メンマは、まあまあの食感で、お味は控えめかな?

DSC00313


シャリシャリ食感のネギは、清涼感もあって美味しかったです^^
もう少し早めに食べていたら更に美味しかったかも^^

DSC00312


そしてお肉は大ぶりで、柔らかくて甘みがあって、
そして旨みもばっちり!! とても美味しかったです!!
やっぱり慶さんのチャーシューは食べないとですね^^

そしてスープの甘みが若干単調になってきてしまったので…、

DSC00306


ニンニク投入(*´▽`*)ノ゛

すると、パンチが出てくると思ったのですが、パンチは若干出たのですが、
むしろスープがサラサラになってしまった方が気になってしまい、
ちょっと残念。
あまり合わないのかな?
最後の方に入れて正解でした。

そして頂くこと12分位。

DSC00314


完食です^^

[私的評価]

みそラーメン 800円  ★★★★☆ 4.6点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.65点


[一言]
食べやすい味噌ラーメンでした^^
麺がもう少しもちもち度が強めだったら嬉しかったなぁ、
と思いましたが、美味しく頂けました^^
今度は担々麺の日に担々麺、頂いてみたいです^^

美味しかったです^^ ご馳走様でした^^


画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓
0001028941

4ALLSTJ9


[お店情報]
東京の有名みそラーメン店(高田馬場さっぽろ純連さん)にて学んだ店主が
地元埼玉にて自身の店をオープン。

[住所]
埼玉県上尾市小泉69-8
JR高崎線 北上尾駅から1.8kmの所にあります。

[℡]
不明

DSC00300




[定休日]
火曜日・水曜日

[営業時間]
11:30~14:30/17:30~21:00

[席数]
カウンター9席と座敷4席×2卓

[駐車場]

DSC00303



駐車場あり(2、3台) ちょっと三台はきついかな。



麺処 慶@北上尾 ~みそラーメン~4

DSC02467

埼玉県内で好きな味噌味と言ったら最初に思い出すのがこちら、「慶」さんです。

母は近くで買い物をしたいというので、二手に分かれて、私はこちらへ。

DSC02460

う~ん、早く入りたい^^ ちなみに着いたのは13時前です。

DSC02461

カレー味、始まったみたいです。。
DSC02463

駐車、気をつけましょう。

そして中に入ります。


中に入りますと、元気よくスタッフさんが、
「いらっしゃいませ!」
と迎えてくださいます^^嬉しいですね^^

そして食券機とご対面。

DSC02464

やっぱ

みそラーメン  800円

ですね^^

ちなみに他の味も楽しみたいのですが、エビ抜きはできないのかな…。
無理だよね…。

そして席に案内され、しばらく店内を拝見。

店内は、カウンター席と座敷。綺麗に整理されています。

DSC02465

DSC02466

木曜日の「トガシ」の宣伝もされています。


店員さんは全員で3名。明るい感じです。

卓上に水のタンクが置いてあって、冷たくて美味しかったです^^



そして待つこと10分位。いよいよ味噌ラーメンが到着^^

DSC02467

スープのとろみ具合がいいですね^^

それでは、頂きましょう^^

DSC02471

すーっ…。

美味しい、、、美味し~い^^

白味噌を中心とした甘めの味噌味で、そこにいい感じの野菜のお味もします。
豚骨の甘みも感じられますね。濃厚さも感じられます。

そこに…、

DSC02468

中太もちもち麺!! 大好きなんです、この形状!!
言わずもがな、美味しいです!! からみ具合もばっちり!!
いやぁ、美味しい!!

そしてしばらく頂いてから、ニンニクを頂くと、
今度はパンチも増して…、幸せ…^^

トッピング…。

DSC02469

お肉…、こちらはちょっと苦手…。
ぬるぬるしてました。お肉の肉肉しさも感じられなかったのがかなり残念。

DSC02470

メンマはいい感じのごりごり…味もしっかりしていて美味しかったです。


そして頂くこと12分位で、最後まで惜しい気持ちで、


DSC02472

完飲完食!!

[私的評価]
みそラーメン  800円   ★★★★☆  4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.95点


[一言]
お肉だけ!! 本当にお肉だけ惜しい!!
でもまた頂きたくなるお味でした!!
美味しかったです!!



[お店情報]
東京の有名みそラーメン店(高田馬場さっぽろ純連さん)にて学んだ店主が
地元埼玉にて自身の店をオープン。

[住所]
埼玉県上尾市小泉69-8
JR高崎線 北上尾駅から1.8kmの所にあります。

[℡]
不明

DSC02462


[定休日]
第3火曜日・水曜日

[営業時間]
11:30~14:45/17:30~21:00

[席数]
カウンター9席と座敷4席×2卓

[駐車場]
駐車場あり(2、3台) ちょっと三台はきついかな。

白河手打中華 賀乃屋@北上尾 ~焼豚メン・ワンタンメン~4

DSC01810

賀乃屋さんで頂いて参りました^^ 久しぶりですね^^

DSC01803

DSC01802



着いたのは12時。外で並んでいるお客さんはいらっしゃらなかったので助かりました。
中に入ると、
「いらっしゃっいませ~」
と優しく出迎えてくださいます。

そしてメニューを確認確認。

DSC01805

DSC01806

空腹だったので食べたいものを遠慮なく!

私は 焼豚メン 880円
母は ワンタンメン 味玉入り 930円

と、どんどんお客さんが増えていきます。

店内はテーブル席とカウンター席があるのですが、
どんどんうまっていきます。


DSC01809

製麺所もあります。

お客さんは、家族連れさんが多かったです。

店員さんは4名くらいいた気がします。
DSC01808

DSC01807

ネギが入れ放題なんですよね~^^ このネギがポイント^^

そして待つこと10分位、ラーメンが到着^^

DSC01810

う~ん、美味しそう^^

では頂きましょう^^

DSC01817

すーっ…、うーん、美味しい^^ 美味しいです^^
優しい鶏ガラのスープ^^ そしてネギを入れると、
ぐっと締まる感じがします。

DSC01812

そして何より白河中華、チュルチュル麺。
食感良し、喉越し良し、からみ良し…^^ 美味しいです!!
麺の量的には140g位かな?

DSC01811

お肉はちょっと臭みがあったのが残念…。

DSC01814

メンマはお味控えめかな?

DSC01816

ネギで引き締まったスープ、すごく美味しいです^^

DSC01813

玉子はまあまあの甘み。

そして頂くこと13分位。

DSC01819

完食^^

[私達的評価]
焼豚メン 880円    ★★★★☆  4.5点(★5点満点中 ☆は0.5点)
ワンタンメン 味玉入り 930円  ★★★★☆   4.7点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.6点


[一言]
体に優しい一杯だなぁ、と思いました^^
じっくりじっくり味わいたいお味です^^



[お店情報]
2011年12月26日オープン

[住所]
埼玉県上尾市春日1-35-13
JR高崎線北上尾駅 から徒歩8分

[電話番号]
048-871-7488

[定休日]
火曜日(祝日の場合は翌日休)

[営業日]
11:00~15:00
17:00~20:00(材料無くなり次第終了)

[席数]
カウンター4席 テーブル席12席(6人掛け1、4人掛け1、2人掛け1)
小上がり8席

[駐車場]
DSC01804

あり(5台分) 

NOODLE BASE TRICK☆STAR@桶川 ~スパイシーカレーまぜそば~3

DSC01439

新店舗 NOODLE BASE TRICK☆STARさんで頂いて参りました^^
かなり楽しみです^^

家から1時間位ですかね。比較的分かりやすいところにありました。

DSC01448


DSC01429

アメリカン^^

駐車場は店舗前。最近パーキング料がかさむので助かります~。

DSC01431

つけ麺にしようか、カレーにしようか、白湯にしようか…、悩みますね~。

でもとりあえず中へ。

DSC01432


すると、店主さん?が、
「いらっしゃいませ!」と元気よく迎えてくださいました。気持ち良かったです^^
ちなみにお客さんはまだお一人、常連さん?ぽかったです。

ではでは食券機を拝見。

DSC01433

白湯に惹かれましたが、次のお店で白湯を頂くつもりでしたので、
こちらでは、

スパイシーカレーまぜそば 並盛 880円
母は スパイシーカレーあつもり 並盛 880円

にしました。

そして水を用意して、しばらく店内を拝見…。

DSC01436

店内はカウンター席。とても綺麗です^^

DSC01438
高いところから見守っているフィギュア^^

DSC01434
アッメリカン^^

DSC01435

色々書いてありました^^

そして途中から女性のお客さんがお二人いらっしゃいました。


そしてこちらもラーメンが到着^^

DSC01439
まぜそば^^
まぜそば自体何か月ぶりだろう^^

それでは、カレーをかけて頂きましょう。

おっと食べる前に読んでおこう。

DSC01437

カレーには直接関係ないのかな?

では頂きます。

スープカレーの様なさらさらっとしたルーをかけて頂きます。

DSC01440

まずこちらのつくねに遭遇。ちょっとパサついていたかな?味も、?

DSC01442

中太麺でつるつるつるっと口の中に入っていきます。
美味しいのですが、もう少しつけダレにからんでくれると嬉しいな~。

DSC01443

ごぼう…なぜゴボウ?

DSC01446

お肉は柔らかくて美味しかったです^^

一つ一つの食材のつながりがちょっと分からない部分がありましたが
美味しかったです。

そして母が頼みましたつけ麺。

DSC01441

シャバシャバしているつけ汁。とても飲みやすいよ^^と言っていました。
もらいましたが、美味しい、というか食べやすい、という感じかな。
ちょっとボリューム、パンチにかけるかも、と言っていました。
ごぼうではなくやっぱりメンマが欲しかったかな、と言っていました。


そして頂くこと13分。

DSC01447

完食^^

[私達的評価]
スパイシーカレーまぜそば 並盛 880円    ★★★★ 4.4点(★5点満点中 ☆は0.5点)
 スパイシーカレーあつもり 並盛 880円 ★★★★☆ 4.6点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して… ★★★★☆ 4.6点


[一言]
やっぱり本名は白湯だったか!!
今度は必ず白湯を^^



[お店情報]
2016年2月12日オープン
バリアフリー

[住所]
埼玉県桶川市下日出谷928-12
JR高崎線 桶川市駅から1.2km

[℡]
不明

DSC01430

[定休日]
不定休

[営業時間]
11:00~15:00/17:30~21:00

[席数]
カウンター10席、4人掛けテーブル席x2(テーブル席は夜のみ解放)
ベビーカーでの入店OK

[駐車場]
駐車場あり(店舗前 5台)


麺処 慶@北上尾 ~みそラーメン~3

DSC00489

上尾の慶さんで頂いて参りました。
当初は伊奈町の方で頂こうと思っていたのですが、
こちらの味噌味が急に恋しくなり、こちらに変更^^
と言っても開店当時以来です^^

着いたのは開店30分前。ザーザー降りだったので車内で待ち、
5分前に店先に行くとすでに行列^^;
でも中には入れました^^

BlogPaint

ちなみに…

DSC00482

このような限定もありましたよ~^^ 未知の領域ですね^^;

そして中に入りますと、女性店員さん、店主さんらしき方に、とても優しく、
「いらっしゃいませ^^」と言われました。嬉しいですね^^

そして食券を購入です。

DSC00483

味噌は味噌で決まっていたのですが辛味噌にするか、普通の味噌にするか迷いました。
でも、久しぶりだったので…

私はみそラーメン 800円 +  平豚チャーシュー1枚 100円
母は みそラーメン 800円 + 味玉100円

にしました。
ちなみに以前頂いた時、エビの香りがしてちょっと苦手だったので
エビの有無について聞いてみると、こちらは入っていないとのこと、良かったです。

そして席に座りまして、水を一杯^^ そして店内を拝見です。

店内はカウンター席と座敷席。

DSC00485

卓上、綺麗です^^
調味料の中にはニンニクもありました^^

DSC00486

毎週木曜日…、仕事がなければ行けたのになぁ…。

BGMはとっても小さな音で聞こえました。何の歌かは不明です^^;

店員さんは、店主さんらしき方と店員さんお二人の3名体制。
とても和やかな雰囲気です^^ 気持ちが良いですね^^

そして待つこと11分位、味噌ラーメンが到着です^^

DSC00489

う~ん、お肉の存在感、すごいですね^^ スープも濃厚そうで美味しそうです^^

それでは、頂きましょう^^

DSC00490

すーっ…。

うん、濃厚な口当たり^^ でもしつこさはなく、むしろさっぱりしているとも言える感じです。
白味噌にお野菜のコクがたくさん合わさった感じ。
動物系の下支えも良いですね^^

DSC00492

麺はもちもち中太^^ とっても美味しいです^^ スープにすごくマッチしてます^^
私、もちもち中太大好きです^^
ちなみに量的には150g弱くらいかな。

DSC00491

お肉はかなり噛みごたえのある感じで嬉しいのですが、
若干臭みを感じて残念…^^;

DSC00494

野菜はシャキシャキしていて爽やかでとても美味しいです^^
もう少し欲しいくらいでした^^

DSC00495

メンマはゴリゴリ^^ 味がもう少し強めだと嬉しかったかな。

そして頂くこと12分位、今回はニンニクの出番はなく、

DSC00497

完食^^

[私達的評価]

みそラーメン 800円    ★★★★☆ 4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆  4.8点


[一言]
とても食べやすい美味しい一杯でした。
今度はパンチが効いていそうな辛味噌を頂きたいです^^



[お店情報]
東京の有名みそラーメン店(高田馬場さっぽろ純連さん)にて学んだ店主が
地元埼玉にて自身の店をオープン。

[住所]
埼玉県上尾市小泉69-8
JR高崎線 北上尾駅から1.8kmの所にあります。

[℡]
不明

DSC00498

[定休日]
水曜日

[営業時間]
11:30~14:45/17:30~21:00

[席数]
カウンター9席と座敷4席×2卓

[駐車場]
駐車場あり(2、3台) ちょっと三台はきついかな。


最新記事(画像付)
ブログラム
ブログ村ランキング ぽちっ!
ブログランキング ぽちっ!
ブログランキングぽちっと^^
にほんブログ村 ぽちっ!と一押しお願いします^^
  • ライブドアブログ