拉麺 日々是感謝!!

ラーメン食べ歩きから10数年…今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^ それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。 私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

川口市・草加市

ラーメンを食べ歩いて十数年、、、今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^
それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。
私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

麺屋 桐龍@戸塚安行 ~ミニらーめん~5

DSC08908

大好きなお店、桐龍さんで頂いて参りました^^

この日は早めに家を出たので、着いたのが17時過ぎ。
一番手で待つことができました^^

DSC08897

まだ周りは明るいですね^^

DSC08899


時間もあるのでゆっくり周りを見渡します^^

DSC08901

並びの目安の表示。

DSC08902

並び方及びお願いも書いてありますね。


そして待つこと30分位すると、続々とお客さんが来られます。

女性のお客さんもいつもと比べて多かった気がします。

そして開店時間ピッタリにお店がオープンです((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

DSC08898


中に入りまして、ご店主さんに目と会釈でご挨拶^^

そして食券機とご対面です。

DSC08903

最近はらーめんにハマってます。

小にしようかミニにしようか考えて、

ミニらーめん  650円

にしました^^

そして一番奥の席に座って、食券を店員さんにお渡しし、そしてしばし店内を拝見です。


まずは店内の造りから。

店内は全てカウンター席で、そしてとても広々としています。
多くの方が座れて回転もいいので助かりますね^^
中にも待てるスペースがあるので冬なども助かります。


卓上は、

DSC00265

いつも綺麗にされていますね^^

そしてカウンターの上には、

DSC08907

調味料が置かれています^^

この日は、店主さんと、店員さん2名だったかな。
まだ慣れていない方もいらっしゃいましたが、
数か月後にはたくましくなっていらっしゃるんですよね^^
頑張ってくださいね^^

また、新しい掲示物を発見^^

DSC08904

前々からあったのかもしれませんが、とても嬉しいですね^^
私は脂身はOKなのですが、苦手な方は多いですからね。
すごく助かりますね。


そして尾崎豊の音楽をバックに無料トッピングを聞かれ、

DSC08905

にんにく野菜あぶら

を頼みました^^

そして1分後、来ました来ました(o^∇^o)

DSC08908

おーっ、素敵な盛りですね(*≧▽≦)(≧▽≦*)
超美味しそうです(*≧▽≦)(≧▽≦*)

それでは早速頂きましょう(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽

まずはお野菜から頂きましょう^^

あっつあつ^^ 湯気が凄いです^^

DSC08912

シャキシャキしていてとっても美味しいです!!
このお野菜がまずいいですよね^^
しかもキャベツも思ったよりも入っています(*´▽`*)ノ゛
美味しい、美味しいです(*≧ω≦)♪


そして、しばらく食べていると、麺が見えてきました^^

DSC08913

おーっ、見た感じから以前の様な力強い麺が戻ってきた感じですね^^

そして頂くと、

ごわごわ感が凄いです!!
コシがとってもあって、まさに麺をガッツリ頂いている感じがしますね!!
更に小麦の香りが口の中に広がって、美味しさも半端じゃないです!!
いやぁ、美味しい美味しい!!


DSC00260

さすが、こだわりの麺ですね!!

そしてスープ…。

DSC08916

一口頂くと…。

豚感がまたすごい感じられて、
その中からいい感じの甘みを感じられてとても飲みやすいです(*≧ω≦)♪
ただ甘いのではなくて、豚の旨みがしっかりと感じられるので、
どんなに量が多くても、最後まで美味しく美味しく頂けちゃうんですよね^^

そしてニンニクを溶かすと、パンチも出てきてまさに最強(*´▽`*)ノ゛

そして野菜も麺も少なくなってきたところでそろそろ豚さんを食べたいなぁ、
と思って探してみると、
あれっ?二枚入っている?
ん?
違う。
一枚持ち上げようとしたら、もう一方の頭が沈んで…。
つまりU字型だったんです(〃´∀`〃)

DSC08915

こりゃまたすごいお肉(*≧▽≦)(≧▽≦*)

こんなお肉見たことないですよ~Σd(≧∀≦*)

そして、
柔らかし、甘し、そして美味し美味し(〃´∀`〃)
もう、これ以上の言葉はなし、ですね!!

そして頂くこと13分。


DSC01018

完食です(*´▽`*)ノ゛

[私的評価]

ミニらーめん 650円  ★★★★★ 5点満点Σd(≧∀≦*)(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★★
5点満点!!


[一言]
まさしく美味しな一杯でした!!
シャキシャキ野菜。
食べ応え、小麦感の麺。
豚感満載のスープ。
大きさ柔らかさ美味しさのお肉。
本当に美味しかったです!!
また頂きに来ます!!

ご馳走様でしたΣd(≧∀≦*)


【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m

↓↓

IMG_0380



IMG_0388
[お店情報]
2011年11月25日 オ-プン
       お店のHPはこちらです^^ http://ameblo.jp/menyakiryu/
Twitterです https://twitter.com/menyakiryu  

[住所]
埼玉県川口市戸塚3-36-18
            埼玉高速鉄道線 戸塚安行駅から歩いて13分位の所にあります
  
[℡]  不明
 

                
DSC08900



[定休日]
  月曜日      

[営業時間]
  11:15~14:55/18:00~22:00
      木曜日は 11:15~14:55 
                   土曜日は11:15~16:00       
材料なくなり次第終了    
 
[席数]

カウンタ-16席
  
[駐車場]
 お隣のコモディイイダ店と共用 (たくさんあります)

麺屋 桐龍@戸塚安行 ~小らーめん~4

DSC00269


大好きなお店、桐龍さんで頂いて参りました^^

この日はこちらの近くで用事があったので、間違いなくこちらに寄ってきました^^
もう、間違いなくですね^^

着いたのは13時半。共用駐車場があるので本当に助かりますね。

そしてこの時間帯、外並びなし!!

DSC00255


DSC00254


DSC00257


すぐに中に入れました!!

中に入りますと、店主さんが、

「いらっしゃいませ」
とニコッと軽く笑顔を見せてくださり、こちらも笑顔で会釈^^
そして食券機へ。

DSC00258


前はまぜそばが大好きだったのですが、
最近はらーめんが更に好きになり、この日もらーめんを^^

DSC00259


小らーめん 700円 

に決定^^

そしてすぐに奥の席に座りました^^

おっとその前に、掲示してある、小麦粉の説明書きをパシャリ^^

DSC00260


桐龍さん、何から何まで食材にはこだわっているのですよね^^
やっぱりそのこだわりと毎日の努力があの美味しさにつながっているのですよね^^

そして席に座ります^^

DSC00267


座った後ろには、小麦粉袋が掲示してあります^^



そしてしばし店内を拝見です^^

まずは店内の造りから^^


店内はとても広々としています。

席はすべてカウンター席で、多くの人が座れて、回転も非常に早いです。
特に寒い今時分は助かりますね。

厨房もとても広くて、とても綺麗です。気持ちが良いですね^^

DSC00265


卓上もとても綺麗です^^

卓上の上には、

DSC00266


調味料が置かれています。

また、卓上の正面には色々貼られています。

DSC00264


まずはこだわりの食材について。
そしてお持ち帰り豚さんについて。

DSC00263

そして無料トッピングについて。

すでに決めています。

野菜にんにくあぶら

です^^

この日は、たまたまだったのか、呼ばれるまでは座らない、トッピングは聞かれてから、などの
仕組みを知らない方が多かった気がします。
まだまだ知らない方が多いんだなぁ、とちょっとビックリ。


そして、無料トッピングについて聞かれたので、上記をお伝えして、
そして、程なくしてラーメンが到着です^^


DSC00269


おおっ、素晴らしい盛りですね^^ う~ん、たまらないです^^

それでは、登頂開始といきましょう^^

まずはお野菜からいきましょう^^

DSC00270


シャキシャキ…、

美味しい^^ とっても美味しいです!!
やっぱりこちらのお野菜は美味しいですね^^
あぶらがかかっていますし、茹でたてと言うのがまたいいですよね^^

どんどん雪崩のように山が崩れていきます(〃´∀`〃)
それもものすごい勢いで…d( ̄▽ ̄o)

そして麺が見えました^^ その間、3分位^^

DSC00271


おぉっ、なんか今回はいつも以上に縮れていますよ!!
頂くと、口の中で麺が踊っているようです!!
いつものごわごわの力強い麺も大好きですが、
こちらの様な麺もありですね^^ 美味しいです^^

小麦感もバッチリですしね^^

DSC00273


スープは、豚感満載🐽🐽🐽\(◎o◎)/
旨味もばっちりですし、甘味もなかなかいい感じで出ていますね。
やっぱり私の中では心臓部ですね^^


ここにニンニクが加わり、パンチも効いて、最強のスープになります(〃´∀`〃)

そしてお肉(*≧▽≦)(≧▽≦*)

DSC00272


お野菜と麺の下に入れてくれていたので、しっかりスープを吸ってくれています(*≧ω≦)♪
そのお味はもう間違いないですね!!
いい感じのかたさの、そして柔らかい部分もある、旨味甘味バッチリのお肉です!!
これこそが神豚と呼ばれるものですね(*≧ω≦)♪
旨し旨し(*´▽`*)ノ゛(*´▽`*)ノ゛


そしてまた、麺に戻って、

DSC00274


美味しく頂き、

そして、麺がなくなりそうになって、

DSC00275


もう一枚のお肉を頂いて、、、

そして頂くこと13分…。

DSC00276


完食です!!

[私的評価]

小らーめん 700円   ★★★★☆ 4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★★
5点満点!!


[一言]
やっぱり桐龍さん、美味しいですね~、間違いないです!!
麺については、最終的には、いつもの感じの麺の方がやっぱり美味しかったなぁ、と思いましたが、
でも、スープ・お野菜・お肉は最高でした!!
次回もやっぱりらーめんを頂きそうです^^

温かい雰囲気の中で美味しいらーめん、ご馳走様でした(*´▽`*)ノ゛


画麺 右側にあるこのボタンを 押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓
0001028941

4ALLSTJ9



[お店情報]
2011年11月25日 オ-プン
       お店のHPはこちらです^^ http://ameblo.jp/menyakiryu/
Twitterです https://twitter.com/menyakiryu  

[住所]
埼玉県川口市戸塚3-36-18
            埼玉高速鉄道線 戸塚安行駅から歩いて13分位の所にあります
  
[℡]  不明
 

DSC00256



[定休日]
  月曜日      

[営業時間]
  11:15~14:55/18:00~22:00
      木曜日は 11:15~14:55 
                   土曜日は11:15~16:00       
材料なくなり次第終了    
 
[席数]

カウンタ-16席
  
[駐車場]
 お隣のコモディイイダ店と共用 (たくさんあります)

Noodle Lounge~醤~Hishio@松原団地 ~醤ソバ~4


DSC09731

今年初のこちら、醤さんで頂いて参りました^^

NOODLE STOCK 鶴おかさんの、日曜日限定のセカンドブランドのお店で、
清湯スープを提供しているお店です^^


去年一度こちらで頂いたのですが、非常に美味しくて、今回また伺うことにしました^^
しかも今回は、お店情報として、佐野実さんの会社から
特別な鶏脂を仕入れたとのこと、、、^^ これは行くっきゃないでしょうという感じ^^

そしてお店に向かいます…、が、
これからの自分はちょいと違います。


お店には直接行かないんです。
ウォーキングも兼てのラーメン。
1km以上離れた所のパーキングに車を停めて、そこから歩いてお店に向かい、
行き帰り、そうですね、3km位は歩くプランを今年は毎回行っていくつもりです^^
今回も結果から言えば3kmちょいは歩けました^^
習慣にしていきたいですね^^

そして歩くこと20分位でお店に着^^
着いてみると、並びが殆どありません!!吃驚!!
因みに帰りに至っては並びはゼロでした!!
三連休だから皆さん遠出をしているのかな…。
BlogPaint

DSC09741

並びは1人でした!! そして一度中に入り、食券を購入^^
店主さん?がにこっとしてくれました^^

そして食券機を拝見^^

DSC09722

醤ソバのみですね^^

そして、

DSC09723

女性店員さんから、こちらの丼ものをかなりススメられました^^
基本丼ものは食べない私ですが、そそられましたよ^^

でも結局、

醤ソバ 900円

に決定し、また一度外に戻ります。そしてそして、2分ほどして、いよいよ中に促されます^^

DSC09743

可愛い^^

DSC09744

クマちゃんもwelcomeしてくれています^^

DSC09742

こうは書いていますが、そんなに張り詰めた感じはありませんね。
大丈夫な感じはします。


そして、すぐに空いているカウンターに促されて
座りました^^

そして店主さん?店員さん?とお話をし、そして店内も拝見しました。

店内は、店員さん4名。女性の方お一人で、主にこちらの女性が接客をされていました。
一所懸命さが伝わってきましたよ^^

店内のお客さんは、若い方が多かった気がします^^

店内の造り…、店内はすべてカウンター席で、

DSC04111

卓上もとても綺麗です^^

DSC09730

調味料の入れ物も可愛いですね^^

DSC09728

マットも敷かれていてとてもオシャレで綺麗ですね^^ 清潔感もあり、気持ちが良いです^^

そして卓上には、こだわりの食材についての説明書きも有りました。

DSC09729

高級食材がたくさんですね^^
これらをどう生かすかで、味が決まってきますね^^
楽しみです^^


そして、店内全体を拝見すると、

DSC09727

DSC04123

可愛い飾り物があります^^ こういう雰囲気大好きです^^
雰囲気作りがお上手なお店ですね^^

そして、静かにジャズが流れる中、待つこと10分位、
いよいよラーメンが登場です((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

DSC09731

うわぁっ、美味しそう(*´▽`*)ノ゛

スープのお色も美味しそうですし、チャーシューも、
そして、ちょっと変わった感じの白いお肉?も興味を惹かれます^^

それでは、、、頂きましょう^^


やっぱりまずはスープからですよね~^^

DSC09732

すーっ…。

う~ん、美味しい^^

丸鶏のやさしいふくよかな甘みと旨みを感じます。
そして丸鶏とはちょっと違う香りも感じますね。

そしていつも、食べ進めていくと、スープの印象が違ってくるので
まずは食べ進めていきましょう。

DSC09735

麺は、ちょっとかための中細麺。
こちらはちょっと啜りづらかったかな。
どちらかと言うと私的には噛む感じの麺だった気もします。
私的にはちょい残念。
するするするっといきたかったですね^^

そしてトッピング類、

まずはお肉…。

DSC09734

こちらのお肉…、旨し過ぎてヤバすぎでした☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
噛んだ瞬間、もう、美味しさが口の中に広がっていって…、
いやぁっ、無茶苦茶美味しかったですよ!!
噛み応えもあって、最高でした!!

DSC09736

こちらは鶏さんな感じでした^^
なんか見た目的にもおめでたい感じてしたね^^
お味もしっかりしていて美味しかったです^^


と、ここら辺でまたゆっくりスープを味わうと…、

んっ?やっぱり…違う!! 最初とは、違う!!
特に香りという面で、貝類、そしてこれが鶏脂の効果?
というような甘みと香りが口全体に広がっていきます^^
丸鶏だけではなかな感じられない甘みと香りですね!!
これは夢中になってしまいますよ^^


そしてトッピングに戻ります。

DSC09737

山クラゲ。
こちらはコリコリっとした食感が大好きなのですが、
こちらはかなり茹であがっていて、その食感が味わえず、かなり残念(´;ω;‘)

DSC09738

でも、ワンタンは、餡がとても美味しくて、すごく夢中になって食べてしまいました^^
なかなか食べられない美味しさだなぁって思いましたよ~^^

DSC09739

そして卵^^
こちらは味はちょっと控えめな感じでした^^
スープと一緒に食べるとちょうど良かったですね^^


そして大事に大事にスープを飲むこと12分。

DSC09740

完食です^^

[私的評価]
醤ソバ 900円 ★★★★☆  4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.8点


[一言]
とても美味しい一杯、そして特に美味しいスープでした^^
チャーシュー、ワンタンも印象がとても強かったです^^
ただ、麺がちょっと私的には残念だったかな…。

でも、また頂きに行きたいお味でした^^
ご馳走様でした^^



[お店情報]
2016年11月13日オープン
鶴おかの日曜日のセカンドブランド
鶴尾店長作の清湯スープ

公式ブログ→ http://ameblo.jp/daikokuyahonpo-kasukabe/entry-12052778389.html
Twitter→ https://twitter.com/yuta_tsuruo

[住所]
埼玉県草加市栄町3-3-21
東武伊勢崎線 松原団地駅から277m

[℡]
不明

DSC09726


[定休日]
月曜日~土曜日

[営業時間]
11:30~14:30/17:30~20:00

[席数]
10席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。







麺屋 桐龍@戸塚安行 ~小らーめん~4



DSC01008

今年初の桐龍さんで頂いて参りました^^
夕ご飯前にすごくお腹が空き、そしてこちらで頂きたくなり、
ちょっと遠いですが、迷わずこちらに向かいました^^

最近こちらで頂いたのは年末。
道路の混みようは半端ではなかったですが、
さすがにもうそれはなく、ナビのほぼ時間通りにお店の共用駐車場に着^^
そして歩いてお店に向かうこと1分でお店に着^^
着いた時間は開店3分前の17時57分で、並びは20名ほど^^

寒い中並んでいる人がたくさんいらっしゃるのに、
公然と横入りするおバカも未だにいましたが、そこは我慢。

そして時間通りに開店です^^

DSC00999

DSC00998

一気に心が元気になりますね^^

そして列が一気に進みます^^

中に入り、店主さんに挨拶しようとしますと…、
あれっ?店主さんがいらっしゃいません💦
どうしたのかな…。体調が悪いのかな…、ちょっと心配。
その代わりにと言っては何ですが、
新しい店員さんが入ってこられていました。
元気な子で、とても張り切っていましたよ^^
癖なく、とにかく頑張る姿勢、好感を持ちました^^

そして食券機を拝見^^

DSC01002

前回、母が食べたらーめんがとても美味しかったので、
今回はらーめんを食べようと思っていたので、
後は量をどうしようか決めかねていましたが、
イケるだろうと、

小らーめん 700円

に決定^^ 300gです^^ 今の私にはチャレンジの域です^^

そして、しばし店内で待ちます^^

店内はいつもの様に尾崎豊が流れています。
店主さんがいないからか、尾崎もどこか寂し気…。
店員さん達もどこか元気がなさげです。

お客さんは9割が男性でした。

待っている間に店内を拝見^^

DSC01003

営業時間の延長の貼紙や、

DSC01004

製麺室もあります^^


そして待つこと15分位で席が空き、お水を汲んで席に移動、角の席です^^

店内の造りからおさらい^^

店内はすべてカウンター席で、たくさんの席があります。
とても清潔感があって気持ちが良いです^^

卓上もとても綺麗で、

DSC01007

気持ち良く食べることができますね^^

また貼紙も色々してあります。

桐龍さんこだわりの食材や無料トッピングの内容・お持ち帰り豚について、
が中心ですね^^

DSC01005

角からなので、

DSC01006

この二つしか見えませんでした(^▽^;)

でも、ラーメンの無料トッピングが見えるから助かりました^^

とゆっくり待っていると、隣に座っている学生さん、高校生かな、
が目に留まりました。

まずは…、
胡椒の入れ物に鼻をつけて嗅ぐ。
次に、
他の人が使う箸をとにかくジャラジャラ触りまくる

ぶちぶちっときそうになりましたが、
ここで小競り合いになってもお店に迷惑をかけてしまうと思い、何とか我慢。
こういう輩、どうにかならんものかな…。

と、ちょいフラストレーションがたまりながらも、
店員さんに無料トッピングを聞かれ、

にんにく野菜あぶら

を頼んで、そして店員さんがちらちらこちらを見てトッピング^^
何やらいろいろ考えてトッピングしてくれているようです^^

そして出てきたのがこちら^^

DSC01008

うおっ、凄い山です^^ 久しぶりに、「山!」と感じるラーメンに直面しました^^


それでは、早速頂きましょう^^

まずはお野菜から頂きましょうか^^

軽くお山を崩して…、

DSC01010

おっ、キャベツも入っていますね^^
シャキシャキしていて、熱々で美味しいです^^
これがガッツリのいいところですね^^
スープのあぶらもすごいですが、その分の野菜もたくさん摂取できる^^
しかも美味しい美味しい^^ たくさんあって嬉しかったです^^

そして麺の先にお肉^^

DSC01011

一枚目は若干かたさがありましたが、この位が好きかも^^
お肉の旨みをすごく感じられてとても美味しいです^^

そして奥の方から麺を探してスープと一緒に頂きます^^

DSC01013

スープは豚感をしっかり感じるもので、
乳化が進んでいるもの。甘めですね^^
飲みやすいです^^ 美味しいですね^^

そして麺^^

DSC01014

DSC01015

中太平打ち縮れ。
わしわし暴れん坊麺健在ですね!!
かためな感じもナイスです!!
やっぱり桐龍さんの麺はまた違いますね^^
小麦の香りも感じられるし美味しいです!!


DSC01012

そしてまた、お野菜にも戻って頂いたり、

DSC01016

お肉も美味しく頂いたり…、

DSC01017

こちらのお肉は今度は柔らかくて食べやすくて更に美味しく…Σd(≧∀≦*)
あれっ?お肉は二枚の筈ですが…。
二枚くっついていたのかな?
正直、もう二枚入っていましたΣd(≧∀≦*)
こんなことあるの?ちょっとラッキーすぎ!!
ありがとうございます!!


そして、量が多いので最後の方はかなりお腹いっぱいでしたが、
美味しかったので最後まで頂き、

DSC01018

完食です^^

[私的評価]
小らーめん 700円  ★★★★☆  4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆ 4.95点

[一言]
店主さんがいらっしゃらないのに、
3名で手分けして美味しいラーメンを作ってくださって
嬉しかったです^^
また頂きに来ます^^
ご馳走様でした(@^▽^@)(@^▽^@)

0001028941

4ALLSTJ9
ブログ上の右にあるこのボタンをぽちっと押して頂けると嬉しいです^^


[お店情報]
2011年11月25日 オ-プン
       お店のHPはこちらです^^ http://ameblo.jp/menyakiryu/

[住所]
埼玉県川口市戸塚3-36-18
            埼玉高速鉄道線 戸塚安行駅から歩いて13分位の所にあります
  
[℡]  不明



DSC01000

DSC01003


[定休日]
  月曜日      

[営業時間]
火水金土 
11:15~14:55/18:00~22:00
木 11:15~14:55
日11:15~16:00
 
材料なくなり次第終了    

[席数]

カウンタ-16席
  
[駐車場]
 お隣のコモディイイダ店と共用 (たくさんあります)



麺屋 桐龍@戸塚安行 ~ミニまぜそば・ミニらーめん~4


DSC00653

今年もいよいよ僅かになってきました。
ということで、我が家で、今年中にこのお店には行っておきたいというお店をピックアップ。
そのお店の一つが、そう、桐龍さんです!!

一年を通して、美味しさは変わらず。そして店主さんの温かさも変わらず。
だから最後も桐龍さん納めはしていきたい!!ということで嬉々として向かいました^^

この日は渋滞がかなりありました。
年の瀬はどうしても仕方がないですね。
予定の30分遅れの11時45分に共同駐車場に着。
そして歩くこと1分でお店に着です(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽

DSC00633

DSC00632

着きました着きました^^ やっぱり嬉しいですね^^
行列もなかなかすごいことになっています。
学生さん達を中心に、20人位。中待ちを考えると30人位ですねo<-∀->o
ただこの日はそこまで寒くなかったのが助かりました。

私はiPhone、母は新聞。気づいてみると、後ろにも20人位の行列(* ̄∇ ̄*)
すごいですね。平日は滅多に来ないのですが、いつもこんな感じなんですかね。
やっぱり大人気のお店なんですね^^

そして食券を買いに中に入ります。

DSC00636

DSC00637

DSC00638

今年はつけ麺、食べなかったなぁ…。
ラーメンを食べれない時期もあった事を思い出しました…。

この日はいつもと同じ。

私は ミニまぜそば 750円
母は ミニらーめん 650円

やっぱりいつもと同じ形で締めたいですね。

そしてまた外に出まして、待ちます待ちます。


この日のお客さん、とにかく学生さんが多かったです。
会社員の方や、女性の方たちもいらっしゃいましたが、
学生パワーは半端なかったです^^
母は、「うるさい!!」と怒ってましたが(笑)

また、待っている間に貼紙にも注目。

DSC00634

年末年始のお持ち帰り豚🐽
2017年、気合入りそうですね!!

しかも受け渡しが私の誕生日^^ まぁ、どうでもいいか(笑)

そして待つこと25分位、一気に中に移動。

中に入りますと、店主さんと目が合いまして、にこっと挨拶^^

そしてまた貼ってあるものに注目^^

DSC00641

まぜそばのおすすめの食べ方…、
考えてみれば、まだ一回もこの通りに食べていないな…(^▽^;)

DSC00642

製麺室では、どなたかが麺を作られています。ちらリズムではないですが、
ドアがちょっと開いていたので、初めて中で働いている人を見ました。

DSC00645

麺の小麦へのこだわりの貼紙もありましたね。
これが桐龍さんの旨みの秘訣の一つなんですよね。

DSC00646

そして、31日を迎える桐龍さん。。。


と、色々拝見しているうちに、席が空き、そちらに移動^^

移動しながら、

DSC00651

こちらも拝見^^

そして席に座り、食券を店員さんにお渡しする際に、
母のラーメンを 麺少なめ
にして、しばらく店内を拝見です。


店内はとても広いです。そしてすべてカウンター席で、
多くの人が座れます。
この日はとにかく学生さんが多くて、
流れてくる尾崎豊も
「15の夜」が何度も流れてきたように思いました^^
気のせいかな?


卓上は、

DSC03165
(以前の写真です)

いつもとても綺麗で、気持ちが良いです。

また、卓上の上には、

DSC00649

調味料が置かれています。

そしてそれぞれの席の所には説明書きが丁寧に書かれてあります。

DSC00648

無料トッピングにはこのようなものがありますよ~^^
色鉛筆でとっても綺麗に書かれていますね^^
このような、気持ちが込められた字には、魅力がありますね^^

DSC00647

桐龍さんこだわりの麺・スープ・具材についてのこだわりの説明書きもあります。
一つ一つきっちりしていますね!!これが人気の所以たるものですね(*´▽`)ノ ・゚:*:

DSC00650

お持ち帰り豚^^ 知り合いにクリスマスプレゼントで送ってあげようかな^^


そして待つこと10分、無料トッピングについて聞かれ、

母は ニンニク少し 
私は にんにくあぶらカリカリ

にしました。
母が言っていたのですが、
次回は野菜をもう少し食べたいな、ということで、
次回は野菜をちょい増しにしようということでした^^


そしていよいよラーメン、まぜそばが到着です^^

まずはラーメンから…^^

DSC00652

母曰く、ちょうど良い量^^ ということでした^^

それでは母の感想から…^^

DSC00658

この日は今まで味わったことがない豚の甘みと旨みを感じられて
ビックリするほど美味しかった!!とすごく喜んでいました!!
今まで頂いた中で一番美味しかったということ。

DSC03710

ただ唯一残念だったのは、麺が少ないのは助かったけれども、
野菜までもが少なかったのは残念。
野菜好きな母としては、野菜と麺をもっと一緒に食べたかったみたいです。

でも、スープは、甘みがあって、そして甘みだけでなくて旨みもあって、
三口くらい飲んでしまったということでした^^

私も頂きましたが、本当に、いつになく豚感が素晴らしく、凶暴で、
メッチャ美味しい!!と思いました!!
まぜそば大好きな私ですが、次回はラーメンを食べようと心から思いました!!


それでは次は、いよいよまぜそばです^^

DSC00653

どど~ん(*´▽`)ノ ・゚:*:
素敵~(*´▽`)ノ ・゚:*:

2016年、こちらもいよいよ食べ納めですね~。
あれっ今日も全部増しになってる(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
一味は辛みがちょい苦手なんですが、
次回からはもうこちらから全部増しにしちゃいましょうねd( ̄▽ ̄o)


それでは頂きます。
…でも今回はいつもと違い、、、

DSC00874

おすすめの食べ方で食べてみましょう^^

①ノーマルゾーンを頂く。

DSC00655

奥底のタレがいい感じに付いて美味しいですね^^
そして麺がやっぱり力強い!! このわしわし麺は永久に不滅ですね(*≧▽≦)(≧▽≦*)

②それぞれのゾーンを食べる。

DSC00654

シャキシャキ野菜を味わったり、

DSC00656

カリカリ食感やイカフライの味を味わいながら麺を頂いたり、
はたまた、一味と格闘しながら頂いたり…、

いやぁ、おススメ、美味しいですね!!
今まで遮二無二食べていた私がおバカさんでした(* ̄∇ ̄)ノ

③混ぜて食べる!!

DSC00657

これは得意ですね!!

本当、立体的、分かりますね!! 今までの味が一気に押し寄せる感じ!!

そしてお肉!!

DSC00659

今回のは、

柔らかし、甘し、旨しの三拍子揃った、まさに

神豚

でした!!

最高の豚でしたね!!

そして

DSC00660

甘み旨みがぎっしりつまった

神ダレ

も今回はいかんなく発揮!!
一口ですが、そのまま頂くと、いかに濃厚で、旨みが出ているかがわかりました!!


そして頂くこと12分

DSC00661

完食です!!

[私達的評価]
ミニまぜそば 750円    ★★★★☆  4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)
ミニらーめん 650円   ★★★★☆  4.95点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★★
5点満点!!

[一言]

桐龍さん納めの一杯、とても美味しく頂くことができました^^
やっぱり桐龍さんのお味だなぁ、と思いました^^
特にラーメンに至っては、今までで最高のお味!!と思いました^^

今年も色々お世話になりました^^ 
店主さんの作るラーメン、そして笑顔で何度元気になったか…^^
本当にありがとうございました!!

来年も是非宜しくお願いしますo(〃^▽^〃)o♪



[お店情報]
2011年11月25日 オ-プン
       お店のHPはこちらです^^ http://ameblo.jp/menyakiryu/

[住所]
埼玉県川口市戸塚3-36-18
            埼玉高速鉄道線 戸塚安行駅から歩いて13分位の所にあります
  
[℡]  不明

DSC00635

DSC00644

[定休日]
  月曜日      

[営業時間]
火水金土 
11:15~14:55/18:00~22:00
木 11:15~14:55
日11:15~16:00
 
材料なくなり次第終了    

[席数]

カウンタ-16席
  
[駐車場]
 お隣のコモディイイダ店と共用 (たくさんあります)




Noodle Lounge~醤~Hishio@松原団地 ~醤ソバ~3

DSC04113

鶴おかさんの日曜日のセカンドブランド、醤(ひしお)さんで頂いて参りました^^
行きたかったんですよね~^^
でもなかなかタイミングが合わず、行けなかったので、
今回行けてとても嬉しかったです。

近くに着いたのは11時20分位で、パーキングを見つけるのにちょっと徒労を要して、
並びに加わったのが11時30分位。

DSC04099

並んでますね~(。⌒∇⌒) 15人位でしょうか。
パーキング探しがなければ、5名分くらい早く並べましたねd( ̄▽ ̄o)

お店の前には、

DSC04103

中学生未満は…、と書いてありますが、
なんとなく雰囲気からですが、そこまで厳しくないみたいですね^^
そうですよね。

まずは食券を購入するとか。店内で食券を購入。

DSC04100

この日は醤油のみ!!

醤ソバ 900円 + 特製トッピング 300円

を購入。

そしてまた、外で行列に戻ります。


そして待つこと20分位、後ろには20人位並んでいます(゚0゚;ノ)ノ

ベンチに座り、そしてものの5分で中に入ることができました^^
潜入開始^^

DSC04106


DSC04105

可愛いですね^^


そして中に入りますと、店主さん、店員さんに、

「いらっしゃいませ^^」

と、とても元気に迎えて頂きました^^ 嬉しいですね^^

そして席に座りますと、

「お久しぶりです^^ 前回はつけ麺でしたね^^」

と、店主さんの一声。

えっ!! 覚えてくださっているのですか?
前回は1年以上前。しかも何を食べたかまで覚えてくださっている。
これ以上の嬉しさはないですよね。
いやぁ、驚きました^^

そして店内はをゆっくり拝見です^^

店内はジャズが流れる中、ゆっくり時が流れている感じです。

席は10席。

DSC04109

オシャレな感じですね^^

DSC04111

雰囲気がとってもいい感じです^^

また店内には、

DSC04123

このような飾りつけが何個かありました^^
可愛いですね^^

DSC04110

πウォーターも使っているのですね^^

そして、

DSC04107

こだわりの食材。しばし読み入ってしまいました^^
読めば読むほど、食べたくなりましたよ^^


スタッフさんは、店主さんを含め男性3名。
明るい雰囲気の方ばかりで、お店の雰囲気も明るいです^^

そして待つこと10分。いよいよラーメンの登場です^^

DSC04113

う~ん、とっても綺麗なラーメン^^ そしてスープもとても美味しそうですね^^
特製にしたからか、お肉もいっぱい^^
その上、店主さんに、「肉が小さめだったので、一枚多めに入れておきましたね」
ということ、ありがとうです^^

それでは、頂きましょう^^

まずはスープから…。

DSC04116

すーっ…。

う~ん、美味しい^^

丸みのある、優しいスープですね^^
丸鶏のふくよかさがよく出ている感じですね^^飲みやすい^^
醤油ダレも優しい感じ^^
でも、この感じは、正直若干食傷気味。
こちらはそれだけではない旨みがありました。
それは、貝の旨み、香りですね。
まろやかさを感じるこのお味、貝でかなり違いますね^^
とっても美味しいです^^

DSC04115

麺は細麺。ちょうど良い柔らかさで食べやすいですね^^ 持ち上げは、うん、いいですね^^
量も多すぎず、少なすぎず。特に多すぎずがいいですね^^

そしてトッピング類です。

DSC04119

お肉、しっかり旨みがつまっていますね^^

DSC04114

私は好みは鶏さんだったかな^^

DSC04120

雲呑。こちらもすごく美味しかったです^^  餡もしっかり重みと味がしましたし、
食感もトゥルンと楽しめます。特製にしてよかったです!!

DSC04118

ベスト脇役賞は山クラゲでしょうね。

食感がなんたっていい!!

ごりごりごりごり、とっても気持ちがいいですし、箸休めにもなります^^


DSC04121

味玉は、甘みはまあまあだったかな?もう少し甘みがあったら嬉しかったかな?
と思いました。


そして最後、残ったスープを飲んでいましたら、
どんどんハマりこんでいきまして、最終的には…、

DSC04122

完飲完食です^^

[私的評価]

醤ソバ 900円+特製トッピング300円  ★★★★☆  4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.8点


[一言]
丸鶏だけではなく、貝をうまく合わせているスープ、
とても美味しかったです^^
トッピング類も一つ一つとても丁寧に仕込んでいるなぁ、
と思いました。
日曜日、時間が合った時は、また伺いたいです^^
平日の鶴おかさんにも是非伺いたいです^^



[お店情報]
2016年11月13日オープン
鶴おかの日曜日のセカンドブランド
鶴尾店長作の清湯スープ

[住所]
埼玉県草加市栄町3-3-21
東武伊勢崎線 松原団地駅から277m

[℡]
不明

DSC04104

[定休日]
日曜日以外

[営業時間]
11:30~14:30/17:30~20:00

[席数]
10席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。


麺屋 桐龍@戸塚安行 ~ミニまぜそば~4

DSC04092

大好きなお店、桐龍さんで頂いて参りました^^
5周年記念の日ではなく、5周年当日に行ってきました(*´▽`*)ノ゛

着いた時間は17時40分。寒いですね~。
開店を待っていると、高校生が団体で10人位やってきました。
部活の帰りかな?いかにも腹減った~という感じでしたねd( ̄▽ ̄o)
私も腹ペコです^^


そして待つこと20分、いよいよ開店です^^

DSC04082

DSC04083

中に入りますと、店主さんと目が合い、
「5周年、おめでとうございます^^」
とまずは挨拶。そして、お祝いとして粗品(お酒)をお渡しして、
そして食券を購入^^

DSC04085

DSC04086

前回は普通のまぜそばで、ちょっと量が多かったので、今回は、

ミニまぜそば 750円

にしました^^

そして奥の席に座りました。

思うのですが、いつも私、奥の席に当たるんです。
時には店主さんの前で食べたいなぁ^^

そして店内をしばらく拝見しました^^

店内の造りは、すべてカウンター席。
とても広々としていて、たくさんのお客さんが入れます。
回転も良いので、すぐに食べることができますね^^

この日はとにかく高校生が多かったです^^

店員さんは店主さんを含め3名。
いつもと同じように無駄なく、テキパキと動かれています。

卓上に注目。

DSC04088

お持ち帰り豚^^
クリスマスに買おうかな^^

DSC04089

桐龍さんこだわりの麺、スープ、具材の説明ですね^^
食べると本当に納得です^^

DSC04090

調味料もいつもと同じように置かれています^^

後ろを向くと、

DSC04091



麺の小麦袋が貼られています^^ 子どもがこれを見たら喜ぶでしょうね^^

そして、BGMはそう、尾崎豊です^^ まさに桐龍さんですね^^

そして8分位すると、無料トッピングコールです^^

DSC04087

この日は、ちょっと多めの

にんにくあぶらカラメカリカリ

をコールしました^^

そしてできあがったのが、、、

DSC04092

うおっ、すごいことになっとるΣd(≧∀≦*)

鰹節、そして多分七味も入っているようです^^

店主さんからのプレゼントかな?
なんか、この気持ちがすごく嬉しかったです^^

言ってしまえばただトッピングが増えただけなのかもしれないけれど、
店主さんからの最大級のプレゼント、とすごく感じました(#⌒∇⌒#)ゞ 
なんかすごくジーンと来てしまいました(´_`。)
ありがとう、店主さん。

それでは、頂きます^^

よくまぜまぜして、、、特にタレとまぜまぜして頂きます。


DSC04094

麺がやっぱり力強い感じですね^^

それでは頂きましょう^^



もぐもぐもぐ…。

う~ん、美味しい、とっても美味しいです^^

まず感じたのは、七味の辛み。ピリピリ来ます^^ でもそこまで辛くはなくて良かった^^
その後は、アブラの甘み、タレの豚感、ニンニクのパンチが次々と感じられます。
そして口の中で暴れる麺^^ この麺の感じが最高!! いいですね~^^
豚感が今回はちょっと弱めでしたが、麺の強さがフォローしてくれます^^
わしわし麺、やっぱり最高!!

そして途中でもやしを頂きます^^ 箸休めにちょうど良いですね^^

そしてなかなかのペースでどんどん頂いて、

DSC04097

そしてお肉^^

こちらもいい感じでかたさがあって、お肉の旨みを感じられて美味しかったです^^


そして頂くこと13分^^

DSC04098

完食です^^

[私的評価]
ミニまぜそば 750円  ★★★★☆  4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★★
5点満点!!


[一言]
とにかく5周年おめでとうございます^^
味最高、そして心に響く店主さんの人情の厚さ、
それに打たれてこちらのお店に来る人もたくさんいらっしゃることでしょう。
これからも来ます、ここ桐龍さんに。
お体に気を付けて、これからも頑張ってください!!



[お店情報]
2011年11月25日 オ-プン
       お店のHPはこちらです^^ http://ameblo.jp/menyakiryu/

[住所]
埼玉県川口市戸塚3-36-18
            埼玉高速鉄道線 戸塚安行駅から歩いて13分位の所にあります
  
[℡]  不明

DSC04084


[定休日]
  月曜日      

[営業時間]
火水金土 
11:15~14:55/18:00~22:00
木 11:15~14:55
日11:15~16:00
 
材料なくなり次第終了    

[席数]

カウンタ-16席
  
[駐車場]
 お隣のコモディイイダ店と共用 (たくさんあります)




麺屋 桐龍@戸塚安行 ~まぜそば・ミニらーめん~4

DSC03704

大好きなお店、桐龍さんで頂いて参りました^^
どうしても頂きたい気持ちを抑えきれなくなってしまい、
ちょっと遠いですが、2時間かけて行ってきました^^
パーキングは共用駐車場で、無料で置けます。これは大きいですよ!
時間を考えないで置けますからね。

そしてお店に向かうこと1分。目と鼻の先ですからね。着です(*´▽`)ノ ・゚:*:

DSC03713

やった^^ 着いた^^ ようやく食べれる^^

DSC03696

着いたのは17時45分。ちょっと待ちました。前客は2名。その間に貼紙関係をチェック^^

DSC03693

5周年記念いよいよあと一ヶ月くらいですね!!
その時のスタミナラーメン…買えませんでした(´_`。)本当に悔しい(。vωv。`)

DSC03695

通販もやっているんですよね。
食べてみたいんですが、通販ラーメンを食べる前にこちらに来てしまいますね^^

そして時間通りに開店です^^ すでに後ろに並んでいるお客さんは10名以上w( ̄Д ̄;)w
この日は全員男性!!学生さん、会社員等々…。

中に入りますと、店主さんがいらっしゃいました。
にこっと笑顔で会釈^^ いいですね、温かい雰囲気の店主さん^^

そして食券機を拝見^^

DSC03697

DSC03698

この日はお腹が空いていたので、ミニじゃなく、普通のサイズでいってみようかな、
と思いましたが、お腹いっぱいになると、食べるので精一杯になってしまうので、、、
と考えていましたが、最終的に、

私は  まぜそば(豚2枚) 800円
母は  ミニラーメン  (豚1枚) 650円

にしました^^ 食べれるかな^^
席に座って食券を渡す時、母のラーメンに、「麺少なめ」を店員さんに伝えました。

そして尾崎豊を聞きながら、しばらく店内を拝見^^

DSC03699

桐龍さん専用小麦粉の袋あり^^

店員さんはこの日は店主さん含め3名。
テキパキ動かれています。

お客さんはどんどん来られます。
この日は来る方来る方皆男性。
「いつもは女性来るんだけどね~」と母。

席はすべてカウンター席。とっても広い店内なので席もとても多いです。

卓上には色々なものが綺麗に貼られています。

DSC03701

こだわりの食材について^^ 今から頂けるんですね~^^

DSC03702

お持ち帰り豚。また頂きたいですね~^^

そして、

DSC03700

無料トッピングの内容。いつ拝見しても、手書きなので見やすいですし、
心が温まる感じですね^^

また調味料は、

DSC03703

こんな感じです^^


そして待つこと9分位、無料トッピングについて聞かれました。

私は

にんにくあぶらカリカリ

母は

にんにく少し

にして、すぐにラーメン到着^^

まずは母が頼みましたラーメンです^^

DSC03705

「うん、ちょうどいい量かもしれない^^」

と言っていました^^

それでは母の感想を中心に…^^

DSC03709

スープ…いい感じで甘みがあって美味しい^^(と言ってもスープはほとんど飲みません)
私も頂きましたが、豚感がしっかり出ていて、それでいて乳化もしていて飲みやすいです^^

そして麺^^

DSC03710

麺…もちもちしていて、甘みもあってとても美味しい^^ 量もちょうどいいね^^
野菜…もやしが多かったけれど、いい感じでシャキシャキしていて美味しい^^
肉…柔らかい部分は美味しいけれど、アブラの部分がかなり多かったのが残念だったかな。

ということでした。
でも、私はほとんど食べないで完食していました^^ すごい^^



それでは次は、私が頼んだまぜそばです^^

DSC03704

おぉぅ、いつもよりも丼の大きさが一回り大きいですねw( ̄Д ̄;)w
でも、食べれそう^^ なんたって美味しそうですから(*^0゚)v

それではよくまぜまぜして頂きます^^


DSC03707

もちもちもちもち、、、美味し~い^^ タレの甘み、旨みがしっかりと纏っていて、
さすが桐龍さんのまぜそば!!という感じの味です!!力強い、それでいて食べやすい味です^^

DSC03708

これ!!このタレです!! 豚感のすべてが詰まっているこのタレが力強いんです^^

DSC03706

野菜はシャキシャキしていながらも、アブラがいい感じでついてくれてより美味しくなりました^^

そしてお肉。

DSC03711

こちらはなかなかのボリュームのが1枚と脂が多いのが1枚。
美味しかったですが、ちょっとパサついていたのが残念だったかな。


そして今回、いつもより多くしたことで、タレが全体に広がりにくかったかなぁ、と思いました。
いつものミニまぜそばは、タレが全体にこれでもかというほど行きわたっていたので
そこがちょっと違いました。私はやっぱりミニまぜそばがベストかな?

でもやっぱり美味しいので、頂くこと13分位で、

DSC03712

完食です^^

[私達的評価]
まぜそば(豚2枚) 800円    ★★★★☆  4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)
ミニラーメン  (豚1枚) 650円    ★★★★☆  4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.9点


[一言]
量を変えることで微妙にニュアンスが変わるんだなぁ、と思いました。
帰り際に店主さんに一言声をかけようと思いましたが、
お腹いっぱいで声が出ませんでした^^;
また、頂きに来ます^^
ご馳走様でした^^




[お店情報]
2011年11月25日 オ-プン
       お店のHPはこちらです^^ http://ameblo.jp/menyakiryu/

[住所]
埼玉県川口市戸塚3-36-18
            埼玉高速鉄道線 戸塚安行駅から歩いて13分位の所にあります
  
[℡]  不明

DSC03694

[定休日]
  月曜日      

[営業時間]
火水金土 
11:15~14:55/18:00~22:00
木 11:15~14:55
日  11:15~16:00
 
材料なくなり次第終了    
※最近は土日は通し営業で、22時くらいまで営業しています。
詳しくはTwitterにて。
 

[席数]

カウンタ-16席
  
[駐車場]
 お隣のコモディイイダ店と共用 (たくさんあります)







麺屋 桐龍@戸塚安行 ~ミニまぜそば・ミニらーめん~5

DSC03361


大好きなお店、桐生さんで頂いて参りました^^

今回は、私と母の意見が一致したこともあり、二人ともノリノリで、向かいました^^

最近は高速を使うことが多くなり、お金がかさむことが考えられるので、

下で約2時間、のんびり向かいました。


そして共用駐車場に着いたのは18時20分。
急いでお店に向かいました。どーか込み合ってませんよーに!!


・・・どーだ!!

DSC03349

やった(*^0゚)v 入れる^^

ちょっと余裕をもって、店外の貼紙の写真を撮ってみました。

DSC03348

DSC03351

通販始まったのですね^^ 家桐龍…、再現してみたいですね^^

そして中に入ります^^

「いらっしゃいませ^^」

店主さんが迎えてくださいました^^

すると、ある男性のお客さんを紹介してくださいました^^
どうもこんにちは^^ と会釈をしました^^ 最近紹介してくださるんですよね^^
嬉しいやら恥ずかしいやら(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽

そして食券機を拝見^^

DSC03352

DSC03353

メニューは決まっているのですが、いつも悩むのは量なんですよね~。
ミニにするか普通にするか…。
で、根性なしの私は今回も
ミニまぜそば 750円
母は、 ミニらーめん 650円

にします。母はもちろん分かるんですけれどね。相変わらずチキンな私です( ̄∇ ̄;)

そして奥の席に座りまして、食券をお渡ししました。そしてちょっとトイレに入ったのですが、
それがあとあとの失敗につながるんです。

何気なしにトイレから出て、席に座り、店内を拝見。

店内は広々としています。

席はすべてカウンター席で、この日もお客さんでいっぱいです^^

回転も非常に良くて、見ていて気持ちが良いですね^^

DSC03354

土曜日は通し営業が多くなったんですね^^
嬉しい限りですが、お忙しくなってしまわないでしょうか。
お体には気を付けてくださいね。
その、店員さん、この日は3名~4名体制。テキパキお仕事されています。

今度は貼紙に注目。

DSC03355

無料トッピングについて細かく書かれています。とても丁寧に書かれているので
初めての方も助かりますよね、しかも手書きなので心がほっとします。

DSC03358

お持ち帰り豚。また頼みたいですね^^

DSC03356

こだわりの麺、スープ、具材^^ 店主さんの熱い思い、こだわりが伝わってきます^^

DSC03359

麺の小麦が入っている袋かな?

DSC03357

卓上には調味料。そんなに使ったことはないですね^^

そしてそして、すべてのオペレーションが尾崎豊の歌の中で行われています^^


そして、無料トッピングを聞かれます。
私は最近固定です。 にんにくあぶらカリカリ
そして事件は起こります。
母が 麺少なめとニンニク少しでお願いします。
と、、、

「あっ!!」

私が急いでトイレに入ったばかりに、
食券を渡す際に母の「麺少なめ」を言うのを落としていました!!
これはヤバい…。どうしよ…。
でも…、あれ?おとがめなし。
しかも器が小さい。
どういうこと?
あっ、もしかして、いつも麺少なめにしているから、
店主さんが考えて少なめにしてくださったのかな…。
助かった~♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪
お客さんがたくさんいらっしゃるのに、お一人お一人へのフォローを忘れない…。
なんか…涙出そうになりましたよ。。。店主さん、本当にありがとう。
ありがたく、頂きます。

それではまず、私のまぜそばから…、

DSC03361

いつ拝見しても、食欲をそそられる見た目ですね^^
今度は普通のまぜそばもいけるかも^^

では、よくまぜまぜして、頂きま~す^^

DSC03362

美味しいタレとまぜまぜして、

DSC03363

そして口の中へ…。

もぐもぐもぐ…。

う~ん、美味しい!! いやぁ、美味しいですね~!! 抜群の美味しさ、破壊的な味のボリューム!!
豚が暴れています!!
タレからは豚の甘みと旨み。嫌みのない旨みと甘みです!!
そして力強い麺がこれまた暴れまくってます。
そしてタレとの融合!! もう夢中夢中!!

DSC03364

そこにあぶらのあまみが加わり、いやぁ、豚がすごいことになっております!!

DSC03368

野菜も入っていていい感じのシャリシャリ感。

DSC03369

お肉は柔らかめで、でもお肉の味がぎっしりつまっています。
こちらのお肉はいつも神豚ですね!!

ノンストップ!! まさしくノンストップで食べ続けます^^

DSC03370

この美味しさの秘密はこのタレなんですよね!! 豚の甘みと何といっても隙間のない旨み、
いやぁ、食べ終わった瞬間にも、次、いつ来ようかな、と考えてしまいます^^
とにかく美味しいの言葉しか出てきません^^
最高!!の一言です☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪


それでは次は母が頼みましたラーメンです^^

DSC03360

無事、量の件は店主さんのご配慮によって解決し、安心して食べられそうな母。

母の感想を中心に書きたいと思います^^

[野菜]
シャキシャキしていて、とても美味しい^^ 温かいし、とても食べやすいね^^
DSC03365

DSC03366

[スープと麺]
スープがほどほどに濃いめなので、パンチが効いてとっても美味しい^^
自分が思った以上に麺がかためで食べ応えがあって途中お腹がいっぱいになったけれど、
美味しいから食べれちゃった^^

[お肉]
脂身が気になったけれど、お肉の味がしっかりしていて美味しかった^^

という感想でした^^


私も少し頂きましたが、
以前と比べて、私的にはマイルドになった気がしました。
とても食べやすく、でもマイルドな中にもパンチも効いていて、
食べている!!と心から感じる一杯だったなぁ、と思いました^^


そして頂くこと13分。。

DSC03171
完食です^^

[私達的評価]
ミニまぜそば 750円   ★★★★★  5点満点!!(★5点満点中!!  ☆は0.5点)
ミニらーめん 650円 ★★★★☆  4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★★
5点満点!!


[一言]
とにかく美味しかったです!!味については申し分なし!!
そして退出するとき、店主さんから母に、
「量、大丈夫でしたか?」と一言。
やっぱり考えてくださったのですね。
心もお腹も温かくなるひと時でした^^
また伺います^^
本当にご馳走様でした♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪



[お店情報]
2011年11月25日 オ-プン
       お店のHPはこちらです^^ http://ameblo.jp/menyakiryu/

[住所]
埼玉県川口市戸塚3-36-18
            埼玉高速鉄道線 戸塚安行駅から歩いて13分位の所にあります
  
[℡]  不明
DSC03350

DSC03354


[定休日]
  月曜日      

[営業時間]
火水金土 
11:15~14:55/18:00~22:00
木 11:15~14:55
日  11:15~16:00
 
材料なくなり次第終了    
※最近は土日は通し営業で、22時くらいまで営業しています。
詳しくはTwitterにて。
 

[席数]

カウンタ-16席
  
[駐車場]
 お隣のコモディイイダ店と共用 (たくさんあります)

麺屋 桐龍@戸塚安行 ~ミニまぜそば~5

DSC03166

大好きなお店、桐龍さんで頂いて参りました(前回の内容です)


すごく久しぶりなのでちょっとドキドキo(*^^*)o

この日は、用事が終わってからなので、高速を使っての移動。
さすが高速、早いですね~^^ 13時に共用駐車場に着。
どれくらい並んでいるのかな…。

そして着!!
DSC03154

DSC03156

並びなし!! やった!! なんと珍しい!!

そして入る前に、貼り紙をチェック^^

DSC03155

お持ち帰りラーメン、いつか家で…^^

DSC03158

通販もですか!! どれほど再現できるのでしょうか!!


そして中に入りまして、店主さんに会釈^^
店主さんも笑顔を見せてくれました^^

そして食券機を拝見^^

DSC03159

DSC03160

まぜそばは決まっているのですが、問題は量。
お腹は空いているのですが、腹八分目を考えると…

やっぱり

ミニまぜそば 750円

ですね^^ でもいつかは普通のまぜそばを食べたいですね^^

そしてちょっと待ちまして、それから席に案内されて、座りました。

そして店内の雰囲気、貼紙などを拝見です。

店内はすべてカウンター席。たくさん席がありますし、さばきが早いので、
回転がとても速いです^^

店員さんはこの日は3名位いらっしゃいましたね^^

卓上はとても綺麗で、

DSC03165

とても気持ちが良いです^^

DSC03161

ワンピースの小麦粉の袋が飾られています^^

貼紙は、無料トッピングなどについて。

DSC02794

とても細かく説明されていますね^^
手書きですし、とても優しい字、色鉛筆も使って書かれています^^
なんかほっこりしますね^^

DSC02795

桐龍さんこだわりの麺・スープ・肉についての説明書きも有ります。
とにかくこだわりまくってます!!

DSC07698

まぜそばを初めて食べられるお客さんへのワンポイントレッスンも書かれています^^
とても良心的ですね^^

DSC02792

後ろを振り向くと、製麺室もあります^^ やっぱりこだわり!!ですね^^

そして色々拝見している中でのBGMはやっぱり尾崎豊です!!
店主さん、きっと同年代なんだろうな~、いつかゆっくりお話がしたいです^^


そして待つこと9分位で、無料トッピングを聞かれます。

DSC02794

有無を言わず、

ニンニクあぶらカリカリ

で^^ 黄金のスリートップです(*≧ω≦)♪

そして盛られてからいよいよご対面です☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

DSC03166

おーっ!! めっちゃ美味しそう!! テンション上がりまくりです((o((≧з≦)o))

それでは私風の食べ方で、、、頂きます!!

DSC03167

とにかく混ぜます!!混ぜます!!混ぜます!!! 理由は、
タレを全体に広げてから頂きたいからです^^

よし!!

というところでいよいよ、頂きます^^

DSC03168

もぐもぐもぐ…。

うんまぁい!! いやぁ、すごい美味しさです!! いやぁ、感動ですね!!

麺のゴワゴワ感、力強さに、タレの豚感満載!! 豚が恐ろしいまでに暴れまわっています!!

カリカリの食感も、所々で感じられて味も感じられていい感じですし、
アブラの甘みはしつこさが全くないものですし、むしろ旨みばかり感じられますし、
ニンニクは、甘みの中でパンチを与えてくれますし、、、

すべての面で感無量♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

DSC03169

お野菜も少量ながら入っています^^ 爽やかですね^^

そして、

DSC03170

お肉!!

大きいのが一つ。

私としては、どちらかというとかためなのが好きなのですが、
うん、いい感じのかため、そして強烈な豚感を感じます!!
いわゆる神豚ですね!! もう一枚欲しかったぁ!!


そして、あっという間に、


DSC03171

完食!!

[私的評価]

ミニまぜそば 750円  ★★★★★  100点満点!!(★5点満点中 ☆は0.5点)
お店の雰囲気など総合して…
★★★★★
100点満点!!


[一言]
食べ終わった瞬間に、もう一杯食べたい!! と思う一杯でした!!
店主さんともお話ができて嬉しかったです!!
今年あと数ヶ月ですが、まだまだお世話になります^^
ご馳走様でした^^


[お店情報]
2011年11月25日 オ-プン
       お店のHPはこちらです^^ http://ameblo.jp/menyakiryu/

[住所]
埼玉県川口市戸塚3-36-18
            埼玉高速鉄道線 戸塚安行駅から歩いて13分位の所にあります
  
[℡]  不明
DSC03157

[定休日]
  月曜日      

[営業時間]
火水金土 
11:15~14:55/18:00~22:00
木 11:15~14:55
日  11:15~16:00
 
材料なくなり次第終了    
※最近は土日は通し営業で、22時くらいまで営業しています。
詳しくはTwitterにて。
 

[席数]

カウンタ-16席
  
[駐車場]
 お隣のコモディイイダ店と共用 (たくさんあります)



麺屋 桐龍@戸塚安行 ~辛いミニラーメン~

DSC00876

桐龍さんで頂いて参りました^^今年初ラーメンだったかな?

すごく混みそうだったので早めに家を出て、ちょっと駐車場でゆっくり待って
お店にGO!着いたのは10時半で並びは2人。助かった^^
待つ場所は日陰で寒かったですが、早く食べられる嬉しさが上回りました^^

DSC00867

いつもの看板^^

DSC00868

およその待ち時間。

という感じですね^^

そして待つこと30分、開店です^^
店主さんに軽く会釈をして食券機に向かいます。

DSC00870

ラーメンにしようかまぜそばにしようか、それとも初の辛いラーメンにするか…
かなり迷いましたが、今回は

辛いミニラーメン 730円

にしました^^

そして奥の方に座って、しばし店員さんとお話。そしてごくっと水を飲んで
しばらく待っていました。

店内はお客さんでいっぱい。男性が9割でした。
店員さんは3名。ちらちらっと店主さんが様子を見てくれます。

DSC00874

上にはまぜそばの説明書き。

DSC00875

ワンピースの麺の袋?がありました。
ちなみにBGMは尾崎豊です^^ やっぱ尾崎ですね~^^

DSC00873

こだわりの食材ですね^^


そして待つこと10分位でコールされました。

DSC00871

辛いラーメン…どれが良いのかな…。
とうがらし…しびれ…未知の領域…。
でも、ここは!

と思い、しびれ以外全部増し

にしました。しびれはあまり慣れていないので…。

そして一分くらいしたらラーメンが登場!!

DSC00876

DSC00877

うぉっ、すごい盛りに、すごい辛そう^^;
でも、美味しそうなので…


いただきま~す^^

まずてっぺんから頂きましょう…。

むしゃむしゃ…。

かっ…からい…ここまでとは…。
口の中で辛さがさらに広がります。
これはやばい…。

DSC00878

野菜はシャキシャキしているのですが、辛さが先行してしまって…^^;

DSC00881

スープはちょっと油分が強かったかな…、でもいい甘みでもあります。

麺までいくと辛さも軽くなってするする頂けました。
しっかりとしたこしの責めてくる麺。量は180gくらい?

DSC00882

肉はいい感じのかため。


そしてやっぱり辛さに苦しみながら…

DSC00883

完食^^

[私的評価]
辛いミニラーメン 730円   ★★★★☆ 4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆  4.85点


[一言]
後で聞いたのですが、辛さは調整できたとのこと^^;
知っておけばよかったです^^;



[お店情報]
2011年11月25日 オ-プン
       お店のHPはこちらです^^ http://ameblo.jp/menyakiryu/

[住所]
埼玉県川口市戸塚3-36-18
            埼玉高速鉄道線 戸塚安行駅から歩いて13分位の所にあります
  
[℡]  不明
DSC00869
 


[定休日]
  月曜日      

[営業時間]
  11:15~14:55/18:00~22:00
      木・日曜日は 11:15~16:00  
     
材料なくなり次第終了    
 
[席数]

カウンタ-16席
  
[駐車場]
 お隣のコモディイイダ店と共用 (たくさんあります)



 

麺屋 桐龍@戸塚安行 ~ミニまぜそば・ミニらーめん~4

DSC00630

大好きなお店、桐龍さんで頂いて参りました^^

着いた時刻は10時30分。共用駐車場でしばし休憩をとり、
10時45分になってお店に向かいます。
お店にはすでに並ばれている方が4名。皆さん男性の方でした。

DSC00615

来週の日曜日が4周年なんですね^^ おめでとうございます!!
ただ、日曜日は私は完全オフなんで…行けないです~(泣)
というか、今は終わってますね…。

DSC00616

待ち時間の目安も今は表示されているのですね^^ 親切です^^

と、待っていますと、開店時間15分前には12名の行列が!!
この日は男性がかなり多かったですね^^
最近は家族連れが多かったのですが、この日はいませんでした。

そして開店時間より7分ほど早く開店^^ 嬉しいですね^^

DSC00617

DSC00618

DSC00619

この日は烏龍茶、買いませんでした。

中に入りますと、店主さんと目が合いました^^ アイコンタクトをしてから食券機へ。

DSC00624

母子共に何を頂くかは決めていました。

DSC00625

量についての記述もありましたので、

私は ミニまぜそば 730円
母は ミニらーめん 630円 麺少なめ

にしました。

そして席に着きました。


席についてしばらく店内を拝見。


店内は店主さんと、店員さん2名。やっぱり店主さんがテキパキ動かれていますね。

DSC00404

席はすべてカウンター席、卓上もきれいです。

店内に流れるBGMはもちろん尾崎豊ですよ~^^



貼紙関係は…、

DSC00628

子どもが喜びそうです^^

DSC00620

食券を渡す際に伝える内容です。このタイミングは難しいですね^^;

DSC00621

最近ほぐしが気になるんです^^

DSC00623

また久しぶりに買ってみようかな?

DSC00626

こだわりの食材。より美味しいラーメンを!!という気持ちが伝わってきます^^

DSC00627

調味料はそんなに使ったことがないかな。

と待っていますこと8分位で店員さんが何やら言っています。
よく聞くと無料トッピングについて聞いているんですね。
正直、愛想があまりないですし上から目線のような感じもして…
気分良くなかったです。

DSC00622

辛みもほしかったので私は 

全部増し+マヨネーズ(30円)

母は

にんにくあぶら


そしてすぐにラーメンが到着^^

DSC00630

う~ん、とっても美味しそう^^

それでは頂きましょう。
最初はあまり混ぜずに頂きます、、、もぐもぐ、、、。

うん!美味しい!

タレから来る豚の甘味と旨味、さすがですね!
トッピングも生き生き!

DSC00639


アブラの甘味、ニンニクのパンチ、そこに辛味が来て、
そしてねっととマヨネーズ、、、たまらないですね!
でもやっぱりタレの旨味かなー。
DSC00634

麺にもこだわりのある桐龍さん。
美味しかったのですが、もう少し噛みごたえがあると嬉しかったかなぁ。

DSC00636

肉は分厚くて甘味があってとっても美味しいです!

DSC00633


野菜は温かくていい感じで噛み応えがあって美味しいです。


全体的に、豚の甘味と旨味、マヨネーズの甘味
そこに辛味もあってとても美味しかったです^^ 
ただ、マヨネーズの量は調整したほうがいいかもしれないです。


それでは次は、母が食べたラーメンです。

DSC00629

母にはちょうど良い量だったみたい、、、良かったです^^
それでは、母の感想です、、、。

DSC00637


スープ、、、ちょうど良い甘みで美味しかった、ということ。
私もそのように思いました^^

野菜はもやしも美味しかったみたいでしたが、
キャベツのカリカリ感も美味しかった、とのこと。
肉は、スープの甘味を吸っていて美味しかったとのこと。

DSC00638


麺、太さがちょうど良かったとのことでした^^

そして頂くこと13分くらい、、、

DSC00641

完食!

[私達的評価]

ミニまぜそば 730円    ★★★★☆  4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)
ミニらーめん 630円  ★★★★☆  4.95点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して… ★★★★☆  4.9点



[一言]
タレの旨み・スープの旨みが際立った一杯でした^^
ただ、店員さんの接客が…ちょっと残念でした(泣)


[お店情報]
2011年11月25日 オ-プン
       お店のHPはこちらです^^ http://ameblo.jp/menyakiryu/

[住所]
埼玉県川口市戸塚3-36-18
            埼玉高速鉄道線 戸塚安行駅から歩いて13分位の所にあります
  
[℡]  不明
 

[定休日]
  月曜日      

[営業時間]
  11:15~14:55/18:00~22:00
      木・日曜日は 11:15~16:00  
     
材料なくなり次第終了    
 
[席数]

カウンタ-16席
  
[駐車場]
 お隣のコモディイイダ店と共用 (たくさんあります)



 

麺屋 桐龍@戸塚安行 ~ミニまぜそば~4

DSC00037

大好きなお店、桐龍さんで頂いて参りました^^ 連食です^^

着いたのは開店時間ぎりぎり^^; 色々あってお店の前をうろちょろしましたが
無事到着です^^

DSC00032

DSC00031

良かった^^ 

して中に入りますと、店主さんとすぐ目が合い、にこっと笑ってくれました^^
うろちょろしていたのが見えていたということです(笑)

そして食券機を拝見。

DSC00034

頂くものはずばり

ミニまぜそば 730円

そして席に座り、しばらく店内を拝見。上がっていた息を整えていました^^;

店内は、閉店間際ですがお客さんでいっぱい。さすが人気のお店^^
尾崎豊も元気に流れていますね~^^

店員さんは新人の方がお二人入られたんですね^^ ……んっ?
あれっ?見覚えある方…、あっ!!
某有名店で働かれていた方じゃないですか!!
思わず店主さんに聞いてみるとやっぱりそう^^
その方は恥ずかしそうににこっとされていました^^ 頑張ってくださいね~^^

思わぬ出会い、嬉しいですね~^^

それでは改めまして店内をもう一度拝見。

DSC00036

桐龍さんこだわりの食材、スープについての説明書きですね^^
こだわりにこだわりぬいています。


そして10分位経って、その新人さんから無料トッピングコール

DSC00035

迷わず

全部増し!!

で^^


そして到着^^

DSC00037

おぉぅ。来ましたね!! すごく美味しそう^^

それでは頂きましょう^^

DSC00039

麺、、、ごわごわ、そして優しい風味…美味しいですね~^^ 麺が躍り出しそうです^^

DSC00040

野菜もいい感じでシャキシャキ^^

DSC00043

タレ…、こちらはいつもよりも若干豚感が弱めかな?
そして醤油ダレが若干強めかも。
もう少し甘みが欲しかったかなぁ。

トッピング類は、鰹節の香りが特に印象的でした^^

DSC00041

お肉はがっちりとした感じ^^
美味しかったですが、若干かためかな?


でもやっぱり美味しいので…あっという間に

DSC00044

完食^^

[私的評価]
ミニまぜそば 730円  ★★★★☆ 4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して… ★★★★☆ 4.9点^^


[一言]
美味しかった^^ 美味しかったですが、もう少し甘みを感じられると嬉しかったです^^
新人店員さん、これからも頑張ってください^^



[お店情報]
2011年11月25日 オ-プン
       お店のHPはこちらです^^ http://ameblo.jp/menyakiryu/

[住所]
埼玉県川口市戸塚3-36-18
            埼玉高速鉄道線 戸塚安行駅から歩いて13分位の所にあります
  
[℡]  不明
 
DSC00030


[定休日]
  月曜日      

[営業時間]
  11:15~14:55/18:00~21:30
      木・日曜日は 11:15~16:00  
     
材料なくなり次第終了    
 
[席数]

カウンタ-16席
  
[駐車場]
 お隣のコモディイイダ店と共用 (たくさんあります)

麺屋 桐龍@戸塚安行 〜まぜそば〜5

DSC07700
桐龍さんで頂いて参りました^^
(かなり前の記事です^^;)

10時前に到着したのですが、すでにお一人並ばれています。
そしてオープンの時間には…

DSC07708

BlogPaint

すごい…^^; 50人は下らないかな…。この日はきっとなにか催しがあったのだと思います。

今はここまでの並びではないです。それでも開店に20人位かな^^;

そしてこちらはなんとか…入れます。。。心底助かった…。

中に入りますと、ご店主さんに

「いらっしゃいませ^^」

と笑顔で迎えて頂きました^^ 嬉しいです^^

そして食券機を拝見^^

DSC07694

この時は、もう、まぜそばに夢中だったので、迷わず、

まぜそば 780円

にしました。

そして奥の方の席に座りまして、しばらく店内を拝見していました。


店内はとても広々としています、すべてカウンター席です。
15席もあります。

店員さんは、ご店主さんを含め4名。
皆さんとても忙しそうです。

DSC07697
卓上はとてもきれいです^^

DSC07696

桐龍さんのこだわりの一杯です^^

DSC07699

^^ かわいいですね^^

DSC07698

初めてまぜそばを食べられる方へのワンポイントレッスンですね^^
わざわざこのようなレッスンを書かれる…、お客さんへの思いが伝わってきます^^


DSC07695

そして、9分位してトッピングを聞かれました。

私は…

七味以外全部増し

でお願いしました。七味の辛さにちょっとビビってしまった私です^^;


そして数分でまぜそばが到着です^^


DSC07700

う~ん、とても美味しそう^^ 早く食べたいです^^


それでは、適度にまぜまぜして、、、頂きます。

DSC07701

まずはお野菜。もやしが多めでしたが、シャキシャキしてとても美味しいです。

そして、下の方から麺を探して、またまた適度にまぜまぜして頂きます。


DSC07702

う~ん、美味しい、美味しすぎます!!
豚さんの旨みと甘みがつまったタレと、アブラの甘み等に麺がからんで…、
もう抜群ですね!!
麺も力強い!! コシがあって、程よく小麦の香りがして…、とにかく美味しい!!
豪快なようでいて、全体の味のバランスがとても良いです^^
ちなみに麺の量は300gということです。

DSC07703

カリカリ…、本当にカリカリします。お味もさることながら食感が気持ちが良いですね^^

DSC07705

そしてお肉、こちらがまた、
「旨み・甘み・柔らかさ」
が揃った三冠王のお肉!!

DSC07706

二枚入っているのが嬉しいですね^^ 幸せ^^

そしてすごい勢いで頂くこと10分弱。

あっという間に300gを…

DSC07707

完食です^^

[私的評価]

まぜそば 780円   ★★★★★  (★5点満点中  ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★★  5点満点!!


[一言]
いやぁっ、いつ頂いても美味しいです^^ すごいことですね!!
今日はどうかなぁ、という不安が全くない美味しい美味しいお店です^^



[お店情報]
2011年11月25日 オ-プン
       お店のHPはこちらです^^ http://ameblo.jp/menyakiryu/

[住所]
埼玉県川口市戸塚3-36-18
            埼玉高速鉄道線 戸塚安行駅から歩いて13分位の所にあります
  
[℡]  不明
 
[定休日]
  月曜日      

[営業時間]
  11:15~14:30/18:00~21:30
木曜日は 11:15~15:00  
     日曜日は 11:15~15:00
材料なくなり次第終了    
 
[席数]

カウンタ-16席
  
[駐車場]
 お隣のコモディイイダ店と共用 (たくさんあります)



麺屋 桐龍@戸塚安行 ~つけ麺~4


DSC00406


大好きなお店、桐龍さんで頂いて参りました^^

久しぶりにこちらのつけ麺が頂きたくてたまらず、こちらのお店に伺いました^^

着13時くらい。やっぱり並んでいますね^^

BlogPaint

待っている間に店外を拝見。

DSC00391

お持ち帰り豚^^

DSC00392

冷凍もあるんですね^^

ちょっと遅かったですが、先に食券を買うんでしたね^^中に入りまして食券を購入^^

DSC00394

店主さんがニコッとしてくれました^^
そして…、

つけ麺 780円 麺少なめ

を購入、そしてもう一度店外へ。
待つこと10分位で中待ちになりまして…、

DSC00395

DSC00399


DSC00396

DSC00397

色々拝見してしばらく…。
そして席に座ることができました。厨房と店員さんの動きが良く見える場所です。

しばらく店内を拝見。

店内はまず、尾崎豊の歌声^^ 嬉しいですね^^

DSC00402

桐龍さんのこだわり。

DSC00404

すべてカウンター席の卓上、とっても綺麗ですね^^

店員さんは店主さんを含め5名位。多いですね^^

前回出会った店員さん、一生懸命働かれています。
初めて出会った店員さん…。
回転率はいいですが…ちょっと…接客とは違うかなぁ。

そして、待つこと10分位で、トッピングコール^^

DSC00403

ニンニクアブラ野菜ちょい増し

でお願いし、いよいよつけ麺の到着^^

DSC00406

う~ん、とっても美味しそう^^

DSC00405

熱々のつけ汁もいい感じですね^^ でもどこか酸味のような感じが…。
店主さんのお話ですと、
「豚の油感を少なくするため」ということでした。


それでは…、頂きましょう^^

DSC00407

もやしもぐもぐ…、新鮮な感じがして美味しいですね^^

DSC00408

麺を一口…。

程よい豚さんつけ汁とのからみ^^
ただ、麺が優しすぎたかな? もう少しかためでも良かったかも。
つけ汁とのからみももうちょっとかな?

DSC00412

つけ汁は豚感はそこそこ。もう少しガッツリ豚感が欲しかったかな?

DSC00409

つけ汁の中の豚さん、熱々で美味しいですね^^

DSC00410

大きい豚さんは、食べた感があってとても美味しいです^^


そして、200g位のつけ麺を、14分位で…、

DSC00411

完食です^^


[私的評価]

つけ麺 780円 麺少なめ  ★★★★☆ 4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆  4.85点


[一言]

美味しかった、美味しかったですが、全体的に優しい感じ。
もう少し豚感、麺の食べ応えがあったら嬉しかったです。


[お店情報]
2011年11月25日 オ-プン
       お店のHPはこちらです^^ http://ameblo.jp/menyakiryu/

[住所]
埼玉県川口市戸塚3-36-18
            埼玉高速鉄道線 戸塚安行駅から歩いて13分位の所にあります
  
[℡]  不明
 
DSC00393


[定休日]
  月曜日      

[営業時間]
  11:15~14:55/18:00~21:30
      木・日曜日は 11:15~16:00  
     
材料なくなり次第終了    
 
[席数]

カウンタ-16席
  
[駐車場]
 お隣のコモディイイダ店と共用 (たくさんあります)


麺屋 桐龍@戸塚安行4

DSC08684

大好きなお店、桐龍さんで頂いて参りました^^
お店の雰囲気、そして味共に大好きなお店です^^

朝の時間帯は混むだろうなぁ、と思い、早めにお店に向かいました^^

そして、共用駐車場に、思ったよりも早めに着き、
この日はやたらと早く起きてしまったので眠気があり、
しばらく寝て、10時40分にお店に向かいました^^
ちなみにお店は11時15分に開店です^^

暑いからまだ並んでいないだろうと思いきや、お一人いらっしゃいました^^;
でも、それほど気温が暑くなかったですし、待ち時間が短いのでゆったりと待っていました^^

BlogPaint

いつ拝見しても嬉しいですね^^

DSC08678

DSC08676

こだわりの卵ですね^^

待っている間に、黒ウーロン茶を購入^^ 店内でも飲めます^^

また、お持ち帰り冷凍ラーメンもあるみたいです。


そして開店時間まで待っている間にも、どんどんお客さんが並ばれています^^;
開店五分前には、14名くらいの方が!!


そしていよいよ開店^^

中に入りますと、ご店主さんと目が合いました^^
お久しぶりです、と心で言いながら…^^

そして食券機を拝見^^

DSC08679

待っている間に、何を頂こうか、かなり迷いましたよ~^^

でも、最終的には…、

ミニまぜそば 730円

にしました^^ ラーメンもつけ麺も美味しいのですけれどね~^^


そして席に座って、しばらく店内を拝見^^ 


店員さんは、ご店主さんを含め3名^^
とっても大きな店員さんでした^^

店内はとても広く、カウンター席がずらっと並んでいます。
涼しい店内で待つこともできるので、暑い日は助かりますね^^

DSC08683

ワンピースの麺の袋?が飾られています^^


卓上には、、、

DSC08682

お持ち帰り豚…、

DSC08680

桐龍さんのこだわり…、
読むと色々なこだわりが分かりますよ^^ 麺・スープ・具材… こだわりの三種の神器ですね^^

そして…、

DSC08681

無料トッピングの内容も^^
無料トッピングの幅が広がりましたね^^

店内はお客さんでいっぱい!! お子さん連れの方もいます。


そんな中でのBGMは、言わずもがな…

尾崎豊

です^^ 私も聞きますよ~^^



そして待つこと10分位で無料トッピングを聞かれました。

にんにくあぶらカラメ七味カリカリかつおぶし

にしました^^

そして程なくして、ラーメンが到着です!!

DSC08684

う~ん^^ 豪快^^ そして、何よりも美味しそうですね!! 黒い器も好きだったりします^^


それではまずはそのまま頂きます^^

…^^ 美味しい~^^

生卵を崩して、真ん中から頂きました^^

色々な味を少しずつ頂けて美味しかったです^^



そしてこれからレンゲと箸でまぜまぜして、いよいよガッツリ頂きます^^


まずは麺からですね!

DSC08689

色々なトッピング、タレがからんでくる麺^^

頂いてみると…、


美味しい!! いやぁっ、美味しい!!

小麦の香りと、力強い太麺!! そこにトッピングが合わさって…

やっぱり桐龍さん、抜群に美味しいですね!!

麺は量的には200g弱かな?ミニでしたが、結構入っていた感じがします^^


そしてタレですが、

豚の甘みと旨みがとても感じられて、全体にいい感じに広がっていきます^^

ただ、私的にちょっと甘みが強かったかな?


DSC08686

もやしはシャキシャキしていて美味しい^^

DSC08687

しばらくしてから全体にパンチを効かせるためにニンニクをよりまぜまぜして頂くと、
全体が引き締まった感じがしました。

~トッピング~
カリカリは食感がGOOD^^
七味もちょい辛な感じで、引き締まりました^^

DSC08690

そしてお肉!! こちらがまた絶品!!

お味よし・柔らかさよし・甘みよし!!

三拍子そろってます!!

もう一枚頂きたかったです!!


そして頂くこと13分位で…、

DSC08691
完食です^^


[私的評価]
ミニまぜそば 730円   ★★★★☆  4.95点(★5点満点中 ☆は0.5点^^)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★★ 5点満点!!


[一言] やっぱり…美味しい桐龍さん!! 今年もこれからお世話になります^^
ご店主さん、これからも宜しくお願いします^^



[お店情報^ 2011年11月25日 オ-プン
       お店のHPはこちらです^^ http://ameblo.jp/menyakiryu/
[住所] 埼玉県川口市戸塚3-36-18
            埼玉高速鉄道線 戸塚安行駅から歩いて13分位の所にあります
  
[℡]  不明
 
DSC08675


[定休日]
  月曜日      

[営業時間]
  11:15~14:30/18:00~21:30
木曜日は 11:15~15:00  
     日曜日は 11:15~15:00
材料なくなり次第終了    
 
[席数]

カウンタ-16席
  
[駐車場]
 お隣のコモディイイダ店と共用 (たくさんあります)

麺屋 桐龍@戸塚安行5

DSC08122
桐龍さんで頂いて参りました^^ ご店主さんの人柄を含めて大好きなお店です^^
(ちょっと前の記事です)

着いた時間は13時15分。外で待っている方で20人
中も待つところあったよな…。合計30人!?
ま、仕方ないよね、この時間に着いたのだから^^;

BlogPaint

DSC08116

上の内容は先に伝えるということ。


それにしても、やっぱりすごい並び…^^;

まずは食券を買わないと、ですね。

中に入りますと、

「いらっしゃいませ^^」

とご店主さんが笑顔で迎えてくださいました^^ 嬉しいですね^^

そして食券機を拝見です。

DSC08115

ありましたありましたつけ麺さん^^

つけ麺 780円 麺少なめ

にしました。

そしてまた外に並び、それから待つこと20分位。やっぱり回転早いですね。
中に入れました。
そして中でも7分位待って、ようやく席に座れました。良かった^^

そしてつけ麺ができあがるまで店内を見渡していました。

DSC08121

麺の袋がワンピース柄になってます。

DSC08120

こだわりの食材について、とても丁寧に書かれています。

DSC08119

無料トッピング^^ 今はもう少し増えています。

店員さんは、ご店主さんと店員さん2人の3名。テキパキ一生懸命働かれています^^

お客さんは男性の方が多かったですね。皆さん、ガッツリと食べていますね^^


そして、待つこと10分位でトッピングを聞かれましたので、

ニンニクアブラカラメ

にしました。

そしてすぐに…つけ麺の登場です^^

DSC08122

う~ん、とても美味しそう!! つけ汁、熱々です!!
去年もすごく食べたなぁ。

それでは頂きましょう。

つけ汁に麺を入れて…、
DSC08125

う~ん、とっても美味しい!!
豚さんの甘みと旨みが凝縮されたつけ汁に、
小麦の香りがする力強い麺がいい感じでからんで…^^
美味しい、本当に美味しいです!!

DSC08126

お肉はごろごろ入っています。しかもつけ汁以上に熱々。
柔らかくて、甘み旨み抜群で美味しいです!!

DSC08124

お野菜はもやしが多めで、シャキシャキして美味しいですし、
つけ汁の中に入れて、しばらく入れたままにしてから頂くと、
甘い味がコーティングされて更に美味しくなりました^^



そして黙々と頂くこと14分、麺少なめは正解だったなぁ、と思いつつ、、、
DSC08127

完食!!

[私的評価]

つけ麺 780円 麺少なめ  ★★★★☆     4.95点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★★ 5点満点!!


[一言]
ガッツリのつけ麺はこちら!!と決定したくなるほどの美味しいつけ麺!!
今年また頂きます^^ ご馳走様でした^^



[お店情報^^]
 2011年11月25日 オ-プン
       お店のHPはこちらです^^ http://ameblo.jp/menyakiryu/

[住所]
埼玉県川口市戸塚3-36-18
            埼玉高速鉄道線 戸塚安行駅から歩いて13分位の所にあります
  
[℡] 
不明
 
[定休日]
  月曜日      

[営業時間]
  11:15~14:30/18:00~21:30
木曜日は 11:15~15:00  
     日曜日は 11:15~15:00
材料なくなり次第終了    
 
[席数]
カウンタ-16席
  
[駐車場]
 お隣のコモディイイダ店と共用 (たくさんあります)






最新記事(画像付)
ブログラム
ブログ村ランキング ぽちっ!
ブログランキング ぽちっ!
ブログランキングぽちっと^^
にほんブログ村 ぽちっ!と一押しお願いします^^
  • ライブドアブログ