拉麺 日々是感謝!!

ラーメン食べ歩きから10数年…今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^ それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。 私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

茨城県

ラーメンを食べ歩いて十数年、、、今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^
それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。
私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

つくばらーめん 鬼者語 -オニモノガタリ-@つくば市 ~鶏と水(醤油)~4

DSC09282

つくば市の鬼物語さんで頂いて参りました^^

お名前は前々から聞いていたので念願ですね^^


着いたのは12時。駐車場が比較的広いので助かりました。
すぐに入れることができました(#^.^#)

DSC09279

着いた~って感じですね^^

そして中に入りますと、とても綺麗な店内です。
そして優しそうな店主さん?と店員さんが迎えてくださいました^^

そして横の奥にある食券機で食券を購入です。

DSC09280

この日は限定もあったのですが、まずは通常メニューを頂こうと思い、
その中でも人気な、

鶏と水(醤油) 味玉付 890円

にして、そして店内で待っていました。
暫くすると、店員さんが、味玉がちょうどなくなってしまったということで、
100円バック。仕方がないですよね^^;

そして待つこと15分位で席に座ることができました。

席に座って暫く店内を拝見です。

店内はとても綺麗で、女性のお客さんも多いです。
店員さんは、店主さんと店員さんのお二人。
明るくて、雰囲気がいい感じのお二人ですね^^

DSC09281

こだわりの食材についての説明書きもありました。
とても興味を惹かれますね^^

そして店主さんの様子をよく見ていると、

「間違えて、大盛りにしてしまいました。」
とか
「間違えて~してしまいました」
など、という言葉が…^^
おっちょこちょいさんなんですね^^

そして私のラーメンが到着…。
そこでも、

「間違えて大盛りにしてしまいました^^;」
ということ^^;
でも、喜んで頂きます^^

DSC09282

う~ん、とても美味しそうで、そしてとても綺麗な感じですね^^

それでは頂きましょう^^

先ずはスープ、といきたいところですが、
スープの前に麺が多かったので、麺を頂きました。

DSC09283

つるつるつるっ^^

うん^^ 美味しい^^ とっても美味しいです(^_-)-☆

スープの旨みと甘みももちろん感じるのですが、麺自体からも甘みを感じます。
そして比較的かためかな?中細麺ですが、食べている感がありますね^^


そしてスープです^^

DSC09284

すーっ…。

うん! 美味しい!! とっても美味しいですね!!

鶏の旨みと甘みがギュッと濃縮された感じで、
客に鶏の旨みと甘み以外は全く使っていないくらいの味のように思いました!!

旨みで美味しいですし、甘みで飲みやすいですし、
そしてもろその影響を受けた、加水率低めの麺もガッツリ美味しいです!!

また、大盛りだったからか、スープが少なく感じ、
どこか油そばにも似たような感じも受けました。
でも、とにかく美味しかったです!!



そして具材^^ 

DSC09285

DSC09286

特にお肉が印象的でした^^ 旨み甘みがしっかりと詰まっていて美味しかったです^^
スープにしてもお肉にしても濃縮されていますね^^

穂先メンマもコリコリしていて美味しかったです^^

そして頂くこと12分。

DSC09287

完飲完食です^^

[私的評価]

鶏と水(醤油)  790円    ★★★★☆    4.85点(★5点満点中 ★は0.5点)

お店の雰囲気等総合して…
★★★★☆
4.85点


[一言]
念願の鬼物語さん、やっぱりとても美味しかったです^^
今度は限定を頂いてみたいです^^
御馳走様でした^^


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ランキング是非是非ご協力お願いします☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚



【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m

↓↓

IMG_0380



IMG_0388


【モバイル版をご利用の方は・・・】
こちらの下の青い文字をワンクリックして頂けると嬉しいです(๑>◡<๑)
ご協力、よろしくお願いします((o(^∇^)o))
↓↓
にほんブログ村 ラーメン">ブログ村ポチッ
人気ブログランキングへ">ブログランキングポチ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




[お店情報]
2016年5月1日オープン
twitter→ 
https://twitter.com/onimonogatari_

[住所]
茨城県つくば市榎戸685-5

[℡]
非公開

[定休日]
無休
※夏季休暇、年末年始除く

[営業時間]
11:00〜14:30/17:30~20:30

[席数]
カウンター8席、
オープンテラスにテーブル席あり

[駐車場]
有り(10台近くあります)


中華そば 飯村製作所@研究学園 ~味噌タンメン~3

DSC00387


今回の茨城遠征の最後のお店はこちら、飯村製作所さんです^^


当初は時間に余裕があって、四店舗いけるかな、と思っていたのですが、
こちらのお店がなかなか見つからず、近くまで来て15分位かかってしまいました^^;
でもなんとかようやく発見^^
でも不幸中の幸い、駐車場が空いていたので助かりました^^

因みに着いたのは13時半^^
こちらで最後の一杯だな^^ 確信でした^^

DSC00381


まさしく飯村製作所さんですね^^ 恰好がいいですね^^

そして

DSC00394


暖簾をくぐって中に入ります^^

中は思っていた以上に広い空間で、綺麗で、多くの席がありました。

そして、入ると同時に、厨房から、

「いらっしゃいませ!!」
ととても元気のよい声で、店主さん?店員さんのお二人の声が聞こえてきました^^
嬉しいですね^^

そして、食券機を拝見です^^

DSC00384


さてどうしよう…。何を頼もうか…。
こちらで何を頼むかは、行ってみて決めようと思っていたので、決まっていなかったんです。
醤油か塩、そしてタンメンにしよう、とその場でなんとなく絞って、
そして久しぶりにタンメンを頂きたいな、と思うようになり、
そして今日は味噌を頂いていなかったな、ということで、

味噌タンメン 800円

に決定^^

そして待合の長椅子でしばし待つこと15分、席に案内されました^^

そしてしばし店内を拝見です^^

まずは店内の造りから^^


店内は、先ほども申した通り、広々としています。
そして新店の様に綺麗です。

席はカウンター席とテーブル席があります。
また、ガラス越しに製麺所も見ることができます。


私はカウンター席に座りました。

DSC00385


とても綺麗にされていますね^^ 気持ちが良いです^^

調味料が用意されています^^

DSC00386

チリパウダーやカレーパウダーも^^ 面白そうですね^^

また、接客は可愛らしい女性店員さんで、テキパキ動かれています^^

そして店内に設置されたテレビを見ながら待つこと13分位、
ようやく味噌タンメンの登場です^^ ちょっと時間がかかりましたね。

DSC00387


う~ん、とても美味しそうですね^^

それでは、頂きましょう^^

まずはやっぱりスープからですね^^

DSC00389


すーっ…。

うん、美味しい^^

優しい味噌ダレに野菜の旨みと甘みがたくさん出ていますね^^
とっても美味しい^^ 何度も飲んでしまいますね^^


そして麺^^

DSC00390


中細から中太の間の麺ですね^^
そして頂くと…。

うん、スープとの相性はいい感じ。
ただ、食感が…私的には好みとは違う感じかな…。
もちもち感もあまり感じず、表面がちょっとぬるっとしている感じ。
もう少しもちっとしている感じが欲しかったな、と思いました。
ちょっと残念…。

DSC00388


お野菜は、たくさん入っていますね。
いい感じで炒められています。
どちらもとても美味しいですね^^

そのまま頂くのも良し。

DSC00391


スープに浸して頂くのも良し^^


そして最後は、

DSC00392


スープの中から集めて…、、一口^^ う~ん、旨し^^

DSC00393


完食です^^

[私的評価]

味噌タンメン 800円  ★★★★☆  4.6点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.65点


[一言]
スープとお野菜がとても美味しい一杯でした^^
麺がちょっと苦手な感じだったのが残念でしたが、
最後まで美味しく頂くことができました。

今度来た時は、醤油、塩も頂きたいです^^
ご馳走様でした^^


【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓
0001028941

4ALLSTJ9

【モバイル版をご利用の方は・・・】
こちらの下の青い文字をワンクリックして頂けると嬉しいです(๑>◡<๑)
ご協力、よろしくお願いします((o(^∇^)o))
↓↓
にほんブログ村 ラーメン">ブログ村ポチッ
人気ブログランキングへ

">ブログランキングポチ



[お店情報]
2015年1月15日オープン
Twitter→ 

https://twitter.com/iimuradesu

[住所]
茨城県つくば市松代1-13-10 

[℡]
029-886-8674

[定休日]
水曜日・第3火曜日

[営業時間]
11:30〜14:30/17:30〜21:00
(材料切れまで)

[席数]
カウンター6席、テーブル2×1、4×2卓

[駐車場]
あり(5台)

DSC00383









特級鶏蕎麦 龍介@土浦 ~[限定]蟹そば~4

DSC00370

茨城遠征二杯目は、特級鶏蕎麦 龍介さん^^
こちらもどうしても行きたかったお店です^^

白湯と限定が特にとっても美味しいお店、とお聞きしていたのでとても楽しみにしていました^^


着いたのは12時15分。お店の前の駐車スペースが空いていました^^ ラッキー^^

DSC00358

いよいよ来ました龍介さん^^ 暖簾が凄いことになっていますね^^;

そして中に入りますと、中はお客さんでいっぱい^^
そしてとても元気な声で、多くの店員さん、
そして中にはきっと店主さんもいらっしゃることでしょう
方々が、
「いらっしゃいませ!!」
と迎えてくださいました^^とても気持ちが良かったです!!

そして食券機へ向かいます^^

そして今日の限定を確認^^ 勿論下調べ済みです^^

DSC00363

そう、蟹そばです^^

後は通常メニューは、

DSC00361

純鶏そばとすごく迷いました…、どうしよう…。
でも、オーダーを聞いていると、明らかに蟹そばが多いのがわかったので、

[限定]蟹そば 900円 + 味玉 100円

にして、そしてしばし店内の長椅子で待ちます。

待っている間に店内を拝見。

DSC00360

サインがありました^^ 綺麗に配置されていますね^^
そう、常総学院の県ですもんね!!

また、店員さんを見ていると、店員さんの人数も多く、5名くらいいた気がします。
それでもお一人お一人忙しそうでした^^
だからということもあってか、兎に角活気があって、気持ちが良かったです^^

また、店内はすべてカウンター席で、横一列に並んでいます。
客層は男性が多めですが、女性の方もいらっしゃいました。

そして待つこと15分位、いよいよ席に座ります^^

席に座って横を見ますと…、

BlogPaint

龍が暴れています!!迫力満点ですね!!

そして前を向いて、カウンターを拝見。

DSC00365

ごつごつしたカウンター。まるで龍の鱗みたいですね。

DSC00366

調味料あり。

DSC00367

焼き鉄、割りスープもあるということです^^

また、

DSC00369

餃子もあるとか…。三食目を考えていなければ、頂いたかも…^^


そして待つこと10分ちょっと。
いよいよ蟹そばの登場です!!

DSC00371

ガーリックライスも付いてきます^^

では、

DSC00370

頂きましょう^^
う~ん、見たからにスープ、濃厚そうですね^^

それではスープ、頂きます…。

DSC00372

すーっ…。

うわぁっ!! まさに蟹!! 甲殻類、蟹です!!
渡蟹ということですが、まず香りで蟹全開でした!!
そしてお味は、蟹味噌、甲殻の様なものをガッツリ感じる味!!
旨味も凄く感じますし、そして慣れてくると、蟹からでしか感じられない様な甘味も感じられます。
最初は正直たじろいでしまいましたが、どんどん美味しくなっていく感じが自分でもわかりました^^


そして麺^^

DSC00373

この超濃厚なスープに全く負けていない若干かための気持ちもちもち麺はすごいですね!!
しかも、ちゃんと馴染んでいます!! これはまた美味しい美味しい!!


DSC00374

トッピング類。

ローストトマトは美味しいけれど、スープに酸味はそれほど感じなかったかな?
それとも単体で美味しく食べてOKだったのかな^^

DSC00376

こちらの葉物は味はそれ程感じませんでした。

DSC00377

穂先メンマは炙ってある?
食感が良かったです^^

DSC00378

お肉は旨し旨しですね^^
食感もしっかりしていて、お肉を食べている感じがしっかりしますし、
お肉の旨みをとても感じられます^^

DSC00379

味玉はお味控えめかな?

そして頂くこと12分…。

DSC00380

完食です^^

[私的評価]

[限定]蟹そば 900円 + 味玉 100円  ★★★★☆ 4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.8点


[一言]
蟹全開の一杯でした!!
そして蟹特有であろう旨味と甘味がやってきて、どんどん美味しくなっていきました^^
インパクト抜群の、そして美味しい一杯でした!!

次回来た時は、、、やっぱり限定? 純鶏そばもやっぱり頂きたいです^^

美味しかったです!ご馳走様でした(〃´∀`〃)



【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓
0001028941

4ALLSTJ9

【モバイル版をご利用の方は・・・】
こちらの下の青い文字をワンクリックして頂けると嬉しいです(๑>◡<๑)
ご協力、よろしくお願いします((o(^∇^)o))
↓↓
にほんブログ村 ラーメン">ブログ村ポチッ
人気ブログランキングへ

">ブログランキングポチ


[お店情報]
2012年8月28日オープン
Twitter→ 

https://twitter.com/ryusukeofficial

[住所]
茨城県土浦市永国848-5

[℡]
029-823-7945

[定休日]
木曜日

[営業時間]
11:30〜14:30/17:30〜22:00 材料切れ終了有り

[席数]
カウンター8席

[駐車場]

DSC00359

あり。共同駐車場。


良温(Ra-on)@土浦  ~良温そば(醤油)~5

DSC00352



茨城遠征に行って参りました~(*≧▽≦)(≧▽≦*)


本当、久しぶりですね^^ 二回目の茨城遠征です^^
今回は前から予定していて、行くお店も一週間くらい前から吟味して、
そして最終的に3店舗に絞って、向かいました^^

勿論、道中、時間もお金もできる限りかからない方法を考えて…と、
この考える間も楽しいんですよね^^

そして当日、8時30分頃に家を出て、圏央道を必要分使って、
後は下で移動。
そして11時ちょい過ぎにこちらのお店に着です^^

DSC00345


可愛い^^ 思っていたよりもこじんまりとしていて、可愛いお店ですね^^
因みにパーキングは、お店にもありますが、
向かいのドン・キホーテさんにも話をしてあるということで、
そちらに停めさせてもらいました^^

そして中に入りますと、店主さんらしき方と、女性店員さんがいらっしゃって、
「いらっしゃいませ^^」
と迎えてくださいました^^

店主さんはどこか独特な雰囲気をもった方でした^^

そして時間の関係もあるので、メニューを拝見。

DSC00347


味噌か良温そばにしよう、と自分の中で迷っていましたら、
店主さんに、
「良温そばでいいね」
と言われました。
「はい。醤油でお願いします^^」
なんかすぐに決まりました^^;

良温そば(醤油)  750円

です^^


そして待っている間、店内を拝見です。

店内は、カウンター席、そして奥にテーブル席があります。

DSC00348


また、麺は、

DSC00349


つくば製麺という麺を使われているのですね。初めてお聞きしました。

卓上は、

DSC00350


調味料が多く置いてありました^^
これだけ置いてありますと、必要なものがありそうですね^^

そして待つこと8分位、早いですね^^助かります^^

DSC00352


うん、美味しそう、美味しそうです^^
ラーメンが来ると同時に、鰹?節系の香りを感じます。
そこまで強くなく、ふわぁっと感じる位で、いい香りですね^^

それでは頂きましょう^^

まずはスープから…。

DSC00353


すーっ…。

!!!
美味しい!! すごい美味しい!!
この旨味、そして甘味!!
まず、節系の旨味はありますね。節系からくる海の香も感じます。
でも、動物系の旨味と甘味は間違いなく入っている…。
私が感じるに、ちょっととろみもあって、この旨味と甘味は、豚?
兎に角美味しすぎです!! いやぁ、レンゲが止まらないです!!
また、細かく切られたネギも一緒に口に入ると、
爽やかさがちょどいい具合に加わり、またまた美味しくなります(*´▽`*)ノ゛


DSC00354


麺は、中細麺で、口の中に滑り込むように入っていきます。
スープが少しとろみがあるので、からみ具合は抜群!!
もう、美味しいとしか言えないですね!!
そして量も多すぎず、もう少し食べたいな、と思う位がちょうど良いな、と思いました^^


DSC00355


メンマは小さめでしたが、このスープには雰囲気合っている感じがしました^^

DSC00356


お肉もまた美味しいですね~^^


そして…、頂くこと10分位で、

DSC00357


完飲完食です(*≧ω≦)♪

[私的評価]

良温そば(醤油)  750円  ★★★★★ 5点満点!!(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★★
5点満点!!


[一言]
ズバリ、旨し!!!こちらをススメてくれた店主さん、ありがとうございます!!
また茨城遠征に来たら、間違いなくこちらに来ます!!
ご馳走様でした!!

【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓
0001028941

4ALLSTJ9

【モバイル版をご利用の方は・・・】
こちらの下の青い文字をワンクリックして頂けると嬉しいです(๑>◡<๑)
ご協力、よろしくお願いします((o(^∇^)o))
↓↓
にほんブログ村 ラーメン">ブログ村ポチッ
人気ブログランキングへ

">ブログランキングポチ




[お店情報]
2013年4月4日オープン
Twitter→ 
https://twitter.com/Norizou5150


[住所]
茨城県土浦市若松町3-5
土浦駅西口4番乗り場から「中貫」「柿岡車庫」「石岡駅(石岡車庫)」行きのいずれかに乗り
「若松町住宅前」下車すぐ。

[℡]
不明

DSC00351

[定休日]
水曜日

DSC00346


[営業時間]
11:00~14:30/17:30~材料切れ終了(21:00?)

[席数]
カウンター7席、テーブル4×1卓

[駐車場]
駐車場あり。

店脇と店右側の路地を入ってすぐ右側。
向かい側のドンキホーテにも話をしてあるとのこと。




最新記事(画像付)
ブログラム
ブログ村ランキング ぽちっ!
ブログランキング ぽちっ!
ブログランキングぽちっと^^
にほんブログ村 ぽちっ!と一押しお願いします^^
  • ライブドアブログ