拉麺 日々是感謝!!

ラーメン食べ歩きから10数年…今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^ それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。 私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

その他

ラーメンを食べ歩いて十数年、、、今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^
それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。
私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

貝だしラーメン 貝ガラ屋@淵野辺 ~濃厚牡蠣ソバ~3

DSC04194


初めてのお店、貝ガラ屋さんで頂いて参りました^^

まず最初にですが、、、お店の場所が分からない…。
ナビには出ているのですが、場所が特定できずに、15分位うろうろして、
ようやく見つけることができました^^
そしてちょっと離れたパーキング探しをしてウォーキングの為に歩くこと13分位。
ようやくお店に到着です(〃´∀`〃)
因みに着いた時間は13時前でした。

DSC04185


DSC04186


DSC04187


DSC04189


独特な雰囲気を醸し出していますね^^
そして中に入ろうとしますと、中はお客さんでいっぱい!!
しばし外で待って、中待ちのお客さんが少なくなったかなぁ、と思った時に中に入りました^^
すると、中は牡蠣の香りでいっぱい(* ̄∇ ̄)
すごいですね。濃厚牡蠣とは聞いていましたが、ここまで牡蠣を感じるとは…^^;

そして食券を購入^^

DSC04190


基本どちらも牡蠣ですね^^
どちらを頼んでいいか、決めきれていなかったので、ここはもう、左上の、

濃厚牡蠣ソバ 750円

にしました^^

セットにもしたかったのですが、二食目だったので、ここは自粛(。⌒∇⌒)

そして暫く店内で待ちます。

待っている間に店内を拝見です。

店内の造り…すべてカウンター席です。
テレビがついていて、待っている間、皆さん見ている感じでした^^

DSC04191


相模原、淵野辺の牡蠣を兎に角強調されているポスターが多かったです。

DSC04192


奥には貝ガラ屋さんの名前の貼紙が^^

こちらのお店は、かつて、

汁なしラーメン イプサさん

という名前だったみたいです。それが、こちらの様な名前になったとか。

ここで私的に感じたのですが、牡蠣は一年中いい状態のものをとれるわけではないと思うので、
とれない時にはどうするのかな?と思いました。
それを考えると、今回のメニューはある意味限定なのかな?
とも思いました。



そして待つこと20分弱、ようやく席に座ることができました。

DSC04193


卓上はどこかあじのある感じですね^^


そして、席に座っても待ちます待ちます。

店主さんお一人で切り盛りは大変ですよね。
お客さんはいっぱい、そして多くのお客さんは、セットの貝飯を頼まれています。
そちらも店主さんが盛っていますからね。大変ですよね。
因みに貝ご飯は、すごく美味しそうでした(*≧ω≦)♪

そして待つこと15分位。
いよいよラーメンが登場です!!

DSC04194


お~っ、スープの色がすごいですね!!牡蠣一色な感じです!!
相当濃厚なんだろうなぁ。香りも半端ないですからね。

それでは頂きましょう。

DSC04195


すーっ…。

うわぁっ、すごいですね!! もう、牡蠣以外には考えられない味ですね!!
牡蠣好きの方には堪らない味だと思います。
私も牡蠣好きですが、ここまで濃厚ですと…、ちょっと正直追いつけないです^^;
そして麺は、中太の縮れ麺でいい感じでもちっとしていて、とっても美味しいです^^
スープと一緒に飲むと、やはり牡蠣一色になってしまうので、
スープを少し落としてから頂くと、濃厚さが少し落ちて
ちょうど良い濃度になって旨み甘み香りが残り、とても美味しく頂くことができました^^
そして、ネギと一緒に頂くと、爽やかさも加わり、更に美味しく頂けました^^

私的な食べ方ですね^^

DSC04196


カイワレは爽やかな感じ^^


DSC04198


お肉もどちらかと言うと爽やかな味つけですね^^

DSC04199


穂先メンマはスープに合った感じがしました^^

そして最後にもう一度スープの味を確認^^

DSC04200


少し慣れてきたからか、牡蠣の香り、旨みと共に甘みも感じてきて、
美味しさをじわぁっと感じられるようになってきました^^


そして頂くこと12分。

DSC04201


完食です^^

[私的評価]

濃厚牡蠣ソバ 750円  ★★★★☆ 4.6点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.6点


[一言]
牡蠣好きにはたまらないお店だなぁ、と思いました!!
次回頂く時は、ご飯も一緒に頂きたいと思いました^^

ご馳走様でした^^

【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m

↓↓

IMG_0380



IMG_0388

【モバイル版をご利用の方は・・・】
こちらの下の青い文字をワンクリックして頂けると嬉しいです(๑>◡<๑)
ご協力、よろしくお願いします((o(^∇^)o))
↓↓
にほんブログ村 ラーメン">ブログ村ポチッ
人気ブログランキングへ">ブログランキングポチ





[お店情報]
2014年11月20日オープン
公式ブログ→ http://ameblo.jp/555552/
Twitter→ https://twitter.com/kaigara_ramen

[住所]
神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-24-3 マンション色利101号

[℡]
042-707-8556

DSC04188


[定休日]
月曜日

[営業時間]
11:30~15:00/18:00~21:00

[席数]
カウンター席8席

[駐車場]

DSC04184


駐車場あり

          
                        2台:店舗前に1台 、少し離れた月極駐車場に1台(cockpit相模原の前)





特級鶏蕎麦 龍介@土浦 ~[限定]蟹そば~4

DSC00370

茨城遠征二杯目は、特級鶏蕎麦 龍介さん^^
こちらもどうしても行きたかったお店です^^

白湯と限定が特にとっても美味しいお店、とお聞きしていたのでとても楽しみにしていました^^


着いたのは12時15分。お店の前の駐車スペースが空いていました^^ ラッキー^^

DSC00358

いよいよ来ました龍介さん^^ 暖簾が凄いことになっていますね^^;

そして中に入りますと、中はお客さんでいっぱい^^
そしてとても元気な声で、多くの店員さん、
そして中にはきっと店主さんもいらっしゃることでしょう
方々が、
「いらっしゃいませ!!」
と迎えてくださいました^^とても気持ちが良かったです!!

そして食券機へ向かいます^^

そして今日の限定を確認^^ 勿論下調べ済みです^^

DSC00363

そう、蟹そばです^^

後は通常メニューは、

DSC00361

純鶏そばとすごく迷いました…、どうしよう…。
でも、オーダーを聞いていると、明らかに蟹そばが多いのがわかったので、

[限定]蟹そば 900円 + 味玉 100円

にして、そしてしばし店内の長椅子で待ちます。

待っている間に店内を拝見。

DSC00360

サインがありました^^ 綺麗に配置されていますね^^
そう、常総学院の県ですもんね!!

また、店員さんを見ていると、店員さんの人数も多く、5名くらいいた気がします。
それでもお一人お一人忙しそうでした^^
だからということもあってか、兎に角活気があって、気持ちが良かったです^^

また、店内はすべてカウンター席で、横一列に並んでいます。
客層は男性が多めですが、女性の方もいらっしゃいました。

そして待つこと15分位、いよいよ席に座ります^^

席に座って横を見ますと…、

BlogPaint

龍が暴れています!!迫力満点ですね!!

そして前を向いて、カウンターを拝見。

DSC00365

ごつごつしたカウンター。まるで龍の鱗みたいですね。

DSC00366

調味料あり。

DSC00367

焼き鉄、割りスープもあるということです^^

また、

DSC00369

餃子もあるとか…。三食目を考えていなければ、頂いたかも…^^


そして待つこと10分ちょっと。
いよいよ蟹そばの登場です!!

DSC00371

ガーリックライスも付いてきます^^

では、

DSC00370

頂きましょう^^
う~ん、見たからにスープ、濃厚そうですね^^

それではスープ、頂きます…。

DSC00372

すーっ…。

うわぁっ!! まさに蟹!! 甲殻類、蟹です!!
渡蟹ということですが、まず香りで蟹全開でした!!
そしてお味は、蟹味噌、甲殻の様なものをガッツリ感じる味!!
旨味も凄く感じますし、そして慣れてくると、蟹からでしか感じられない様な甘味も感じられます。
最初は正直たじろいでしまいましたが、どんどん美味しくなっていく感じが自分でもわかりました^^


そして麺^^

DSC00373

この超濃厚なスープに全く負けていない若干かための気持ちもちもち麺はすごいですね!!
しかも、ちゃんと馴染んでいます!! これはまた美味しい美味しい!!


DSC00374

トッピング類。

ローストトマトは美味しいけれど、スープに酸味はそれほど感じなかったかな?
それとも単体で美味しく食べてOKだったのかな^^

DSC00376

こちらの葉物は味はそれ程感じませんでした。

DSC00377

穂先メンマは炙ってある?
食感が良かったです^^

DSC00378

お肉は旨し旨しですね^^
食感もしっかりしていて、お肉を食べている感じがしっかりしますし、
お肉の旨みをとても感じられます^^

DSC00379

味玉はお味控えめかな?

そして頂くこと12分…。

DSC00380

完食です^^

[私的評価]

[限定]蟹そば 900円 + 味玉 100円  ★★★★☆ 4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.8点


[一言]
蟹全開の一杯でした!!
そして蟹特有であろう旨味と甘味がやってきて、どんどん美味しくなっていきました^^
インパクト抜群の、そして美味しい一杯でした!!

次回来た時は、、、やっぱり限定? 純鶏そばもやっぱり頂きたいです^^

美味しかったです!ご馳走様でした(〃´∀`〃)



【パソコン版をご利用の方は、、、】
画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓
0001028941

4ALLSTJ9

【モバイル版をご利用の方は・・・】
こちらの下の青い文字をワンクリックして頂けると嬉しいです(๑>◡<๑)
ご協力、よろしくお願いします((o(^∇^)o))
↓↓
にほんブログ村 ラーメン">ブログ村ポチッ
人気ブログランキングへ

">ブログランキングポチ


[お店情報]
2012年8月28日オープン
Twitter→ 

https://twitter.com/ryusukeofficial

[住所]
茨城県土浦市永国848-5

[℡]
029-823-7945

[定休日]
木曜日

[営業時間]
11:30〜14:30/17:30〜22:00 材料切れ終了有り

[席数]
カウンター8席

[駐車場]

DSC00359

あり。共同駐車場。


さんじ@稲荷町 〜Crazy Crab〜4

DSC00321


大好きなお店、さんじさんで、マッドを頂いてきました^^

無性に頂きたくなり、車をかっ飛ばしてこちらへ^^

運よく、安くて、ウォーキングもできるパーキングも空いていて、
そこから歩くこと10分位で、、、

DSC00315


見えてきました^^ さんじさんΣd(≧∀≦*)

DSC00316


(*´▽`*)ノ゛着きました^^

DSC00317


店主のきんちゃんさんです^^

DSC00318


新生さんじさん、毎日大好評みたいですね^^

私はまだ二回目ですが、一回目のマッドが今でもはっきり覚えていて、
また頂きたい気持ちでいっぱいでした^^

そして中に入りますと、店主さん、店員さんが笑顔で迎えてくださいました^^
毎回嬉しいですね😆✨☀️

そして笑顔でお応えして、早速食券機を拝見です^^

DSC00319


Crab、ありますね~^^
Addictはまだ頂いたことがなかったので食べたかったのですが、この日はなかったので、

Crazy Crab 1000円

を購入^^ こちらも美味しいんですよね~^^

そしてまた、店主さん、店員さんとお話できる席に座れまして、そしてしばし歓談^^

そして店内の造りも拝見^^

DSC03718


店内はすべてカウンター席で、背中合わせに座る形になっています。
空間的に余裕があるので、気持ちよく座れます。

DSC00320


卓上もとても綺麗で気持ちが良いですね^^
いつも同じ内容ですが、いつも同じ内容を書けているということは、
いつも綺麗にしているということ^^
素晴らしいですね^^

そして店内を見渡していると、

DSC00327


あれ?素敵な時計を発見!! なんでもプレゼントしてもらったとか^^
本当、素敵ですね~(*´▽`*)ノ゛

そして待つこと7分位。いよいよCrazyの登場です^^

DSC00321


う~ん、美味しそう^^
何でも、ニンニクを混ぜると更に美味しくなるということで、
別皿で用意してくださいました^^楽しみ^^

それでは頂きましょう^^

まずはやっぱりスープからですね^^

DSC00323


すーっ…。

あぁ…蟹さん、蟹さんのマイルドな香りが鼻腔を通り抜けていきますね^^
この香りがまず何とも言えず素晴らしいです^^
甲殻類的な蟹さんすぎないところが私的には嬉しい所。
マイルドにマイルドに香りを感じられます。
そしてじわぁっと旨味と甘味が口の中に広がります。
やっぱり美味しいですね~(*´▽`*)ノ゛たまらないです(〃´∀`〃)
そしてタマネギの清涼感は味に変化、動きを与えてくれて、
必需品ですね😆✨✨


DSC00322


麺はいい感じのパツパツ麺で、じわぁっと旨味スープが絡みついて、
もう、まちがいなく旨しですね。
麺の食感も大好きです!! 量もちょうど良いですね^^



そしてトッピング^^

DSC00325


お肉は私的にスープに浸すべし^^ そして食べるべし^^ 旨し旨し(*´▽`*)ノ゛

そして、本年から注目の鶉😊

DSC00324


ぷちんと割れる感じがいいですよね😊
そして仄かな甘味の黄身がいい感じです^^


そして、8割位頂いたところで、ニンニクを投入😆✨

、、、頂いてみると、、、ちょっと、ニンニクが強いですね😅
蟹さんの香りがかなり薄れてしまったかな、という感じを受けました。
あくまでも私の感想ですけれどね。
ニンニクの量は難しいな、と思いました😊

でも、最後の最後まで美味しく頂いて、、、

DSC00326

完飲完食です👍

 
【私的評価】

Crazy Crab 1000円  ★★★★☆ 4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気等総合して、、、
★★★★☆
4.9点


【一言】
やっぱり美味しいこちらの一杯🤗
スープだけではなく、すべての面でバランスがとれているな、と思いました😆✨
今度は是非、addictも頂きたいです😆✨
美味しかったです😊ご馳走様でした😄😄‼️

画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓
0001028941

4ALLSTJ9



[お店情報]
2012年1月29日オープン
Twitter→ 
https://twitter.com/sanji_kinchan

[住所]
東京都台東区東上野3-25-12
東京メトロ銀座線 稲荷町駅から250m

[℡]
03-5812-8023

[定休日]
●金曜日(金曜は、日の丸さんじとしての営業)
●日曜日

[営業時間]
●月〜木曜日
11:00~15:00  
18:00~21:00(スープなくなり次第)
●土曜日および祝日
11:00~15:00 (昼の部のみ)

[席数]
カウンター席 9席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングが多数あります。

 

中華そば 四つ葉@川島町 ~特製つけそば・四つ葉ブラック~4

DSC09957


お昼、お腹が空いたから、ということで、こちらのお店に向かいました^^

さらっと向かうこと30分位ですね^^ 駐車場もギリギリ空いていて、そのまま食券機の方へ^^

DSC09949

今年はかなりお世話になりそうですよ~(*´▽`*)ノ゛

DSC09950

今日は帆立ですか^^ 母は帆立がとても好きなので食べようかどうかかなり迷っていました^^

そして食券機へ^^

DSC09952

私は、この前は

DSC09953

こちら、四つ葉ブラックで感動したので、
今回は、また別の好きなメニュー、平日限定の

DSC09956

特製つけそば 1130円

に。

母はかなり迷っていましたが、私も一回食べてみたい!! ということで、

四つ葉ブラック 850円

に決定^^

そして20人以上の行列に接続d( ̄▽ ̄o)

着いた時間は12時前後、ある程度行列は覚悟していたのですが、
この行列は…(⌒∀⌒;)
でも、こちらのお店、回転が凄く早いです!! 見る見るうちに行列がなくなっていって、
といっても後ろに行列ができていっているのですけれどね^^;

待っている間に、第二駐車場の場所の貼紙を発見^^

DSC09954

これからはこちらに停めようと思います^^
運動も兼ねて、ですね^^

そして、ものの15分位で、店内に入ることができました!!
四つ葉マジックですね!!


店内に入ると、店主さんに挨拶して、今回はテーブル席に座りました。
そして暫く店内を拝見です^^

店員さんは、店主さんを含め4名位。
皆さんあくせく仕事をされています。

でも、そんな中で、店主さんは自分のペースを大切に仕事をされています。
とても落ち着いて仕事をされていますね。

また、お客さんは、今回は、遠方から来られている方、というよりも、
近くの常連さん、という雰囲気の方が多かった感じがしました。
初老の方が多かった感じがしましたよ^^


店内の造りは、カウンター席とテーブル席。
また、隣のお寿司屋さんも使われています。

DSC06014
(以前撮った写真です)

DSC09955

そして待つこと10分^^ まずは私が頼みました、つけそばが着です^^

DSC09957

う~ん、久しぶり~(*´▽`*)ノ゛

お肉がてんこ盛り~(*´▽`*)ノ゛
こんなにてんこ盛りだったっけな^^ 店主さんのおまけかな?ありがとうございます^^

DSC09958

豚鶏野菜の濃厚つけ汁^^ すごい濃厚そうですね^^

それでは、頂きましょうか!!

つけ汁に中太縮れ麺を入れて…、

DSC09960

もぐもぐもぐ・・・。

うん!! 美味しい!! やっぱり美味しいですね!!
この濃厚さ!!
旨味も凄いし、甘みもかなり来ますね!!
子どもも喜ぶ感じの甘みですね^^

そして麺もかなりのコシで、食べている感が強いです^^

美味しい美味しい^^

DSC09959

鶏は食感がありますが、比較的優しい感じ^^

DSC09962

薄切りの豚さんは、つけ汁につけて頂くのと、そのまま頂くのと、
二つに分けて頂きましたがどちらもとっても美味しかったです^^
困ったことに頂いても頂いてもなくならないこと(*´▽`*)ノ゛
贅沢な悩みでした(*≧ω≦)♪

そして、卵^^

DSC09966

ほんのり甘みの卵はいい感じの甘みで美味しかったです^^

後半、つけ汁が温くなってしまったのがちょっと残念でしたが、

DSC09967

スープ割を入れて、最後頂くと、本当にスープな感じがして、
とても心地よく頂くことができました^^


次回は、あつもりができないか、聞いてみようと思いました^^


それでは次は、母が頼みました四つ葉ブラックです^^

DSC09961

前回、最高に美味しかったですね~^^

それでは母の感想を中心に…^^

DSC09963

[スープ]

色々なダシの旨みが凝縮されている感じで、美味しいが、
母としてはやっぱり濃さが気になってしまったかな。
美味しいけれど、そこまで飲めなかった^^;

私は…、やっぱり美味しかったです^^

DSC09964

[麺]

美味しいスープが麺にとてもからんでいて、麺にもスープの旨みが感じられて
とても美味しかったということ^^

私もまさに同意見でした^^

[トッピング]
美味しかったけれど、豚さんはちょっと多かったかな?
卵はまあまあな甘み。

[総じて]
スープの旨みがすべて。
スープ自体はあまり飲めなかったものの、
旨味は十分に感じられてそれが全体に広がっていて美味しかった、
ということでした^^



そして頂くこと13分。

DSC09968

完食です^^

[私達的評価]

特製つけそば 1130円  ★★★★☆ 4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)
四つ葉ブラック 850円  ★★★★☆ 4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.85点


[一言]

とても美味しい一杯でした^^
次回は四つ葉そばかな?

あと驚いたのは回転の良さ!!
本当に驚きました^^
あの回転ですと、いつでも安心して来れますね^^


とにかく美味しかったです^^
ご馳走様でした^^


画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓

0001028941

4ALLSTJ9

画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m


[お店情報]  
2013年6月21日オープン

[住所]  
埼玉県比企郡川島町井草298-20       

【川越駅・本川越駅】からバスの場合
八幡団地/東松山駅/
鴻巣駅/鴻巣免許センター/荒子行き、
いずれかの[東武バス]で約20分、伊草学校前]で下車し、徒歩で約3分  

[℡]
非公開

DSC09951



[定休日]
火曜日


[営業時間]
11:00~15:00/17:00~21:00  
[月] 11:00~15:00
売り切れ次第終了

[席数]
カウンター席が6席とテーブル席が10席

[駐車場] 
お店の前にあります。

第二駐車場もあります^^
DSC09954


[1/9限定]さんじ&灰汁中華 丿貫 コラボ@東上野 ~マッドクラブVS豚骨~4

DSC09750

さんじさんのコラボラーメンを頂きに行って参りました^^
待ちに待ったこの日ですね^^

お相手は、神奈川の人気店、灰汁中華 丿貫さんです^^
ただ、灰汁中華 丿貫さん、煮干のメニューが非常に多いので、
この日も煮干かな、というのが不安でしたが、
マッドクラブを持ってこられるというので、煮干ではなさそうだったので、
 こちらに向かいました。

家を出たのは8時15分。
祝日ということもあり、下で運転しても全くの混雑なし。
1時間半でお店の前を通過…、並んどる…、しかも普通の並びではない…(^▽^;)

急いで、計画通りのパーキングに停め、コンビニに寄ってから行列に接続d( ̄▽ ̄o)
50人位すでに並んでいましたね…。凄すぎですw( ̄Д ̄;)w
でも、これが私には限界ですね。これ以上は早く来れないです^^;

そして雨が降る中、
普段連絡を取っている方々とまた連絡をとって、直接お会いでき、ご挨拶できたり、
ゆったりとネットできたりと、自分なりに有意義に過ごして、
開店時間を迎えます。

そしてさんじのきんちゃんの声が聞こえ、いよいよ開店です((o(>▽<)o))
鬼の回転率^^ あっという間に食べられるかな、と思って待っていますと…、

そこからがまた勝手とは違っていました。

皆さん、和え玉を頼んでいて、つまり、お一人二杯頼んでいるような計算。
回転率も高まらないですね、いくらきんちゃんでも…。

でも、ようやく待つこと1時間45分、お店の前に移動。

DSC09747

いよいよ来ましたよ~Σd(≧∀≦*)
きんちゃん、本当にお疲れ様です!!

因みに後ろにはまた50名以上の行列ができています。
本当、この日は凄い行列でした(⌒▽⌒;)

DSC09746

1月いっぱいで、なくなってしまうメニュー。
一新されるんでいよね。寂しいようなドキドキするような…。

そして後ろに並んでいる人と少しお話して待つこと5分位。
いよいよ中に入ります^^
新しい店員さんに促されます^^

中に入りますと、
きんちゃん、まゆさんに新年の挨拶をされ、そしていつものスマイルを見せてくださいました^^

そして食券機を拝見^^

DSC09748

その名もずばり、

マッドクラブVS豚骨 1000円 +  和え玉 300円

を購入して、

いつもとは全く違う席、きんちゃんに背を向ける席に座りまして、
しばし待ちます。
この席、なんか寂しいですね…。

そして店内を拝見。

DSC03718
(以前撮った写真です)

店内はすべてカウンター席で、背中合わせに座る形です。
私は右手前に座りました。入り口に一番近い場所で、寒かったです…。
待っている間、足元が冷え切っていたのでより寒さが来ましたね…。
店内は、兎に角お客さんでいっぱい^^
その中で、きんちゃんとまゆさん、新しい店員さんの声が元気に聞こえます^^

DSC09749

卓上はいつも綺麗で気持ちが良いですね^^


そして待つこと8分位。
待ちに待ったラーメンがいよいよ登場☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

DSC09750

おーっ・・・!!
綺麗な盛りつけですね!! そしていい感じで濃厚そうですね^^

それでは、、、頂きましょう^^

まずはスープからですね^^ どんな味なんだろう^^

DSC09752

すーっ…。

うんっ!! 美味しい!! すごく美味しいです!!
いやぁっ、美味しいですね!!


まず感じたのは何とも言えない甘み^^
これは豚骨を主とした甘みですね^^


でも、豚骨だけではない、蟹の甘みもあり、
豚骨の甘み一辺倒になっていないのがまたいいですね^^
心地よい甘みです^^

そして香りは蟹^^
鼻に抜ける上品な香り^^ 蟹の香りが効きすぎていることなく、とても気持ちが良い香りですね^^

そしてそして旨みは、両食材からですね^^
これはもう、、、言うことなしですね!!
先ほどもお話した甘みが旨みとなって表れた部分も多々あったと思いますが、
とにかく夢中になってしまう旨みでした^^
濃厚ですが、優しさのある、どこか余裕のある旨みだった気がします^^

そして、その濃厚さがただ、最後まで来るだけではなく、
タマネギの役割も今回非常に大きかった気がします。

清涼感然り、食感然り、とても大きな脇役だったと思います(*´▽`*)ノ゛

そして麺。

DSC09753

細麺で、濃厚なスープの中でも啜り具合はなかなか^^
持ち上げもとても良くて美味しく頂けました^^

DSC09754

お肉は美味しかったですが、どちらかと言うと爽やかな感じでしたね^^


そして頂くこと7分位で、和え玉をお頼みします^^

きんちゃんは、煮干油を避けて下さりました。ありがとう^^

そして和え玉到着です^^

DSC09756

こんなに入っていて300円ですからね。
吃驚ですね^^

それでは頂きます^^

DSC09757

辛みが効いた油がまぶしてありますね^^ 美味しい^^ ガーリックオイルもあるのかな?
ガツンとくる感じもありました^^

そして、しばらくして、残ったスープを投入して…、

DSC09758

するするするっと頂き、

計13分位で…、

DSC09759

完飲完食ですΣd(≧∀≦*)

お腹いっぱい(*≧ω≦)♪

[私的評価]

マッドクラブVS豚骨1000円+和え玉300円  ★★★★☆ 4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.95点


[一言]
豚骨、マッド、それぞれの美味しさを味わえた逸品でした^^
ただ、正直、もう少しガッツリ旨みがストレートに味わえるものと思っていたので、
ちょっと静かな感じだったなぁ、と思いました。
実際の旨みは凄かったんですけれどね。
もう少し荒々しくても良かったかな、なんて…^^

でも、夢の競演に参加できて嬉しかったです^^
ご馳走様でした^^

記事の右側にあるボタンを押して頂けると嬉しいです^^

0001028941

4ALLSTJ9









[お店情報]
2012年1月29日オープン
Twitter→ 
https://twitter.com/sanji_kinchan

[住所]
東京都台東区東上野3-25-12
東京メトロ銀座線 稲荷町駅から250m

[℡]
03-5812-8023

[定休日]
●金曜日(金曜は、日の丸さんじとしての営業)
●日曜日

[営業時間]
●月〜木曜日
11:00~15:00
18:00~21:00(スープなくなり次第)
●土曜日および祝日
11:00~15:00 (昼の部のみ)

[席数]
カウンター席 9席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングが多数あります。















つけ麺屋 丸孫商店@河辺 ~世界三大珍味のっけ フォアグラ トリュフ キァビアの中華そば~



DSC00984

今年初の丸孫さん、そして部活動に参加して参りましたΣd(≧∀≦*)

部活動とは限定のこと…、水曜日と土曜日に開かれます^^
なかなかタイミングが合わず、行けないのですが、今回は運よく行けました^^

家を11時過ぎに出て、16号をすいすいっと運転🚙
いい感じいい感じ^^ と、あっという間にお店に着…、
と…、思いましたら、駐車場がパンク状態(゚0゚;ノ)ノ やむを得ず、空くまで待ちます。
その間にも、行列が長くなります。
何とも言えないこの状況…o(T◇T)o

DSC00967


そして待つこと15分位でようやく駐車場が空き、すぐに入れてお店に向かいますと、
並びが8名位になっていました…。

でも、8名位ですからね。
とにかく待ちましょう。

BlogPaint



待っている間、パシャッと写真を撮っていました^^

DSC00973

お店からのお願いですね。皆さん、守りましょう^^

DSC00974

楽しい雰囲気ですね^^

DSC00975

実は通常メニュー、まだ、頂いたことがないんです💦
いつも部活動なので…(^▽^;)
でも今年はいつか頂きたいですね^^ 特に魚介豚つけ麺スパイシー、美味しそうです^^

そしてそして、今回の部活動限定ラーメンは…、

DSC00968

じゃじゃーん(*≧ω≦)♪

≪世界三大珍味のっけフォアグラ トリュフ キァビアの中華そば 900円≫

です(@^▽^@)(@^▽^@)

これは頂くしかないでしょう!!
でも実は気になっていたのは、そのスープ。
どんなスープのもとで頂けるのかなぁ、ということでした^^



そして待つこと20分位…。
いよいよ中に入ります^^

中に入りますと、

「いらっしゃいませ^^」
と優しい雰囲気で、店員さん、店主さんが迎えてくださいました^^
店主さんが手を振ってくださいましたよ~^^
そう、凛々さんの店主さんです^^
優しい雰囲気の方^^ 私も虜になってしまっています(*´▽`*)ノ゛

そして食券機を拝見^^

DSC00976

色々メニューがありますね^^

でも今回は…、

DSC00977

こちらの限定、

世界三大珍味のっけフォアグラ トリュフ キァビアの中華そば 900円

カップ茶碗蒸し 100円


を購入。

因みに茶碗蒸しは初めて。

何でも、残ったスープを茶碗蒸しにしてくれるとか^^ 何とも嬉しいではありませんか^^

そして、空いている席に移動して、そしてしばし店内を拝見です^^


店内は、

DSC00891
(以前撮った写真です^^)カウンター席と、

BlogPaint

座敷があります。ソファがまたいい雰囲気ですね^^

また、卓上も楽しいです^^

DSC00979

なんか、色々書いてます^^

クレヨン書き、というのが親しみがわきますね^^

DSC03792

DSC03793

コップもポップな感じ^^ 可愛いです^^

DSC00982

可愛い置物も置かれています^^


店内全体を見ても、

DSC00981

雰囲気が可愛いです^^

また、その日のスープ割の表示もあります^^

DSC00980

こちらも可愛らしいですね^^
しかもこの日はどんこ^^ 大好きです^^

因みにこちらの下の方に見えましたのは…、

DSC00996

鳴見さん直筆のハイデンコッコです^^


店員さんは、3名。もう、長いこと働かれている感じですね^^

お客さんはというと、客層がとても広い感じです。
女性の方はもちろん、お子さん連れの方、初老の感じの方も来られていました。
ご近所の方、遠方のファンの方も来られている感じですね。

そしてFMが流れる中、待つこと10分。いよいよラーメンが到着です^^

DSC00984

う~ん、美味しそう^^ なかなか濃厚そうですね^^
量がちょっと少なめな感じがまたいいですね^^
腹八分目が最近はちょうど良いので嬉しい量です^^


それでは、、、頂きましょう^^

まずはスープから…。

DSC00985

すーっ…。

!!!!!
なんだ!!すごい美味しさ!!!
いや、これは…、今まで飲んだことがない美味しさ!!!
衝撃!!!


飲んだ瞬間、まさしく衝撃が走りました☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノ♪

旨みの甘み、そして旨みそのもの。
どんな味と説明したらいいのだろう…。
豚骨とは違う。でも甘みはとにかく凄い。
でもくどさは全くない。甘みそのものが旨み。
そして味は…。
今まで味わったことがない味なんです。
柔らかい濃厚さ。甘みもあってそれそのものが旨み。
香りはそれほど強くないものの、口の中で旨みがぶわぁっと広がる。

店主さんのお話。

こちらの出汁は、
熟成した丸鶏と、なんと卵からとったものらしいです。
熟成した丸鶏というのも初めてですし、
卵というのもびっくり!!
卵からダシが出るの?
それともまたダシではない特別な味の出し方があるのかな?
兎に角特別なことをしない限り、この味は出せない、
本当に思いました。

今まで色々なラーメンを頂いてきましたが、
ベスト5には残るスープですね、間違いなく。
もう、美味しくて、美味しくて…。

DSC00986

麺はちょいかためな感じで、啜り具合もいい感じ。食べやすいですね^^
最高のスープもいい感じで纏ってくれますね^^
スープとの相性バッチリです^^
いやぁっ最高ですね!!

そしてトッピング^^

DSC00988

お肉は旨み甘みがあって美味しい^^

DSC00987

人生初?のフォアグラは、ふわぁっと柔らかい食感の、
甘みがあるお味。味に奥行きがありますね^^ 美味しい^^
ちなみに上に乗っているのがキャビアです^^
塩気が効いていますね^^

DSC00990

葉物は優しい箸休め^^

そして大事に大事にスープを味わい、
隣の方が茶碗蒸しを頼んだタイミングで私も茶碗蒸しを頼みました^^
こちらでの初めての茶碗蒸しです^^

因みに家で、こちらの茶碗蒸しのアイディアを話したら、
母が大絶賛^^ 今度行きたいと言っていました^^

そして待っている間に、残ったスープでスープ割をしてくれました^^

DSC00991

う~ん^^ どんこの旨みと香りが効いて、旨しですね^^

そして待つこと4分位で、茶碗蒸し到着^^

DSC00993

おぉっ!! これが茶碗蒸し^^ すごい美味しそう!!
このアイディアはびっくりですね^^
熱々ですが、この熱々を食べるのがいいですよね^^

DSC00995

一口パクっ^^

うん^^ 美味しいですね~^^
あのスープが固形物になって頂ける^^
スープからはあまり感じなかった香りがすごく感じられるようになって
とても美味しいです^^ 卵の仄かに甘い感じがいいですね^^
美味しい美味しい^^

そして殆ど頂いて、底の方に残ったスープも美味しく頂き、、、
いよいよ、、、

DSC00997

完飲完食!!

[私的評価]
世界三大珍味のっけフォアグラ トリュフ キァビアの中華そば 900円

カップ茶碗蒸し 100円

★★★★★  5点満点!!(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★★
5点満点!!


[一言]
もう、言葉にならないほど美味しかったです!!
きっとこれからずっと忘れられない味になるでしょう。
この味に出会えて、感謝、感謝です。
本当にご馳走様でした!!



[お店情報]
2011年10月2日オープン

お店のTwitter  
https://twitter.com/mouson3

[住所]
東京都青梅市野上町4-9-28
JR青梅線河辺駅から約1kmのところにあります。

[電話]
0428-84-0474

DSC00969


[定休日]
木曜日

[営業時間]
昼の部11:00〜15:00
夜の部17:00〜21:00(夜の部は水と土のみ営業)

[席数]
カウンター6席 座敷テーブル1(6席)

[駐車場]
店の並び北側1軒隣に5台分




つけめん102 大宮@大宮 ~辛つけめん~4


DSC03008

(ちょっと前の記事になります)

数年ぶり、102さんで頂いて参りました^^
こちらのお店がオープンした直後に行ったのを今でも覚えています^^

当時は豚骨魚介味が大好きで、
それから、大宮に用事があると必ずと言っていいほどこちらに行っていました。
いえ、用事がなくとも、こちらに行くのが用事でしたね^^

今回は、

DSC03002

夜は、鶏魚介が頂けるというのを以前から気になっていたので、行ってきました^^

着いたのは19時。パーキングもすぐに見つかり、お店にすぐ着です^^

DSC02999

本当に久しぶりですね~^^

中に入りますと、店員さんが2名。
元気よく、
「いらっしゃいませ!!」
と迎えてくださいました^^ とても気持ち良かったです^^

そして食券機でメニューを確認。最新式の食券機です。

確か、


辛つけめん(あつもり) 850円 + 味玉 110円


だったと思います。

そしてカウンター席に座り、しばし店内を拝見。


店内は一列に並んだカウンター席。
卓上はとても綺麗で、

DSC03005
揚げネギなどのトッピングや調味料が置かれています。

また、

DSC03004

スープ割と、出ました「焼き石」の説明^^

あのジュワーッというやつですね^^


また、店内にはお客さんが8名位。
後から来られたお客さんは高齢の方で、
最新式の食券機の扱い方に困っていたようです…。分かりますね…。
でも店員さんが細かく教えられていました^^
このような接客は本当に嬉しいですね^^

そして時間帯もあってか、どんどんお客さんが入ってこられます。
今でも人気のお店なんですね^^


そして待つこと10分。いよいよ久しぶりのこちらのつけ麺、登場です^^

DSC03008

おーっ、なんかイメージとちょっと違いますね!!
もう少し濃厚なイメージがありました。
でもこちらはどちらかと言うとさらさらっとした感じ。麺も同じくさらさらイメージです。

それでは、頂きましょう^^

つけ汁をくぐらせまして、

DSC03009

つるつるつるっ…。

うんっ、美味しい^^ 美味しいですよ!!
とっても食べやすいですし、辛みと鶏の旨みを感じます。
美味しい美味しい^^
魚介の味をもう少し感じられたらより濃厚に感じられて嬉しかったですが、
こちらでも十分美味しいです!!

麺は、中太麺で、いい感じにもちもちっとしていてつけ汁の持ち上げもとてもいいですね^^
啜るたびに美味しさを毎回とても感じます!!


トッピング類は、メンマ・お肉・卵。

DSC03010

メンマは、いい感じの食感で、辛みにもそれほど負けていないお味^^

DSC03011

お肉もしっかりしていますね^^
甘みもなかなか強くて美味しいです^^
存在感がしっかりあります!!

DSC03012

味玉の甘みもしっかりしていて、辛みに負けていません!!

トッピング類、一つ一つがしっかりとしていて、とても嬉しいです!!


そして、

DSC03013

焼き石利用のかつおだしの熱々のスープ割を頂き…、


DSC03014

完食です!!

[私的評価]
辛つけめん(あつもり) 850円+味玉110円  ★★★★☆ 4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して… 
★★★★☆
4.9点


[一言]
昔からの味を踏襲するだけでなく、
更に美味しくなっている感じを受けました。
そして接客もしっかりしている。
なんかとても嬉しくなりました^^

また頂きたくなりました^^

とても美味しかったです^^
ご馳走様でした^^


[お店情報]
2008年6月20日オープン
公式サイト→ 
http://www.tetsu102.com/

[住所]
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-446小島ビル1号館1階
ニューシャトル 大宮駅西口から徒歩7分

[℡]
048-653-4444

[定休日]
無休

[営業時間]
11:00~16:00(豚骨×魚介の部)
17:00~23:00(鶏×魚介の部)

[席数]
カウンター15席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。

日の丸さんじ@稲荷町 ~鴨白湯+さんじ玉~4

DSC04001

前回頂いてとても美味しかった鴨白湯。
今回が一応最後だというので、日の丸さんじさんに行ってきました。

着いたのは12時50分。
パーキングもすぐに見つかり、お店にすぐに到着^^

DSC03996

お客さんが入っていきます^^

DSC03999

上にも看板があったのに気付きませんでした^^;

DSC03997

因みに金曜日は日の丸さんじの日です^^


そして中に入りますと、
きんちゃん、まゆさんが笑顔で迎えてくださいました^^

「あれ、最近来なかったっけ?^^」なんて^^

そして食券を購入^^

DSC03998

鴨白湯 900円 + さんじ玉 300円

を購入。さんじ玉、お初です^^どんなものかも、
食べ方も分からないんですけれどね(* ̄m ̄)

そして外に出て並びなおし^^

そうしたら、まゆさんが、

あそこに座っているのが、〇さん△さん◇さんだよ^^
と教えてくださいました^^
あっそうなんですね~^^ 普段からお世話になっている方なので、
お会いできて光栄でした^^
並んでいると直接ご挨拶できて嬉しかったです^^
これからも宜しくお願いします^^

そして中に入りまして、きんちゃんの目の前に座ることができました^^
「いい席に座るやん」同感です^^

そして色々談笑^^ ホント面白いですね^^ なんか大喜利をしているみたい^^

そして待っている間に店内を拝見^^

店内はすべてカウンター席。

DSC03718

背中合わせにカウンターが並んでいます。

DSC04000

卓上、綺麗ですね^^

店内はお客さんは6名。
お昼時を過ぎていましたが、お客さんは次々と入ってこられます。


そして待つこと7分。いよいよラーメンが到着~(*´▽`*)ノ゛

DSC04001

う~ん、美味しそう^^ 前回よりもタマネギが多い気がしますね^^

それでは頂きましょう(o^∇^o)ノ

まずぱやっぱりスープですね^^

DSC04002

すーっ…。

う~ん、美味しい^^

旨みばっちりで甘みもすごい来ます。
でもしつこさは全くなし。ダシのとり方がとっても上手ですね!!
いやぁっ、美味しい!!
時折タマネギが口の中に入り、爽やかさも感じて絶妙なバランスですね!!

DSC04003

麺は私が好きな感じのポキポキ麺!!
スープが麺を纏ってくれて、こちらも最高に美味^^

そして鴨団子です^^

DSC04004

実はこちら、前回は、かなりお腹いっぱいになっている事実がありました。
最後の方でまとめて食べてしまったので、、、(^▽^;)
今回は最初から、少しずつ、スープにつけながら食べたところ、
とっても美味しく頂けました^^
しかも前回は3個、今回は4個^^ サービスしてくれたんですね!!
ありがとうございます((o(∇^*o)(o*^∇)o))

と、この位のタイミングで、まゆさんがさんじ玉を持ってきてくれました。

DSC04005

おっ、麺に生卵。生卵は鴨のスープが入っているのかな?
食べ方を教えてくれ、
まずはラーメンを8割ほど食べて、生卵を溶きまくり、
その後、残りの2割の麺や後出しの麺を入れて食べるといった具合。

教えてくれるままに、下手な溶き方で溶いて、
そこに麺を入れ、頂くと、
どこかビターな味わい。
これは煮干かな?
煮干だけだと私は苦手なのでちょっと食べれなかったのですが、
鴨のスープと生卵があるので、
ビター&スイートな感じで頂きました。

DSC04006

でもすでにかなりお腹いっぱい^^;
でもなんとか完食^^

そして頂くこと14分で

DSC04007

ほぼ完飲完食^^

[私的評価]

鴨白湯 900円+さんじ玉300円   ★★★★☆4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.95点


[一言]
やっぱりとっても美味しい鴨白湯でした^^
通常メニューでも頂きたい逸品です^^
さんじ玉も美味しかったのですが、
お腹いっぱいになってしまって、
車内でしばらく動けず…^^;
適度な量って難しいですね^^;

そして雰囲気、いつも楽しみにしています^^
お二人の笑顔を見ると、心が笑顔になります^^

いよいよ次回は清湯、楽しみにしています^^
(今週は行けるかどうか分かりませんが(´;ω;`))


[お店情報]
2012年1月29日オープン
Twitter→ 
https://twitter.com/sanji_kinchan

[住所]
東京都台東区東上野3-25-12
東京メトロ銀座線 稲荷町駅から250m

[電話番号]
03-5812-8023

[定休日]
土曜日〜木曜日は休み

[営業時間]
11時開店の通し営業で、売り切れ終了。

[席数]
カウンター席が9席


[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングが多数あり。











ajito ism@大井町 ~ピザソバ・つけ麺ロッソ~4

DSC03759

ajito ismさんで頂いて参りました^^ すごく久しぶりですね^^
パーキングに着いたのは11時50分位。それからちょっと迷いまして、、、
お店に着いたのは12時前。

DSC03746

DSC03747

この雰囲気、いいですね~^^

そしてちょっと見てみると、貼紙が色々ありました。

まずはメニューについて。

DSC03749

そそられますね~^^ 何を頂くかは何となく決めていましたが、
こちらも…、食べてみたい(*´▽`)ノ ・゚:*: 誘惑~(〃´∀`〃)

そして、、、

DSC03750

店内の広さとの関係か、それとも5人も入るとうるさくなってしまうからか、
5名以上の入店はお断りということ。なんか緊張感ありますね…。

そしてメニューがあります。

DSC03751

つけ麺ロッソとピザソバを予定していたので、どんな内容か改めて確認。
やっぱりこの2つで決まりですね^^

そして中に入りますと、

女性店員さんが迎えてくださいました。
店内はお客さんでいっぱい、一番奥のテーブル席に案内されました。
初めての席ですね。

そして席に座り、すぐにオーダー。

私は ピザソバ(並) 800円
母は つけ麺ロッソ(並) 800円

そしてしばらく店内を拝見です。

店内は黒を基調とした感じ。シックな感じですね。

店員さんは、店主さんと女性店員さんのお二人で切り盛りされています。
かなり忙しそうでしたね。

お客さんは今までの中で一番多いです。
常連さんがとても多い印象ですね。

席はカウンター席とテーブル席。卓上は綺麗に整理されています。

DSC03753

色々調味料が置いてあります。

DSC03755

調味料の説明書きがありました。
特製醤油ダレ、気になりますね~^^

また、

DSC03758

継ぎ足しは嬉しいですね^^


そして、定休日についての貼紙が多く貼ってありました。

DSC03757

結局のところ、日曜日はお休みなのかな?

など、色々母と話しながら待つこと10分、まずはピザソバが到着です^^

DSC03759

お~、彩鮮やかですね^^ そして美味しそうです^^
サラミ、ピーマン、がパッと見でも分かります^^

それでは早速頂きましょう^^

よくまぜまぜして…、

DSC03760

そして頂きます。

DSC03762

うん、美味しい^^ トマト・ニンニク、チーズの味・食感が特に感じられます。
スパイスも効いていますが、辛みはそれほどではないですね。
もう少し玉ねぎを感じられたら嬉しかったな^^

麺は中太麺で、もちもちしています。雰囲気合っていますね。
色々な味が一気に押し寄せる感じの味です。
箸休めの何かがあると嬉しかったですね。
DSC03764

DSC03765

具材、本当に色々入っています^^

でも、タレに押されている感じがしました。ちょっと残念。



それでは次は、母が頼んだつけ麺ロッソです。

DSC03761

こちらも美味しそうですね^^ どこか爽やかな感じがします^^
つけ汁のベースはピザソバと同じだそうです。

それでは母の感想を中心に…。

DSC03766

麺は中太麺から中細麺の間くらい。食べやすい。

つけ汁は、色々な旨みを感じるけれど、トマトベースとすると、
もう少し甘じょっぱさが欲しいところ。
私も頂きましたが、私は、背脂と野菜の甘みと旨みを感じられて美味しかったです^^
ただ、すぐに温くなってしまったのが残念でした。

DSC03767

お肉はとても柔らかくて美味しかったです、ということ^^ 私も同意見です^^

総じて、もう少しパンチが効いていると嬉しかったということでした^^


そして頂くこと13分。

DSC03769

完飲完食^^

[私達的評価]
ピザソバ(並) 800円    ★★★★☆  4.5点(★5点満点中 ☆は0.5点)
つけ麺ロッソ(並) 800円   ★★★★☆  4.6点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.6点


[一言]
以前よりも雰囲気が明るくなって良かったです。
お味は、ちょっとちょっと単調な所があったので、
今度は調味料を効果的に使いたいな、と思いました。



[お店情報]  
2013年5月12日オープン
 
[住所] 
東京都品川区大井1-37-4  オラシオン1F   
              京浜東北線 大井町駅から歩いて10分くらいの所
 
[℡]  
非公開

DSC03748

DSC03757

 
[定休日]  
木曜日、そしてしばらくは日曜日も 
 
[営業時間]
   11:00~14:00/17:30~20:00
土曜日・日曜日・祝日は 11:00~14:00
 
[席数]
   カウンター席が7席とテーブル2人席×2つ

[駐車場]   
ありませんが、コインパーキングがあります。

柳麺 呉田-goden-@北浦和 ~鴨油とエシレバターの油そば・醤油らーめん~ 4

DSC02705
吾田さんで頂いて参りました^^

17時半に到着。しばし車内で音楽を聞いて待って、そして時間になって
お店に向かいました。

DSC02698

綺麗な外観^^

そして、

DSC02702

綺麗な内装ですね^^

あっ、お久しぶりです^^ 店主さんに声をかけられました^^
なんか嬉しいですね^^

そしてメニューを拝見。

DSC02701

色々迷いましたが、ちょうどその時分、油そばへの熱が再燃していたので、

私は 鴨油とエシレバターの油そば 1050円
母は醤油らーめん 820円

にしました。

そして待っている間、流れてくる素敵な洋楽にうっとりしたり、母と話したり、店主さんと煮干について談義したりして、

DSC02703

待つこと11分。油そばの登場です^^ 
できあがったちょうどその時くらいに女性店員さんが
来られました^^

DSC02705

おっ、美味しそう^^ 焼きネギもいい感じですね^^

それでは、頂きましょ~^^

軽くまぜまぜして、一口、

DSC02706

んっ…、甘いは甘いのですが、バターの甘さが半端ない…。
私には油っこすぎる…。麺はよく練ってあって美味しいのですが、
特徴がありすぎる甘いタレ…。苦手かも…。

DSC02707

ネギの香ばしさは美味しい^^

DSC02710

お肉も美味しいのですが、いかんせんタレの甘さが勝ってしまう…。

DSC02711

挽肉も…タレの甘みと香りが…^^;

これは完璧な好みですね。私はちょっと苦手でした^^;


母が頼んだ醤油ラーメンは、

DSC02704

スープ…鶏のコクがあって、美味しい^^ ただ、最後の方はちょっと飽きがきてしまったかな。
麺…コシがあって食べ応えがある。
トッピング…一つ一つ丁寧。ネギが全体的に多かったかな。

ということでした。


そして頂くこと13分…。

DSC02712

完飲完食^^

[私達的評価]
鴨油とエシレバターの油そば 1050円  ★★★☆ 3.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)
醤油らーめん 820円  ★★★★☆ 4.6点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.65点


[一言]
好みはあるなぁ、と思いました…^^;



[お店情報]
2015年 2月6日オープン
                       
ちゃぶ屋、六角家、Hulu-luなどの経歴を持つ店主 中野さんのお店です。
Twitter → 
https://twitter.com/godenken

[住所]
埼玉県さいたま市浦和区常盤9-16-7
                JR京浜東北線 北浦和駅西口から歩いて5分くらいの所にあります。

[電話番号]
048-764-8316

[席数]
カウンター席が11席

[定休日]
 27年 4月現在 定休日なし

[営業時間]
月~金 11:00~14:30/17:30~22:00
土 11:00~16:00/18:00~22:00
日・祝 11:00~16:00
スープ切れ次第終了


[駐車場]
ありませんが近くにコインパーキングがたくさんあります。



麺や 彩~iro~ ~牛油そば(温玉)~4

DSC02540

久しぶり、彩さんで頂いて参りました^^ 1年ぶりくらいですかね。

着いたのは開店時間5分前位。並ばれている方がすでに3名位いらっしゃいました。

待っている間に貼紙を拝見。

DSC02527

エビ…食べれません…。

DSC02529

大体水木が休みなんですね。

DSC02530

駐車場の問題は今やどちらのお店でも問題があるのですね。
困ったものです。

そして開店です^^

DSC02531

中に入りますと、「いらっしゃいませ」
と声をかけてくださいました。
スタッフさんお二人さんです。

そして食券機を拝見です。

DSC02534

DSC02535

エビ味・煮干味苦手味ですと、食べれないと本当に食べられるものが
限られてきますね。

でも、決めました。

私は、牛油そば(温玉)   780円
母は、塩そば 750円+ 味玉 100円

にして、しばらく店内を拝見。



DSC02538

店内はとても綺麗で気持ちが良いですね。
日頃からきれいにしようという気持ちがとても伝わってきます。

DSC02537

席はすべてカウンター席、卓上もとても綺麗で、調味料もとても綺麗に並んでいます。

流れてくる音楽は邦楽で心地よい音量で流れてきます。



そして待つこと10分位、ほぼ一緒にラーメンが到着です^^

ではまずは、母が頼みました塩ラーメンです。

DSC02539

盛りつけがまずとても綺麗で美味しそうですね。

それでは頂きます。

すーっ…。

美味しい^^ とても美味しいです^^

薄味ですが、鶏ガラと魚介のお味が優しく出ていて、バランスがとても良いです。

塩ダレである程度びしっとしているので、しまっているところもあります。

・味玉は控えめかな?

・ポークはちょっと苦手かも…。これは母の感想で、最近のレアっぽい  
感じのお味はどこか好きになれないそうです。

・玉ねぎや水菜が爽やかでスープにとても合っていて美味しかったということでした。
終始笑顔な母でした^^



それでは次は、私が頼みました油そばです。数年ぶりです^^

DSC02540

ドキドキ…、では、頂きましょう…。良く全体を混ぜて頂きましょう。

DSC02541

つるっ、つるつる…。

うん、美味しい!! とても美味しい!! 牛の油でしょうか。
すごく心地が良い甘みですね。麺も中太もちもち麺。
私が大好きな麺です。

DSC02542

旨し、旨し、旨し!!

DSC02546

牛を頂くと、、、う~ん、こちらも美味しいですね!
ダシとして出てしまっていることなく、牛の旨みと、甘みが感じられてとても美味しいです^^

DSC02547

こちらも旨し!!

DSC02548

ただ、温玉の甘みは、私的には不要だった感じがします。
そのままでよかった感じが…。

DSC02549

優しいは美味しいですし、食感も良くて嬉しかったです。

そして頂くこと13分。

DSC02551

完飲完食!!

[私達的評価]
牛油そば(温玉)   780円   ★★★★☆  4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)
塩そば 750円+ 味玉 100円 ★★★★☆ 4.9点 (★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.85点



[お店情報]
2014年10月8日オープン
お店のTwitter→ 
https://twitter.com/SaitoHiroki58


[住所]

埼玉県川越市仙波町2-17-36
JR川越線 川越駅 から560m

[℡]
非公開

[定休日]

水曜日と第1、第3木曜日
DSC02529


[席数]
すべてカウンター席で10席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。

貝出汁しっぽりラーメン 純子@西国立 ~味玉入り貝出汁ラーメン・アサリトマト麺~4

DSC02291
純子さんで頂いて参りました^^ 4回目ですね^^ すっかり純子さんに虜です^^

DSC02279

ここまでアサリが好きだとは!!

DSC02280

しっぽりときたか!!

DSC02281

でも本当にインパクトありますね^^

そして時間3分前にオープンです。

DSC02282

いつ拝見してもきれいですね^^

DSC02283

限定があるということをお聞きしていたので、楽しみにしていました^^

DSC02284

ビックバン!! ありましたありました^^

でもこちらは母が食べるもの。母はトマトが大好きなので^^

私は 味玉入り貝出汁ラーメン 830円
母はアサリトマト麺 850円

にしました。

そして席に座りまして、またもや水をごくっ。
そして店内の様子を拝見です^^

DSC02286

店内はすべてカウンター席。とても綺麗な卓上です。

STAFFは、店主さんと女性店員さん。

お客さんも少しずつ入ってきています。

BGMはなんか渋~い雰囲気の音楽。

そして待つこと10分位でまずは私が頼みましたラーメンから…。

DSC02287

うん、やっぱり美味しそう^^ 香りもアサリの感じがしていいですね^^
それでは頂きます^^

DSC02288

すーっ…。

う~ん、いい感じ、いい感じのアサリのダシ。
そこに柔らかく醤油ダレ。柔らかい味ですね^^
アサリの周りにタレがありましたが、あのタレも一役かっているのかな^^
母は、こちらのラーメンはちょっと苦手な模様。
ちょっと貝のくどさが残ってしまうということでした。

DSC02290

アサリ、、美味し^^

DSC02297

麺は程よいかたさの中細麺。いい感じですね^^
スープの持ち上がりもいいです^^
ほんのりとしたアサリの香り、やっぱりいいです~^^

DSC02292

お肉はちょっと癖があったかな?

DSC02293

メンマは労苦をして作っている感じがしました。
深いお味がして美味しかったです^^

DSC02299

味玉は控えめかな?

4貝目…、やっぱり美味しかったです^^


それでは、びっくば~~ん、いきます^^

DSC02291

見るからにトマトですね^^
旨み成分入っているんですよね~。
グルタミン酸だったかな?イノシン酸だったかな?

では、まずはスープから…、

DSC02296

すーっ…。

うん^^ 温かいトマトを食べている、そんな感じ^^ 母の感想^^;
後でもう一度聞くと、アサリの癖をなくしてくれていた気がする、と
言っていました。私も頂きましたが、そうですね、より美味しくなった感じがします。
ただ、母は、煮込むほど温めなくても良かったかも、とも言ってました^^;

DSC02295

麺は酸味がいい感じに持ち上がってくれて美味しかったということ。
酸味は、トマトの酸味とタマネギの酸味があってどちらも美味しかったみたいでした。


そして頂くこと13分で、

DSC02300

完飲完食!!

[私達的評価]
味玉入り貝出汁ラーメン 830円  ★★★★☆  4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)
アサリトマト麺 850円  ★★★★☆ 4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.8点

[一言]
味、とても美味しかったです^^
これからも応援しています。



[お店情報]
2015年7月20日オープン
https://twitter.com/jyunkoramen Twitterです

[住所]
東京都立川市錦町1-11-1
JR南武線 西国立駅から556mのところにあります。

[℡]
042-512-5663

[定休日]
不定休
(お店のFBに載せてあります)

[営業時間]
月~木11:30~15:00/17:00~21:00
金~日 11:30~15:00/17:30~21:00

[席数]
カウンター席が8席

[駐車場]
ありません。近くにコインパーキングがあります。



中華そば 四つ葉@川島町 ~特製つけそば・四つ葉そば~4

DSC02003

四つ葉さんで頂いて参りました^^
お昼の用事を済ませ、自宅に戻ってからこちらへGO!
13時着で奇跡的にも並びは少なかったです。

DSC01998

DSC01999

食券機へGO!

DSC02000

最近はいつも蛤そばなので、何か違うものを…、
あっそうだ、平日はつけそばがあったんだ、と思いだし、

私は 特製つけそば 1050円 + まぐろ丼 400円
母は 四つ葉そば 750円

に決定^^
そして比較的すんなり中に入ることができました。
と言っても、回転の早さ故にですけれどね。

ちなみに今回は隣のお寿司屋さんです^^

座敷席に座り、まずは一口水をごくっと。
そして時間間もなく、まずはマグロ丼。

DSC02001

う~ん、美味しそう^^ 大好物なんですよね、マグロ^^

ワサビを全体に広げて、醤油を軽くかけて頂きます…。
旨し!旨し!

ラーメン屋さんでこのサイドメニューはすごいですよね。
こちらならではですね。

そして待つこと10分位、まずは母が頼みました四つ葉そば、到着^^

DSC02002

う~ん、美味しそう^^

では、母の感想です^^

DSC02007

・スープ;鶏ガラ中心のダシでキレのある醤油ダレ、とても美味しい^^

DSC02008

・麺;細麺でちょっとかためな感じで美味しい^^ 私の好み^^
・具材;お肉は臭みがなくてとても美味しい^^ メンマは控えめかな?

という感想でした^^
私も頂きましたが、とてもキレがあって、美味しかったです^^


そして次は久々のつけ麺です^^

DSC02003

う~ん、美味しそう^^ つけ汁、熱々っぽいですね^^

では、頂きましょう^^

早速麺をつけ汁に入れて…、

DSC02005

つるつるつるっ。

おぉ~、美味しい!! すごく美味しいです!!
これは、ここでしか頂けないお味ですね!!
つけ汁の甘みはお野菜からとっているものらしいですが、
お野菜だけでこのようなお味が出るのですね。
食材の良さがよくわかっていらっしゃる!!すごいです!!

麺も中太でぬかりなし。物足りなさもなく、とても美味しく頂けます。
量的には200gあったかもしれません。

DSC02004

言わずもがなのお肉の美味しさ。お肉の旨みがストレートに来ます。

DSC02006

鶏も旨し!!

DSC02009

穂先メンマは食感を楽しむ感じかな?
味としては、つけ汁に押され気味だったかも。

DSC02010

玉子もお味控えめかな?

写真は撮りませんでしたが、三つ葉の爽やかさは大切だと思いました^^


そして頂くこと14分。

DSC02011

つけ汁も頂いて、

DSC02012

完食です^^


[私達的評価]

特製つけそば 1050円  ★★★★☆  4.9点(★5点満点中  ☆は0.5点)
四つ葉そば 750円  ★★★★☆  4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.9点


[一言]
いやぁ、どのラーメンを頂いても美味しいです^^
久しぶりのつけそばにも感動^^ 家から近くて良かったです^^
美味しかったです^^ ご馳走様でした^^



[お店情報]  
2013年6月21日オープン

[住所]  
埼玉県比企郡川島町井草298-20       

【川越駅・本川越駅】からバスの場合
八幡団地/東松山駅/鴻巣駅/鴻巣免許センター/荒子行き、
いずれかの[東武バス]で約20分、伊草学校前]で下車し、徒歩で約3分  

[℡]
非公開
[定休日]
月曜日夜の部/火曜日         

[営業時間]
11:00~15:00/17:00~21:00  
売り切れ次第終了

[席数]
カウンター席が6席とテーブル席が10席

[駐車場] 
お店の前にあります。

真鯛らーめん 麺魚@錦糸町 ~特製真鯛らーめん~3



DSC01064



新しいお店、真魚さんで頂いて参りました^^(ちょっと前の記事になります)

DSC01050

一目でわかりますね^^

並びはというと13名位。新店舗なのにもう、行列店^^
そして待ちます。とにかく待ちます…。
そして待つこと20分位でようやく中に入れました。
実はこの後、シュリンプ屋さんに行くつもりだったのでかなり急いでました。

DSC01051

どこかで見た外観ですね。どちらだったかな。

中に入りますと、店主さん・店員さんにとても元気に、
「いらっしゃいませ!」
と迎えてくださいました^^
店主さんらしき方はこわもてな感じだったのですが、
実はとても優しい方でした^^

また、店内は鯛の匂いがすごいです^^
寸胴でガシガシ鯛を煮詰めていた感じでした。

そして食券機を拝見。

DSC01058

色々あるんですね~^^

まぁ、こういう時は左上の法則^^

特製真鯛らーめん 1050円 +  真鯛雑炊丼(小) 200円

に。

そして席に座り、しばらく店内を拝見。

店内はすべてカウンター席。

DSC01061

綺麗ですね^^

DSC01060

鯛が元気に泳いでいます^^

DSC01063

お~^^ 有名なお二人から^^

また卓上には、

DSC01062

こだわりの食材が書いてあります。
もう少し大きく表示しても良いのにな、と思いました。

お客さんは女性・子供連れのお客さんもいらっしゃいます。

BGMは三味線…。やっぱりどこかのお店と似ている…どこだっけな。

そして待つこと10分位、いよいよラーメンの到着^^

DSC01064

うおぅ、まず肉がすごいことになってる。 スープの色も印象的ですね。

ではまずはお肉から頂いちゃいましょう。

DSC01066

むしゃむしゃ…。
うん、美味しい^^ でもちょっと癖があるかな?
最近レアな感じのローストのお肉が増えてきているなぁ。

そしてスープ。

DSC01065

すーっ…。

うぉっ、これぞまさしく鯛!!
一寸たがわず鯛です!!正直私はあまり得意ではなかったですが、
好きな人にはたまらない一杯ですね^^
特に臭みが気になりました。

DSC01067

麺は細麺で、どちらかというとボソッとした感じ。こちらは好きです^^
何か練りこんでいますね^^

DSC01068

小松菜…箸休めになります^^

DSC01069

優しい味玉^^

DSC01070

そして最後はスープを入れて雑炊^^

これはとてもいい塩梅^^ 小ではなくて、大が良かったな^^

そして頂くこと13分位で、

DSC01071

完食^^

[私的評価]

特製真鯛らーめん 1050円  ★★★★☆  4.5点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆  4.6点


[一言]
お値段設定がちょっと高いかな…。
でも一生懸命さが伝わってくる店内でした^^
お味は好みが分かれるかな?


[お店情報]
2016年1月19日オープン

[住所]
東京都墨田区江東橋2-5-3
錦糸町駅から徒歩2分

[℡]
不明

[定休日]
日曜日・祝日

[営業時間]
11:30~14:30/17:00~22:30

[席数]
カウンター×5席 テーブル席(4人掛け席)×3

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。

鯛塩そば 灯花@曙橋 ~[限定]辛肉醤油そば~4

DSC01008

この日の3店舗目、最後は鯛塩灯花さんで頂いて参りました^^
限定が今週までなので^^

着いたのは18時10分。外並びなし。

DSC00998

寒かったので助かりました^^

中に入りますと、雰囲気のよい店主さんが、
「いらっしゃませ^^」と迎えてくださいました^^

そして食券機を拝見^^

DSC01002

DSC01003

ありましたありました限定^^
有無を言わず

辛肉醤油そば 880円^^

にしました^^

そしてしばらく店内を拝見です^^

店内は三味線の音が聞こえます。ちょうど良い音量です。
お客さんは女性が二人。
また店員さんは男性の方が一人でした。

DSC01006

店内の造りは、すべてカウンター席。清潔感が漂ってきます。

DSC01007

茶漬けの説明ですね^^


そして待つこと10分位で、ラーメンが到着^^

DSC01008

う~ん、いい感じで辛そうです^^

それでは頂きましょう。

すーっ…。
DSC01009
んっ、辛っ。香辛料がかなり効いていますね。自家製ラー油作ったのかな?
でも後からじわぁっと旨みを感じます。なんだろう、豚?

チャーシューは、柔らかくて旨みもあって美味しい^^ 何枚もあるのが嬉しいですね^^

DSC01010

いい感じの柔らかさの麺。量は140g?

DSC01011

メンマはお味控えめかな?

そして頂くこと12分位で…、

DSC01012

完食^^

[私的評価]

辛肉醤油そば 880円   ★★★★☆  4.7点(★5点満点中 ☆は0.5点)
お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆  4.8点


[一言]
お店の雰囲気がいいですね~^^
限定、また、楽しみにしています^^


[お店情報] 2015年4月27日オープン
http://ameblo.jp/sio-toka/ ←公式HPです。

近くに店舗を構える「塩つけ麺 灯花」が手がけるお店。
出汁には贅沢に愛媛県宇和島産の真鯛、佐賀県玄界灘産の塩を使用。

[住所]
東京都新宿区舟町12-13 石原ビル1階

[電話番号]
03-3354-3303

DSC01001

[定休日]
なし

[営業時間]
11:00~15:00/17:00~23:00
日曜日 11:00〜15:00/17:00〜24:00
[席数]
カウンターが10席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります^^

春木屋 荻窪本店@荻窪 ~冷やし中華そば・ちゃーしゅー麺~4

DSC09359

大好きなお店、春木屋さんで頂いてきました^^

この日は、母がどうしてもこちらの冷やし中華を食べたいということで、
私自身もこちらのラーメンを食べたいと思い、
意見が一致したのでこちらへGO!

開店15分前くらいにお店に着くと、
いつものように…、

DSC09351

お水と飴ちゃん…^^
暑かったので助かりました^^ でも、冬もお水を頂けます^^;

DSC09348

葉はおめあての冷やし中華^^ 母、嬉しそうです^^


そして本来の開店時間より7分早くオープンしてくれました。
ありがとうございます^^

DSC09367

暖簾が新しくなったかな?やっぱり外観の雰囲気もいいですよね~^^

そして中に入り、

「いつもありがとうございます^^」
と多くの店員さんに迎えて頂けました。

そしてメニューを拝見^^ あれっ、写真撮るの忘れてしまいました 泣

DSC08172
以前のものです。今の時期はつけ麺があります。

DSC09363

もう何を食べるかは決定していました。

私は ちゃーしゅー麺 1350円
母は冷やし中華そば 1000円

です^^ 楽しみ楽しみ^^


そしてしばらく店内を拝見です^^


店内は、

DSC09354

カウンター席と(手前は母です^^;)

DSC09353

奥にテーブル席。

DSC09352

卓上、とてもさっぱりしています。
こちらのお店、お水を飲むとすぐに補充してくれるんです。
しかもしっかり冷えたお水。お水大好きな私としては嬉しい限りです^^
店内は涼しいですが、それでもお水が進みます(笑)

店員さんは4名。お一人お一人が臨機応変に動かれています。
きびきびとしていて気持ちが良いですね。一人一人髪型もきまってます!!

待っている間にもお客さんが続々といらっしゃいます。
常連さんが多かったみたいですね^^


そして待つこと10分位、まずは私が頼みましたラーメンです^^


DSC09355

う~ん、美味しそうですね^^ 香りが漂ってきます^^

それでは頂きましょう^^

まずはスープ…。

DSC09360

すーっ・・・熱っ!!すーっ…熱っ!!

でも、もう美味しいという言葉しか出てこないです!!

私が苦手とする煮干が入っていて、そこに風味が良い魚介と、
下支えする動物系。
心地よい独特な香りがします。こちらでしか頂けないお味です!!
ホント、皆さんに食べて頂きたい一杯です^^
しかも、ずっと熱々で頂けるのも嬉しいですね^^


DSC09358

まさしく手もみですね!! この日はいつもよりも若干細目。でも力強い縮れです。
ほのかな優しい甘みもして…、たまらないですね!!
量的には150g位あったかな?
この後連食でなければ間違いなく大盛りでしたね^^
とにかく美味しいです!!


DSC09356

お肉の旨みがギュッと詰まった、いい感じで噛みごたえがあるチャーシュー。

DSC09357

メンマはちょっと控えめだったかな?

と水も飲み飲み頂いていると、店員さん、水を継ぎ足してくれます^^

DSC09364

卵は程よい甘み。
スープに浮いているネギは、時折しゃりっと感じて、
清涼感もあっていい脇役です^^


もう、、とにかく美味しい一杯でした^^



それでは次は、母が頼みました冷やし中華です^^
作るのにちょっと時間がかかりました。
トッピングに時間がかかったみたいですね。

DSC09359

う~ん、涼やか^^ 母が求めていた冷やし中華!!という感じです^^

それでは母の感想、とちょこっと私の横やり(笑)

DSC09361

麺は私が食べた麺と同じかな? もちもちしていて美味しいということ。

DSC09362

タレ…、こちらなんですが、母にとってちょっと味が薄すぎたみたい。
お酢を入れてみたら?と伝えると、すぐさま入れて、食べていました。
「きりっと引き締まって美味しくなった!!」
と言ってました。
私も頂きましたが、母よりも、美味しいと感じたと思います^^
これぞ、冷やし中華、と感じました。

トッピング類もヒヤッとした感じ。美味しいです^^


そして頂くこと14分位。

DSC09365

完飲完食しかないでしょう^^


[私達的評価]

ちゃーしゅー麺 1350円    ★★★★★  5点満点!!(★5点満点中 ☆は0.5点)
冷やし中華そば 1000円   ★★★★☆  4.6点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★★  5点満点!!


[一言]

スープ・麺・具材、何をとっても間違いないですね!! また伺います^^



[お店情報]
お店のHPはこちらです^^ http://www.haruki-ya.co.jp/
 
[住所]
東京都杉並区上荻1-4-6
              JR中央線(快速)荻窪駅の北口から歩いて2分位の所にあります。
 
[℡]
03-3391-4868
 
[定休日^^]
なし

[営業時間]
11:00~22:00 ※日曜のみ~21:00  

[席数]
カウンター席が12席とテーブル6席 

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります^^

あぢとみ食堂@川島町 ~ちょっと辛いタンメン~3

DSC09804

ひっさしぶりのあぢとみ食堂さんで頂いて参りました^^
本当に数年ぶりですね。前々から行きたいと思っていたので行けてよかったです^^


着いた時間は開店時間の11時半、すでにお店の中には人がいっぱい。

DSC09793

ひっさしぶり!!あぢとみ食堂さん^^


中に入りますと
「いらっしやいませ」
と女性店員さんが迎えてくださいました^^

そして席に座りますと、お水を持ってきてくださいました。

それでは、メニューを拝見。ちなみにこちらは後払い制です。

DSC09797

うんうん^^

DSC09796

おっ。でも煮干かぁ。

DSC09802

DSC09799

辛いのもあるんですね^^

DSC09801

担担麺もあるんですか^^


迷いますね。

色々迷って最終的に、

ちょっと辛いタンメン 830円 ぎょうざ 350円 半ライス 100円

にしました。そしてしばらく店内を拝見です。

DSC09800

店内はカウンター席とテーブル席。広いですね^^
DSC09803

テーブルの上、綺麗ですね。気持ちが良いです^^

店内は辣油のいい香りが気持ちよく漂っています。食欲をそそられますね。

テレビもついていました。ニュースをゆっくり見れて良かったです。

DSC09798

テーブルにはこだわりの食材について書かれています。
玉子も頼めば良かったなぁ。



そして待つこと15分位、いよいよタンメンの到着です。

DSC09804

うおっ、辛そうですね。頼む前に、そこまで辛くないよ~、と店員さんに確認したのですが^^;

でも美味しそうなのには間違いないので、早速いただきます^^

まずは辛そうなスープから…。

DSC09807

すーっ…。

うん、ピリ辛ですね^^ 鶏ガラの旨みかな、旨みを感じます。
そしてお野菜の旨みもじわぁっときますね。

DSC09808

野菜は、もやし・にんじん・ニラ・キャベツかな?
一つ一ついい感じで炒められていて美味しいです。
ピリ辛がいい方向に相乗化していますね。

DSC09812

うん、美味しい^^

そして麺^^

DSC09810

うん、もちもち^^
でも、、、スープとの馴染みがもう少し、、、。
量的には250gと書いてありましたが、200g位かな。

タンメン、とても久しぶりでしたが、美味しかったです^^

サイドメニュー…、

DSC09811

肉にくしくて、餃子、美味しかったです。

DSC09814

タンメンのスープでは雑炊は難しかったかな?


そして頂くこと14分位で、

DSC09815

完食^^

[私的評価]

ちょっと辛いタンメン 830円   ★★★★☆ 4.55点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して… ★★★★☆ 4.6点


[一言]
久しぶりのタンメン、野菜の旨みを感じて美味しかったです^^
あとは麺とスープの一体感かな…。



[お店情報]
Twitter→ 
https://twitter.com/aditomi2

[住所]
埼玉県比企郡川島町正直187-2

[℡]
049-297-2233

DSC09795

[定休日]
昼の部は木曜日
夜の部は月・火・水・木・日曜日

[営業時間]
11:30〜16:00(L.O.15:45)
18:00~20:30(金土のみ)

[席数]
テーブル12席、カウンター7席

[駐車場]
あります(10台は停められます)






麺や 彩~iro~@川越 ~[限定]タマシャモ濃厚ラーメン~4

DSC09899

限定味を頂きに、川越の彩さんで頂いて参りました^^
限定20食…胸騒ぎがして1時間半出発。
着いたら…やっぱり行列。
でもなんとか20名の中には入れました。

DSC09892

前の方にはベンチがあるのですね。

そして、待っている間、日ごろお世話になっている方々にお会いできてとても嬉しかったです^^

そして開店時間30分前位になると、20名を越してしまい、
帰られる方々も…、経験があるので、見ていても辛いです…。

そして開店時間ピッタリに開店。

BlogPaint

DSC09893

ちなみに今回の限定は、

DSC09889

こちらです^^ 今からでも夜の部があるので間に合います!

そして中に入って食券を購入。

DSC09894

DSC09895

迷うことなく

タマシャモ濃厚ラーメン 800円

に。

でもここであることに気付く…。

200gか250g…多いな。 ニンニク?…滅多にトッピング聞いたことないな。
マシ、マシマシ…こ、これは、もしかするとガッツリ??
もちろんガッツリは好きですが、考えていなかったのでビックリ!!

ニンニク有、200gと答えて、

そして席に座りましてしばらく店内を拝見です。

DSC09898

店内はすべてカウンター席。店内、とても綺麗です。

店員さんは、店主さんと女性店員さん。
女性店員さん、まだ慣れていない感じですね。頑張ってくださいね^^

DSC09897
トッピング類、色々ありますね^^

DSC09896

卓上は真っ白。とても綺麗です。

BGMは邦楽がいい音量で気持ちよく流れます。

私は二巡目で、待つこと14分位で到着^^

DSC09899
おぉう。

DSC09900
うんうん^^ 美味しそう^^ やっぱりガッツリでしたね^^


それでは、お腹も空いていますので、早速頂きます。

まずは気になるスープから…。

DSC09902

すーっ…。
とろんとろんの口当たり、甘みがあって旨みも抜群に感じられて…
最高に美味しいです!!
軍鶏なんですよね、でも豚さんの乳化にもどこか通じる感じがあります。
そこに自分なりにニンニクを広げると、ガツンとパンチが来ます。
いい感じですね^^

DSC09903

お肉は大きめのものがガツンガツンと入っています。
ちょうど良いかたさで、お肉の旨みもいい感じ^^
たくさん入っていたので全部頂けるかな、とちょっと心配でしたが、
頂くことができました^^

DSC09904

野菜はもやしが中心、いい感じにシャキッとしてますね^^

DSC09905

そして出てきた麺^^
太麺、もちもちで、美味しいスープとのからみは抜群でとても美味しい!!

DSC09907

メンマはお味控えめかな?

DSC09906

そして最後の一枚!!

DSC09908

辛玉は私にはちょっと辛かったかな…。

でも、とっても美味しくて、

DSC09909
完食です^^

[私的評価]
タマシャモ濃厚ラーメン 800円 ★★★★☆ 4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して… ★★★★☆ 4.9点


[一言]
一日限定の一杯を頂け、そして日ごろお世話になっている方々ともお会いでき、
とても貴重なひと時でした^^ ご馳走様でした^^



[お店情報]
2014年10月8日オープン
「NOODLE STOCK 鶴おか」さんご出身の店主さん
https://twitter.com/SaitoHiroki58 Twitterです。

[住所]
埼玉県川越市仙波町2-17-36
JR埼京線他 川越駅から562m

[℡]
非公開

DSC09888

DSC09890


[定休日]
水曜日と第1、第3木曜日
(細かくは写真をご覧ください)

[営業時間]
11:30~14:30/18:00~22:00

[席数]
カウンター席が10席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。


らあめん 広@秋葉原 ~味玉広島つけ麺~3

DSC09374

新店舗、広さんで頂いてまりました。
らあめん元さんで店長をつとめていた方が独立、ということ。
しかも味わいが全く違うということですごく惹かれていました。

この日は二食目。着いた時間は12時45分。
運よくすぐに店内に入ることができました。

DSC09368

中に入りますと、女性店員さん、店主さんが

「いらっしゃませ^^」

と、とても明るく迎えてくださいました^^


そして食券機を拝見。

DSC09370

ラーメン、つけ麺の二種類ですね…どうしよっかな。
しばらく悩みましたが、この日も暑かったので冷やした状態で頂けるつけ麺

味玉広島つけ麺 900円

にしました^^

そして食券を店員さんにお渡しして、そして席に座りました。

店内の様子…。

まずは…涼しいです^^ 気持ち良かった~^^

そして席はすべてカウンター席、卓上、綺麗です。

DSC09371

祝開店ということで、

DSC09372

こちらのようなお祝いの言葉が貼られてありました。


お客さんは場所柄、会社員の方が多かった気がします。

BGMは特にかかっていませんでした。

そして、いよいよ広島豚骨のつけ麺が登場^^

DSC09374

お~、美味しそうですし、、、辛そう、、、^^

それではまず、つけ汁だけで頂きましょう。

DSC09373

すーっ…。

んっ?なんだこの味は…、豚骨?今まで頂いたことがないお味。
表面に何かが無数に浮いていますね。
まさに独特…と思っているとどんどん口の中に辛さが広がっていきます。
こういうお味があるのですね。ちょっと好みが分かれるかな?


そして、麺をつけて頂きます。

DSC09375

つるつるつるっ。

うん、ヒヤッとして気持ちが良いです^^ ただ、辛さは普通なのにかなり辛いです。
ピッチャーが目の前にあって助かりました。
つけ汁のお味ですが、冷えていて辛いというのは辛さが倍増する感じですね。
豚骨については、イメージしていたものとかなり違ったので終始びっくり。

DSC09376

ネギはさっぱりしてますね^^

DSC09377

お肉は普通かな?

DSC09378

キャベツはほのかな甘みがあって美味しかったです。

DSC09379

味玉は辛みに負けてしまっているかな?

途中、麺にレモンをかけて頂くと、
さっぱり感が広がって、とても美味しくなりました^^
レモンの酸味、気持ち良かった~^^

つけ汁の表面に浮いていたものは結局わかりませんでしたが、
どこからかカリカリっとした食感があって楽しかったです^^


そして頂くこと14分。

DSC09380

完食^^

[私的評価]
味玉広島つけ麺 900円  ★★★★☆ 4.55点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆ 4.6点


[一言]
私的にちょっと好みとは違いましたが、最後のレモンがけは美味しかったです^^



[お店情報]
2015年7月8日オープン
https://twitter.com/4CKYjxwHU3vPsiL Twitterです。

[住所]
東京都千代田区神田佐久間町2-25 梅屋ビル

[℡]
03-5839-2979

DSC09369

[定休日]
日曜日

[営業時間](7月中?)
11:30~14:00/18:00~22:00
[土・祝] 11:30~15:00
※スープがなくなり次第終了

[席数]
カウンター席が7席

[駐車場]
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。


BASSO ドリルマン@池袋

DSC08304

BASSOドリルマンで頂いて参りました^^(ちょっと前に頂いた記事です^^)

車で向かいました…、というのも池袋駅からはかなり遠いので…^^;

住宅街を彷徨ってようやくお店に到着^^

連食だったので、14時に到着^^ 15人の並びです^^;

DSC08298

若い女性の方が多かった感じがしました^^

そして待つこと20分位で中に入りますと、

「いらっしゃいませ^^」

と、とても温かく迎えてくださいました^^

確かこの後店内でも待った気がします…^^; 確か寝てしまった記憶が…^^;


そしてようやく席に座ることができました^^

そしてメニューを拝見^^ と言っても、私の中では

BASSOさん=油そば

なので、

DSC08302

ABURASSO 並盛り(200g)  800円


にしました^^ こちらの炙りのチャーシューも美味しいんですよね~^^


そして暫く店内を拝見^^


店内は広々としています^^

DSC08303


席はすべてカウンター席^^ 椅子がちょっと高いかな?


音楽は確か元気な洋楽が流れていた気がします^^

お客さんはどんどん多くなっていっています。

店員さんは4名位^^ どなたも忙しそうです^^;



そして待つこと11分位^^

油そばの到着です^^

DSC08304

う~ん、美味しそう^^ そしてやっぱり炙りが気になりますね^^


それでは頂きましょう^^


まずは上の方から…^^

白髪ねぎの清涼感がまずいい感じ^^
上からタレもかかっていて、ちょっとスパイシーな感じも^^

そしてよくまぜまぜして頂きます^^

DSC08305

もちもちしこしこ…。

とても食べ応えがある麺。ただ、タレがちょっと辛いかな?くどさも感じました^^;

タレは、鶏ガラ?結構力強いお味に、こちらも力強いスパイスを入れた感じでした^^

DSC08306

チャーシュー^^ 表面の炙りがとても芳ばしくてとても美味しい^^

DSC08307

う~ん、美味しい^^

ここまで頂いていくと、先ほどくどいと思ったお味にも慣れてきて、
美味しくなっていきました^^

DSC08308

メンマはいい感じでごりごり^^


そしてあっという間に、

DSC08309

完食^^


[私的評価]
ABURASSO 並盛り(200g)  800円   ★★★★☆ 4.6点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して… ★★★★☆  4.7点^^


[一言] お店のウリの麺、そして炙りチャーシューも美味しかったです^^



[お店情報^^] 2007年6月3日オ-プン

        2008年11月から店名を『ゼットン』から『BASSO ドリルマン』に変更
        中細麺、太麺ともに自家製麺
        2012年12月17日から定休日の月曜日に味噌そば提供開始。
        
http://drillman.shop-pro.jp/ で通信販売もされている
        また、2号店も開店しました。
https://twitter.com/BASSO_DRILLMAN
↑Twitterもあります。

営業時間が通し営業から昼・夜の2部制に変更されました。
2015年6月現在、月曜日のBASSO HOLYDAY(味噌)は休止中。 
 
[住所^^] 東京都豊島区西池袋2-9-7
     池袋西口から徒歩15分位の所にあります。住宅街です。長い一本道があります^^
 
[℡^^]   03-3981-5011 
 
[定休日^^] 月曜日(祝日の場合は翌日)
 
[営業時間^^] 11:30~15:30 / 18:00~21:00
※売り切れ次第終了
         
 
[席数^^] カウンター席が8席       
 
[駐車場^^] ありませんが、比較的近くに コインパ-キングがあります^^
               一方通行が多いので注意です^^;


黄金の塩らぁ麺 due Italian 市ヶ谷店@市ヶ谷

黄金の塩らぁ麺 due Italian 市ヶ谷店@市ヶ谷

DSC08611

due Italianさんで頂いて参りました^^
一年に一回は必ず行くお店^^
何故かというと…、

冷やしトマト麺

があるからです!!

特に母親がこちらのトマト麺が大好きで、

今回も母親からのリクエストで行って参りました^^

というわけで行ってきましたdue Italian^^

パーキングもすんなり見つかり、車内で一呼吸入れてお店に向かいました^^

すると…、見えました見えました^^

DSC08601

DSC08598

開店15分前に着いて、まだどなたも並ばれていませんでした^^

DSC08600

DSC08599


写真つきメニューを拝見しながら待つこと15分^^ いよいよオープンです^^

「いらっしゃいませ」

とても気持ちが良い声です^^


そして食券機を拝見^^

DSC08603

色々ありますね^^

でも私達はすでに決めていました^^

私は  醤油玉子らぁ麺 950円
母は  冷製トマトコレクション 2015  1200円(夏限定)

です^^

そしてすぐに席に座りまして、しばらく店内を拝見です^^


DSC08604
オシャレですね~^^

DSC08605

手前のビンは水が入っていてここから自分の水を入れます^^

DSC08606

DSC08607

サイドメニューもあるのですね^^ グラスワイン…、どんな気持ちでラーメン頂くことができるのだろ^^

DSC08608

ラーメンの説明書きもあります^^



店内はジャズが流れていて、やっぱりとってもオシャレ^^

店員さんは3名で、着ているものもどこかイタリアンな感じ^^

お客さんは、男性の方がお二人。

以前来た時は女性がたくさんだったので、この後女性がたくさんいらっしゃるんだろうなぁ。

この日は暑かったので、店内の涼しさはとても気持ちが良かったです^^



そして待つこと10分位^^ まずは私が頼みました醤油ラーメンです^^


DSC08610

う~ん、美味しそう^^ 昔ならではの感じがします^^

それでは頂きましょう^^


まずはスープから…^^

DSC08614

すーっ…。

うん、美味しい、美味しいです^^

鶏ガラの甘みと旨み、そして他にも入っているな…、何だろう。
こちら独特な味つけ、甘みですね^^
醤油ダレはかなり優しめな感じで柔らかい感じです。

DSC08613

麺は細麺^^ するするするっと口の中に入っていきます。
ちょっと柔らかめだったかな?
麺の量は140gくらいだったと思います^^

母は、とっても食べやすい、美味しいね^^ と言っていました^^

DSC08616

穂先メンマ、こちらも美味しいですね~^^
いい感じでごりごりして、味もしっかりしている。
ラーメン全体との調和もいいですね^^

DSC08617

お肉はとろっとろ^^
美味しいのですが、もう少しかためが私としては好みかな?

DSC08621

卵は控えめな甘みでした^^

そしてスープだけになって、最後のスープを飲むと…、
なんかすごく後に引くお味で、母も何回も飲んでいました^^


全体を通して、独特な甘みを感じられた一杯でした^^美味しかったです^^



それでは、今回の私達のメイン、トマトのラーメンです!!

DSC08611

うおっ!! すごい!!やっぱりすごいですね!! トマトでうめつくされています^^

それでは、待ちに待った一杯、頂きましょう^^


DSC08619

トマト…、冷製ですね!! しっかり冷えてます^^ 程よい酸味が気持ちがいいです^^

グルタミン酸(旨み成分)の宝庫のトマト、やっぱり美味しいですね!! どんどん頂いてしまいます^^

DSC08612

どんなトマトを使っているのかも書かれてありました^^


そして麺^^

DSC08618

中細麺。弾力があってコシもあって、そしてトマトの酸味も程よくからみついてとっても美味しい!!
ただ…、せっかく美味しいのに…麺の量がかなり少なめ。
量的に130gないかもしれないです^^;
母も、あっという間に麺がなくなっちゃった、とちょっと残念そうでした^^;
美味しいのには変わらないんですけれどね。

DSC08620

スープというべきかわからないですが、スープは、色々なトマトの旨みが合わさった味なんですね^^
こういうお味になるのか!!という感じでした^^ 心地よい酸味・しっかり冷えていて美味しかったです^^
ただ、母的には、以前と比べてちょっとマイルドになったかな…、
もう少し酸味が欲しかったみたいです。


そして最後の方のトマトを食べていると、
イチゴのようなお味のトマトと遭遇!!

おぉっ、なんだこれは!! 最後の最後のサプライズでした^^


そして頂くこと12分位で…、


DSC08622
完食です^^

[私達的評価]  
醤油玉子らぁ麺 950円    ★★★★☆   4.7点(★5点満点中 ☆は0.5点)
冷製トマトコレクション 2015  1200円   ★★★★☆   4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点^^)

お店の雰囲気など総合して… ★★★★☆  4.8点


[一言] 冷製トマト麺、やっぱり美味しい!! この暑い時期には特にぴったりです^^



[お店情報^^] 2009年4月1日にオープン
                  オフィシャルサイトはこちらです^^→ http://dueitalian.media-sp.jp/index.html
 
[住所^^] 東京都千代田区九段南4-5-11
            JR中央線など 市ヶ谷駅A3出口から歩いて4分くらいの所にあります^^
 
[℡^^]  03-3221-6970  
DSC08602
[定休日^^] 無休
 
[営業時間^^]
   11:00~16:00/17:00~22:00
   土曜日は 11:00~22:00 
  日曜日・祝日は 11:00~21:00 

[席数^^]   カウンター席 13席  

[駐車場^^] ありませんが、近くにコインパーキングがあります^^


蒙古タンメン 中本 大宮店@大宮


蒙古タンメン 中本 大宮店@大宮

DSC08555

蒙古タンメンさんで頂いて参りました^^

この日は大宮方面で頂こうということになり、こちらで頂くことにしました^^

この日は母の運転、パーキングに停めて歩いてこちらに向かいます…^^


DSC08550

あったあった^^ 蒙古タンメンさん^^

上って中に入りますと、

「いらっしゃいませ!」

と多くの店員さんに迎えてくださいました^^

そして食券機を拝見^^

DSC08551

何にしようかな…。ここはベーシックな感じで、

私は  蒙古タンメン 770円
母は  味噌タンメン 750円

に決定^^ すぐに席に座ります。そして食券をお渡しして、しばらく店内を拝見です^^

DSC08552

店内はすべてカウンター席、とてもきれいです^^
この日は17時20分着で、夕食前、と思っていましたが、お客さんはいっぱいいらっしゃいました。
やっぱり人気のお店、蒙古タンメンさん^^

店員さんは、たくさんいらっしゃいました^^ 役割分担があるのですね^^
激しく野菜を炒めている店員さんが目につきました^^

また、卓上には、
DSC08553
このようなものや↑

DSC08554
このようなものもありました^^ まっかっかですね^^


そして待つこと6分位^^ えっ?もう?という感じで、ラーメンの到着です^^

DSC08555
蒙古タンメン

そして…、

DSC08558
味噌タンメン

母の味噌タンメンがすごく平和に見えました(笑)

それでは頂きます…^^ まずはスープですね^^

(スープの写真を撮るのを忘れていました^^;)

辛い!!けれど、野菜の旨みと甘みも感じられる!!

DSC08562

こちらは味噌タンメンのスープですが、
味噌タンメンのスープは、もっとダイレクトに野菜、そして味噌の甘みを感じられました。
でもどちらもとても美味しいです^^
ちなみに母親は、「味噌でよかったぁ」と言っていました^^

そして麺^^

DSC08557
ムチムチした感じですね^^

頂くと、口の中でもムチムチとした食感で、そしてスープとのからみも良いです^^
量的には160gくらいかな? やはり辛いですが、野菜の旨みもすごく感じられます^^


野菜は、

DSC08559

DSC08560


白菜、きくらげ、もやし等が、調理もされてか、旨みが更に増している感じがして、
とても美味しくて、野菜増しにしたかったなぁ、と思いました^^

母は野菜がとても好きなので、
炒めた野菜の味をストレートに感じて美味しかった!と言っていました^^

そして熱々で、辛辛なスープ、そして野菜と味噌の甘みと旨みを感じながら、
辛いけれど美味しいスープを飲み飲み…、

DSC08563
完食です^^

[私達的評価]
味噌タンメン  ★★★★☆  4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)
蒙古タンメン  ★★★★☆  4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆   4.9点

[一言] 炒めた野菜と味噌の旨み甘みがとにかく美味しかった一杯でした^^


[お店情報^^]   2011年4月23日オープンということです^^
                      中本の都外1号店ということです^^ 蒙古タンメンなどは辛さ控えめもできます^^
         オフィシャルサイトはこちらです^^   http://www.moukotanmen-nakamoto.com/
 
[住所^^] 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-60 アイス大宮ビル2F
      大宮駅東口 南銀座通りに入って歩いて2分位の所にあります^^
 
[℡^^]   048-642-1330 ということです^^
 
 
[定休日^^] 無休、ということです^^
 
[営業時間^^]
    日曜日から木曜日は 11:00~24:00
    金曜日・土曜日は  11:00~25:00
                                                ということです^^
 
[席数^^] カウンター席が21席、ということです^^
 
[駐車場^^] ありませんが、近くにコインパーキングがあります^^

ajito ism@大井町

ajito ism@大井町

DSC07771

かなり前の記事です^^;

品川区、ajito ismで頂いて参りました^^

こちらの一杯は癖になってしまいます。この日も楽しみ^^

DSC07767

シックな感じですね^^

DSC07768

つけ麺やピザソバ…、う~ん、悩む^^(今は違うメニューになっているかもしれません^^;)

でも、これにしよう、と決めて中に入ります。


中に入りますと、女性店員さんと店主さんがいらっしゃいます。

女性店員さんが「いらっしゃいませ。」と迎えてくださいました^^ ご店主は黙々とラーメンを作っています。

そしてとてもきれいなカウンター席に座って、


ピザソバ 800円


を頼みました。でも、ご店主、何も言わず…^^; さすがに…、何か言ってくださいな、という感じ。

他のお客さんにもあまりに挨拶や返事はせず…、むしの居所が悪い?



店内はカウンター席と、テーブル席。BGMは懐かしきガンズアンドローゼズが流れています^^



そしてラーメンができあがります^^



DSC07771

様々な食材のオンパレード^^ 頂く前に色々な味を想像してしまいますね^^

それでは頂きます^^

DSC07772

よく混ぜて、まずは麺から…^^

う~ん、色々な食材、調味料が効いて美味しいです^^

麺そのものはもちもちつるつるしていて、食べ応えもあります。

麺の量は150g位かな? 食べ応えがあったので多めに感じました^^

卓上の調味料をかけると更にコクが出る感じです。


DSC07774

サラミはいいかたさで、食べ応えがあります^^

そして、チーズが全体に広がっていって、マイルドになってきました^^

ピーマンの香りもいいですね^^


そして頂くこと12分位…。


DSC07775

ご馳走様でした^^

[一言]やっぱり唯一無二の美味しい一杯。ただ、店主さん…挨拶・返事位はしてほしかったな。

ピザソバ 800円  ★★★★☆ 4.75点 (★5点満点中 ☆は0.5点)
お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆4.6点(★5点満点中 ☆は0.5点)



[お店情報^^]   2013年5月12日オープンということです^^
 
[住所^^]  東京都品川区大井1-37-4  オラシオン1F    ということです^^
              京浜東北線 大井町駅から歩いて10分くらいの所にあります^^
 
[℡^^]   非公開ということです^^
 
[定休日^^]  木曜日 ということです^^
 
[営業時間^^]
   11:00~14:30/17:30~20:00 土曜日・日曜日・祝日は 11:00~14:30ということです^^
 
[席数^^]
   カウンター席が7席とテーブル2人席×2つということです^^

[駐車場^^]    ありませんが、コインパーキングがあります^^
最新記事(画像付)
ブログラム
ブログ村ランキング ぽちっ!
ブログランキング ぽちっ!
ブログランキングぽちっと^^
にほんブログ村 ぽちっ!と一押しお願いします^^
  • ライブドアブログ