拉麺 日々是感謝!!

ラーメン食べ歩きから10数年…今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^ それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。 私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

カレー味

ラーメンを食べ歩いて十数年、、、今は、関東圏でラーメンを食べています^^ ご店主さんこだわりのラーメンを頂けて幸せです^^
それ以前のブログは http://blogs.yahoo.co.jp/ramenyo7 です。
私達的評価(★5点満点中)もさせて頂いていますが、あくまでも、「私達的に評価」です^^ これからよろしくお願いします^^

狼煙 〜NOROSHI〜@鉄道博物館 ~カレーまぜそば・かれあつ~4

DSC00169


とても好きなお店、狼煙さんで頂いて参りました^^

狼煙さん、実に、去年の周年以来の訪問。これだけ間が空くのも珍しいですね^^;

13時にお店に着です^^

DSC00158


昼食の時間帯と微妙にずれたからか、
外待ちのお客さんがいらっしゃらず、すぐに中に入れました✌

と、その前に、

DSC00159


定休日がなくなったのですね。
凄い!! ただでさえ忙しいのに…。大丈夫かなぁ、皆さん。
無理されないでくださいね。

DSC00162


並ぶ際のルールの確認ですね。
これは守っていきたいですよね。


そして中に入りますと、中は待たれているお客さんでいっぱい^^
まずは食券を購入ですね。

DSC00163


あれっ、微妙に内容が変わっていますね。
特に感じたのは、かれーまぜそばが裏メニューではなくなっていること。
もう、皆さんが頂けるのですね。なんか嬉しいです^^

そして私達が頼んだのは、

母は かれあつ 850円 +  味付玉子 100円
私は カレーまぜそば 850円 + とろけるチーズ 100円

です^^

そしてしばし店内で待ちました。

店内はいつも以上に明るい接客で、ちょっと耳に来るくらいに元気です^^
店員さんは店主さんを含め3名で、皆さんとにかく元気です。
ただ、ちょっと丁寧さとは違う感じも受けました。
元気なのはわかるのですが、もう少し落ち着いた、丁寧さが欲しかったかな。

そして待つこと15分で、席に座れました。

DSC00165


小麦の袋が見えます^^

DSC00167


店内はすべてカウンター席。
老舗の雰囲気を感じますね。
でも、とても綺麗にされています^^

前回来た時にはなかった、ラーメンラリー、買ってみました^^

そして待つこと8分位、まずは母が頼みましたかれあつが登場^^

DSC00166


湯気が立っていますね^^ 美味しそうです^^
それでは母の感想を中心に…^^

[つけ汁]

DSC00173


いつもよりもカレーがかなり強めで甘みがかなり控えめだった。
また、カツオの香りも強く、いつもとはちょっと違う雰囲気を受けたということだった。
私的には、カレーは強めに感じたが、しっかりとした味つけで美味しい^^ と思いました^^

[麺]

DSC00174


とても密度が高くて、かためで、食べ応えがあった。
いつもと量は変わらないのに、凄くお腹いっぱいになったということでした^^
いつもはここまでお腹いっぱいに感じたことはなかったということでした^^;

[トッピング]
特に味玉は、甘みがあって美味しかった、ということでした^^


総じて、いつもとはずいぶん雰囲気が違うお味だったということでした^^;



それでは次は、私が頼みましたカレーまぜそばです^^

DSC00169


久しぶりです^^ やっぱりいつ拝見しても美味しそうですね(〃´∀`〃)

それではよくまぜまぜして、、、

DSC00170


たれともよくまぜまぜして頂きます(*´▽`*)ノ゛

もぐもぐもぐ…。

うん、美味しい^^

この日は、母とは逆で、豚骨魚介味が先行。
甘味がかなり強かったですね。カレー味はかなり控えめでした。
更にとろけるチーズや背脂で甘みが増して、カレーの味が隠れてしまい…(´;ω;`)
更に言うのであれば、麺が今回は存在感が控えめでした。

DSC00171



もちもち感があって、しこしこ感があって、どんな時も麺の存在感ががっちりあったのですが
今回は、甘みに存在感が負けてしまっている感じで、これがかなり残念。
母も味がかなり変わっていたと言っていましたが、
私も味と言うか、雰囲気が変わっていたなぁ、と思いました^^;


トッピング類は、

DSC00175


コリコリ感がしっかりとあるメンマ。

DSC00172


旨味と甘味、柔らかさの備えたお肉は旨しでしたね(*´▽`*)ノ゛


そして頂くこと11分。

DSC00176


完食です。

[私的評価]

かれあつ850円+味付玉子100円  ★★★★☆ 4.7点(★5点満点中 ☆は0.5点)
カレーまぜそば850円+とろけるチーズ100円 ★★★★☆ 4.7点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して
★★★★☆
4.75点


[一言]
お店の雰囲気も味も若干変わったかな、という印象を受けた今回。
今回たまたま、であればいいな、とおもうのが正直なところです。
またしばらくしたら行きたいと思います。
期待しています^^

画麺右側にあるこのボタンを押して頂けると嬉しいです!!
ランキングアップご協力、宜しくお願いしますm(_ _)m
↓↓
0001028941

4ALLSTJ9



[お店情報]
お取り寄せができます。
      詳しくはこちらサイトで見られます^^ http://noroshi.shop24.makeshop.jp/ 
Twitterはこちらです https://twitter.com/noroshi1210

[住所]
埼玉県さいたま市北区東大成町1-544
     埼玉新都市交通伊奈線 鉄道博物館駅から歩いて12分位の所にあります。
     バスでも行くことができます。
 
[℡]
048-652-6799 

DSC00159


DSC00160


[定休日] 
無休
 
[営業時間]
平日      11:15~15:30/17:30~20:30
土曜日・祝日  11:00~15:30/17:00~20:00
日曜日      11:00~18:00
(ス-プがなくなり次第終了)
 
[席数]
カウンタ-席が10席

[駐車場]
3台分あります。また、近くにコインパーキングができました。







狼煙 〜NOROSHI〜@鉄道博物館 ~9周年限定 カレーまぜそば 極~4




DSC04398

大好きなお店、狼煙さんが9周年を迎えたとのこと。
おめでとうございます♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪

そして、記念に、
カレーまぜそば極
という限定の一杯を頂けるということだったので向かいました。

しかし、しかし、この日は道は大渋滞!!
進むも進むも大渋滞…着くまでに疲労困憊でしたね(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

でもなんとか11時にお店に着。
この日は更に、凄い寒くてたまらなかったですo(´^`)o

DSC04388

DSC04393

風でまともに暖簾が撮れませんでした(⌒▽⌒;)

着いてみるとすでに大行列…。20人位は並んでいましたね。
この日はなんと10時半オープンだったみたいです。

行列、すんごいなぁ…、と思ってしばらく待っていますと、
後ろにも20人ほどの行列(* ̄◇ ̄)_
普段お世話になっている方々もいらっしゃいました^^

ご挨拶でき良かったです(o^∇^o)ノ

そして店員さんに促され、中に入ると、店主さん、店員さんに
「いらっしやいませ!!」
と元気よく迎えてくださいました!!
これがまた嬉しいんですよね^^

そして食券を購入。

DSC04390

そして、

DSC04389


出ました極!!
すごい中身です!!
ただ、私はエビは苦手なので、エビは外してもらい、量は300gにしてもらいました。

私は、 9周年限定 カレーまぜそば 極 1050円
母は かれあつ 850円

にして、そしてまたしばらく外で待っていました。

そしてまた時間にして20分位でようやく中へ。そして中でも10分位待って
ようやく席に座ることができました^^ 辿り着いたって感じですね^^

店内は、店主さんを含め店員さん4名で、テキパキ元気に働かれています。
お客さんはこの日は男性がかなり多かったですが、女性もいらっしゃいました。

店の造りは、すべてカウンター席で、

DSC04395

老舗な感じがまたいい感じですね^^

DSC04397

調味料。

DSC04396

麺のこだわり。

その小麦粉が、

DSC03521

ここに入っているのですね^^


あと、店内を見ていると、今月から、無休になるとか…。
凄い嬉しいですが…、お体、大丈夫かな…。
もともとが大人気のお店なのに、休む時間がないと思います。。。
無理、されないでくださいね。



そして待つこと10分、いよいよ待ちに待ちました
カレーまぜそば極
が登場です!!

DSC04398

うお~~~凄い!! ボリューム半端ない!!
焦がしチーズや卵そして多種のお肉…、もう兎に角美味しさ密度限界ですね!!

では、もう頂くしかないでしょう!!
頂きましょう!!

まずはよくかき混ぜて、タレまで混ぜて頂きます^^

DSC04399

ん? えっ? 平打ち? マジ?
私、平打ち、苦手なんですけど…。
こりゃ参った…。
でも食べるっきゃない。
と、食べてみると、
もちもちしていて美味しい^^
勿論いつもと同じ麺だったら最高でしたが、
やっぱり狼煙さんの平打ちだから食べれちゃうんですね^^

タレはカレー味よりも豚骨魚介先行の甘みが強めの味。
もう少し辛みが欲しかったかな。

でもここからはほぼノ~ンストップ!!

DSC04401

お肉!! 旨し!!

DSC04402

柔らかお肉、旨し!!

DSC04403

旨し!!

DSC04404

とろけちゃいそう^^

DSC04407

メンマの食感はしっかりしています^^ 旨し^^

DSC04408

最後までお肉、旨し^^

気がついたらチーズは溶けてしまっていましたよ(^▽^;)
ゆっくり芳ばしさを味わいたかったのに…ちょっと失敗…。

とにかく量もばっちり。トッピングもものすごかったです^^




そして次は、母が頼みましたかれあつ^^

DSC04400

母も嬉しそう^^

私もこちらに来たらカレーまぜそばを必ずと言っていいほど頼みますが、
母も十中八九かれあつを頼みます。大好きなメニューみたいです^^

DSC04405

この日のつけ汁はちょっと辛みが強かったみたいです。
でもやっぱり美味しいね~、と言っていましたが^^
私も一口頂きましたが、今までの中で一番美味しかった気がしました^^


そして頂くこと12分


DSC04409

完食です^^ お腹いっぱい^^

[私達的評価]
9周年限定 カレーまぜそば 極 1050円   ★★★★☆  4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)
 かれあつ 850円   ★★★★☆  4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★★
5点満点!!


[一言]
9周年本当におめでとうございます!!
継続は力なり、ですね!!
こちらは味だけではなく、接客も本当に素敵で、
心からまた来たいと思います。
これからも応援していきたいです!!
今回もご馳走様でした!!




[お店情報]
お取り寄せができます。
      詳しくはこちらサイトで見られます^^ http://noroshi.shop24.makeshop.jp/ 
Twitterはこちらです https://twitter.com/noroshi1210

[住所]
埼玉県さいたま市北区東大成町1-544
     埼玉新都市交通伊奈線 鉄道博物館駅から歩いて12分位の所にあります。
     バスでも行くことができます。
 
[℡]
048-652-6799 

DSC04391

[定休日] 
無休
 
[営業時間]
平日      11:15~15:30/17:30~20:30
土曜日・祝日  11:00~15:30/17:00~20:00
日曜日      11:00~18:00
(ス-プがなくなり次第終了)
 
[席数]
カウンタ-席が10席

[駐車場]
3台分あります。また、近くにコインパーキングあり。


狼煙 〜NOROSHI〜@鉄道博物館 ~かれーまぜそば(並)・かれあつ(並)~4

DSC03525


大好きなお店、狼煙さんで頂いて参りました^^

前回は、限定の白湯を頂いて、とても美味しかったので、
今回はいつもと同じように、カレー狙い^^

でもこの日も渋滞が半端なく、2時間かかってお店にたどり着きましたw( ̄Д ̄;)w

大宮に近づくにつれ混雑がすごくなるんですよね^^;
そしてお店の近くのパーキングに17時半に着き、歩いて2分でお店に到着^^

DSC03516

外待ちのお客さんなし^^ ホッと一息^^ いえいえ、中待ちもありうる。
中に入ると、席も空いとる、ラッキー^^

そしていつものように元気に店主さん、店員さんが元気に、そして丁寧に「いらっしゃいませ!!」
と迎えてくださいます。気持ちがいいですよね^^ ありがとうございます^^

そして食券機を拝見^^

DSC03518

いつもの食券機^^
母は かれあつ 並 850円
私は かれーまぜそば(並) 850円 +とろけるチーズ100円 + 肉増し 200円
にしました^^
肉増しは初めてかもしれないです^^

ちなみに、

DSC03519

限定もありましたが、今回はやっぱりカレー!!初志貫徹!!

そして席に座り、しばらく待ちます^^

店内は、L字型に並んだカウンター席。

DSC03522

年季が入っていますね^^ でも綺麗に整理されています。

DSC03520

麺へのこだわり!! 食べればすべてがわかる!!本当に力強い麺です^^

DSC03521

ここに狼煙の命が入っています^^


卓上には

DSC03523

調味料^^
ニンニクがなくなっていますね。店員さんに言えばもらえるそうです。

その店員さん、この日は男性店員さんが三名いらっしゃいました。
フットワーク、チームワーク良く動かれています。

そして流れる邦楽を聞きながら待つこと10分、まずは母が待つかれあつが登場です^^

DSC03524

母、嬉しそうです^^ 麺があっつあつ!!

それでは、母の感想を中心に…^^

DSC03529

つけ汁…つけ汁はカレーが今回はかなり全面に出ていた^^
カレー味が好きな母にとって嬉しいこと^^
私的には、もう少しマイルドさがあると嬉しかったかな?

DSC03530

麺…太くて、もちもちして、噛みごたえがあってからみが良くてとても美味しいということでした^^

母曰く、つけ麺でbest3に入るお店、と常日頃言っております^^
この日もそのテンションそのままに、素晴らしいスピードで食べておりました^^


そして次は、かれーまぜそばの登場です^^

DSC03525

う~ん、いいボリューム^^ この日も並にしましたが、
私的にはこの量が、タレと麺とトッピングの黄金比率だと思っておりますo(*^^*)o

まずは…
DSC03526

思い切りまぜまぜします。

そしてタレを入念にまぜまぜして、頂きます。

DSC03527

づるづるづるっ。

うん、美味しい^^ 今回はまず、味もそうなんですが、
麺のもちもちっとした食感が何とも言えなかったです^^
そして食べ応えがある感じ^^

そして味^^ この日は、カレー味は比較的控えめ。
豚骨魚介味の甘みと旨みが全面に出ていたかな?
このバランスが毎回難しいんですよね。
今回は、ちょっと残念ながら甘みが強かったです。
なので、とろけるチーズと背脂でより甘みが増してしまいまして(⌒▽⌒;)

DSC03528

お肉はとろっとろですね^^ 肉増しは大成功です^^

DSC03531

メンマはゴリゴリで食感良し、旨みよし^^


最後の方は、ネギが活躍してくれて、ちょっと酸味というか、
切れ味が出てアクセントが出てくれました^^

そして、一通り頂いて、スープ割で体を温めて…、

DSC03532

完食です^^

[私達的評価]

かれあつ 並 850円  ★★★★☆  4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)
かれーまぜそば 並 850円   ★★★★☆  4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.95点


[一言]
やっぱり美味しい、そしてやっぱり心温まる接客の狼煙さん。
何回でも行きたいな、と思うお店です。
かれーまぜそばはバランスが本当に難しいなぁ、と毎度ながら思います。
次回はどうでしょう^^ 楽しみです^^



[お店情報]
お取り寄せができます。
      詳しくはこちらサイトで見られます^^ http://noroshi.shop24.makeshop.jp/ 
Twitterはこちらです https://twitter.com/noroshi1210

[住所]
埼玉県さいたま市北区東大成町1-544
     埼玉新都市交通伊奈線 鉄道博物館駅から歩いて12分位の所にあります。
     バスでも行くことができます。
 
[℡]
048-652-6799 

DSC03517


[定休日] 
月曜日と第2・第4火曜日
 
[営業時間]
平日      11:15~15:30/17:30~20:30
土曜日・祝日  11:00~15:30/17:00~20:00
日曜日      11:00~18:00
(ス-プがなくなり次第終了)
 
[席数]
カウンタ-席が10席

[駐車場]
3台分あります。また、近くにコインパーキングができました。


 



狼煙 〜NOROSHI〜@鉄道博物館 ~かれーまぜそば(並)・かれあつ~5

DSC02893

かれーまぜそば大好きなぽちぽちです^^
かれあつ大好きな母親です^^
一か月に一回は出没する親子です^^

この日もねらいはかれーまぜそば^^
12時10分にお店に着き、15分待って中に入れました^^

DSC02886

いつ拝見しても雰囲気のある外観ですね^^

そして店主さん、店員さんに挨拶^^ 気持ちのよい挨拶をして頂けます。
本当に気持ちが良いですよね^^

そして食券機を拝見です^^

DSC02888

母も何を頂くか決まっています。

私は かれーまぜそば(並)   850円 +  とろけるチーズ 100円 
[無料トッピング] 背脂・マヨネーズ
母は かれあつ 850円

です^^ 店主さん、店員さんももしかしたら私が頼むもの、分かっているかもわかるかも…^^

店内でしばらく待って、そして席に座り、店内を拝見です。

店内は満席! 会社員風の方が多かったです。

店員さんは、3名だった気がします。女性の方もいらっしゃいました。
どなたもテキパキ動かれて気持ちが良かったです!!

DSC02889

このようなものがあります。雰囲気が出ますね^^

DSC02890

店内はすべてカウンター席。年季が入っていますが、でもとても綺麗に整理されています。

DSC02891

麺へのこだわりの説明書きも有ります。こちらの麺は天下一品です!

この日のBGMは懐かしの邦楽が元気よく流れていました。


そして待つこと9分位、いよいよかーまぜそばの到着です!!

DSC02893

う~ん、とっても美味しそう^^ 待ってましたですね~^^

それでは、しっかりかき混ぜて頂こうと思います^^ まぜまぜ…。

DSC02894

わしわし…。

うん、うん、美味し~い^^ やっぱり美味しいです~^^

この日は豚骨魚介が先行。カレー味が控えめかな?
カレーがもう少し味わえたら嬉しかったかな。
麺は、もちもちわしわし^^ 食べている感が素晴らしいです!!
マヨネーズの存在がちょっと大きすぎたかも。ちょっと重たい感じがしました。残念。

DSC02895

お肉は柔らかくて美味しい^^

DSC02896

よくかき混ぜると味が統一感が出てきて美味しくなってきました。
でもやっぱりマヨネーズが…^^; 次回はマヨネーズは抜きにしてみよう。

DSC02897

とろけるチーズの伸び具合、そして甘みはとってもいい感じで
必須だなぁ、と思いました^^



全体を通じて、マヨネーズが重たい感じでしたが、でもやっぱり
私の狼煙は
かれーまぜそばなんだろうなぁ、と思いました^^


それでは次は母が頼みましたかれあつです^^

DSC02892

ズバリ感想です^^

・この日は量がとても多く感じたが、美味しいのでぺろっと食べてしまった^^
・カレー味を十二分に感じて、カレー味が大好きな母にとってとても嬉しかった^^
・そんな中で甘みも感じることができて、とても食べやすかった。
・どろっとしているが、しつこさは皆無。食べている間にも、次回もこれだな、
と思うほど。
・やっぱり美味しかった!!

という感想でした^^

そして頂くこと12分位で、、、

DSC02898

完食^^


[私達的評価]

かれーまぜそば(並)   850円   ★★★★☆ 4.8点(★5点満点中 ☆は0.5点)
かれあつ 850円   ★★★★☆ 4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★★
5点満点!!

[一言]
全身全霊で作られているのがすごく分かります!!
また近々伺います!!
私達も全身全霊集中して頂きます!!


[お店情報]
お取り寄せができます。
      詳しくはこちらサイトで見られます^^ http://noroshi.shop24.makeshop.jp/ 
Twitterはこちらです https://twitter.com/noroshi1210

[住所]
埼玉県さいたま市北区東大成町1-544
     埼玉新都市交通伊奈線 鉄道博物館駅から歩いて12分位の所にあります。
     バスでも行くことができます。
 
[℡]
048-652-6799 

DSC02887


[定休日] 
月曜日と第2・第4火曜日
 
[営業時間]
平日      11:15~15:30/17:30~20:30
土曜日・祝日  11:00~15:30/17:00~20:00
日曜日      11:00~18:00
(ス-プがなくなり次第終了)
 
[席数]
カウンタ-席が10席

[駐車場]
3台分あります。また、近くにコインパーキングができました。

狼煙 〜NOROSHI〜@鉄道博物館 ~かれーまぜそば(並)・かれあつ~4

DSC02672
大好きなお店、狼煙さんで頂いてきました。

着いたのは17:30ピッタリ。
DSC02661
雰囲気ありますね~^^

そしてすぐに店内に入ります。

店内に入りますと、店主さん、そして店員さんが、
「いらっしゃいませ~!!」
といつも以上に元気に迎えてくださいました^^ 本当に気持ちが良いですね^^
女性の店員さんもいらっしゃいました。

そして食券機を拝見です。

DSC02665

いつも決まっています^^ どうしても目がいってしまうんですね^^

私は かれーまぜそば(並)   850円 +  とろけるチーズ 100円 
[無料トッピング] 背脂・マヨネーズ・ニンニク
母は かれあつ 850円 + 味付玉子 100円

にしました。

そして席に座りまして、しばらく待ちます。店内を拝見です。

DSC02666

色々貼ってありますね^^

DSC02669

席はすべてカウンター席で、L字型です。
年季が入っている感じですね。でも綺麗にされています。

DSC02667

DSC02670

こだわりの麺ですね^^ 美味しいんですよね~^^

待っていると、どんどんお客さんが入ってこられます。
若い男性の方が8割、ご家族の方、女性もいらっしゃいます。


そして待つこと10分、まずはつけ麺の登場^^

DSC02671

母、嬉しそう^^ それでは母の感想です^^

・つけ汁…豚骨魚介の旨みと甘みがあって美味しくて、
程よい感じでカレー味が追いかけてきて美味しかった。

・卵は柔らかくて美味しかった。

・メンマは食感ゴリゴリ、味もしっかりしていて美味しかった。

・麺はとても食べ応えがあって美味しかった^^


ということでした^^

つけ麺といえば狼煙さん、とといつも言っています^^



それでは次は私が頼みましたまぜそばです^^

DSC02672

う~ん、豪快^^ お肉がいい感じですね^^
では頂きます^^

よくかき混ぜて…。

DSC02673
なぜかほぐしが入っていました^^ おまけかな?
サッパリしていて美味しかったです^^

DSC02675

従来のお肉も柔らかくて旨か~^^

DSC02674

タレは、豚骨魚介の甘みと旨み、カレーのスパイシーの絶妙な辛みが
最高のバランスで合わさっています!そこに、ニンニクのパンチが効いていて、
なかなか攻撃的です。
麺はやっぱりしっかりしています。お店でこだわっているのがよくわかりますね^^

DSC02676

ゴリゴリメンマ、存在感バッチリ^^

DSC02677

一通り食べると、最後にチーズがのびて…、なんか美味しくて、そして面白い感じ^^
マヨネーズの甘みも美味しさに相乗効果を出しているのかもしれないですね。
スープ割を入れて、美味しく最後まで頂きます^^

DSC02678

美味しかったぁ^^ 完食^^

[私達的評価]
かれーまぜそば(並)   850円   ★★★★☆ 4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)
かれあつ 850円   ★★★★☆ 4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★★
5点満点!!

[一言]
美味しさ良し、接客良し!! また伺います!!


[お店情報]
お取り寄せができます。
      詳しくはこちらサイトで見られます^^ http://noroshi.shop24.makeshop.jp/ 
Twitterはこちらです https://twitter.com/noroshi1210

[住所]
埼玉県さいたま市北区東大成町1-544
     埼玉新都市交通伊奈線 鉄道博物館駅から歩いて12分位の所にあります。
     バスでも行くことができます。
 
[℡]
048-652-6799 

DSC02662

[定休日] 
月曜日と第2・第4火曜日
 
[営業時間]
平日      11:15~15:30/17:30~20:30
土曜日・祝日  11:00~15:30/17:00~20:00
日曜日      11:00~18:00
(ス-プがなくなり次第終了)
 
[席数]
カウンタ-席が10席

[駐車場]
3台分あります。また、近くにコインパーキングができました。


狼煙 〜NOROSHI〜@鉄道博物館 ~かれーまぜそば~5

DSC02351

味も大好き、雰囲気も大好きな狼煙さんで頂いて参りました^^

この日は青空、気持ち良かったです^^

DSC02341

DSC02342



着いたのは14時10分。麺切れしていなくて助かりました^^

中に入りますと、気持ち良い声で、

「いらっしゃいませ!!」

と店主さん達が迎えてくださいました^^
日本一の接客ですね^^

そして食券機を拝見。

DSC02344

頼むものは決まっているのですが、他にトッピングできないかなぁ、と思い、

かれーまぜそば 850円 + とろけるチーズ100円
+ほぐし豚 150円

にしてみました。楽しみ^^

そして水をごくっと飲んでから、一番奥の席に案内されて、
しばらく店内の雰囲気を拝見^^

DSC02345

店内はお客さんでいっぱい^^
色々な層の方がいらっしゃいます^^

老舗の雰囲気を感じます。この雰囲気がまたいい感じですね。

DSC02347


DSC02349

こだわりの小麦

DSC02346

DSC02348

あんまり使わない調味料^^;

DSC02350

これはもう慣れっこですね^^

店主さんとは色々お話しできるのですが、今回は店員さんとも
話せました。ユーモアたっぷりの楽しい方でした^^

この日のBGMは邦楽が元気よく流れていました^^


そして待つこと8分位、、、早いですね!!

DSC02351

う~ん、素敵なボリューム^^ 待ってましたと言わんばかりですね^^

それでは…頂きましょう^^

少しずつ混ぜまして、頂きます…

DSC02353

まずはほぐしゾーン。
パサパサっとしていますが、お肉の味がしていて美味しいです。
でも私的にはそんなに必要ないかも^^;

DSC02354

そしてよくまぜまぜして、麺を頂きます…。

もぐもぐもぐ…。

まず麺!!

強い!! タレとの相性抜群!! これでもかというほど絡みつきます。
量は200g 次回は少し増やすかな。

そしてタレです!!

今回はカレーが主でなくて、豚骨魚介が強めでした。
もうちょいカレーを感じても良かったかな、と思いましたが、
甘みがとても心地よかったのでとても美味しく頂くことができました。

DSC02355

ゴリゴリメンマは食感・味共に存在感たっぷり。

DSC02356

柔らかくて甘いお肉もばっちり^^

そして最後は、

DSC02357

スープ割^^

こちらがまた美味しい^^

箸でかき回すと、チーズが出てきて、また違った料理に感じました。
最後の最後まで美味しく頂けて幸せ^^

そして頂くこと10分位^^


DSC02358

完食^^

[私的評価]
かれーまぜそば 850円  ★★★★☆ 4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★★
5点満点!!


[一言]
最高に美味しく、更に、とても気持ち良く頂けるお店、
こちらのお店で頂ける幸せ…。
また頂きに行きます。ご馳走様でした^^

[お店情報]
お取り寄せができます。
      詳しくはこちらサイトで見られます^^ http://noroshi.shop24.makeshop.jp/ 
Twitterはこちらです https://twitter.com/noroshi1210

[住所]
埼玉県さいたま市北区東大成町1-544
     埼玉新都市交通伊奈線 鉄道博物館駅から歩いて12分位の所にあります。
     バスでも行くことができます。
 
[℡]
048-652-6799 

DSC02343
[定休日] 
月曜日と第2・第4火曜日
 
[営業時間]
平日      11:15~15:30/17:30~20:30
土曜日・祝日  11:00~15:30/17:00~20:00
日曜日      11:00~18:00
(ス-プがなくなり次第終了)
 
[席数]
カウンタ-席が10席

[駐車場]
3台分あります。また、近くにコインパーキングができました。

ラーメン燈郎@新小岩 ~ミニカレーらーめん~4

DSC02269

燈郎さんで頂いて参りました^^

東京の東部と言ったら私の中ではこちらか一燈さんかな?

こんかいはこちらで…。

着いたのは12時20分。

DSC02257

DSC02258

並びな~し^^ 助かったぁ^^

中に入りまして、気持ちよく迎えてくださいました^^

そして食券機を拝見。

DSC02259

DSC02260

らーめんにしようかカレーらーめんにしようかかなり迷いましたが、

カレーな気分だったので、

ミニカレーらーめん  730円 + 牛ステーキ 300円

にしました。

野菜・ニンニク増しは、野菜ちょいにニンニク増しだけましにしました。

そして席も空いていたのですぐに座り、水をごくっと^^

そしてお店の雰囲気を味わいました。


お店は明るい雰囲気の店主さんを筆頭に店員さんが2名?
明るいですし、接客が丁寧です^^

お客さんは、年齢層が広いです。
今回ビックリしたのは、私の母よりも10位歳を召された方が横に座ってたこと。
しかも私のよりもガッツリを食べてたこと!! 食べるものは年齢に関係ないんだなぁ、
と思いました!! 本当、びっくりしました!!

そして店内…。すべてカウンター席で

DSC02264

DSC02265

調味料もあります。

また、本店さん同様、ミニファイルがありました。

DSC02266

もちもち感、いいですね。

DSC02267

乳化、楽しみにしています^^

また、貼紙もしてありました。

DSC02261

台湾まぜそば未食なり~。

DSC02262

カモーン気になるなり~^^
あっまだ間に合うかも^^


そして待つこと9分位でラーメン到着!!

DSC02269
おぉぅ。

DSC02270
おぉう。いい山ですね。どこのお山かな?

では、いよいよ…登りましょう!!

ではまずステーキから頂きましょう。

DSC02271

もぐもぐもぐ…。
うん、美味しい^^ 食べ応えがある、咀嚼感抜群で、そこから旨みが出てくるお肉^^
こういうお肉大好きです^^

DSC02272

そしてお野菜

シャキシャキしていますね^^

スープにつけて食べると甘みがついて更に美味しくなります^^

DSC02273

キャベツ率も多し^^

そしていよいよ麺にたどり着きました^^

DSC02274

結構平打ちですね。

あっ、その前にスープだな。

DSC02275

すーっ…。

うん、いい感じ!!

乳化先行のカレー味という感じ。とても食べやすいです。美味しい^^

そして麺を頂くと…、

あれ?ちょっと…スープに負けているかも…。
かなり押されている感あり…、ちょい残念。
もう少しかためだったら良かったのかなぁと思いながらも食べ進めます。

そして最後まで残したお肉。

DSC02276

柔らかくて甘みがあってお肉の旨みもあって…まさしく旨し!!で、

DSC02277

ご馳走様でした^^

[私的評価]

ミニカレーらーめん  730円  ★★★★☆  4.7点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★☆
4.8点

[一言]
麺がもう少しかたかったら印象がまた違ったかも。
でも、お手本のような接客でした^^ 嬉しかったです^^



[お店情報]
2011年7月1日オープン
麺屋一燈さんの別業態店です。
http://ameblo.jp/menyaitto/  ←オフィシャルブログです。
 
[住所]
東京都葛飾区東新小岩1-1-1 トラスト新小岩101
JR中央線・総武線 新小岩駅から歩いて3分位のところにあります。
 
[電話番号]
03-3696-7187

[定休日] 
無休 

[営業時間]
  11:00~15:00/18:00~23:00
※スープ切れ次第終了 
[席数]
カウンター席が11席
 [駐車場]  
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。



狼煙 〜NOROSHI〜@鉄道博物館 ~かれーまぜそば・かれあつ~4

DSC01977
大好きなお店、狼煙さんで頂いて参りました^^ ちょっと久しぶりですね^^

車で近くまで来たのは12時45分なのですが、パーキングが空かない!!
うろちょろして15分。ようやく空いて、急いでお店へ!!良かった、外並びなし!!

DSC01966

DSC01969

さぁ、空腹態勢だぞぅ^^

中に入ると、すぐに

「いらっしゃいませ~」
と言ってくださいました^^ いつもいつも嬉しい限りですね^^

そして食券機を拝見^^

DSC01970

母子共にメニューは決まっています。

私は かれーまぜそば 850円 + とろけるチーズ100円
母は かれあつ 850円^^

そしてすぐに座ることができました^^

そしてしばらく店内の雰囲気・造りを拝見^^

店内はお客さんでいっぱい^^
お兄さんや中年の方、女性の方、色々な層の方がいらっしゃいます。

店員さんは4名。
皆さんとにかく元気で丁寧です。
店主さんを見習っているんですね!! 恰好がいいですもん、あの熱意・姿勢^^

造り。
すべてカウンター席で、年季が入っていますが、綺麗にされています。

DSC01975

DSC01974

貼紙もしてあります。

DSC01972

こだわりの麺ですね^^

DSC01973

横を拝見すると、

DSC01971

小麦粉の袋を拝見。こういうのを拝見できるのも嬉しいですね^^

そして待つこと10分。まずは母が頼みましたつけ麺です。

DSC01976

う~ん、美味しそう^^
母、こちらのつけ麺は特別に好きなんです。
というか、つけ麺は埼玉ではこちらでしか食べないんです。

では…母の感想です。

DSC01980

ずっと熱々で冷めないつけ汁。
しつこさのない濃厚なつけ汁。旨みをとても感じるつけ汁。
三拍子そろってる^^
ただ、肉が溶けてしまっているのが残念だったかな、ということ、でした。

私も頂きましたが、やっぱり美味しかったです^^
ただ、私にはちょっと薄めだったかな?


そして次は、私が頼みましたまぜそばです^^

DSC01977

おぉぅ、きましたね。逃げも隠れもしない、いくぞぅ。

よくまぜまぜして…、GO!

DSC01978


どろっどろです^^
でもめっちゃ美味しい!!
色々な味が麺の上で出くわしている、豚骨魚介、カレー味の上で!!
豚骨魚介とカレー味のバランスが今回はすごく良くて、
カレーすぎず、豚骨魚介すぎず、スパイシー&甘みがいい塩梅!!

DSC01981

メンマもゴリゴリで味食感共に美味しい^^

DSC01982

とろっとろチャーシューもたまらないですね^^

チーズの甘みもいい塩梅。とにかく今回はバランスがいいです!!

そして頂くこと11分。

DSC01983

スープ割、本当に久しぶりに頂いて、(飲まなきゃ損損^^)

DSC01984

完飲完食^^


[私達的評価]

かれーまぜそば 850円   ★★★★☆  4.95点(★5点満点中 ☆は0.5点)
かれあつ 850円  ★★★★☆  4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…
★★★★★
5点満点!!

[一言]
最近頂いた中で一番美味しかったです!!
豪快ながらもバランスが大切、と思いました^^
ご馳走様でした!!



[お店情報]
お取り寄せができます。
      詳しくはこちらサイトで見られます^^ http://noroshi.shop24.makeshop.jp/ 
Twitterはこちらです https://twitter.com/noroshi1210

[住所]
埼玉県さいたま市北区東大成町1-544
     埼玉新都市交通伊奈線 鉄道博物館駅から歩いて12分位の所にあります。
     バスでも行くことができます。
 
[℡]
048-652-6799 

DSC01967
[定休日] 
月曜日と第2・第4火曜日
 
[営業時間]
平日      11:15~15:30/17:30~20:30
土曜日・祝日  11:00~15:30/17:00~20:00
日曜日      11:00~18:00
(ス-プがなくなり次第終了)
 
[席数]
カウンタ-席が10席

[駐車場]
3台分あります。また、近くにコインパーキングができました。







NOODLE BASE TRICK☆STAR@桶川 ~スパイシーカレーまぜそば~3

DSC01439

新店舗 NOODLE BASE TRICK☆STARさんで頂いて参りました^^
かなり楽しみです^^

家から1時間位ですかね。比較的分かりやすいところにありました。

DSC01448


DSC01429

アメリカン^^

駐車場は店舗前。最近パーキング料がかさむので助かります~。

DSC01431

つけ麺にしようか、カレーにしようか、白湯にしようか…、悩みますね~。

でもとりあえず中へ。

DSC01432


すると、店主さん?が、
「いらっしゃいませ!」と元気よく迎えてくださいました。気持ち良かったです^^
ちなみにお客さんはまだお一人、常連さん?ぽかったです。

ではでは食券機を拝見。

DSC01433

白湯に惹かれましたが、次のお店で白湯を頂くつもりでしたので、
こちらでは、

スパイシーカレーまぜそば 並盛 880円
母は スパイシーカレーあつもり 並盛 880円

にしました。

そして水を用意して、しばらく店内を拝見…。

DSC01436

店内はカウンター席。とても綺麗です^^

DSC01438
高いところから見守っているフィギュア^^

DSC01434
アッメリカン^^

DSC01435

色々書いてありました^^

そして途中から女性のお客さんがお二人いらっしゃいました。


そしてこちらもラーメンが到着^^

DSC01439
まぜそば^^
まぜそば自体何か月ぶりだろう^^

それでは、カレーをかけて頂きましょう。

おっと食べる前に読んでおこう。

DSC01437

カレーには直接関係ないのかな?

では頂きます。

スープカレーの様なさらさらっとしたルーをかけて頂きます。

DSC01440

まずこちらのつくねに遭遇。ちょっとパサついていたかな?味も、?

DSC01442

中太麺でつるつるつるっと口の中に入っていきます。
美味しいのですが、もう少しつけダレにからんでくれると嬉しいな~。

DSC01443

ごぼう…なぜゴボウ?

DSC01446

お肉は柔らかくて美味しかったです^^

一つ一つの食材のつながりがちょっと分からない部分がありましたが
美味しかったです。

そして母が頼みましたつけ麺。

DSC01441

シャバシャバしているつけ汁。とても飲みやすいよ^^と言っていました。
もらいましたが、美味しい、というか食べやすい、という感じかな。
ちょっとボリューム、パンチにかけるかも、と言っていました。
ごぼうではなくやっぱりメンマが欲しかったかな、と言っていました。


そして頂くこと13分。

DSC01447

完食^^

[私達的評価]
スパイシーカレーまぜそば 並盛 880円    ★★★★ 4.4点(★5点満点中 ☆は0.5点)
 スパイシーカレーあつもり 並盛 880円 ★★★★☆ 4.6点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して… ★★★★☆ 4.6点


[一言]
やっぱり本名は白湯だったか!!
今度は必ず白湯を^^



[お店情報]
2016年2月12日オープン
バリアフリー

[住所]
埼玉県桶川市下日出谷928-12
JR高崎線 桶川市駅から1.2km

[℡]
不明

DSC01430

[定休日]
不定休

[営業時間]
11:00~15:00/17:30~21:00

[席数]
カウンター10席、4人掛けテーブル席x2(テーブル席は夜のみ解放)
ベビーカーでの入店OK

[駐車場]
駐車場あり(店舗前 5台)


狼煙 〜NOROSHI〜@鉄道博物館 ~かれあつ・[裏]かれーらーめん 4

DSC01223

大好きなお店、狼煙さんで頂いて参りました^^
今回も母親のリクエストです^^

裏メニューが頂けるというのですっ飛んできました。
時刻は12時半。当然のことながら行列ができてます。14名位かな。
目立ったのは女性。女性がとにかく多かったです。
母が言うには、甘みがあって食べやすいからじゃないかな、ということ。
と、色々話しながら待つこと20分位。
食券機が調子が悪かったみたいで、時間がかかりましたが
無事、中に入り、食券を購入。
そして店員さん、店主さんに、

「いらっしゃいませ!!」

大きな声であいさつされました^^嬉しいですね^^

そして食券機を拝見です^^

DSC01217

母は決まって かれあつ  850円
私は [裏]かれーらーめん 830円

に決定^^

座っていると貼紙があったのでパシャリ

DSC01218

DSC01219

石神さんの一言。
こちらのお店も美味しいですが、
埼玉のラーメンが美味しいという言葉が嬉しいですね^^


そして待つこと5分位で席に座ります。あっ母が水を汲んでくれました。

そして水をごくっと。

それから店内を拝見。

店員さんは、店主さんを含め3名。新しい方もいらっしゃいます。
生き生きとされていますね。

店内は全体的に老舗な感じですが、綺麗にされています。
また座るところはすべてカウンター席で、卓上も整理されています。

DSC01220

DSC01221


そして待つこと9分でまずラーメンが登場^^

DSC01223

おーっ、なんか豪快^^

それでは…頂きます^^

軽く混ぜまして頂きます^^

まずはスープ…、

DSC01231

おーっ、濃厚ですね^^ カレーが先行している感じで後から豚骨魚介が来ている感じです。
チャーシューは柔らかい感じです。

DSC01224

麺の存在感がすごいんです。
もちもちというかごわごわというか、今まで感じたことがない強さですね。
量はきっと140強だと思うんですが、すごく食べがいがあります。

DSC01225

メンマもいつも以上にごりごり

とにかく食べ応えがある一杯でした^^


それでは次は母のつけ麺です。

DSC01226

見た目は優しい感じ。

DSC01227

いい感じですね^^

それでは母の感想です。

DSC01228

もちもちしていて、つけ汁の甘みによくからんでいてとっても美味しい^^
つけ麺自体はほとんど食べないけれど、
こちらのつけ麺と新小岩のお店のつけ麺だけは別格らしいです。

ただ、今回は肉とメンマが小さめでネギが多め、
バランスがちょっと…、だったみたいです。
でも美味しく頂きました、ということです^^


そして頂くこと13分…。

DSC01232

ご馳走様でした^^

[私達的評価]
かれあつ  850円    ★★★★☆  4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)
[裏]かれーらーめん 830円  ★★★★☆  4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆  4.9点


[一言]
やっぱり美味しい狼煙さん^^
ただ、やっぱり私はかれーまぜそばかな^^



[お店情報]
お取り寄せができます。
      詳しくはこちらサイトで見られます^^ http://noroshi.shop24.makeshop.jp/ 
Twitterはこちらです https://twitter.com/noroshi1210

[住所]
埼玉県さいたま市北区東大成町1-544
     埼玉新都市交通伊奈線 鉄道博物館駅から歩いて12分位の所にあります。
     バスでも行くことができます。
 
[℡]
048-652-6799 

DSC01216


[定休日] 
月曜日と第2・第4火曜日
 
[営業時間]
平日      11:15~15:30/17:30~20:30
土曜日・祝日  11:00~15:30/17:00~20:00
日曜日      11:00~18:00
(ス-プがなくなり次第終了)
 
[席数]
カウンタ-席が10席

[駐車場]
3台分あります。また、近くにコインパーキングができました。


狼煙 〜NOROSHI〜@鉄道博物館 ~かれーまぜそば・かれあつ~

DSC00817

狼煙さんで頂いて参りました^^
こちらも年末の記事です^^;

着いたのは18時。外で並んでいる方はいらっしゃらないものの
中は一杯でした。

DSC00810


中に入ると、店主さん・店員さんに
「いらっしゃいませ!どうも!!」
と声をかけてくださいました^^

そして食券機を拝見。

DSC00812

私はいつもの… かれーまぜそば 800円+ とろけるチーズ 100円 背脂マヨネーズ
母もいつもの かれあつ 850円

にしました。そしてちょっと待ちまして席に座ることができました。
そしてお水を一杯頂いてしばらく店内を拝見です。

DSC00813

店内はすべてカウンター席でL字型に並んでいます。

DSC00815

卓上は年季が入っていますね。でも調味料などはきちんと整理されています。

DSC00814

やっぱり狼煙さんと言えば麺へのこだわりですね^^

ちなみにBGMは珍しく洋楽が流れていました。


そして待つこと10分位、まずは私が頼みましたまぜそばです^^

DSC00817

う~ん、いつ拝見しても素晴らしいボリュームですね^^

それではまぜまぜして、、、頂きます^^

DSC00819

ずるずるずるっ…。

う~ん、美味しい^^ やっぱり美味しい^^

この日はカレー味が主体で、豚骨魚介の旨み・甘みは控えめな感じ。
バランスって難しいですね^^ 豚骨魚介の旨みをもう少し感じられると嬉しかったです。
そして麺は、ちょっとかための、食べている感じの麺。
濃厚なタレですが、麺の風味も感じます^^

タレはちょっと多めに入っています^^

DSC00823

とろっとろのチャーシュー^^

DSC00822

ごりごりメンマ^^ 美味しいですね~^^

やっぱり美味しいまぜそばです^^


そして次は、母が頼んだカレーつけ麺です^^

DSC00816

母、つけ麺は食べないんですが、こちらのつけ麺は大好きなんです^^

DSC00820

カレーが好きで、甘みも感じられて美味しいし食べやすい~^^
私も頂きましたが、母好みなのがなんとなくわかりました^^

そして…、
DSC00821
ちょっとつけ汁を飲んで…、

DSC00824

完食です^^

[私達的評価]

かれーまぜそば 800円   ★★★★☆  4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)
かれあつ 850円  ★★★★☆  4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★★  5点満点!!


[一言]
お味も接客も最高のお店ですね^^
これからもお世話になります!!


[お店情報]
お取り寄せができます。
      詳しくはこちらサイトで見られます^^ http://noroshi.shop24.makeshop.jp/ 
Twitterはこちらです https://twitter.com/noroshi1210

[住所]
埼玉県さいたま市北区東大成町1-544
     埼玉新都市交通伊奈線 鉄道博物館駅から歩いて12分位の所にあります。
     バスでも行くことができます。
 
[℡]
048-652-6799 

DSC00811

[定休日] 
月曜日と第2・第4火曜日
 
[営業時間]
平日      11:15~15:30/17:30~20:30
土曜日・祝日  11:00~15:30/17:00~20:00
日曜日      11:00~18:00
(ス-プがなくなり次第終了)
 
[席数]
カウンタ-席が10席
[駐車場]
3台分あります。また、近くにコインパーキングができました。

狼煙 〜NOROSHI〜@鉄道博物館  ~かれーまぜそば(並)~4

DSC09978

狼煙さんで頂いて参りました^^


待つこと12時ちょうど。外で並ばれているお客さんは3名。
でもすぐ中に入ることができました。

DSC09971

DSC09972

暖簾は前の年季が入ったものの方が良かったかな…。

そして中に入ります。

中に入ると店主さん、店員さんがとても元気に働かれています。

そして食券機を拝見。

DSC09973

DSC09974

今回はちょっと迷いましたが、やっぱり…、

かれーまぜそば(並)   800円

背脂・マヨネーズ入り

にしました。


そしてすぐに席に席に座りました。 そして暫く店内を拝見です。

店内はカウンター席のみ、L字型に並んでいます。

DSC06947
(以前の写真です)

卓上は年季が入った感じですが、でも綺麗にされています。

卓上には調味料があります。

DSC09976

ニンニクもありますよ~^^

DSC09977

麺のこだわりも書かれていますね。


店員さんは、店主さんお一人に店員さんお二人。
元気なのはいいんですが・・・、
「お客様、食券機を購入してください!!」
というような外のお客さんへの声かけがあまりにも大きくて…。
ちょっとやめた方がいいかも…、連呼してましたからね。


BGMは、Wink、鈴木亜美などが流れていました^^
久しぶりだなぁ…。


お客さんはどんどん入ってこられます。
やっぱりさすが人気店ですね^^



そして待つこと10分位でまぜそば到着^^


DSC09978

う~ん、とても美味しそう^^
今回は追加トッピングをしていないのでこれが素のかれーまぜそばですね^^


それでは頂きます。

まぜまぜして、麺を頂きます。

DSC09979

もぐもぐ…。
あれっ? なんか、、、細い?もちもちが弱い感じがします。
でも、麺を細くしたら言われますよね…気のせいかな?
でも若干違和感が…^^;

DSC09982

タレはカレー味に豚骨魚介味。スパイシーさに甘み旨みが加わっていい感じ^^

ただ、麺が弱いので、ちょっと優しいお味に感じました。

DSC09980

メンマはゴリゴリ、旨みもつまっていて美味しい!!存在感もありますね!!

DSC09981

お肉は、今まで頂いた中で一番美味しくて存在感があったかもしれないです^^

タマネギはいい感じのシャリシャリ感、程よい清涼感です^^

そして頂くこと11分位で

DSC09983

完食^^

[私的評価]
かれーまぜそば(並)   800円  ★★★★☆ 4.8点
お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆ 4.8点


[一言]
美味しかったのですが、麺が優しかったのと、
店員さんの声が気になったのが今回は残りました…。



[お店情報]
お取り寄せができます。
      詳しくはこちらサイトで見られます^^ http://noroshi.shop24.makeshop.jp/ 
Twitterはこちらです https://twitter.com/noroshi1210

[住所]
埼玉県さいたま市北区東大成町1-544
     埼玉新都市交通伊奈線 鉄道博物館駅から歩いて12分位の所にあります。
     バスでも行くことができます。
 
[℡^^]
048-652-6799 

DSC09970
[定休日] 
月曜日と第2・第4火曜日
 
[営業時間]
平日      11:15~15:30/17:30~20:30
土曜日・祝日  11:00~15:30/17:00~20:00
日曜日      11:00~18:00
(ス-プがなくなり次第終了)
 
[席数]
カウンタ-席が10席

DSC09383

 
[駐車場]
3台分あります。また、近くにコインパーキングができました。

狼煙 〜NOROSHI〜@鉄道博物館  ~かれーまぜそば・かれあつ~4

DSC00510

大好きなお店、狼煙さんで頂いて参りました^^
今回は、私も食べたかったですが、母の強い意向もありました^^

近くのパーキングに着いたのが11時5分。歩くこと2分位で着^^

DSC00500

^^ 嬉しいですね^^ しかも外待ちの方はいらっしゃいませんでした^^
そして中に入りますと、店主さん、店員さんに、元気に
「いらっしゃいませ!」
と迎えて頂きました^^ 自然な感じで嬉しいですね^^

そして食券機を拝見。

DSC00502

私は、かれーまぜそば(並) 800円
母は、かれあつ(並) 850円

ですぐに決定。店員さんに、マヨネーズちょっと多め・背脂でお願いして、
しばし店内で待つこと7分位、席に座れました^^

ちなみに
DSC00504

DSC00505

このようなポスターが貼ってありました^^ また、となみさんに行きたくなりましたよ~^^

そしてしばし店内の雰囲気を味わっていました。


店内はL字型のカウンター席。

DSC00508

年季が入っている感じですね^^

卓上には、調味料が置いてあります。ニンニクも…^^

店内は調味料の香ばしい香りがします^^

お客さんは今日は男性が多かったです。

DSC00507

麺へのこだわり…、美味しいんですよね~、こちらの太麺^^


そして待つこと4分位でまずは母が頼んだつけ麺から…。
母がつけ麺を頼むのは、こちら、狼煙さんか、新小岩の有名店のみなんです^^

DSC00509

美味しそう…^^

それでは母の感想です。

麺はコシがあってとっても美味しい!!
つけ汁は豚骨魚介の甘みが効いたカレー味でとっても食べやすい^^
私も頂きましたが、すごい食べやすいですし、豚骨魚介の旨みをすごく感じて
とても美味しかったです^^
とにかく黙々と食べていた母でした^^


そして待つこと8分位でまぜそばの到着^^

DSC00510

う~ん、美味しそうですね^^

早速頂きましょう^^

DSC00511

軽くまぜまぜして…、

もぐもぐ…、んっ!! 美味しい!! この一口目はいつもたまらないですね!!
いつも衝撃が入りますこの一口目。
今回は豚骨魚介味が強めですね。旨みバッチリです!!
よく混ぜると、タマネギがいい感じでからんできます、さわやかで美味し^^

DSC00515

お肉も甘みがあって美味し^^

DSC00512

メンマごりごり^^


鰹節?の風味もまた感じられて、色々な旨みがぎゅうぎゅう詰めの一杯です!!

最後に

DSC00516

スープ割で、いい感じのカレー味を堪能して…、

DSC00517

完食!!

[私達的評価]

かれーまぜそば(並) 800円    ★★★★☆  4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)
かれあつ(並) 850円   ★★★★☆  4.95点(★5点満点中 ☆は0.5点)


[一言]
豚骨魚介味の旨みが際立った一杯でした!!
 今度は普通のまぜそばも食べてみようかな?
母も大満足の一杯でした^^



[お店情報]
お取り寄せができます。
      詳しくはこちらサイトで見られます^^ http://noroshi.shop24.makeshop.jp/ 
Twitterはこちらです https://twitter.com/noroshi1210

[住所]
埼玉県さいたま市北区東大成町1-544
     埼玉新都市交通伊奈線 鉄道博物館駅から歩いて12分位の所にあります。
     バスでも行くことができます。
 
[℡^^]
048-652-6799 

DSC00501

[定休日] 
月曜日と第2・第4火曜日
[営業時間]
平日      11:15~15:30/17:30~20:30
土曜日・祝日  11:00~15:30/17:00~20:00
日曜日      11:00~18:00
(ス-プがなくなり次第終了)
 
[席数]
カウンタ-席が10席

[駐車場]
3台分あります。また、近くにコインパーキングができました。

DSC00506

狼煙 〜NOROSHI〜@鉄道博物館 ~[裏] かれーまぜそば~ 4

DSC08771
大好きなお店、狼煙さんで頂いて参りました^^ 今年何度目かな?

DSC08762

DSC08761



この日はすぐに中に入れましたが、中では待ち。とりあえず食券機を拝見^^

DSC08763

私はいつも決まっています。 [裏] かれーまぜそば 800円 とろけるチーズ 100円
母も決まっています。 かれあつ 850円

母もこちらのカレー味、大好き、ということです^^

店員さんには、
「マヨネーズ・背脂」
をお願いしました。

そしてしばらく待ちまして、席に座ることができました。
そしてしばらく店内を拝見です。

DSC08764

となみさんの紹介です。また行こうかなぁ。

DSC08765



店内はすべてカウンター席で、年季が入っている感じです。
でも卓上などはとてもきれいにされています^^

DSC08768


DSC08769

麺についてのこだわりの説明書きがあります。

店員さんはこの日は3名。
いつも店主さんがこちらを見て反応してくださいます。
店員さんもとても元気よく、それでいてとても丁寧な言葉づかいです。
お客さんを大切にされているのがすごく伝わってきます。

この日のBGMは珍しく洋楽、たまたまかな。いつもは邦楽なんですけれどね。


そして待つこと10分位、いよいよラーメンの到着です。

まずは私が頼みましたかれーまぜそばです。

DSC08771

^^ 美味しそうです^^ あれっ、ほぐしも頼んだっけな? ちょっとメモから抜けていました。

それでは、、、頂きましょう!!

まずはほぐしからいきましょうか。

DSC08772

うんうん、美味しい^^ とっても美味しいです!!
柔らかくて食べやすいですし、お肉の旨みがしっかりと感じられます。
次回からほぐしは必須ですね^^

そして麺…。

DSC08775

DSC08776

う~ん、美味しい^^ もちもちしこしこ…^^

タレは今回はちょっとカレーが強め。豚骨魚介がちょっと押されていて
甘みが控えめなのはちょっと残念。カレーと甘みのバランス、難しいですね。
ちなみに麺の量は200g。


DSC08774

お肉はとろっとろ。

DSC08773

メンマはゴリゴリで食感がいいですね。


全体をよくまぜまぜして頂いたのですが、
タマネギも別トッピングをすれば、きりっとした感じも味わえるかなぁ、
と思いました。

そして、スープ割…。

DSC08779

するするするーっと、温かくなったスープ割を頂きます。

DSC08780


最後まで美味しく頂きました。



そして母が頼んだつけ麺。

DSC08770

母は笑顔笑顔^^

DSC08777

DSC08778


カレー味、そして豚骨魚介味の甘みが強めで、
甘みがあってとても食べやすいし美味しい!!

麺はもちもちしていて、食べ応えがあるけれど、
美味しいのでどんどん麺がなくなっていく感じ^^
つけ汁のからみもとても良くて、とても美味しく頂けた、ということ^^
子どもも美味しく食べられるね!! と大絶賛でした^^

実際、この日のお客さんに、家族連れの方が二組いらっしゃいました。

そして頂くこと11分位で…、

DSC08781

完食^^

[私達的評価]

[裏] かれーまぜそば 800円   ★★★★☆  4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点) 
かれあつ 850円   ★★★★☆  4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…   ★★★★☆  4.95点



[一言]
食材のバランスはとても難しいなぁ、と思いました。
でもいつものように素敵な接客で美味しく頂くことができました^^
ご馳走様でした^^



[お店情報]

お取り寄せができます。
      詳しくはこちらサイトで見られます^^ http://noroshi.shop24.makeshop.jp/ 
Twitterはこちらです https://twitter.com/noroshi1210

[住所]
埼玉県さいたま市北区東大成町1-544
     埼玉新都市交通伊奈線 鉄道博物館駅から歩いて12分位の所にあります。
     バスでも行くことができます。
 
[℡^^]
048-652-6799 
DSC08759


[定休日] 
月曜日と第2・第4火曜日
 
[営業時間]
平日      11:15~15:30/17:30~20:30
土曜日・祝日  11:00~15:30/17:00~20:00
日曜日      11:00~18:00
(ス-プがなくなり次第終了)
 
[席数]
カウンタ-席が10席

DSC08760

 
[駐車場]
3台分あります。また、近くにコインパーキングができました。




狼煙 〜NOROSHI〜@鉄道博物館5

DSC08194
狼煙さんで頂いて参りました^^(ちょっと前の記事です^^)

この日はいつもより遅い、12時半に着。
すると、、、15人の行列^^;
しまった!!遅すぎた^^; 恐るべし狼煙さん…
と思いつつ、炎天下の中待っていますと、
あっという間に後ろにも行列!
最終的に、私が店内に入る時には20人の行列がまたもやできていました^^;


そして中に入りますと、

「いらっしゃいませ!!」

といつものようにとても元気に迎えてくださいます^^

店主さんが軽く会釈をしてくれました^^

中で待っている方もいらっしゃいます。


それではまずは食券機を拝見^^

DSC08189

この日は母も一緒。母はあまり狼煙さんには来ていないので、新鮮だったみたいです^^
母は色々悩み、私は即決定^^

私は [裏] かれーまぜそば(中盛り) 850円 + チーズ  100円 + 刻み玉ねぎ 100円
母は かれあつ(並) 800円

にしました^^

そしてようやく席に座り、食券をお渡しします。
その際に「かれーまぜそばでお願いします」
とお伝えして、マヨネーズの有無は有りにしました^^

そして店内の雰囲気を味わっていました^^

店内はカウンター席のみで、L字型です^^

卓上は年季が入っている感じですが、綺麗に整理されています^^

DSC08191

また、麺へのこだわりに着いての説明書きもありました^^

DSC08190


店員さんはとってもはきはき元気で、そして丁寧な言葉づかいで気持ちが良いです^^
こういう雰囲気って嬉しいですよね^^ こちらも元気が出ます^^

お客さんは、男性も女性もいらっしゃいました^^
この味を知ってしまったらリピートしたくなりますね^^

この日のBGMは邦楽。元気に流れています。


そして待つこと10分位で、ラーメンの到着です^^

まずは母が頼みましたかれあつから…。

DSC08193

う~ん、美味しそうですね!!

では母が食べます…。

DSC08201

つけ汁がなかなか濃厚な感じですね、母、濃厚さ、大丈夫かな…。
と思いきや!!

うん、美味しい!! すごく美味しいね!!
思わぬ反応!!
豚骨魚介のダシの甘み、カレーの旨み、しばらく食べても全く飽きが来ない!!
今までなんで食べなかったんだろ、と言っていました^^
私としてもちょっと濃厚かなぁ、と思ったので、この反応は嬉しかったです^^

DSC08200

いい感じで食べ進めていっていましたよ~^^



それでは、次は、私が頼みましたまぜそばです^^

DSC08194
うわぉ。豪快!! えらいことになってますね。チーズ・玉ねぎの威力は絶大です^^;

それでは…頂きます…。

よくまぜまぜして…、

DSC08196

まぜまぜ…。

DSC08197

そして麺を頂きますと…。

う~ん、美味しい^^ やっぱり抜群に美味しいですね!!もちもちしこしこの太麺!!

まずはタレとの融合。
カレーの甘みと旨み、そこに豚骨魚介味の甘みと旨みが絶妙なバランスでからみあって…。
まさしくこのお味ですね!!

ちなみに麺の量は表示の300gです。


DSC08198

トッピングのタマネギはシャリシャリしていて、食感もいいですし、程よい清涼感も気持ちが良いです^^

DSC08199

お肉はほぐし? 柔らかくて美味しかったです^^

DSC08202

こちらがチャーシューですね^^
ほろっほろです。もう少し歯応えがあっても良いかな?とも思いましたが、
これが狼煙さんのチャーシューなんですよね^^

トッピングについては、
マヨネーズがもう少し欲しかったのと、
もう少しチーズの甘みを感じられるはずなんだけれどなぁ、という感じでした^^;
メンマはゴリゴリで味もしっかりしていて美味しかったです^^

ちなみに母は、ほろほろのチャーシューが大好き^^ とても嬉しそうでした^^


ただ、今回頂いて、
中盛りにすると、タレがちょっと足りなくなる?
最後の方は若干味が薄目になってしまいました^^;
次からはやっぱり並盛でいきたいと思います。



でもやっぱり美味しく頂くことができて…、

DSC08203

完飲完食です!!

[私達的評価]
[裏] かれーまぜそば(中盛り) 850円+チーズ  100円+刻み玉ねぎ 100円
★★★★☆ 4.9点^^(★5点満点中 ☆は0.5点)

かれあつ(並) 800円 ★★★★★ 5点満点!!(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★★  5点満点!!


[一言] 私も美味しかったですが、母がとにかく美味しい!!と大満足なのがびっくりしました!!
今日もこれから行ってきます^^



[お店情報]

お取り寄せができます
      詳しくはこちらサイトで見られます^^ http://noroshi.shop24.makeshop.jp/ 
Twitterはこちらです https://twitter.com/noroshi1210

[住所]
埼玉県さいたま市北区東大成町1-544
     埼玉新都市交通伊奈線 鉄道博物館駅から歩いて12分位の所にあります^^
     バスでも行くことができます。
 
[℡^^]
048-652-6799 
DSC08187

[定休日] 
月曜日と第2・第4火曜日
 
[営業時間]
平日      11:15~15:30/17:30~20:30
土曜日・祝日  11:00~15:30/17:00~20:00
日曜日      11:00~18:00
(ス-プがなくなり次第終了)
 
[席数]
カウンタ-席が10席 ということです^^
 
[駐車場] 3
台分あります。また、近くにコインパーキングができました。




ラーメン燈郎@新小岩 ~ミニカレーらーめん~

DSC09171

燈郎さんで頂いて参りました^^
一店目をこちらのお店の近くの有名店で頂き、それからの連食です^^

DSC09161

DSC09162


11時15分に着で、並ばれている方はまだいらっしゃいませんでした^^
助かった~、酷暑でしたからね^^;

そして中に入りますと、

「いらっしゃいませ」と迎えてくださいました。
でもいつも違ってちょっと元気がなさそうな感じ…。

そして食券機を拝見。

DSC09163

DSC09164

 つけ麺を頂こうかラーメンを頂こうか一瞬悩みましたが、やっぱり…

ミニカレーらーめん 730円 +  牛ステーキ  300円

にしました。そしてニンニク増しもしてもらいました。


そして席に座りまして、しばらく店内を拝見。

店内は店員さんが3名。どこか元気がないような…。

お客さんは5名位いらっしゃいました。

ちなみにBGMは邦楽がいい感じで流れていました。

席はすべてカウンター席、卓上はどちらも整理されていてきれいです。

DSC09165


ミニファイルもありました。

DSC09166

食べ方の参考。

DSC09167

こだわりの麺。

DSC09168

こだわりいっぱいですね^^

DSC09169

メニューも色々考えてくださっています^^


そして待つこと9分位。いつもよりも早くラーメンが到着です^^

DSC09171

うおっ、断崖絶壁!!

DSC09172

優しいお野菜も健在^^

DSC09170

山も高いです^^


それでは、、、頂きましょう^^

まずはお肉からいってしまいましょう^^
ある程度食べないと麺にたどり着かないですからね~。

DSC09174

よく焼かれていますね^^ 噛みごたえもちょうど良くて美味しいです。

そしてお野菜。

DSC09176

シャキシャキしていて美味しかったですが、燈郎さんでは、
スープに少し浸した方が美味しさは倍増しますね^^

DSC09176

キャベツも多めで嬉しいです^^

DSC09177

そしてステーキをまた一枚^^

そしていよいよ麺が登場^^

DSC09178

もちもち、、、うん、美味しい。中太平打ち麺。
美味しいけれどもう少しかため、というか食べてる!!という食感があると良かったかな?

DSC09182

スープは、カレーを主としています。
豚さんの旨みはかなり控えめ。もう少し甘みが欲しかったかな。
なので、ニンニクを混ぜたら甘みが減ってしまいそうなので、
ちょっと混ぜるだけにしました。

DSC09181

お肉はとろとろ^^


そして頂くこと14分。

DSC09183

完食^^

[私的評価]

ミニカレーらーめん 730円 +  牛ステーキ  300円
★★★★☆ 4.65点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して… ★★★★☆ 4.65点



[一言]
スープがもう少し乳化していたら嬉しかったなぁ、と思いました。
今までとちょっと違うお味だったかな?



[お店情報]
2011年7月1日オープン
麺屋一燈さんの別業態店です。
http://ameblo.jp/menyaitto/  ←オフィシャルブログです。
 
[住所]
東京都葛飾区東新小岩1-1-1 トラスト新小岩101
JR中央線・総武線 新小岩駅から歩いて3分位のところにあります。
 
[電話番号]
03-3696-7187

DSC09160

[定休日] 
無休 

[営業時間]
  11:00~15:00/18:00~23:00
 
[席数]
カウンター席が11席
 [駐車場]  
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。










狼煙 〜NOROSHI〜@鉄道博物館 ~かれーまぜそば~4

DSC09392

狼煙さんで頂いて参りました^^

こちらのまぜそば、すごく頂きたくなるんですよね^^ それがこの時です^^

着いた時には10名以上のお客さんが並ばれていました^^; お昼時でしたからね。

DSC09381

DSC09385

暖簾好きなんですよ~、私^^ 

DSC09383

パーキングはもっと高くにありますが、駐車場はちょっと遠め。

DSC09384

皆さん、マナーは守りましょう。

そして待つこと10分位で中に入れました。回転が良いですね^^

中に入りますと、店員さん、店主さんがいつものようにとても元気に
「いらっしゃいませ!!」と迎えてくれます^^ 嬉しいですね^^

そして食券機を拝見。
DSC09386

DSC09387

かれーまぜそばの紹介がしてありました。表?メニューなったんですね^^

そして今回は、前回タマネギが欲しかったので、


かれーまぜそば 800円+ 刻みタマネギ 100円 +ほぐし豚 150円

にしました。

そして

背脂・マヨネーズ

をトッピングしてもらうことにしました。

そして5分位で席に座りました。

そして店内を拝見^^

店内は豚骨と魚介のいい香りがします。

お客さんはどんどん入ってこられます。やっぱり大人気のお店ですね。

店員さんは全員で3名。テキパキ気持ちよく動かれています。

DSC09388

支店さんの紹介の貼紙有^^

DSC09389

麺についての説明書きも有り^^ なんか嬉しくなっちゃいますね^^

この日は邦楽が元気に流れていました。


そして待つこと10分位、まぜそばの到着です^^


DSC09392

うぉう、すごいボリューム、、、^^ 並の200gなんですけれどね。
でも、刻みタマネギとほぐしが入ってより美味しそうです^^


では、頂きましょう。

DSC09393

まぜまぜして一口…。

う~ん、美味しい^^ もちもち、そしてそしてコシがあり食べ応えがあります。
下の方のタレとからめます。
この日はちょっとカレーが控えめかな?
強い感じではなく、いつもよりもマイルドな感じがしました。

そしてどんどん全体を混ぜていきます。
ただちょっと…色々な味が合わさりすぎて…^^;
トッピングの難しさですね。次回は何もトッピングせずにいこうかな。

DSC09394

メンマはゴリゴリ気持ちが良いです。

DSC09395

ほぐし…、柔らかくてお肉の旨みがギュッと詰まって美味しいです^^

DSC09396

チャーシューもとろっとろ。

タマネギは思ったよりも感じなかったのと、唐辛子・魚粉も控えめな感じ。

DSC09397

完食でしたが、どこか消化不良…。


[私的評価]
かれーまぜそば 800円+ 刻みタマネギ 100円 +ほぐし豚 150円
★★★★☆ 4.75点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆ 4.85点


[一言]
もう少しパワフルなイメージかありましたが、この日はどこかマイルド。
今度はトッピングを慎重にいこう。



[お店情報]
お取り寄せができます。
      詳しくはこちらサイトで見られます^^ http://noroshi.shop24.makeshop.jp/ 
Twitterはこちらです https://twitter.com/noroshi1210

[住所]
埼玉県さいたま市北区東大成町1-544
     埼玉新都市交通伊奈線 鉄道博物館駅から歩いて12分位の所にあります。
     バスでも行くことができます。
 
[℡^^]
048-652-6799 
DSC09382
[定休日] 
月曜日と第2・第4火曜日
 
[営業時間]
平日      11:15~15:30/17:30~20:30
土曜日・祝日  11:00~15:30/17:00~20:00
日曜日      11:00~18:00
(ス-プがなくなり次第終了)
 
[席数]
カウンタ-席が10席

DSC09383
 
[駐車場]
3台分あります。また、近くにコインパーキングができました。

ラーメン燈郎@新小岩4

DSC07939
(ちょっと前の記事です)

燈郎さんで頂いて参りました^^
無性に頂きたくなったので、遠出になりましたが頑張って向かいました。

10時55分着。並びはすでに3名でした。
DSC07951

そしてすぐに開店の時間になり、中に入ります。

中に入りますと、

「いらっしゃいませ!」

と、とても元気に迎えてくださいました^^いつも元気なこちらのお店です。

まず中に入りますと、食券機説明の店員さんがいらっしゃいました。

DSC07931

たくさんメニューがありますね。

量・メニュー色々迷いましたが

私は ミニカレーらーめん 730円(ニンニク) +牛ステーキ  300円

母は ミニらーめん 730円(ニンニク)

にしました。

そして食券をお渡しして、席に座りました。
そして店内を拝見です^^


店員さんは4名?くらいいらっしゃいました。

皆さんテキパキ動かれていて、そしていい感じに元気です^^

店内はとてもきれいで気持ちが良いです。
席はすべてカウンター席で、卓上はとても整理されています^^

DSC07933

また、食材についての説明書きのファイルもありました。

DSC07936

スープ。

DSC07937

カエシ。

DSC07938

食べ方までも^^


た、BGMは明るい雰囲気の邦楽が流れていました^^


そして待つこと10分でラーメンの到着です^^

まずは母が頼んだラーメンから。

DSC07940

う~ん、大盛りですが、綺麗な盛りつけですね。
お野菜、キャベツも多そうですね。キラキラ輝いている感じです^^


それでは母の感想を…。
DSC07948

DSC07947

スープは、甘みがあってその甘みが麺に伝わってとても食べやすかったし
とても美味しかった、ということ^^
そこに、ニンニクのパンチが効いて、いいアクセントになって更に美味しくなったということです^^

麺は思ったよりも細めで、もちもちっとしていて、
こちらもどんどん食べられる感じだったということ。
量は170gと書いてあった気がします。

野菜は新鮮な感じでシャキシャキしていて美味しかった^^
お肉も甘みがあって美味しかった、ということでした^^

私も少し頂きましたが、男性にも女性にもとても好まれるお味だなぁ、
と思いました。とにかく食べやすいお味、
でも、安定して頂けるのは難しいだろうなぁ、と思いました^^
とても美味しかったです^^



それでは次はカレーラーメンです^^

DSC07939

う~ん、なかなかの盛り^^ ステーキも、素敵です^^

それではまずはステーキから頂いちゃいましょう^^

DSC07944

うんうん・・・、美味しい^^ 美味しい^^
レアな感じかな?胡椒がいい感じで効いていて美味しかったです^^ 豪華な一杯ですね^^

DSC07942

スープは、カレーが少々強めでしたが、乳化した甘いスープも感じることができて
とても飲みやすかったです^^
そこにニンニクというパンチが効いて、絶妙なバランスの中で頂くことができました^^


DSC07943

麺は中細麺くらいかも。とろみのあるスープと一緒に頂けてとても美味しかったです^^
量的には、170g?

DSC07946

野菜はキャベツが結構入っていて、もやしも新鮮な感じ。
シャキシャキ^^ スープにもちょっと浸したりして、とても美味しく頂きました^^

DSC07941

お肉も柔らかいですね~。私的にはもっとかためだと嬉しかったですが、
いい感じの甘みを感じてとても食べやかすかったです^^

また、玉ねぎも入っていて、全体に清涼感をもたらせてくれました。
とても素敵な脇役です^^


そして頂くこと14分位で…、
DSC07950
完食^^

[私達的評価]

ミニカレーらーめん 730円(ニンニク) +牛ステーキ  300円
★★★★☆ 4.85点(★5点満点中 ☆は0.5点)

ミニらーめん 730円(ニンニク)  ★★★★☆  4.9点(★5点満点中 ☆は0.5点)

お店の雰囲気など総合して…  ★★★★☆ 4.95点^^


[一言] とても美味しくて、とても食べやすい一杯^^
いつ頂いても美味しい一杯を頂けそうなお店だなぁ、と思いました^^



[お店情報^^]
2011年7月1日オープン
麺屋一燈さんの別業態店です。
http://ameblo.jp/menyaitto/  ←オフィシャルブログです。
 
[住所^^]
東京都葛飾区東新小岩1-1-1 トラスト新小岩101
JR中央線・総武線 新小岩駅から歩いて3分位のところにあります。
 
[電話番号]
03-3696-7187
 
[定休日] 
無休 

[営業時間]
  11:00~15:00/18:00~23:00
 
[席数]
カウンター席が11席
 [駐車場]  
ありませんが、近くにコインパーキングがあります。






狼煙 〜NOROSHI〜@鉄道博物館


狼煙 〜NOROSHI〜@鉄道博物館

DSC08316

(ちょっと前に行った時の記事です^^;)

狼煙さんで頂いて参りました^^ 大好きなお店です^^


車で移動して、近くのパーキングに停めて歩いて2分位^^ 到着です^^

DSC08310


ちなみに着いたのは19時半位でした^^ 運よく、外で待っている方はいらっしゃいませんでした^^

ただ、中で待っている方はいらっしゃって、しばらく待ちました^^


中に入りますと、「いらっしゃいませ!!」ととても元気よく迎えてくださいました^^

いつ来ても気持ちが良いですね^^



そして食券機を拝見です^^

DSC08313
DSC08313

確かこの時頼んだのは、

[裏]かれーまぜそば 200g  750円 + ダブルのチーズ  150円?

にしました^^


そして待つこと10分位で席に座ることができました^^


こちらのお店はカウンター席のみ。L字型に並んでいます。

DSC08314

DSC08315

こだわりの麺の説明書きがあります^^


店員さんは3名で、皆さん男性です。いつも会釈してくださるのがご店主さん^^

元気ですし、言葉遣いがとても丁寧で嬉しいですね^^


そして待つこと10分位で、かれーまぜそばの到着です^^

DSC08316


う~ん^^ いつ拝見しても美味しそうですね!!

それでは頂きます^^


よく混ぜて…、一口…^^



うん!! 美味しい!! やっぱり美味しいですね!!

豚骨魚介の旨みと甘み、特に甘みと、カレーの旨みが合わさって…^^

やっぱり美味しいなぁ…、たまらない!!


DSC08317

もちもちでコシのある麺の存在感!! このタレにはこの麺だ!! という感じです!!


DSC08319

お肉はとろとろですし…

DSC08318

ごりごりメンマもタレに負けてないですし、、、

タマネギの清涼感と食感もとても良くて豪快ながら絶妙なバランスの一杯!!

タレが美味しいので、スープ割はせずにそのまま頂きまして…^^


DSC08320
完飲完食^^


[私的評価]  かれーまぜそば 750円  ★★★★☆     4.9点^^  (★5点満点中 ☆は0.5点)
お店の雰囲気など総合して…   ★★★★★ 5点満点!!


[一言]  豪快ながら絶妙なバランスのまぜそば!! 何度頂いても笑顔笑顔です^^



[お店情報^^] お取り寄せができるということです^^
      詳しくはこちらサイトで見られます^^ http://noroshi.shop24.makeshop.jp/ 

[住所^^] 埼玉県さいたま市北区東大成町1-544
     埼玉新都市交通伊奈線 鉄道博物館駅から歩いて12分位の所にあります^^
     バスでも行くことができます^^
 
[℡^^] 048-652-6799 ということです^^
DSC08311
[定休日^^] 
月曜日と第2・第4火曜日ということです^^
 
[営業時間^^]
平日      11:15~15:30/17:30~20:30
土曜日・祝日  11:00~15:30/17:00~20:00
日曜日      11:00~18:00
(ス-プがなくなり次第終了ということです)
 
[席数^^] カウンタ-席が10席 ということです^^
 
[駐車場] 3台分あるということです。また、近くにコインパーキングができました^^ 





最新記事(画像付)
ブログラム
ブログ村ランキング ぽちっ!
ブログランキング ぽちっ!
ブログランキングぽちっと^^
にほんブログ村 ぽちっ!と一押しお願いします^^
  • ライブドアブログ